• ベストアンサー

女一人旅~沖縄~本島?離島?

今月末に、初の一人旅を考えています。 行き先は沖縄がいいなぁと思っているんですが、 本島にするか、離島にするか迷っています。 2泊3日の予定です。 ちなみに沖縄は次で4回目です(今までは本島ばかり)。 離島であれば久米島か宮古島か石垣島か・・・。 みなさんならどうしますか?! ぜひアドバイスをください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.2

沖縄の島は10ぐらい行きましたがいいのは久米島・竹富島でしたね。 島の大きさも徒歩で充分ですし民宿も充実しています。 No1の回答通りです。石垣島の川平湾は世界NO1といえます。 二泊三日なら一箇所の島に滞在を勧めます。 交通費重視なら久米島。景色重視なら竹富。 私も迷います。

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 久米島、レンタカーがあったほうがやっぱり いいですか? 距離的なことを考えて、今回は久米島にしようかなと 思いつつ、決めかねてます(- -; でも、こういう悩みは楽しいですね♪

その他の回答 (2)

• yachan4480
回答No.3

>レンタカーがあったほうがやっぱりいいですか? レンタサイクルで充分。

質問者

お礼

ありがとうございます^^ ちなみに・・・、久米島1泊2日の日程だとさすがに 厳しいですよね? (重ね重ねでごめんなさいm(_ _)m)

• zato
回答No.1

私は離島をお薦めします! 特にのんびり、ゆったりした空気の流れを感じる旅をしたいのなら 竹富島はいかがですか? こないだ女友達が一人旅で竹富島を訪れており、とてもよかったと聞きました。 私は石垣島をメインに竹富や西表に行ったりしたのですが、竹富は1、2時間しか居られず残念でした。 今度はもっとゆっくりしたいなと思った島でした。 便利さや宿泊所の快適さを考えると、本島や石垣がいいかもしれませんが、のんびり心を癒すのであれば竹富かもしれません。 もちろん、石垣島もとても素敵でした♪ 川平湾の海の色は言葉を失うほど。 ということで、ぜひ離島まで足を伸ばしてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ やっぱり離島がいいんですね。 竹富か久米か迷っちゃうな・・・。 う~ん、どうしよーっ(- -;