• 締切済み

モテる男性諸兄に質問 : どうやって恋人を選びますか??

・気配りのできる男性 ・ルックスの良い男性 ・仕事のデキる男性 ・ユーモアのある男性 など、女性から好かれる男性のタイプはいろいろあると思います。 そういった男性諸兄の中には、とっかえひっかえ恋人を変える方も いらっしゃると存じますし、一人の女性と誠実かつ真面目な付き合 いをしている方もいると存じます。 (特に、後者のタイプの男性に質問ですが、)どうやって恋人を 選びましたか?? (例えば、「ある一人の女性と友達感覚で 付き合ってみて、様子・経過を見る。その間は、他の女性とは全く 付き合いをしない」、または「とりあえず複数の相手と同時に コンタクトを取って、『イマイチだな』と思える相手から切っていく」 とか)。 また、「やはり自分のタイプではないな」と思えた相手は、どんな ふうに振りましたか?? (例えば、相手に面と向かって「ごめん、 タイプじゃないんだ」と言うのか、又は「忙しいから」などと言って 自然消滅に持ち込むか、とか)。 変な質問ですが、ご回答の程、宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

まず、根本的に誤解があるようなので言わせていただきますが、『恋人を選ぶ』などということを考えていては、好きな女性から信頼を得ることはできません。 本当に良い女性は男性のことを実によく見ているのです。『誰でもいい! 女と付き合いたい! できれば良い女を!』などと考えていると、下心をあっさり看破されてしまいます。 本気で好きになれそうな女性と出会ってしまったときに、誠意を尽くすことを考えればそれでいいのだと私は思います。いきなり『付き合って!』とか『食事行かない?』などと言うより、『調子はどうですか?』『いつも頑張ってますね』など相手を気遣う言葉をかけてあげましょう。あまりベタベタしないように。(待ってるだけでも駄目なので自分から果敢に誘うことも必要ですが) また、好きではない女性から好かれた場合は無闇に冷たくしないことです。悪い噂はすぐに広まります。食事などに誘われたり電話番号を訊かれたときだけ断りましょう。ただ、恋愛感情はなくただの好意から誘われる場合もありますので見極めが肝心です。 相手の気持ちを思いやり、決して不幸にさせないことが、自身の幸福につながるものだと私は思います。 質問者様がどういった考えをお持ちなのかわかりませんが、今後の人生、後悔のないよう頑張ってください。

  • jun520
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

始めまして。けしてモテるわけではないですが自分の場合は最初は1人の人間として交際します。 だから付き合っていないのなら、お誘いを受けたら基本的にはどこでも行きますね。やはり人として付き合ってみて無理な人は恋人にしても無理ですから(笑) そして、そのなかでも自分のことを理解してくれ、相手も自分をさらけ出せるような関係とともに隣で一緒に歩んでくれるような女性と付き合います。  中、高はただ単にルックスだけで付き合っていましたが、最近は考え方が変わってきました。 タイプじゃない女性の振り方ですが、相手が告白してこなければそのまま放置。 もし告白してきたなら、誠心誠意ちゃんと返事をします。それは勇気を出して告白してきた女の子へのせめてもの償いだと思うからです。 「タイプじゃない」だと外見しか見ていませんよね? だから自分が良く使うのは、「嬉しいけどあくまで友達だから彼女にはできない」です。 参考になれば幸いです。

noname#98329
noname#98329
回答No.1

私自身もこの質問には興味がありますね。みんなどうしてるんですかね? とりあえず私の場合は相手に面と向かっていう勇気がないので 自然消滅狙いかわざと嫌われるように冷たくするとかですかね。 相手の方から去っていくようにし向けますかね。 喧嘩して仲直りせずそのまま放置とかね。 まあずるいと言えばずるいのでしょう。 人は傷つけても自分は傷つきたくないのですからね。 自己保身なのかもしれません。 でも正直うまい断り方がわからないし修羅場や女の涙を前にすると パニックになって耐えられそうにもないのでそうなりそうになる前に 逃げるが勝ちってなってしまいます。 どうすればいいのかこちらが教えてもらいたい気分です。

