• ベストアンサー

大人の男性、女性に質問です。

初めまして。20代の♀です。 色々とご経験のある大人の方に質問があります。 どうぞ宜しくお願いします。 1.恋人がいるにも関わらず、別の女性(男性)とお付き合いしたことがありますか? 2.(no.1であると答えた方に)なぜ、恋人を裏切ってまで浮気したのですか? 3.浮気相手に恋人がいることを打ち明けましたか? 4.浮気相手に対して申し訳ない気持ちになることはあるのでしょうか?もちろん、恋人に対する後ろめたさ、申し訳ない気持ちの方がずっと大きいとは思いますが。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか? 私が真剣に想いを寄せていた男性にとって、私は単なる浮気相手に過ぎませんでした。その事実を知ったのはつい最近のことで、今は頭の中が真っ白。辛いはずなのに涙さえでてこなくて、今やっとこうして文章にしてます。 一番衝撃的だったのが「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」と言われたことでした。 支離滅裂な内容だとは思いますが、整理をつけたいので、もしよかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

かつて、若い頃、貴女と同じような経験をしたことがあります。30前半独身♀です。 時がたち、冷静に過去を振り返るようになると、 すべて納得がいくようになります。 そして、すごく彼を愛していたことも、恋愛の渦中にいて、彼の欠点をも美化していた自分に気がつきます。 けれど、今は誰がどういっても、あなたの傷はなかなか癒えないでしょうし、彼を諦めきれないかもしれません。 しかし、ちょっとだけ先輩の私のアドバイスは、 「忘れなさい。そしてこの経験をマイナスのトラウマでなく、プラスの気づきとして次につなげなさい」です。 当時の私は、私に対してわかりやすい愛情を形にしてくれる彼が大好きでした。言葉や顔つきや、表情や、すべてです。自分に自信がもてたし、この人だけは私を誰よりも愛してくれる、と信じて疑いませんでした。 しかし、結局は「君以上に愛する人ができた」とあっさり振られてしまいました。浮気が本気になったといっていました。 物凄くプライドが傷ついたし、今までの言葉はなんだったの?とすべてが空言のように感じ、何も信じられなくなりました。新しい彼女と自分を比較して、何が足りなかったんだ、どうすればいいの?と自分自身を卑下しました。 しかし、時がたち、「ありのままの自分を受け入れてくれる人」が大切だと思うようになりました。無理して頑張ったり、振り向かせようとするのは、自分じゃなくなります。 今の彼は、不器用で、シャイで、真面目で、腕白で、わがままで、愛情表現は極めて下手な人。 でも、何も言わなくても、伝わってきます。 横顔を見つめてるだけで、伝わってくるのです。 うそをつくのも、かなり下手なことを本人が知っていますし、私にすべて見透かされていることも承知なので、悪さはしません。 でも、そういう人を見つけられたのは、過去の苦い経験からです。 今まで、貴女が浮気だったことを気がつかなかったのは、いかにうまく、彼が嘘をつき、隠していたからでしょう。 そんな人は、もし一瞬、貴女の元に戻ってきたとしても、貴女の中で彼の人間性に対する疑問は大きくなり、結局は破滅すると思います。 世の中に、いい男はゴロゴロいます。 顔がいいとか、言葉巧みなマメオ君がモテルのかもしれませんが、本当に貴女のことを愛してくれる、いい男はゴロゴロいるのです。 今の私なら、そういう彼だったら、 「お幸せに」といって、のしつけてお返しいたします。

miniageha
質問者

お礼

少し元気がでてきました。 ありがとうございます。 あまり悪く考えないように努力したいと思います。 素敵な男性に出会えたのですね。 昨日から何度か彼から電話があるのですが、でることができませんでした。もし私の中に余裕ができたら私ものしつけてお返しするくらいの気持ちでいられればと思います。

その他の回答 (7)

• hayayou
回答No.8

浮気って病気みたいなものですよ。あなたはまだ若いんですから、これからもっといい男性に巡り合えますよ。はっきり言わせて頂きますと、そんな男最低です。 こちらから捨ててやったくらいの気持ちで忘れた方がいいと思いますよ。 だいたいあせって結婚したところで幸せになれますか?こんな男と結婚しても幸せになんてなれませんよ、絶対に。 今は辛い気持ちだと思いますが、長い目でいたら絶対に彼女よりあなたの方が幸せですよ。 頑張ってくださいね。

miniageha
質問者

お礼

これからもっといい男性に出会えればいいですけど。 私の中では、この人が最後の人であればいいなという気持ちがありましたので、正直辛いです。 もっと大人になれればいいなと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは☆ 質問を読み、昔のことを思い出しました。私も良く似た経験ありましたから。。 まず、質問1.ですが、私自身浮気をしたことはありません。ただ、前の彼氏に浮気されました。浮気相手は 私の友達だったので、もちろん相手の女も彼女がいることを承知で浮気していました。 質問4.ですが、私には分かりません。ごめんない。。 5.浮気相手と別れるときに、悲しいと思ったことはありますか?と言う質問ですが、私の元彼の場合、すごく悲しかったみたいです。浮気中は私よりもずっと浮気相手のことが好きだったみたいで↓↓ 私が浮気されたのは1年前、初めて1年以上付き合った人で、私がすごく好きになっていて、悪いこともしないと信じきっていたのですが、実際は自分の友達と浮気されていました。その事実を突然きかされた時は、ほんとにただ呆然としてしまい、頭が真っ白で周りの雑音も一切聞こえない様な変な空間に放り込まれたような感じで、ツライとか思うより先にたくさん涙が出てきたことを覚えています。 質問者さんは私なんかよりずっと、ツライ経験をされているようなので私の経験談が参考になるかどうかはわかりませんが、私の場合2ヶ月は浮気されたことを引きずりました。でも気持ちを切り替えて恋愛をして立ち直りました。きっと今の彼氏に出会ってなかったら、今でも過去の恋愛をひきずっていたと思います。 あなたは何も悪くない☆何も知らなかったし、ただまっすぐに彼を愛していた。。浮気されたっていう心の傷は一生消えないけど、相手が悪かっただけで、次に付き合う人とはきっとうまくいくと思いますよ◎あなたはまっすぐに人を愛せる人なんですから☆ 話がだいぶそれてしまいすみません。。同じ様な経験をしたものとして、1日も早く立ち直ってほしいと願っています。がんばって乗り越えてくださいね★

