• ベストアンサー

大人の男性、女性に質問です。

初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

かつて、若い頃、貴女と同じような経験をしたことがあります。30前半独身♀です。 時がたち、冷静に過去を振り返るようになると、 すべて納得がいくようになります。 そして、すごく彼を愛していたことも、恋愛の渦中にいて、彼の欠点をも美化していた自分に気がつきます。 けれど、今は誰がどういっても、あなたの傷はなかなか癒えないでしょうし、彼を諦めきれないかもしれません。 しかし、ちょっとだけ先輩の私のアドバイスは、 「忘れなさい。そしてこの経験をマイナスのトラウマでなく、プラスの気づきとして次につなげなさい」です。 当時の私は、私に対してわかりやすい愛情を形にしてくれる彼が大好きでした。言葉や顔つきや、表情や、すべてです。自分に自信がもてたし、この人だけは私を誰よりも愛してくれる、と信じて疑いませんでした。 しかし、結局は「君以上に愛する人ができた」とあっさり振られてしまいました。浮気が本気になったといっていました。 物凄くプライドが傷ついたし、今までの言葉はなんだったの?とすべてが空言のように感じ、何も信じられなくなりました。新しい彼女と自分を比較して、何が足りなかったんだ、どうすればいいの?と自分自身を卑下しました。 しかし、時がたち、「ありのままの自分を受け入れてくれる人」が大切だと思うようになりました。無理して頑張ったり、振り向かせようとするのは、自分じゃなくなります。 今の彼は、不器用で、シャイで、真面目で、腕白で、わがままで、愛情表現は極めて下手な人。 でも、何も言わなくても、伝わってきます。 横顔を見つめてるだけで、伝わってくるのです。 うそをつくのも、かなり下手なことを本人が知っていますし、私にすべて見透かされていることも承知なので、悪さはしません。 でも、そういう人を見つけられたのは、過去の苦い経験からです。 今まで、貴女が浮気だったことを気がつかなかったのは、いかにうまく、彼が嘘をつき、隠していたからでしょう。 そんな人は、もし一瞬、貴女の元に戻ってきたとしても、貴女の中で彼の人間性に対する疑問は大きくなり、結局は破滅すると思います。 世の中に、いい男はゴロゴロいます。 顔がいいとか、言葉巧みなマメオ君がモテルのかもしれませんが、本当に貴女のことを愛してくれる、いい男はゴロゴロいるのです。 今の私なら、そういう彼だったら、 「お幸せに」といって、のしつけてお返しいたします。

miniageha
質問者

お礼

少し元気がでてきました。 ありがとうございます。 あまり悪く考えないように努力したいと思います。 素敵な男性に出会えたのですね。 昨日から何度か彼から電話があるのですが、でることができませんでした。もし私の中に余裕ができたら私ものしつけてお返しするくらいの気持ちでいられればと思います。

その他の回答 (7)

  • hayayou
  • ベストアンサー率0% (0/18)
回答No.8

浮気って病気みたいなものですよ。あなたはまだ若いんですから、これからもっといい男性に巡り合えますよ。はっきり言わせて頂きますと、そんな男最低です。 こちらから捨ててやったくらいの気持ちで忘れた方がいいと思いますよ。 だいたいあせって結婚したところで幸せになれますか?こんな男と結婚しても幸せになんてなれませんよ、絶対に。 今は辛い気持ちだと思いますが、長い目でいたら絶対に彼女よりあなたの方が幸せですよ。 頑張ってくださいね。

