彼氏が怪我した理由と連絡不通についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 付き合い始めたばかりの彼氏が突然怪我をし、入院することになった。しかし、彼の連絡が途絶えているため、彼の本当の状況を信じていいかどうか不安になっている。
  • 彼との旅行計画があったが、怪我をしたことでキャンセルせざるを得なくなってしまった。彼の怪我が本当かどうか疑念を抱く一方で、彼が振られたのではないかという不安もある。
  • 彼の怪我が大したものでないと考えれば、家で静養することもあり得るが、彼が連絡をしないため、どう対応すべきか分からない。彼との関係が崩壊するのではないかと心配している。
回答を見る
  • ベストアンサー

ほんとのことが知りたい

私にはつきあって1ヶ月の彼氏がいます。 付き合う前は仕事中でもメェルをくれた彼 でも最近は1日1回くれるかくれないかになりました。 電話は毎日はしてません。デェトの約束がある前の日とかは電話で予定決めたりはしています。 お互いの仕事上平日休みなので、なかなか休みがあわず まだデェトも10回するかしないか。 でも付き合い始めた頃旅行に行きたいねって話がでて 今月連休がある、わたしにあわせてカレが休みをとってくれました。 めちゃくちゃ楽しみにしていました。 そして3日前。 待ち合わせをどこにしようかと電話がかかってきて、とりあえず待ち合わせ場所を決め、時間は明日また電話で決めようという話に。 しかし次の日電話がつながらず、メールも来ませんでした。 そして次の日(前日)カレから夜電話がかかってきて 「俺怪我した。今から病院にいってくる」と。 わたしはどうしていいかわからず連絡を待つことに 1時間後また電話がかかってきて、これから救急車で違う病院にいく。 骨折れてるかも。詳しいことわかったら連絡するからと。 あたしは何時でもいいからちゃんと連絡してとだけしか言えず・・・ 数時間後夜中の2時。 今姉ん家にいて来週手術だといわれました。 病院とか決まったらまた連絡するからと。 旅館はキャンセルしておいてとだけ言われ電話をきりました。 次の日メールがなかったので、体調が心配だったし昼間メールをしました。 すぐに 「怪我がひどくて月曜日手術で2~3週間入院っぽい。今から検査」 と返事がきました。 すぐに病院どこなの? と返事したのにその後メールはなし。 その日の夜中に病院名が書いたメールがきました。 それと旅行ほんとにごめんねの文字。 その後電話がしたくて電話をしたけれど 姉の家にいて電話ができないとメールが・・ 現在車椅子で移動してるらしいのですが・・ 基本的にわたしからメールしないとメールはこないし 返事をしても1通のみ。 検査で忙しくてタイヘンなのはわかっているのですが・・ 全部信じていいものかどうか うそをつくならもっといいうそのつき方もあるかと思うし お見舞いにきてほしいと言われたので、怪我をしたのは本当なのだろうか とすべて疑ってしまっています・・ なにかを隠しているのか 旅行にいきたくなくなっただけなのか それともわたしは振られたのか どうしていいかわかりません。 とりあえず今は家で静養中らしいのですが・・ 大怪我をしたことがないので、わかりませんが 手術するぐらいなのにそんな家にいていいのでしょうか でもわたしのことが嫌になったのなら・・ そんなうそついてまで連絡をとる意味がわからない 嫌ならフェイドアウトする手もあるのに 一体どうしたらいいのかわかりません こんなときだからこそ、頼ってほしいし 連絡ほしいのに・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.1

あーもう!。 病院に行けば良いでしょ?。 あんまり想像ばかりに頼っちゃ駄目だって!。 自分の足で動き、自分の目で確認しなさい!。 そうでないと「ほんとのこと」だって、自分自身が納得できないからさ。 人間は…不器用に出来てるんだ。 実感しないと、覚えない。 だから…病院にいきなさい!。

pinkminie
質問者

お礼

はい。ありがとうございます。 来週には入院らしいのでそしたら行ってみます。 そうすればほんとのことわかりますよね。 それまでカレのこと心配だけど 我慢します。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.4

