• ベストアンサー

男性の方に質問です。

私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

はじめまして。 でもさ、重いとかどうとかあんまり気にしてをメール控えたりしたら どんどん疎遠になるっていうか・・互い気を遣うようになっちゃって、 交際そのものの意味が次第になくりそうだよね。よくあることだけど。 付き合うって正直なところ案外そんなに楽なもんじゃないんだから、 ほどほどにでも意思疎通図るようにしないとそのうち歯車が狂うよ。 30代にもなると、そういう気まずい雰囲気って伝わっちゃうもんだ。 甘え過ぎはよくないけど、我慢し過ぎるといざってときダメになるし。 だから大丈夫だよ、それぐらいなら全然。

bear1976
質問者

補足

大丈夫でしょうか? 返事もきません…

その他の回答 (4)

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.5

焦ってはいけません。 待つことです。 3ヶ月ならば、少し解った程度なので、彼を知りたいなら、「待つ」ことも大切ですよ。

  • agechin
  • ベストアンサー率28% (63/218)
回答No.4

本当に仕事に行っているのかどうか、という点は確実ですか。 複数の女性と付き合うと、男はそういう嘘をつきます。確認しておいた方がよいでしょう。

  • sool56
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

重荷だと思ってたら付き合ってないんじゃないかな 彼も貴女以上に逢いたくて 貴女に癒してもらいたいと思ってるよ 仕事を頑張るのだって貴女との将来を考えてだと思うから 二人の未来を夢見てお互い頑張ればいいんじゃないかな

bear1976
質問者

補足

同じように想ってくれてたら、いいんですが… 幸せな未来を夢見たいです。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1848/8853)
回答No.1

たまにはいいでしょう。 でも、「たま」にですよ。 しょっちゅう、そんなメールを送ると、「面倒」ということになりかねません。

bear1976
質問者

補足

今回、はじめてくらいに会いたいってメールしちゃいました。 が、なんの返事もきません… 鬱陶しいと思ってるんですかね…

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    仕事人間の30代の彼のことです。 お互い休みが合わず、彼はとても忙しく仕事頑張ってます。 昨日、会う約束してたけど、仕事が終わらないから、来週に変更しない?ってメールが… 仕事頑張ってる彼のことも好きだし、応援してるので来週にしようって返事しました! 今日、男友達に会っていろいろ話してたら、聞き分けよすぎなんじゃない?って言われて… 私は、彼には仕事に専念して欲しいし、ワガママや甘えるのは会ったときにって思うのですが。 どうなんでしょうか?

  • 忙しい彼との付き合い

    つまらない悩みですが、聞いてください。私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。私は、サービス業のシフト制。彼は、基本は土日休みですが、大抵仕事行ってます。平日も、23時~翌日1時、2時になることも多く、電話はできません。朝と帰りに必ずメールをくれるので、それで十分だと思ってます。仕事で成果をあげることに、喜びを感じるという仕事人間です。そういうところも尊敬できるし、私自身も会社で置かれている立場上、仕事に関して理解できます。 忙しくて会えない寂しさはありますが、頑張ってる彼のことを考えたら、応援してあげたいですし、成果をあげることができたとき、一緒に喜んであげたいです。 たまに、私のことちゃんと想ってくれてるかな?って不安になることもありますが…。 この間は、仕事で色々あって弱音を吐いたら、仕事切り上げて会いに来てくれました。とても嬉しくて、支えになってもらえてると実感したのと同時に、この人と一緒にいたいと思いました。私も、いい歳なので先のことを考えたいです。 でも、仕事人間の彼にとって結婚とはあまり考えないものでしょうか? 同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスください。

  • 忙しい男性の気持ち

    仕事人間の彼と付き合って3ヶ月になります。 お互い30代半ばです。 彼は仕事が忙しく、元々休みが合わずです。 週に2~3回は出張があり、夜も遅くまで頑張ってます。 なので、基本はメール。電話はしません。 自分も会社の立場があり、彼の仕事に対する想いは十分理解してるつもりです。 でも、なかなか会えません… そろそろ1ヶ月です。仕事だと、頑張ってとしか言えませんし、ワガママも言えません。 ただ、ようやく会えそうな日ができたのですが、それはまだ先で… それまでに、1回くらい会いたいって思ったので、 それまで会えないのは寂しいってメールしたんですが… 返事は、仕事がんばりますって。 彼には、あまり会いたいって気持ちがないんでしょうか? 私は、彼のこと信じてますが、彼自身私に興味がなくなってしまったのか… どういう気持ちなんでしょうか?

  • 飲食店でバイトをしてる方に質問です。

    こんにちは。 現在私は大学3年生で、都内で飲食店のアルバイトを始めたばかりです。 私が働いている店舗は立地的に人が多く集まる場所で、駅から近いこともあり、 かなり忙しいです。 採用される際に「土日なるべく入って欲しい」と店長から言われて、 平日だけでなく土日にもシフトを入れて来たのですが 今回だけ用事があったので、土日休み希望(その代わり平日殆どに希望)のシフトを提出しました。 しかし今日店長に 「土日入って貰わないと困る。希望通りのシフトにはしない。」 と注意を受けてしまいました。シフトの確認をしたところ、週1のみの出勤になってしまいました。 これからは土日に用事がない限り、なるべく土日にシフトを入れようと考えているのですが、 もしも今後再び土日両方に用事が出来てしまった場合(例えば家族旅行など)、 店長にどんな顔をして良いのか分からないです。 どうしても外せない用事が土日とかぶってしまった場合、みなさんはどうしていますか? やはり仕事(バイト)優先で、予定をずらして貰っているのでしょうか?

