• ベストアンサー

沖縄の離島でお勧めの宿泊施設。

沖縄旅行をずっと検討しています。 調べているうちに離島にとても心惹かれてきました。 離島でおすすめの宿泊先はどんなところがありますか? 行くのは7月22日からの3泊4日です。 どの島にするかは決めていません。 ただ、きれいな海で海遊びがしたいです。 本島以外のところに宿泊されたことがある方、 教えてください!

• sa-yo
  • お礼率79% (50/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupam
回答No.5

まず、リゾート地に行きたいのか、それとも民宿のようなところがよいのか? リゾートホテルならば、下の方が書かれているような宮古島や小浜島、石垣島のリゾートホテルでしょう。 ツアーなどでは、石垣から離島(竹富・西表等)へ日帰りで行っているようですが、島の民宿なんていうのはいかがですか?好みがあると思います。つまり、バス・トイレ共同、プライバシーが保ちにくい、和室であるとか。ただ、他の旅行者とのふれあいとか、民宿のオーナーやおかみとの会話とか楽しんで、のんびりした島での滞在をしたいのならばおすすめします。 竹富なんて、小さな島でほんの2時間程度で1周出来てしまいますが、ゆっくり滞在するのもよろしいかと。まるで、時間が止まったような感覚です。

sa-yo
質問者

お礼

竹富島いいですねー。 なんか求めてた沖縄って感じです。 帰りたくなくなるかも。 もしまた離島へ旅行できる機会があれば 絶対に行ってみたい島です。

その他の回答 (4)

• tbk
回答No.4

去年、宮古島 東急リゾートに行って来ました。すっごい海はきれいでしたよ。まさしく、エメラルドグリーン!! のんびりするなら宮古島、観光とかも考えているのなら石垣島 がお勧めですね! 石垣の ヴィラ ハピナ ハナ(だったけ?)は、かなり評価高いみたいっす!

sa-yo
質問者

お礼

宮古島東急は評判かなりいいみたいですね。 なんかかなりそそられました。 今度行く機会があれば絶対候補にあがりそうです。 今回はいろんな都合で、本島に宿泊することになってしまいました。 エメラルドグリーン、またの機会に体験します。

• batyo
回答No.3

私のお勧めは、小浜島の「はいむるぶし」です。 石垣島から船ですぐですし、下記のURLにあるように島の3分の1の敷地でプライベートビーチです。 部屋はコテージになっていて、高い建物がなく部屋からの眺めも良いです。 石垣、竹富、西表各島の観光やシュノーケリング、体験ダイビングもオプションで出来ます。 私は15年前に行ったのが最後ですが、5年間毎年行っていました。

参考URL:
http://www.haimurubushi.co.jp/
sa-yo
質問者

お礼

URL見ました!あちこちでも調べました! かなりいいかんじですねー。 ちゅらさんでロケ地だったとか・・。 ちゅらさんは見たことないのですが かなり行きたくなりました。 コテージって憧れです。

• denden_kei
回答No.2

「オーシャンハウスinさしば」のURLは以下のとおりです。 宿泊予約(申し込みのみ。結構空いているので返信を待たずともまず100%確定とみなしていいと思いますが..) 飛行機訓練の日程 etcがあります。

参考URL:
http://www.cosmos.ne.jp/~safco/
  • denden_kei
回答No.1

>離島でおすすめの宿泊先はどんなところがありますか? 一風変わったところだと、下地島の「オーシャンハウスinさしば」も面白いです。 下地島空港関係者の居住施設を一部宿泊施設にした所です。 宮古島の平良港から高速船で伊良部島に渡ると、港まで車で迎えに来てくれます(平良出発前に電話)。伊良部島を横断し、短い海峡を渡った先が下地島です。 下地島空港までは徒歩20分、滑走路北端(珊瑚礁の上を最終アプローチする飛行機の写真は有名)までは歩いて1時間くらい,,,ですが、夏は暑いのでやめたほうが賢明です(滑走路付近は日をさえぎるものが全くありません)。タクシーで行っても片道\1000程度、島を一周する観光コースが\5000とのこと。 島の西側の通り池まで足を伸ばすのもいいと思います。 ちなみに7/22~7/24には、JALのB777とフェアリンクのCRJ-100が離着陸訓練に来ているようです。搭乗できませんけど(笑)。 ご参考になれば。

sa-yo
質問者

お礼

飛行機の訓練ですか。 なんかすごいものが見れそうですね。 でも今回は夏真っ盛りなときに行くので またの機会にしてみようかな・・。