miniageha
質問者

お礼

これからもっといい男性に出会えればいいですけど。 私の中では、この人が最後の人であればいいなという気持ちがありましたので、正直辛いです。 もっと大人になれればいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは☆ 質問を読み、昔のことを思い出しました。私も良く似た経験ありましたから。。 まず、質問1.ですが、私自身浮気をしたことはありません。ただ、前の彼氏に浮気されました。浮気相手は 私の友達だったので、もちろん相手の女も彼女がいることを承知で浮気していました。 質問4.ですが、私には分かりません。ごめんない。。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか?と言う質問ですが、私の元彼の場合、すごく悲しかったみたいです。浮気中は私よりもずっと浮気相手のことが好きだったみたいで↓↓ 私が浮気されたのは1年前、初めて1年以上付き合った人で、私がすごく好きになっていて、悪いこともしないと信じきっていたのですが、実際は自分の友達と浮気されていました。その事実を突然きかされた時は、ほんとにただ呆然としてしまい、頭が真っ白で周りの雑音も一切聞こえない様な変な空間に放り込まれたような感じで、ツライとか思うより先にたくさん涙が出てきたことを覚えています。 質問者さんは私なんかよりずっと、ツライ経験をされているようなので私の経験談が参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合2ヶ月は浮気されたことを引きずりました。でも気持ちを切り替えて恋愛をして立ち直りました。きっと今の彼氏に出会ってなかったら、今でも過去の恋愛をひきずっていたと思います。 あなたは何も悪くない☆何も知らなかったし、ただまっすぐに彼を愛していた。。浮気されたっていう心の傷は一生消えないけど、相手が悪かっただけで、次に付き合う人とはきっとうまくいくと思いますよ◎あなたはまっすぐに人を愛せる人なんですから☆ 話がだいぶそれてしまいすみません。。同じ様な経験をしたものとして、1日も早く立ち直ってほしいと願っています。がんばって乗り越えてくださいね★

miniageha
質問者

お礼

どれくらいの月日を、こんな気持ちをもったまま過ごさなければならないのか考えただけで、すべてのことに対してヤル気がおきませんが・・・ そうは言ってられませんよね。 あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。 がんばります。

  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.5

質問の答えになってませんが、恐らくあなたの好きになった男性は本命の彼女と結婚話が前から出ていて踏ん切りがつかない時にあなたと出会い好きになってしまった。 でも、あなたと付き合ってみてやっぱり結婚するのであれば本命の彼女の方が相応しいと感じたのでしょう。 早く忘れて次の良い人を見つけて下さい。

miniageha
質問者

お礼

私のこと好きだった時があったのであれば、少しでも救われるのですが、どうなんでしょうね。 浮気相手に気持ちが向くことなんてあるのでしょうか。 彼は体だけだったのでしょうか。 でも、そんなこといつまでも考えていたって仕方ないですし、彼に聞いても好きっていうに決まってますし、もう忘れるしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.4

わたしは32歳 女性です 質問者さんが、このような質問をされるのは その男性に未練があるからですか? それとも、単純に男心を知りたいからですか?? この男性はちょっと普通の神経、優しさ、配慮が無いですね でも、まず浮気をすることが許せない~!! >「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ この言葉は女性をバカにしてると思いますヽ(`Д´)ノ なんか、結婚してあげる、とか思ってる!? むしろあなたが、本命じゃなく、浮気相手で、別れ話になって良かった! その結婚される女性は、今後どうなることやら..... 質問者さんは新しい出会いを見つけるべく、今年の夏をエンジョイしてほしいです この別れは、新しい出会いへのきっかけです。 知らずにずるずる付き合うより、気付いてラッキーです! そんな男は とっとと別れて、もっと良い男性と幸せになって下さい!

miniageha
質問者

お礼

そうですね。 まだ好きです。 急に言われて「はいそうですか。わかりました。さようなら」なんて私には言えませんでした。けれども、泣くということもできませんでした。 言われてその場でとった行動は、「そっかぁ。ごめんね」というだけでした。 なぜ自分が謝ったのかよくわからないのですが、咄嗟にでてきた言葉です。 年上の女性の方からこんな温かく前向きな言葉をいただけて光栄です。やっぱり私はまだまだこどもだからダメだったのかな。 これを糧に成長できればいいですけど。 ありがとうございました。