こんにちは! 私は交通事故で 骨折をして 翌日 手術になりました 救急車で運ばれて・・・痛いなんてもんじゃないです 検査の度に骨折した場所が 声がつまるくらい痛くて・・ メールなんて できるわけないです 痛くて出来ないのと 病院だから出来ないのと・・・ 手術してから2週間はテレビみれないくらい苦しかったです 病室があいていないから 自宅にもどっているだけで 大変な状態だと思います 何を疑っているんですか 応急手当がしてあるのではないですか?  ベッドがあいたら 即 入院でしょ 相手の事をもっといたわってあげてくださいね! 怪我をしたものにしかわからないです。

pinkminie
質問者

お礼

心配だからこそ連絡がほしかったんです・・ なにか役にたちたかったし・・ でもそれってわたしのエゴなんですよね カレがすごく大変なのはわかってるつもりなんです でも本当怪我をした人にしかわからないんですよね・・ カレのこと信じてるつもりでも どっかで疑っていました 今出来ることはなにか考えてみます ありがとうございました

noname#75142
noname#75142
回答No.3

↑は相談に値しません。 自分で事実確認することです。 それで、自ずと「結論」が出るのではないか。と思います。

pinkminie
質問者

お礼

ありがとうございます。 不安で不安で・・ 不安と心配とごちゃごちゃになって どうしていいかわかりませんでした でもほんとそうなんですよね・・ ありがとうございました。

回答No.2

入院なら、2日は安静。 それから、面会開始だとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 彼のことを本当は信じていないからでしょうか?

    遠距離の彼がいます。 普段は1~3日に連絡を取り、電話もたまに。 電話は彼からはかかってきますが、 私からは彼の仕事等の予定が読めないのでめったにかけません。 お互い即レスタイプではなく、1日1~2通のやりとりがあるかないかです。 夜にきたメールを次の日に返すような。 また、彼はいつも「今○○してる。」「今から○○行ってくるよ。」と教えてくれます。 ですが最近、彼の返事が遅いように感じて(たぶん私の考えすぎかと…) 彼の気持ちが離れているんじゃないか、と不安になってます。 仕事が急に忙しくなったようで 「充電が切れたと感じるほど忙しかったし、疲れたよ。」と中日にメールがきました。 私も体調を崩していて、週末に元気になったので連絡すると 「そっか、やばかったんだね。週末もよく休みなよ。」と連絡がきました。 めったに電話しない私が電話すると、その日は飲んでいたみたいで 「明日仕事終わったら連絡する。」と翌日、電話くれました。 PMSのせいかもしれませんが今、不安と寂しくて仕方ないんです。 普段は私も「仕事忙しいし、連絡なくても遅くても仕方ないや~」とくらいにしか思っていないのに 連絡がない時に他の女の子と会ってるんじゃないかとか、思ってしまって。 彼は疑われるようなことはしていない(と思うのに) 疑ってしまうのは私が彼を本当は信じていないからでしょうか? 考えすぎでしょうか。

  • 彼のこと

    今好きな人がいてその人とは職場と家が近いです。付き合っていないです。 彼のことで悩んでいます。 先日彼は仕事が休みで私は仕事で彼から連絡があり一緒に帰ろうと言われ待ち合わせする駅に着くのが結構遅い時間になると伝えるとじゃあ先帰ると言われました。 次は私から帰り誘いましたが彼は仕事が早く終わり先に帰っていました。 私が仕事で彼は休みで彼から一緒に帰ろうとメールが来ていて返事をすると返事がなかなか来なかったため先に私が家に帰るとメールが来ていてもう家に着いたと伝えるともう一生帰らんと言われてしまいました。 事情を話してわかってはもらえました。 別の日に私から帰りを誘いましたが電話が出ませんでした。 次の日の朝.彼から電話があり女の子といたーと言われました。あることで少し揉めてしまいもう一生連絡すんなよー.はいさよならーはいさよならーと電話を切られてしまいました。 彼とは離れて仲良くなっての繰り返しです。 連絡すんなよーと言われ従うと何日かすると何事もないように彼から連絡がきます。 彼にお前とはエッチは出来ないと言われたのですがたまにエッチなメールを送ったりしてきます。無視すると機嫌が悪くなります。 男の人はやはり魅力ない人とは体関係を持たないものですか?

