• 締切済み
  • すぐに回答を!

【3日後】沖縄本島周辺の離島で2泊3日

友人と沖縄本島の観光をした後、一人で沖縄本島周辺の離島を観光しようと思っています。 1月10日の昼に友人と別れて一人になり、12日の夜の飛行機で那覇から羽田まで帰る予定です。 前々から予約しておけば石垣島などにも安く行けたのでしょうが、それは次の機会ということにして、今回は船で行ける範囲の本島周辺の離島を観光しようと思っています。 この時期なので、海遊びはできないと思いますが、ダイビング(免許ないですが)ができればいいかなと思ってます。 初めての沖縄で全く情報がないので、おすすめの島やプランなどありましたらご教示下さると大変助かります。 ちなみに沖縄本島では比較的よいホテルに泊まって、レンタカーで旅をするという感じなので、離島の旅ではバックパッカー的な貧乏旅行で沖縄を感じたいと思っています。(海外にはよくバックパッカーで行っていました) あまり時間もなく申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

• xel
  • お礼率31% (57/183)

みんなの回答

• 回答No.2

本島の近所でしたら、前の方のいう座間味がご希望に応えるでしょう。

• 回答No.1

こんばんは。 泊港からクィーン座間味で阿嘉島か座間味島へ渡るのはいかがでしょうか? この季節、天気が心配ですが、特に阿嘉島の海は素晴らしいのでお勧めします。 ホエールウォッチングの季節ですし、ケラマジカにも出会えそう。 宿泊は民宿やペンションが多いです。 本島のリゾートとは全く違う雰囲気が味わえるかと思います。