  • hikki-20
  • ベストアンサー率8% (4/46)
回答No.3

私は絶対にできません。浮気、不倫、二股。本気以外は全て遊びだと思ってます。自分でいうのも何ですが私は一途です。一途な人にとってこれは理解できません!もちろん相手の人にも一途な人を望みます。

miniageha
質問者

お礼

私も複数の人を同時に想うことができない人間だと想いますので、彼の気持ちがわかりませんけど、よくある話といえばそれで終わりなのでしょうか。 ありがとうございました。

  • nwawings
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.2

心中お察しします。 さぞお辛いことでしょうね。 私の回答は1から「無し」なのでできませんが、 激励したくて回答差し上げています。 このサイトの中でも、浮気については何度も投稿されていますが、 それによると、浮気は中毒みたいなものらしいですね。 だから、彼はご結婚されても浮気をするのでしょうね。 今のお辛い状態に、こう言うのもなんですが、 あなたがお若いうちに判明して良かったと思います。 私も人の事は言えないのですが、 もっと良い人を探せるよう、一緒に頑張りますかね!

miniageha
質問者

お礼

そうですよね。 浮気をする人は結婚しても繰り返しますよね。 もっといい人が早く現れることを望んでいます。こんな辛い状態がいつまでも続くなんて耐えられそうにもないですし・・・ ありがとうございました。 がんばります。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

>「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」 ↑なんじゃそりゃ~っ!!?ひどい!!! 1、ありません!必ず別れてから付き合うべきだと思います。 2、 3、 4、 5、 悔しくてたまらないでしょう!! 浮気だったなんてありえない!! もー!!すっげえええええええええええええ腹立つ!! ぶっとばしましたか!?その男を!!! 僕があなたの友達だったら、その話聞いた瞬間、そいつん家に火つけにいきます!!! 感情的になってすみません。 でも、どうしても言いたかったもので。。。

miniageha
質問者

お礼

ありがとうございました。 つい2~3日前のことで、私も「え?」っていう状態です。 でも私にそのことを言うことに相当な勇気がいったんじゃないかと・・・私にしてみたら理解できませんが・・・。 私も今年で26になります。ということは彼女さんは29ですね。仕方ないのでしょうか。ただ単に彼は彼女と結婚したいだけなのかな・・・とか考えるとキリがありません。 私のことどう思ってくれていたんだろう。言葉では色々言ってくれてましたが・・・急にこんなことになって「はい。わかりました。さようなら」なんてできない・・・

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    すいません だいぶパニックなので支離滅裂になってしまいますが すいません。 どう書いても微妙なので 単刀直入に聞きます。 男性の方 一人エッチのときにコンドームを使うことってあるのですか? 彼の部屋のゴミ袋から使用済みのものを発見してしまって そんな人じゃないって気持ちと  でもこれって そんな時にしか使わないよねって気持ちとで パニックです 少数派でもマニアックな答えでもいいので教えてください

