彼氏の怒りについて相談させてください

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が沖縄の離島に出張し、会えなくなった。
  • 彼氏は寂しさを伝え、遊びに来てほしいと言ったが、私は不安から行くことができなかった。
  • 彼氏からは怒りのメールが来たが、私が悪かったのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の怒りについて相談させてください。

私と彼氏は結婚前提で同棲しています。お互い20代後半の同い年です。 彼氏が沖縄の離島に1ヶ月半くらい出張になり、その間会えなくなりました。 出張してしばらくして、彼氏が「寂しい、会いたい。」「余裕があれば遊びにきてよ。離島の景色は素晴らしいよ。」とメールで言い出したので、私は「余裕があれば遊びに行こうかな。景色見てみたいな。」と曖昧に適当に話を合わせていました。 すると出張して1ヶ月経つか経たないかのとき、電話でハッキリと「来週か再来週くらいに遊びにきてほしい。飛行機はこっちが手配するから、1人分でいいからホテル探しといて。」と言われました。 (会えるのは彼氏が休みの日曜日のみ。私は土日月が休みの三連休。彼氏は会社が借りているマンションに泊まり、私は別のホテルに泊まる。) しかし私は、飛行機に乗ったことが無くて空港での手続きなど全く分かりません。(彼氏はそのことを知っているが、それでも来てほしいと言われた。)また長距離の1人旅をしたことなくもちろん沖縄にも行ったことなく1人でホテルを取ったこともないため、不安だらけだし、初めてのことだらけの旅はなにか予期せぬトラブルがあれば彼氏に迷惑や負担をかけてしまうため、 私もあなたと今すぐ会いたいけど、行くのは難しい。ごめんね。 あなたの帰りを待ってるからお仕事頑張って。離れていてもいつも想ってるし、応援してるよ。 と、メールで彼氏にわたしが思っていること全て伝えました。 すると彼氏から遅めの返信がきて 「正直、残念だしがっかりした。君は社会人としてもう少し色々なことができるようになってほしかったな。俺の我が儘だけど。そっちで待っててね。」 と言う明らかに怒っている文面。 これは、彼氏に会えるし旅行に行けるドキドキワクワクより、不安が勝ってしまった私が悪かったでしょうか? 不安でも無理をしてでも沖縄の離島まで行くべきでしたか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.12

基本的に女性は男と違って、冒険しない性質があります。 それは子を産み育てるので、危険を避ける傾向があるからです。 さらに、初めての事となれば抵抗を感じて当然。 (誰かと一緒に行くでもないのですから。) 社会人として、大人として、出来ないのは、どうか?という話ではないんですね。 病気なので看病して欲しいだったら行く気になったかも。 女性は安全な地で待つというのは、本能として当然です。 でも、彼も怒ってるのとちょっと違うようですね。 素晴らしい景色を共有したかったのでしょう。 今後は、彼女の不安を許容できるかどうかですね。

その他の回答 (11)

• 0602tama
回答No.11

彼が我儘なだけでしょう。 離島に呼んで旅行気分を味わいたかったのでしょうが、貴女の単独行動に不安があることを本気で受け止めたなら、旅行気分は後に延ばして、出張が終わってから一緒に離島に行くべきでしょう。現地に行くまでの空港や飛行機の過程も含めて「旅行」の楽しみであり、二人にとって新しい発見や思い出ができるでしょう。会うだけが二人の旅行では無いハズです。自分が彼氏の立場なら、出張が終わった後で、慣れた離島をエスコートしながら旅行したいと思うでしょう。一緒の宿にも宿泊できますしね。今の状態なら日曜の1日だけ会い、夜にはそれぞれの宿に別れて行くことを考えると、それはお互いに寂しいものだと思いますよ。 そんなことを伝えながら、「帰ってきてから(出張していた離島に)連れてって!」とか「帰ってきてから一緒に旅行で(離島に)離島行こうよ!」とかおねだりして、気まずくなった関係を修復したら良いと思いますよ。 お互いに寂しいのでしょうから、ちょっとしたボタンの掛け違いで、二人の関係に亀裂が入らないように頑張って下さいね。