  • 彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・

    彼氏と連絡がつかず海外旅行をキャンセルしました・・・ この連休で海外旅行に行くことになっていましたが、旅行直前になって彼氏と連絡がつかなくなり、キャンセル料のこともあって仕方なくキャンセルしました。旅行のキャンセルと共に彼との関係も終わったのかと考えると、とても毎日が辛いです・・・ これまでのだいたいの経緯ですが・・・ 3月末に、私の寝坊が原因で彼氏を怒らせてしまったことがありました。その時の私の謝り方が悪くて怒らせてしまい、(謝りましたが、彼も寝坊したことが何度かあったので、そこまで怒らなくても・・・とそのことを引き合いに出してしまいました)きちんと許してもらえずにその後連絡が途絶えてしまいました。 彼は怒ると連絡を無視したりするので、落ち着くまでと思い、5日程経って私から連絡をしました。 その時は普通に返事をくれたので安心しましたが、きちんと仲直りはできていませんでした。 このままではいけないと思い、きちんと仲直をしようとしていた矢先、私がケガをしてしまいました。ケガをした日に早退をしたことを彼にメールで伝えましたが、「体調が悪くて」という内容で、具体的なことは言いませんでした。(メールした時は詳しい症状まで分かっていなかったので心配かけたくないと思い詳しくは言いませんでした) すると、彼は早退したことをとても怒ってきました。前日に私が結婚式の2次会に行っていたので、昨夜遊び疲れて体調を崩したと思ったみたいです。詳しい事情を彼は知らないので怒っても仕方ないかと思いましたが、「大丈夫?」の一言もなく怒られたことがショックで、私は彼のメールを呆然と眺めて返事はせずに携帯を閉じました。 その後、想像していたよりも大きなケガだということが分かり、仕事にもしばらく行けないことになって精神的に参ってしまいました。(全治1ヶ月の診断で、旅行には行けるとのことでした)痛みと精神的なショックもあって、彼に連絡をしないまま1週間が過ぎました。彼からも連絡が無い状態でした。 そのまま、2週間が過ぎ、3週間が過ぎ・・・3週間お互いに連絡をとりませんでした。 旅行もあと2週間に近づき、私のケガの具合も回復してきたので会って今までのことを話しようと思い、メールでケガのことを伝えました。しかし、メールの返事はなんとかあるのですが、電話には出てくれないんです。「会いたい」と言っても、「今日は用事が」「今日は遅くなるから」と言ってなかなか会えず、どんどん旅行の日に近づいてきました。会えないし、電話にも出てくれないので、私を避けているのかな、他に彼女ができたのかなと不信感がつのり、旅行にはもう行く気がないんだと、日が近づくにつれだんだん不安になっていきました。 旅行の一週間前になって、「旅行の案内が届いたから近いうちに持っていく」とメールで返事があったので旅行には行くつもりなんだと思って一瞬安心し、会って話がしたいとメールで伝えましたが返事はなく、電話をしてもでてくれません。その数日後、募った不信感と不安が爆発してしまい、「今の私たち付き合ってるのかな?私はあなたが好きだけど、私のことどう思ってる?このままじゃ旅行行けないと思うよ。会って話しがしたいです」という内容のメールを送ってしまいました・・・ 重かったのでしょうか、返事はなく、ついに旅行の3日前になってしまいました。 お金の問題ではないかもしれませんが、キャンセル料が翌日になると50%になってしまうこともあり、今日中にはなんとしても連絡を取って行くか行かないかだけは確認しなければと思い、その日は朝から何度も電話をし、メールもしました。夜になっても返事がないのでいよいよ焦り、彼は実家住まいなので、実家にも電話をしましたが応じてくれず・・(たぶん居留守をつかわれたようでした)日にちが変わるぎりぎりまで連絡しましたが返事はなく、仕方なくキャンセルしました。 なのに翌朝、彼から「旅行もうキャンセルした?俺はいくつもりだったけどな」という内容のメールがありました・・ 今更ですが、私はキャンセルするべきではなかったのでしょうか? 1ヶ月以上会っておらず、電話にもでてくれずで、とても2人で海外旅行に行ける状態ではないと私は思っていました。彼に旅行に行く意志がないと判断してキャンセルすることを決めたのですが、とても後味がわるく、罪悪感を感じます。旅行に行くつもりだったなら、なぜそう返事をくれなかったのでしょうか・・?毎日このことばかり考えてしまいます。彼の中では私とはもう別れたつもりなんでしょうか・・地元同士の付き合いなので変な形でお別れしたくありませんし、私は今でも彼が好きです。 彼とは付き合って1年です。 何かよいアドバイスをいただけたら有り難いです。とても辛くて毎日憂鬱です・・・ 長文・乱文で申し訳ありません

