arigatoneneのプロフィール

@arigatonene arigatonene
ありがとう数2
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2014/06/03
  • 性別女性
  • バツニ、バツイチ子持ちさんとの結婚(親もうるさい)

     今、婚活中で、いろいろな方とお見合い、パーティーへ行ったりしています。  この歳で、お見合いではありがたいことに申し込みはあるのですが、自分がいいと思った方にはすべて断られ、パーティーでもいいと思ってくださる方がいない時の方が多く、今私のことをいいと思ってくださっているのは、バツニさんとバツイチ子持ちさんです(子どもさんは奥さんの方にみえますが、養育費は払っています)。  歳なので妥協しないといけないと思う反面、やはりどこかひっかかりますし(人間性ということでは無く)、母親に話したら猛烈な勢いで反対され、けんかになりました(うちの母親はかなりうるさい人です)。  私を過大評価しています。母親いわく、「大学まで出したのに、何でわざわざそんな人と。子どもは一生子どもだから、財産だって別れた子どもにもいくよ。もう勝手にすればいいから、家には帰ってこないで」ということだそうです。(私ははっきり言って容姿がいいわけでも、何か秀出たものがあるわけでもありません)  まだ数回しか会っていないからかもしれませんが、お2人とも「特に嫌と思うところはないです。好きという気持ちもないですが。いいと思ってくれている方がいるうちに、どんどんこれから難しくなるのもわかるので、いった方がいいですよね?でもどうやって、うるさい母親をときふせよう?という感じです。(自分も正社員で働いているわけではないので、母親の言うことも一理あるのですが)  

  • バツイチ年上男性

    はじめまして、30代前半で現在マイペースに婚活中の女です。 3ケ月ほど前にSNSで知り合った男性から何だか好意を感じているのですが その方はバツイチで9つ私より年上です。 良い人そうなのですが、離婚の原因は妻の浮気であることと短い結婚期間だった ことぐらいを教えてもらったぐらいで、何だか触れて欲しくないみたいで 深く私も聞く事ができずにいます。 自分自身、同世代の男性としか付き合った事がなく、バツイチ男性と いい感じになったことすらありませんでした。 また、その男性が年が離れた私の兄弟とほぼ同世代のため、 安心感はあるのですがそれは本当に兄としてしか思えていないんじゃないかと 自分の気持ちに色々ブレーキがかかってします。 私自身はまだ興味に近い感じで離婚原因を聞きたいですし聞ける気持ちがありそうなのですが、仮に好きになったとしたら、気持ち的に辛くなってしまいそうな予感もしています。 ただ、相手が何だか根掘り葉掘り踏み込んで欲しくないオーラがあるので 私もそこは触れずに来ています。本音は話して欲しいですが、 マナーとして私もなかったことのように接するべきなのか悩んでいます。 離婚なんて珍しくもない昨今ですが、いざ自分がそういう男性を相手にするとなると 色々戸惑いも有ります。 相手が年上なのもあって私の考えとかお見通しというかすごく余裕があり、 対等な感じでぶつかり合えないのも不満ですし、自分ばっかりな気がして 悲しくもなります。それで兄のような親しみを持って接すると、しっくり来るのですが 私の中では恋愛とは違う感覚です。 なんか支離滅裂な文章ですみません… バツイチでけっこう年上の男性とうまく付き合って行けるようにするには どうしたら良いのでしょうか? また私の気持ちも恋なのか正直分かりません。 今までとは違うケースでどうしたら良いか…。 私はわりと自分の考えをオープンに言ってしまう傾向があるので 気をつけないといけないのですが 「これは言っちゃ行けない」みたいなのもあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • この職業は一般から見てどのようなイメージですか?

    今婚活中なのですが、プロフィールの職業欄に載せる内容の相談です・・ 私の仕事は自営で『イラストレーター』をやっています、 絵本とか書籍挿絵等のイラストです。 この説明は付けていますが、一般の方がぱっと見た印象、 『変わった人』『話が合わなさそう』と思われやすいでしょうか・・・ もし、マイナスなイメージを持たれそうな場合、 どのように書けばいいでしょうか・・『クリエイター』や『デザイナー』の方がイメージしやすいでしょうか・・ 同業系の方ではなく、一般の方にご意見を頂きたいです。

  • パートナーと同じ結婚線

    20代の男性ですが、現在結婚を考えてる6歳年下の彼女が居ます。 そこで運命の相手なのか気になって、彼女の結婚線を確認してみました。 そしたら、僕と同じ位置に同じ形の結婚線がありました。 年齢差6歳なので同じ位置であれば、結婚時期は一緒だと思います。 やはりこれは運命の相手なのでしょうか?