回答No.10

行く必要はないでしょう。その男は単にわがままなだけ

• soramn
回答No.9

別に彼氏は怒ってない。 ただがっかりしてるだけ。 行けないなら行けないって早く言えば 彼氏は期待しないで済んだ。

• Raquel123
回答No.8

既婚女性です。 自己中心的な彼だと感じます。あなたに会いたいという気持ちを抱いていることには愛しさを感じますけど、それであればもっとあなたがどうしたら少しでも不安を減少させて彼の元へかけつけられるのかを考えて欲しいところです。 沖縄の離島は、常に夫が手配してくれた上で連れて行ってもらっています。(宿泊先から船などの交通手段をひっくるめて)。 私はいざとなれば、海外にも一人で行けるのですけど…一人で行くことが不安ですよ。あなたのお気持ちは察します。断って正解だったと思います。 天候次第では当日離島までの船が出ず、結局無駄足になることもありますから。

• E-1077
回答No.7

これから結婚して子供を産んで~とかいろいろあると思う。 今の段階で、飛行機に乗れない(恐怖症以外で)ホテルの予約も出来ない。 ガラケーしかないから調べられない・・・とか・・・。 小学生以下だと言われても仕方ないと思います。 この投稿はどうやっているの?PCからならば、それで調べられるのでは? 彼氏は怒ったというよりも、がっかり感が強いのだと思います。 そして、今後の結婚生活を考えて不安になっているのだと思います。 貴方以上にね。 初めてのおつかい・・・だってあれだけ頑張るじゃないですか。 20代後半で初めての事だから無理!と言ってしまうのは、ちょっとなんだかもったいなかったですね。

• kousuken
回答No.6

ガラケーあれば、電話予約出来るでしょう。スマホかガラケーかの問題ではなくて、大人がその程度の行動も出来ないのが問題なんですよ。では、このサイトはPCで記載した筈です。PC使えるなら、飛行機の乗り方やホテルの予約だって、調べられる筈です。過保護のカホコじゃあるまいし。

• doraneko66
回答No.5

当たり前だと思います。 小学生並みの不安だと思います。 バスの乗り方がわからない。 電車の乗り方がわからない。 くらいのことで、良い歳した大人が言うことではありません。 海外旅行ならまだしも国内旅行で、その程度の不安って。。。 幼稚過ぎますよ。 わからないことは、調べていくのが当たり前だと思います。 何でもやってもらったお嬢様では 世の中相当苦しいでしょう。 災害、震災があったら、真っ先に生きていけないと思います。 親が死んだ後もあなたがちゃんと生活出来るのかさえ、不安です。 ゴミの出し方もわからなくて、ゴミ屋敷に住んでいそうです。 世の中のことも良くわからなさそうだから こんな詐欺があったなども分からず オレオレ詐欺的なものにも引っかかりそうな 気がします。 何歳ですか?良く自分のこと考えたほうが良いと思いますよ。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

彼を慕うなら例え飛行機が初めてであっても 離島まで行ってるでしょうね。 そして彼が感じた気持ちもそのまま書かれた気分 なのでしょう。 不安が勝ってしまったなら仕方ありませんが どちらが悪いとか、いけないとかでは有りませんし、 彼が帰宅したらフォローして、しっかり再度謝りましょう。 時には、貴女様から責めの行動をすると彼も びっくりして喜んでもらえるでしょう。 不安よりも相手が感激してもらえるという部分を 気持ちを前に出せたら違った結果になってたかもですね。

• yaasan
回答No.3

これは二人の間柄においての選択で、彼氏の意見に従うか、自分の主張を優先するか、の違いをはっきりさせる出来事ですね。 正解はありません。思ったように行動し、合致すれば問題なく、合致しなければ少し問題になるという事です。

• SPS700
回答No.2

1。これは、彼氏に会えるし旅行に行けるドキドキワクワクより、不安が勝ってしまった私が悪かったでしょうか?  いいえ。 2。不安でも無理をしてでも沖縄の離島まで行くべきでしたか?  いいえ。俺にはなんともないんだから(=飛行機へっちゃらだから)お前も来いよ、式の彼なら、結婚の前に新品と取りかえるほうがいいかもしれません。