  • 彼は本当に私を好きなのか・・・?

    彼氏が忙しい人でなかなか私と会ってくれないんです。 電話も仕事中だったりとか、本人があまり電話を するのが好きじゃないという理由でかけれません。 1日1回~2回程度メールのやり取りをしていますが、 「次の休みはいつなの?」とか「今度いつ会えるの?」と 聞くとだんまりになってしまいます。 彼の仕事は定休日などなく、前日に仕事の依頼が くるので、私にはいつお休みなのかわかりません。 1ヶ月に2~3回会えればいいほうです。 私は週1ペースで会いたいと言った時には 「俺もそうだよ」と言ってくれたのに…。 休みがないわけじゃないだろうと思い、聞いてみたら どうやら休みの日は私と会わずに家にいるらしいんです。 私は会えない寂しさをその都度彼にぶつけるんですが、 彼からはスルーされてます。 本当は愛されてないのかなって最近思い始めました。 でも結婚しても良いようなことをポロリといったり、 「お前が一番大事だ」みたいな事を言うのです。 こんな彼、どう思いますか?

  • 本当に助けてください

    付き合ってはいないんですが、大事な人がいます。その女性から5月27日 に連絡があり、お母さんが病気になり会社を辞めたと言われました。そ してかなり時間がかかりそう、落ち着いたら連絡するねといわれました 彼女はかなり仕事が忙しく休みもない人でした。だから会うのも1,2ヶ 月に1回くらいでした。待っていてもいいんでしょうか?私は彼女が大好 きなんで、信じたいです。しかしこんなに連絡できないものでしょうか ?会社の上司にも連絡はないみたいです。彼女は何してるんでしょうか ?不安で仕方ありません。力を貸してください、お願いします。ちなみ に27日以降私が毎日1通メールしてます。返事はありません。 電話はかけましたが、多分ですけどお母さんがペースメーカーを入れて るということで、ワンコの後留守番電話サービスになります。(au)