miniageha
質問者

お礼

どれくらいの月日を、こんな気持ちをもったまま過ごさなければならないのか考えただけで、すべてのことに対してヤル気がおきませんが・・・ そうは言ってられませんよね。 あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。 がんばります。

• norikunny
回答No.5

質問の答えになってませんが、恐らくあなたの好きになった男性は本命の彼女と結婚話が前から出ていて踏ん切りがつかない時にあなたと出会い好きになってしまった。 でも、あなたと付き合ってみてやっぱり結婚するのであれば本命の彼女の方が相応しいと感じたのでしょう。 早く忘れて次の良い人を見つけて下さい。

miniageha
質問者

お礼

私のこと好きだった時があったのであれば、少しでも救われるのですが、どうなんでしょうね。 浮気相手に気持ちが向くことなんてあるのでしょうか。 彼は体だけだったのでしょうか。 でも、そんなこといつまでも考えていたって仕方ないですし、彼に聞いても好きっていうに決まってますし、もう忘れるしかないのでしょうね。 ありがとうございました。

• googoosos
回答No.4

わたしは32歳 女性です 質問者さんが、このような質問をされるのは その男性に未練があるからですか? それとも、単純に男心を知りたいからですか?? この男性はちょっと普通の神経、優しさ、配慮が無いですね でも、まず浮気をすることが許せない~!! >「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ この言葉は女性をバカにしてると思いますヽ(`Д´)ノ なんか、結婚してあげる、とか思ってる!? むしろあなたが、本命じゃなく、浮気相手で、別れ話になって良かった! その結婚される女性は、今後どうなることやら..... 質問者さんは新しい出会いを見つけるべく、今年の夏をエンジョイしてほしいです この別れは、新しい出会いへのきっかけです。 知らずにずるずる付き合うより、気付いてラッキーです! そんな男は とっとと別れて、もっと良い男性と幸せになって下さい!

miniageha
質問者

お礼

そうですね。 まだ好きです。 急に言われて「はいそうですか。わかりました。さようなら」なんて私には言えませんでした。けれども、泣くということもできませんでした。 言われてその場でとった行動は、「そっかぁ。ごめんね」というだけでした。 なぜ自分が謝ったのかよくわからないのですが、咄嗟にでてきた言葉です。 年上の女性の方からこんな温かく前向きな言葉をいただけて光栄です。やっぱり私はまだまだこどもだからダメだったのかな。 これを糧に成長できればいいですけど。 ありがとうございました。

• hikki-20
回答No.3

私は絶対にできません。浮気、不倫、二股。本気以外は全て遊びだと思ってます。自分でいうのも何ですが私は一途です。一途な人にとってこれは理解できません!もちろん相手の人にも一途な人を望みます。

miniageha
質問者

お礼

私も複数の人を同時に想うことができない人間だと想いますので、彼の気持ちがわかりませんけど、よくある話といえばそれで終わりなのでしょうか。 ありがとうございました。

• nwawings
回答No.2

心中お察しします。 さぞお辛いことでしょうね。 私の回答は1から「無し」なのでできませんが、 激励したくて回答差し上げています。 このサイトの中でも、浮気については何度も投稿されていますが、 それによると、浮気は中毒みたいなものらしいですね。 だから、彼はご結婚されても浮気をするのでしょうね。 今のお辛い状態に、こう言うのもなんですが、 あなたがお若いうちに判明して良かったと思います。 私も人の事は言えないのですが、 もっと良い人を探せるよう、一緒に頑張りますかね!

miniageha
質問者

お礼

そうですよね。 浮気をする人は結婚しても繰り返しますよね。 もっといい人が早く現れることを望んでいます。こんな辛い状態がいつまでも続くなんて耐えられそうにもないですし・・・ ありがとうございました。 がんばります。

noname#60780
noname#60780
回答No.1

>「今年中に結婚したいって言われていて、彼女ももう君よりも3歳年上で焦っていると思うんだ・・・」 ↑なんじゃそりゃ~っ!!?ひどい!!! 1、ありません!必ず別れてから付き合うべきだと思います。 2、 3、 4、 5、 悔しくてたまらないでしょう!! 浮気だったなんてありえない!! もー!!すっげえええええええええええええ腹立つ!! ぶっとばしましたか!?その男を!!! 僕があなたの友達だったら、その話聞いた瞬間、そいつん家に火つけにいきます!!! 感情的になってすみません。 でも、どうしても言いたかったもので。。。

miniageha
質問者

お礼

ありがとうございました。 つい2~3日前のことで、私も「え?」っていう状態です。 でも私にそのことを言うことに相当な勇気がいったんじゃないかと・・・私にしてみたら理解できませんが・・・。 私も今年で26になります。ということは彼女さんは29ですね。仕方ないのでしょうか。ただ単に彼は彼女と結婚したいだけなのかな・・・とか考えるとキリがありません。 私のことどう思ってくれていたんだろう。言葉では色々言ってくれてましたが・・・急にこんなことになって「はい。わかりました。さようなら」なんてできない・・・