  • 男性の心理について質問です。

    20歳台半ばの男性。普通の人です。 始めての恋人と順調に付き合いを続け、そろそろ結婚も考えないとなーと軽く思っているとします。 その恋人とは、6年間付き合っています。 それなりに幸せだと感じていますが、たった一人を一途に想いつづけるタイプというよりは、 最初に付き合った恋人との関係がずっと良好だった。という感じです。 好きだと思ってるし、ずっと一緒にいれたら幸せだろうな、と漠然と思っているだけで、 四六時中その人のことを考えて、好きで好きでたまらないという感じではないです。 (付き合った期間が長いのもその原因です。付き合い始めはそんな時期もありました。) そういう状況を踏まえて、下記の質問に回答いただきたいです。 (1)その恋人以外とHをしたことがない場合、生涯1人だけしか知らないのは嫌ですか? (相手の女性はそういうわけではない。) (2)(1)と似ていますが、あわよくば、結婚する前に他の子とも遊んでみたい、という思いはありますか? (3)(1)、(2)で(表現悪いですが)釣れた女性が魅力的だった場合、恋人は振られる可能性はありますか? (4)釣れた女性が、凄く若くて可愛らしくても、男漁りをする(不特定多数とHをする)ような女性で、 メールのやり取りも下品な内容(エロトーク?)が多いような女性の場合、 そういうやり取りは女遊びとして楽しいとは思っても、恋人となるとアリですか? (Hがしたいためだけの関係か、そういう女性を本命として見れるかどうか) (5)他にも、手広く(?)何人かの女性とメールのやり取りをしたり、デートに誘ったりしています。 同時進行しながら、うまくいきそうな人がいたら集中する、といった感じです。 この相手は全て、恋人を捨ててまで本気の恋愛をしたいというわけではないのでしょうか? 支離滅裂になっていますが・・・ 実行に移す、移さないは、本人の倫理観と、恋人をどれだけ想っているか、 ということに尽きると思います。 正直、浮気されるのは、気持ちいいものではありませんが、 今の世の中、(1)の事があるので、少しだけ我慢するべきなのか、迷っています。 男性の方にお聞きしたいです。 見てみぬフリをしていても、恋人(私)が自分磨きを怠らないように、頑張っていれば、 彼は、フラフラとしていても、私のところに戻ってきてくれるでしょうか?

  • バツイチ年上男性

    はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 女性の男性遍歴

    お世話になっております。 23歳、妻子持ちの男です。 最近疑問に思っていることを質問させていただきます。 私の周りの女性達の男性遍歴を聞いていて、処女でも処女じゃなくても付き合って一週間とか一ヶ月とかで相手の男性と性行為をしてしまうことが多々あるようなんですが、それってどうなんでしょうか。 私としては、この先ずっと付き合っていけるかどうかもわからないのに、短い期間で性行為を行うって、自分を安売りしているとしか思えないんです。 確かに経験人数が多ければテクを磨けるというメリットもあるのでしょうが、男性からしたら自分以外の男性との経験で磨いたテクなんて、ない方がいいような気もするんですが。 だらだらと書きましたが、そこで質問です。 短い交際期間で性行為をしてしまう女性の方は、どういった心理なんでしょうか?気持ちいいからしたいとか、今大好きだからしたいとか、そんな安易な考えなんでしょうか? また、世の男性方は、そうゆう女性をどう思いますか? 最近よくこの手の話を聞いて、勝手にイライラしてしまっているので、質問させていただきました。 支離滅裂で申し訳ありませんが、ご意見聞かせていただけますと幸甚です。 よろしくお願いします。

  • 男性へ質問

    仕事の関係上離れ離れになってしまうためこないだ大好きな人に告白したら 「ホントに好きかどうかわからない」って言われたあと抱きしめられて何度もキスをされました。 その後、Hは断ったのですが一晩中抱かれて寝ました。 すごい嬉しかったけどその後それ以上に悲しくて複雑な気持ちだけが残りました。もう、彼とは会うことはないと思います。 どうゆうつもりだったんだろうか未だに謎です。 男性は好きじゃない女性ともディープキスや腕枕などできるものですか? 彼とはずっと友達以上恋人未満の関係でした。 しかもしばらく連絡を取らなかったら今日、電話がかかってきました。 なにがなんだかわかりません。 支離滅裂な文章おゆるしください

  • こんな時の男性の心境は?(長文で乱文ですが…)