  • 質問です

    結婚を考える彼氏がいます。 私が事情があり会社を辞め、転職を考えているとき、自分の休みと合う仕事(土日休み)にして欲しいと言われ、その通りそういう仕事を選び再就職しました。(それまでは休みがまったく合いませんでした) そして今度は彼が転職を考えていて、その職では、また休みが合わなくなってしまいます。彼の夢を応援したいという気持ちもありますが、休みが合わなくなるのは嫌んです。そういう気持ちであるということは、彼に伝えましたし、なるべくお互いがつらくならないようにするとは言ってくれましたが・・・ とは言うものの接客業なので土日は無理なんじゃないかと・・・遠距離なので休みが合わないとなかなか会えないし、不安になります。

  • 男性の方、教えてください

    彼から告白された当時、「毎日一緒にいたい、電話もしたい」と言われて3ヶ月たった今、電話は一週間に1、2回で週末は友達優先もしばしば。仕事後すっごく忙しく疲れてのは分かりますが、「忙しいから明日電話しよう」とメール打つなら電話してくれてもいいのではと思うのですが、こういうものなのでしょうか。追いかけられていた立場が逆転して、私が悩んでいます。彼の愛まで疑ってしまっています。仕事で激務だったり精神的に疲れていると彼女に会いたくないですか?めんどくさく重荷に感じますか?私はこういう時、そっとして置くべきでしょうか。

  • 29歳の男性です。

    29歳の男性です。 入社してからの付き合いの友達がいます。 仕事終わりに時間があればご飯に行ったり、毎月どこかしら遠出したり、よく遊んでます。 先月、その友達に彼女ができたという噂を聞きました。(本人からは聞いてませんしまだ聞けていません。) 確かにそんな様子や雰囲気はありました。 が、普段遊んでる時はいつも通りに接してくれます。 サービス業なので休みはシフト制で、毎月の休み希望は3回までと決まっており、いつも休みを合わせて遊んでます。 来月や再来月も遊びに行く予定で2~3日休みをとるつもりなのですが、よく考えてみたら時期的にもクリスマスですし、普段からも友達優先で休みをとっていることも友達の彼女にとってはイヤなことではないかな?と思います。 こういう場合は私の方から忠告した方がいいですか? 直接聞けばいいんでしょうが、いざとなると聞けません。いいアドバイスをお願いします。

  • ドラッグストアにお勤めの方教えて下さい。

    ドラッグストア勤務の実状、実際の勤務形態を教えて下さい。 私と彼は4月から社会人です。 私は証券会社の事務、土日祝休みで、勤務は平日8時から17時という感じです。 彼はドラッグストアの販売、週休2日、10時~21時のシフト制です。 私は仕事よりプライベート、多分彼はプライベートより仕事っていう人間だと思います。 ドラッグストアは土日は休めないと言いますし、仕事も大変そう。 もちろん、大変じゃない仕事なんてないですし、サービス業なので土日出勤は仕方のないこと。 私も今から証券の勉強で大変で不安もいっぱい・・ ただ、彼とのことがもっと不安です。ドラッグストアは特に大変だと聞くし、土日に休めない彼と土日が休みの私。 学生時代は、2人での旅行は親に禁止されていました。でもこれからは、時間のないことで、遠出はできないのだろうなぁ、と思います。 どのような毎日になるか、お互いわからなく、始めは無我夢中でしょう。 彼は始まってみないとわからない、でもなんとかなる、と言います。それはそうなのですが‥わからないことがとても不安になってしまうのです。 ドラッグストアに勤めている方、勤めていた方でも構わないので、実際どのような勤務状況(?)になるのか教えていただけませんか。 長文読んで頂いてありがとうございました、よろしくお願いします。

  • 男性の方、アドバイスお願いします。

    付き合ってはいないけど、お互い好意は持っている年下の男性がいます。相手の仕事はサービス業で日付けが変わる時間にしか終わらず、平日の帰りに会った りなども出来ません。私が土日休みが多い為休みも合わずなかなか会えません。関係性が分からないまま進展も無いのですが、好意は示してくれます。 奥手なのかゆっくりしたペースなのか相手にどう思われてるかわからずにいます。 知り合って半年以上経ちます。 こんなペースですが相手からの連絡は頻繁では無いけど途切れることは無いんです。 私はどう思われてるのか悩む毎日です。男性心理を教えて下さい。

  • 休みが土日祝日以外の仕事をしている方の休日の過ごし方

    当方、就職したところが週休2日制ですが曜日は不定期です。 今遊んでいる友達はほとんど土日が休日で、 仕事が始まると高い確率で時間が合いません。 先輩には友達が減るよとも言われました。 そこでサービス業、販売業、マスコミ関係など 土日祝日が休みではない仕事に就かれている方に質問です。 どのように平日の休日は過ごされていますか? 多分シフトなどで休みがまわっているでしょうし、 職場の人たちとは同じ休みとは限りません。 当方一人でどこでも動ける人間ですが、 ある程度人と話ししたりしないと何かしんどくなってしまうので どうしたもんだと今から悩みどころです。 皆さんはどんな過ごし方をされてるのでしょうか? よろしくお願いします。