バツイチ年上男性との恋愛について考える

このQ&Aのポイント
  • バツイチ男性との恋愛を考える上でのポイントやアドバイスをまとめました。年上の男性との関係性、離婚経験など、気になるポイントについて解説します。
  • バツイチ男性との恋愛をする際に注意すべきポイントや、自分自身の気持ちを整理するためのアドバイスについてまとめました。年齢や離婚経験による差異を乗り越えて、良い関係を築くためのヒントをご紹介します。
  • バツイチ男性との恋愛において、気をつけるべきポイントや上手に関係を築くためのアドバイスをまとめました。年上の男性との恋愛、離婚経験などを考慮しつつ、より充実した関係を築くためのヒントをご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

バツイチ年上男性

はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 初めて9つも年上の男性。しかもバツイチの方とお付き合いするのであれば、いろいろな感情がわき起こって当然だと思います。 そして、離婚原因がなんだったのか?気になるのもお気持ち分かります。 彼に、あなたの気持ちを伝えてみませんか? 例えば、私はあなたとよい関係を築きたいと思ってる。でもあなたの考えてることがよくわからない。離婚についても話を聞かせてほしいな。って 詮索されると隠さなくていいことまで隠したり、場合によっては険悪な雰囲気になってしまうこともあります。 アイメッセージで伝えると、お互い感情的にならずに話せると思いますよ。 無理強いはせず、あなたのためにも、話し合いをしてみませんか? 彼とよい関係になるといいですね。

その他の回答 (2)

• KONIMIX
回答No.2

50代既婚男性、お見合い結婚です。 家内とは10歳違いです。 >自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。< 家内に「年齢の事は気にならなかった?」と聞いた事がありますが「全然気にならなかった」という事でした。 私も年齢の事は気にならなかったですね。 つきあっている時から、対等な関係だったように思います。 つきあっている時から、悪い所はどんどん叱られていましたから。 年齢の事が気になるうちは、対等な関係は築けないと思います。 >興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし< 興味で聞く物ではありません。 貴女が彼との事を真剣に考えられるように成ってからにしてください。 >相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので< 離婚原因が「奥さんの浮気」との事ですが、「奥さんが浮気した原因」が問題でしょうね。 彼が原因だったのか、奥さん自身の問題だったのか。 例え離婚理由を詳しく聞いても、彼からの一方的な情報ですから「貴女が彼の言う事を信用出来るか」と言う事でしょうね。 >「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか?< ありません。 なにか言って壊れる関係なら、その程度の関係しか築けなかったと言う事です。 お互いに大切な存在なら、何を聞かれても乗り越えられますよ。

• atelier21
回答No.1

結婚=運命共同体 本音で話せなくてはね 友人の儘でいいなら 気遣いして触らない 一回きりしか聞かないし 納得したら忘れるから・・と 心にもやもやしたままには進めないから聞かして下さい・・と 実際はDVだったりしたら後で災難ですから