    先日、付き合って3年くらいの彼に別れて欲しいと言われました。 原因は、彼の浮気で彼が黙っているのがつらくなったことです。 あたしは、全く浮気を疑っていませんでした。衝撃的でした。 無駄だと覚悟しつつ別れた後、1週間ほど連絡を取ってしまいました。別れたくないと。まだ好きだと… そんなこといけないとわかってはいるのですが… 相手の子にも、悪いと思います。 でも、そうしていると自己中ですが私の気持ちは安心するのです。 彼は、新しい女の子と遊ぶけど付き合う気はないと言いました。 これから先、しばらく「彼女」と呼べる相手は作る気ない。 もうしばらく、遊んだら私の所に戻りたいとも言いました。 そんなこと、口先だけかもしれないのですが、私がただ信じすぎてるだけかもしれませんが、それでも待つ気でいました。 彼には、私ももっと恋をしたり遊んだり、前向きに生きて待たないけど待っていると(すみません。支離滅裂ですね。)伝えました。 しかし、先日やっぱりもう連絡は取らないし、ヨリも戻すことは無いと言われてしまいました。理由を聞くと、こんな中途半端なままだと、私が次の恋に踏み切らないだろうと、言われました。自分もつらいし、相手の子にも悪いからと。 別れた後、彼から不意にキスをしてこようとしましたが、私は今は付き合ってないから出来ないと拒みました。彼も、「分かった。またお前にキスが出来る立場になるまでしない。」と言ってくれた4日後のことです。 私のことを嫌いだと言ってくれたら、諦めも付くのですが、私のことを嫌いになる努力をしたけれど嫌いにはなれなかったというのです。 そんな優しさはいらないと言いいました。 こんな状態になってしまって、苦しいです。 こんな時、男性の方はもう、絶対によりを戻す気は無いのでしょうか? 早く立ち直って次の恋に行った方が良いことは分かっているのですが。 自分がどうしたら良いのか分からないのです。なにぶん初めての彼氏だったので… 皆さんの意見をお聞かせ下さい。長文失礼いたしました。

  • 男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

    結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。  例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。 不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・ だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・ つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか?  新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。 既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・ 家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・  独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・? 本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか? 少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

  • 浮気心・結婚してる男性に質問です

    結婚してる男性にお聞きします。 お金がなくても浮気ってできますか?浮気はお金がかかりますよね? 私は26歳で二児のママしています。 旦那に「浮気したくならないの?」って聞くと「したくないし、第一金ないのに浮気はできないよ」と言われました。 私自身、昔結婚してるとはしらずに年上の男性とお付き合いをしていました。 確かに、毎回お金は全部だしてくれるしで、かなりかかってたと思います。 うちはあまりお金がないので(涙)旦那も隠れ財産はパチンコ貯金くらいです。(一応把握してます) お金なくても浮気ってできますか? 浮気する男性って、どんな時(どんな気持ちで)するんでしょうか?

  • 男性に取ってセックスって所詮性欲を満たすものなのでしょうか?

    こんにちは。 私には長年付き合っている恋人がいますが、セックスの最中ふと冷めた目で見てしまっていることがあります。(長年付き合っているから相手に冷めているという意味ではないと思うのですが。。。) 恋人は私のことを愛してくれているし、自分勝手なセックスというわけではありません。 私のことを気持ちよくすることをすごく考えてくれていて、最中に気持ちいい?っていっぱい聞いてきます。(それが冷めた気持ちになる原因でもある?) 私はテクニックよりよりムードを大切にしてほしいのですが、相手はムードよりテクニックを重視という感じで冷める面もあります。 私となんで付き合ってるの?って聞くと、性格うんぬんより1番の理由は顔が好きだから、で、そんな顔が好みな私とセックスしたいから、と答えます。 女性がなぜパートナーを好きか?と聞かれたら性格面をまず上げる方が多いと思うのですが、男性の本音は私の彼氏のような回答なのでしょうか? 上記のような理由から所詮男性は性欲を満たすためだけに女性と付き合っているのではないかとふと思ってしまい、なんとなく空しく感じてしまう時があるのです。私は恋人の外見・内面のすべてを含めて愛しているからこそそう感じます。 支離滅裂な感じになってしまいましたが、私の伝えたいことなんとなくわかるでしょうか? これらのことについて皆様はどのように感じられますか? 男性目線、女性目線での回答よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性自身が浮気をし、今の気持ちが浮気相手優先で彼女のことも一応好きな気持ちが残っている場合。それでも彼女が彼氏を好きで料理など作って待っているのはどんな気持ちですか? 重いですか?都合いい女ですか?それともうれしい気持ちはありますか? 教えてください。お願いします。