• 締切済み

女性に質問します。

この状況で、あなたは彼氏に会いに行きますか? ・結婚前提で付き合っている彼氏が1ヶ月半くらい沖縄に出張になり会えない。 ・彼氏はあなたに「寂しいよ。会いたいよ。」「余裕あればこっちに遊びにきなよ。」とメール。電話でもハッキリと「会いたいからきてほしい。」と言われる。 ・往復の飛行機は彼氏が手配してくれるらしいが、ホテルはあなたが自分で探さないといけない。 ・彼氏の休みは日曜日だけのため、行っても彼氏といっしょにいれるのは日曜日のみ。あなたは土曜日曜月曜が休み。 ・あなたは飛行機に乗ったことが無い。空港へも行ったことがない。もちろん沖縄へ行ったこともない。つまり全てが初体験で分からないことだらけ。 彼氏はそのことを知ったうえで来てほしいとあなたにお願いしている。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

行きます。 ホテルも彼氏持ちで。 金曜の夜から出かけて日曜の夕方出発で。 理由は沖縄満喫です。 彼氏とは会える時間だけあって後は満喫です。 沖縄行きたいだけです。 飛行機初挑戦、いいのでは?

回答No.3

行きません。 仕事をほったらかしてまで行きません。 同じ社会人として彼がそのようなムチャぶりをしてきた時点で、 大丈夫か?となり引きます。 むしろ「ちゃんと仕事をしろ!」とメールで返します。 「アホか」も付け加えます。 一か月なんてあっという間です。

回答No.2

今時飛行機にいったことがない、空港に行った事がない人っていないのでは。 修学旅行ですら海外へ行きますよ。 その時点で前提がおかしいと思いますが、 それでも回答するならば 会いに行く手間がかかりすぎるし合いたいという割には日曜日しか会わないというのであれば こちらが無理して休みを取っていくほどのメリットは何もないので行きません。 会いたいと言ったほうが会いに来るべきだと思います。 なのでこの質問だと彼氏が会いたいといってるので彼氏が会いに行くべきですね。