関連するQ&A

  • モテるのに彼女のいない男性について

    二十代中盤女性です。私の同僚の同い年の男性についてなのですが、モテるのに彼女がいないのです(もちろん過去には恋人がいました)なかなかのイケメンで性格も優しくて誰がみてもモテる男性です。実際女性だけの飲み会で誰がかっこいいか、の話題に必ず登場する人物なのですが。。実際女性からも声がかかっているようです。なぜ彼女がいないのか不思議に思っていましたが、先日彼とお話する機会があり、お互いの恋愛話をすることが出来ました。 彼曰く、「全然モテないですよ。確かに女性から誘われたり、好きアピールされたりするけど、恋愛対象として好きになれない。逆に恋愛対象じゃない女性から来られると引いてしまう。実際何度もフラれてる。好きな女性にはフラれて、対象ではない女性には好かれる。モテるっていうのは自分が好きになった人一人に好かれることだと思ってる。だから俺はモテるとは言わないんだよ。」 ↑こんな感じで言われました。は~、なるほど。。と思ったりもしましたが。 さらにフラれた、という話を進めると、彼は勝算のある告白をしていないみたいです。あえて難しい相手を選んでいるのかな、とか思ってしまいます。それなり(と言っては失礼ですが)の相手となら簡単に付き合えるルックスと性格を持っているのですが、それは嫌、とのことです。どうやら好きなタイプ以外に妥協は出来ないみたいです。理想が高いのでしょうかね?でも自分に自信を持っているタイプではないです。今よく言われている、草食系のおっとりとしたタイプの男性です。 皆さんの周りにこのような男性はいますか?? このタイプの男性は、「モテる」と言うのでしょうか??

  • 男性に質問です。

    20代後半の男性は、恋人候補の対象となる女性にはルックスを重視しますか?それともものの考え方や価値観、人柄や生き方などを重視しますか?理由も教えてください。

  • 恋人にほっておいてほしいと思う男性の気持ちって?

    恋人(男)が今、仕事のことで悩んでいるようなのですが、その理由を私に語ってくれません。すべてを打ち明けてくれれば、具体的にいろいろと支えてあげられるのに・・・それができなくてもどかしくて辛くて仕方ないです。 しかも、悩みについて語ってくれないだけではなく、次に会う予定も、落ち込んでいるせいなのか、ひとりになりたいのか、日にちをはっきりさせてくれず、また連絡するというのみなので、こんなときこそ会いたいのにそれを拒否されてつらいです。次の連絡だって、いつになるんだろう・・と、ただただ待つばかりの、ひとりぼっちで取り残されたような日々が辛くて泣いています。 そういえば、以前つきあったり、好きになったひとも、仕事で悩みにぶつかると、具体的に理由を教えてくれず「誰とも会いたくないんだ」と冷たく言われたり、あるいは、私が辛抱してそっとしておいてあげると、長い時間がたったあとで「ほっといてくれる、そんなところが好きだよ」なんていわれたこともあります。 私だったら、好きなひとにだけは、悩みを打ち明けたいと思うのに、男性って、深刻な問題を抱えていると逆に好きな相手に打ち明けたいと思わないものなんでしょうか? そして、落ち込んでるときに、恋人にあいたくないものなんですか? そうゆうときは、恋人のことを想う気持ちすら薄らいでしまうとか、どうでもよくなってしまうということさえあるんでしょうか? 男性で、実際にそうゆう、悩んだときに彼女にそっけなくした経験があるひとや、私のように恋人にほっておいてほしいと言われたことのある女性がいましたら教えてください。 (あるいは、経験はなくても、そういった男心が説明できるというお答えでもいいです) 宜しくお願いします。

  • 男性へ質問です

    よく男性でも女性でも好き避けがあり、好きな人には声を掛けられない事を聞きます 男性の場合、どのくらい好き避けは続きますか? いつかは声を掛けようとは思いますか? それとも自然消滅へ行きますか?   相手の女性が脈ありと感じる場合です 分かりづらくてすいません お願いします

  • 男性の心理について質問です。

    20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

  • 男性に質問します

    タイプの女性が2人いるとして… そのうち1人は、かなり際どいところまで肉体関係があります。もう1人は、指も触れたことがないです。この場合、触れたことない女性、触れられない女性への興味が勝るのでしょうか? すみません、今回の質問においては、恋人という設定ではないです。 お願いいたします。

  • 激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういますか??