  • 長文●冷めてる彼氏に対し重い女になってしまいます。

    付き合って8ヶ月 彼は浮気性で自由人な人です。変人と周りからも言われています。 職場も同じで、ほぼ私と彼しかいない仕事なので プライベートも仕事も一緒という感じです。 仕事がらみで週に2-3は会い家に泊まっていたのですが 付き合ってるうちに連泊はしんどいと言われ、 連泊にならないときは泊まったりしています。 明日お互い休みだったので 前日泊まったときに 「明日会う?」と聞いたのですが 「わからない、まだスノボしに遠出するかジムにいくかもわからないし」といわれたので 「じゃあ帰りに会おうよ、わかったら連絡して」と言ってわかれました。 そしてその夜 「やっぱり今日はしんどいからスノボはやめた」とメールがきていました。 休みの日なにも連絡がなかったので(いつものことですが) 友人と遊び夜に電話したら「今日は寝てた」と。 「今から家にいってもいい?」と聞くと 「今からジムにいくから少しの間なら会えるけど」といわれたので 「じゃあジムの帰りに迎えに来て。」と言ったら 「泊まるってこと?ちょっと考えてからメールする」といわれました。 そして数時間後、メールがきて 「結局ごろごろして家にいた」と。 もともと家でだらだらするのが好きな彼なので本当だとは思うのですが それだったら電話したときに家にいけたのにな・・と思ってしまいました。 そして「次の休みは遊びにいこう」というと 「次はスノボにいく」とまた断られ、寂しくなってしまい 「スノボもいいけどちゃんと私のことも相手してね」とメールしてしまいました。 案の定返事は来ずちょっと重かったかなと反省して 「寂しくなって勢いであんなメールしちゃった、(もうすぐ誕生日なので) 誕生日素敵なディナー連れてってくれるの楽しみにしてるね、おやすみ」と メールしました。 でもやはり返事はありませんでした。 いつも私のメールに返したり返さなかったりの人なので 返事がないのは仕方ないのかなと思うのですが やはり私に冷めてますよね。。 どうこの彼と今後接していくのが一番なのでしょうか? また、上記のメールは重いと感じさせてしまってますか? 別れることも考えていますし周りからも別れようっていわれています。 でも恩もあるし仕事も同じだし別れることができない状況です。。 今の彼と付き合うまでは重い女ではなかったし 色々趣味を持とうと習い事をしてるのですが やはり重い女になってしまいます。。 皆様よろしくお願い致します。

  • 騙されてるのかな?

    一年メルトモしてる人と最近告白して付き合うようになりました。そうなって一週間たってふつーに会って次に会う約束した次の日から連絡が取れなくなってしまいました。 毎日きていたメールがなくなってしまい、「どうしたの?連絡ください」といれても返事がなく電話も出てくれませんでした。どうしたのか判らないので会う約束した日に連絡取れないなら家に行くねとメールした所、メールが来て「今東京で入院しているなんでかは誰にも言いたくないもうすぐで帰れると思うけど当分は会えない」とのこと。突然でビックリしました。けど、信じてあげたいけど少し??な所もあって。。。連絡なくなった前の日にふつーに会ってたのに、こんな事ってあるんですか?病院って携帯絶対使えないんですか??お見舞い行くって言っても嫌な所見られたくないって・・・信じてもいいのでしょうか?あいまいすぎてちょっと不安です。だれか、教えてください。

  • 怒ってるの?

    最近、彼と温泉旅行に行ってきました。 初めてのちゃんとした旅行でのんびり満足できました。 が、次の日はゆっくり遊んで帰ろうと思っていたら、彼が持ち帰りの仕事があるから昼には家に着くように帰ろうと言いました。 彼は休みがほとんどなく、1ヵ月に1回くらいしか普段は会えないので、旅行の時ぐらいゆっくり時間を作ってほしかったし、彼の都合で何で決めてしまうのって思ったら一気に気分が沈んでしまいました。 嫌だと言えなくて、そのまま帰りました。 車に乗ってからしばらく黙っていましたが、感じ悪いのもいけないと思って、こんなに早く帰るのはつまらない。もう少し一緒にいたかったって伝えました。 彼は十分のんびりできたじゃない?という返事。 彼は元々すぐ帰ると思っていたようで、私達にはずれがありました。 私も我慢せず、自分の気持ちを早くに伝えられたらよかったと思いました。 この後もあまり会話がはずまず、私も怒るのはやめるから、何かしゃべってと彼に言うと、静かにドライブを楽しめばいいよ。無理にしゃべらなくっていいじゃない。っていう返事。 ちょっと冷たかったです…。 私達は1年ぐらいつきあっていますが、ケンカはしたことがありません。 私が機嫌を悪くすることはありますが、彼は冷たいことを言ったこともありませんでした。 私はその返答やあまりしゃべらない彼の様子が気になって仕方ありませんでした。 怒った?と聞くと、怒る要素がないから怒ってないよって言っていました。 でも、家に帰ってからも気になって電話やメールをしましたが、3日間連絡がとれません。 もともとまめではない彼ですが、これはわざとにしてるのでしょうか? 私にいい気がしていないのでしょうか? 次に会う約束はできていますが連絡がとれないので不安で仕方がありません。 でもしつこく連絡をとろうとしないほうがいいですか?

