huhu347のプロフィール

@huhu347 huhu347
ありがとう数10
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/31
  • 生食用の牛肉は存在しない

    例の焼き肉食中毒事件ですが、 マスコミは 「本来、生で使ってはいけない肉を客に提供して食中毒になった」 という報道を何度もしていますよね。 しかしそもそも生食用の牛肉というのは存在せず、 どこの焼き肉屋でも「加熱用の牛肉を生で出している」のです。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/shokuhin/shokupato/con01/ck.html 「現在、牛・鶏・豚の『生食用』食肉は流通していません」。東京都福祉保健局 この事故がおきたチェーン店の問題は衛生管理を怠ったからであって、 「加熱用の牛肉を使ったこと」は何の関係もありません。 それがダメだというなら全国の焼き肉屋も 加熱用の牛肉を使っていることを非難されなければいけないはずです。 こんなにわかりやすい誤報は久しぶりに見ましたが、 こういうのってその後マスコミ各社が訂正の記事とか載せたりするんでしょうか? それともこのまま無かったことにして続報や他の記事で消されていくのでしょうか?

  • 人をいじめる人って

    何故 毎回、自分が気に入らないと思っている人を 学校や会社を退学や退職に毎回追い込んで 何も思わないのでしょうか? 結婚して子供が生まれても歳をとっても何も感じ無いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#134114
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 転職後も迷惑な前の会社の人・・・

     今年、再就職した30代女性です。タイトルどうり前の勤務先の50代女性(以下Aさん)とその取り巻きにほとほと、困り果てています。アドバイスのほどよろしくお願いいたします。  1年以上前に勤務していた会社を退職しました。その後現在の会社に採用となり勤務しています。導入後間もないシステムを運用して効果を上げることが私の仕事になります。運用の仕方についてその分野の専門知識が必要となるため今回の採用となったようです。直属の上司からも、「運用については、すべてお任せしますので、やりやすいように行ってください」との事で、日々相談しながら業務を行っています。  現在の会社は、社員で手が回らない部分を例年社外に一部業務委託しているのですが、今年は私が以前勤務していた会社が受注し、月に数日派遣のような形で来られます。顔見知りの方も多いのですが、Aさんとその取り巻きの人たちの相変わらずの態度とレベルの低さを腹立たしく感じています。  以前勤務していた会社での人間関係は決して良くはありませんでした。とくにAさんからは無視、含み笑い、必要な資料・情報をまわして貰えないなど、仕事やプライベートなど関係なく嫌がらせをされました。Aさんがいないときにも、その取り巻きに監視されたような状態で、仕事の内容から普段話した何気ない会話までメール等ですべて報告されるような状態でした。私以外にも同様の被害にあっておられた方もいます。そうされるような原因が私にもあったとは思いますが、思い当たるのは1点でAさんの勘違いを指摘したからだと思います。(指摘した時の私の言い方も悪かったのかもしれません)Aさんの会社での立場は強く、たとえ間違っていてもAさんが正しいと言えば正しくなります。指摘すれば、どのようなことになるのか、周りの皆さん理解しているようです。  今現在も、当たり障りのない会話から仕事のことまでAさんには報告がされているようですが、相変わらずですね、どうぞお好きなようにという気持ちでいます。また、仕事の内容に関しては相変わらずのレベルだなと半ばあきれております。(この分野の基本的なことで、ちょっと調べれば分かる内容すら勘違いされているようです) 正直、もうかかわりあいたくないのが本音ですが仕事上はっきりと指摘しなければいけない時が来るかと思います。ですがAさんの怨念のような嫌がらせを考えると怖いです。またAさんの取り巻きの人についても、多少の経験があればAさんの言っていることの間違いに気がつかないのか不思議でなりません。この方たちへの対処法やアドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • 私に話しかける男性<回答は男性限定!

    男性だらけの職場(8:2の割合)で働く、33歳既婚女性です。 職場のリーダー的存在の30代半ばの男性社員(Aさん=既婚)に、よく話しかけられることがあります。 例えば… 「○○のケーキがおいしいよ」 「○×ってサイト知ってる?」 など、他愛もないことばかりです。 しかも、Aさんは私と二人きりの時ばかり話しかけてきます。 逆に、他に同僚や社員がいる時は、話しかけてきません。 時々、他の社員がタバコ休憩などで席を外し、職場にAさんと私しかいない時に、 他の人に振ってもいいような仕事を振られる時があります。(これも二人きり) またある時、仕事上で誰かが発注ミスをして、それを私が発見したことがあります。 幸い、発注日には間に合いましたが、Aさんは独り言のように、 「○△さん(私)のおかげで助かった!」 と、私に聴こえるように言ってました。 男性からすると、どういう心境で私に話しかけているのでしょうか? この説明だけでは理解しにくいかもしれませんが、とても気になってます。 男性の方の回答をお待ちしております。 PS:私はどちらかというと、人に話しかけられると、ざっくばらんに話すタイプです。 男性側からすると、話しかけやすいのかもしれませんね。

  • フリーターでひどく差別受けました。侮辱罪?!本当助けてください!

    フリーターをしていますが、近所の若い見ず知らずの奥さんに流行語の言い方で、私がフリーターであることについて差別的発言をされました。 おかげで、その後近所を歩いていても他の人にもしつこく差別的な発言をされるようになり、結構、フリーターと言うだけで、いわれの無い差別を受け、納得いきません。 本人を捕まえて問い詰めるつもりもありませんが、これは、法律に当てはめると侮辱罪か名誉毀損罪に当たるのでしょうか? ちなみに私は正社員への転職活動中でもあります。余り好きでフリーターをしていません。 また、こんなひどい私を取り巻く近所の環境になりましたが、どうすれば差別的発言をされなくなり、近所の見た目も変わるでしょうか? 結構、ひどく悩んでいます。本当にこんなひどい差別は受けたことがなく、助けてほしい心境です。多くの方のアドバイスお待ちしています。