    仕事が激務過ぎて恋人と別れた方ってけっこういるもんですか? 今の世の中、男性でも女性でも激務で恋人をかまってあげられない方がいると思います。 忙しさを理由に別れたことのある方、どんな事を相手に伝えて別れましたか? 仕事に集中したい。 忙しすぎてお前(あなた)への気持ちが冷めた。 もしくは、音信不通のまま自然消滅?? などなど・・・どんな理由付けをしたか教えてください。 そして、相手は納得してくれましたか?

  • 男性の方に質問です 意見お願いします

    男性一人、男性同士で行くならどっちのお店がいいですか? Aのお店 ・店員が全員男性(制服姿)で笑顔が素敵な気配りのいいイケメンのお兄さんばかり。  客層も若い男性が中心。 ・内装は宇宙船の船内みたいな近未来的で、  おもちゃ箱をひっくり返したような少年趣味の物が展示されている ・乗り物、建物、模型、ヒーロー、恐竜などのイラスト集や写真集も置かれている ・男性客限定で、店員が話し相手、相談相手になってくれるサービスがある Bのお店 ・店員が全員女性(制服姿)で笑顔が素敵で気配りのいい美人のお姉さんばかり、  客層も若い女性が中心。 ・内装はメルヘンで乙女チックな雰囲気、少女趣味的な物がたくさん展示されている ・女性客限定で、店員が話し相手、相談相手になってくれるサービスがある ・カワイイ人形や手芸などの写真集も置かれている 僕は男性です。断然Aのお店です! 女性ばかりだと居心地が悪いですし。男性同士の交流を深めたいですし。 イケメンの店員さんには、美容について相談したいですし。 そういう笑顔が素敵な気配りのいいイケメン男性にはすごく憧れますし。 僕はそういう少年趣味の世界観大好きです!そういう世界観が好きな男性同士仲良くなれそうですし。

  • 恋人と友人の境界線って?(男性に質問)

     えっとですね、男性の皆さんに質問です。  新しい男性に出会っても、何だか大体いつも恋人関係にはなれずに、友人関係にとどまって しまうんですよね。こっちから惹かれたり、向こうからアプローチしたりとかで、何とか付き合いが始まっても“妹”だとか“お姉さんとして”だとか“ただの友人だよ”で状況がストップしてしまうんです、ほとんど。  自分に女性的魅力が無いとは思わないし、相手のこと考えて行動しているつもりなんですが、どうしても…。  男性にとっての“恋人”(あるいは嫁さん)にしたいと思わせる、女性の必須条件ってあるのかしら?  反対に、どんなに女性的魅力があったとしても“友人”あるいは“自分の兄弟みたいな存在”にとどまってしまう場合って、どんな場合なのかしら?  自分って『恋愛不能症』なのでは?と不安です。  男性の皆さん、どうか教えてください。  

  • 男性は初めてのデートで何をみてる?

    男性は初めてのデートで何をみてる? 初めてのデートをしたあと、連絡が次第になくなって自然消滅・・・みたいなのが自分の周りの友達に結構います。 ルックスは関係ありませんが、誰がみてもかわいくて性格もよくて、自分が男だったら喜んで付き合いたいような子が、フツーまたはそれ以下の男性とデートした後、男性からの連絡が減り、誘っても流され、自然消滅・・・みたいな話を結構聞きます。 デートではそれなりに盛り上がり楽しく過ごしたようなんですが。 女性が思う「かわいい、きれい」「いい子」と男性が思うそれは違うんだよね? 男性は女性のどんなところをみて、彼女にしてもいいか判断するの?