  • 遠距離恋愛です。

    今まで毎日連絡が来てた人から 何日くらい連絡がないとやばいですか? 彼氏が一日目→夜帰る 二日目朝→まだお家じゃない 三日目→帰ったらとりあえず寝る メールで返事がきました。 今日四日目→何もなしなんですがおかしいですよね・・・???? しつこくメールするのもあれなんで返事がきたら返してますが 突然で驚いてます>< 電話はしてません。彼は今休みがけっこうあるんで自由に動いてるんですが 二日目までは 最近よくお見舞いに行ってた祖父の方がなくなったのかなと思ってたんですが さすがにお通夜お葬式も終わるだろうしすぐ近所だしそれはないのかなと思って来ました。。。

  • メール待ち…。

    気になるお店の店員さんに連絡先を渡しました。最初は一人で渡せず友達に頼み断られたために勇気を振りしぼり一人で声をかけに行きました。「仕事中なので…」と言われ「仕事終わるまで待つのでそれからだったら大丈夫ですか?」と伝えOKを貰えたのでその場で待ち合わせの時間と場所を話し合い、その後合流し渡しました。 「後で送りますね」と快く言ってくれメールもきました。数日間メールをしたころ、「一緒にご飯行きたい」と言った所「今度飲みに行こうか」と返事が返ってきました。凄く嬉しくそのメールも返したのですが急に2日程返事が来なかったんです! それで落ち込んではいたのですが、番号も交換してたため思い切って電話をかけたら出たので雑談をし、会話中も「飲みに行こう!」という話題が出たので、「また連絡する」と言われ電話を切りました。 そして彼から予定が空いてる日のメールをくれました。 彼は平日が休み、私は日曜などが休みのために日程が合わず、「私が次の日仕事でも遅くなってもいい。お酒を飲まなかったとしても話せるだけで嬉しい」と彼に伝え、彼が次の日休みできつくない時に行こうと提案したのですが、彼は「次の日休みじゃないとゆっくりできなくない?飲むなら一緒に飲もう。俺だけ飲んでもつまらない」と言い私に合わせ土曜の夜を提案してくれたのですが、丁度その日が私が予定があったために「予定入っちゃって…別の都合が合う日ある?ごめんね」と返事をし一週間返事がないのです…。 その一週間の間に電話もしましたが折り返しもなく、私の予定が空いてる日をメールしましたが返事がないです…。 なので「予定が空いてるって言ってた〇日か〇日に行こう!おっけですか?」と送りましたが返事はもう二日ないです。 彼と以前電話をした時に「連絡待ってたんだ~」と軽く言ったところ「普通に気にせず送ってくればいいのに~。俺あんまりメールとかしないんだ。見て忘れることもあるし、後回しになったりする」と言ってました。メール不精なようです。最初は頑張ってくれてたみたいです。 しかし何通かメールを送ってはいても応答なし…不安なんです。 今日彼のことばかり考えてしまい、家にいると考えこんでしまいそうなので一人で買い物に出かけましたが、買い物中も彼を考えると胸が苦しくなって動けずきゅーんとしてしまいました。 気になる人だったけれど連絡をとりあうことでどんどん惹かれてしまってました。 元彼のことで嫌な思い出がありそれには断ち切り頑張るつもりでしたが、好きな人とまだ何も始まっていないのに連絡さえ途絶えて辛いです。 諦めた方がいいですか?