• 締切済み

付き合って半年の彼氏に不安を感じてます。

付き合って半年の彼氏に不安を感じてます。 私は体力的にも精神的にもしんどい仕事をしてます。その仕事をしてからいろんな病気にかかり もうちょっとマシな仕事に転職した方がいいか迷ってます。 そんな時今付き合ってる彼が 私がこんなに辛い思いしてるなら仕事を辞めた方がいいと言ってくれました。 ただ、この仕事を辞めてしまうと一人暮らしをするのも厳しく、前年の取得年収が高いせいで引かれる税金も高くこのままだと 事務員や早く帰れて身体をリフレッシュ出来る仕事になると給料も下がりリスクがあります。 でも、私の夢はキャリアウーマンではなくて 平凡に今の彼氏と一緒に暮らして 彼氏にご飯を作って 暖かい家族を作ることです。 このままだと、身体を壊し続けて 大好きな彼との赤ちゃんを妊娠 できない身体になるかもしれません。 なので、思い切って私は将来のこと(貯金の事など)も考え彼に同棲をしたいと伝えました。 すると彼は「まず同棲するには今の仕事を辞めること」といってくれました。 私はその言葉を信じて 会社に仕事を辞めることを無事に伝えることができ年内に辞めることが決まりました。 そして、彼氏に仕事辞めることになったことを言うと良かった!と喜んでくれました。 しかし、私が年内に同棲の準備もしないとねというと彼の言葉が止まりました。 それで信じらない言葉が出てきました。 「同棲するとはいってない!同棲は結婚前提にやるものだから付き合って半年では簡単に決めれない」と言われました。 私は唖然としてしまい言葉を失ってしまいました。 その場はもうちょっと俺の気持ちも考えて、話を勝手に進めないで、時間を頂戴と言われて終わりました。 その後彼と会う約束をしてましたが 彼の急な出張で当分会うことができないと言われました。 私はこのまま仕事を辞めて彼との同棲を信じるべきなのでしょうか?それともきっぱりと違う恋愛を探すべきなんでしょうか? ただ、たかが半年ですが彼と過ごした日々は忘れれませんし、きっとこんな私といてくれるのは彼だけなんだろうなと思います。 長文になり申し訳ございません。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

こんにちは。 体調はいかがでしょうか。今までよく頑張りましたね。 彼からしたら「付き合うなら女性じゃないと」というような意味で言ったのでしょうね。 あなたと付き合うとは言ってない、みたいな。 しかし経緯を見れば同棲する条件にあげたとみられても差し支えなく、今回のことは皮肉なことに彼の人間性を垣間見る形になったわけです。 こういう人は何度でも無責任な発言をします。 知人に金銭的な事で迷惑をかけられたことがありますが、やはり何度も続きました。 はっきり注意して謝られましたが、かと言って責任をもってその金額を返す、とはならないわけです。 単なる行き違いというのではなく、そもそも無責任なのだから、そういう思考にならないんですよね。 本心では自分はそれほど悪くない、相手に合わせて謝った自分って配慮の効いたいいやつ、位に思っているのかもしれません。 例えそれ以上の金額を別の形で寄越されたとしても、だから信頼できる、とはなりませんし寄越すから悪気はない、ともならない。 無責任は無責任です。金額の大小ではなく。 いくら口でうまいことを言ってもそれは本性の部分で相手を大切には思っていないことを意味します。 お金の打撃がありますから質問者さんには辛い気持ち、悔しい気持ちが残るでしょうが、好きだからという理由でそんな彼に盲目になってついていくよりは余程いい結果になったと言えるのではないでしょうか? 同棲しいざ結婚となっても同棲解消して別れようとなっても、必ず揉める人だと思いますよ。 先にわかったのだから被害も最小限だし、あなたの時間を喰われなくて済みます。 ご実家に戻れるならそうできればいいのですが… とりあえず彼と付き合い続けるという甘い選択肢は消すことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CZKMY
  • ベストアンサー率34% (20/58)
回答No.6

彼との将来を考えると仕事を辞めるべきか、と悩んでいる時に、 彼が身体を心配してくれたり気遣ってくれたりした、と。 思い切って同棲を持ちかけたら、 >「まず同棲するには今の仕事を辞めること」 という返事があり、それが決め手となって退職を決めたのですよね。 ところが、彼は同棲を決めたわけではなかった、というすれ違いが発覚した上に、当分会えない状況になってしまった、ということですね。 同棲を期待して待つべきか、新たな恋愛を探すべきか、ということですが、 やはり彼との関係性を続けていきたいように感じられます。 「同棲」に対しての価値観の違いが明らかになったわけですが、 同棲する=彼との付き合いが続く 同棲しない=彼と別れる 質問者様はこのような判断をされているのでしょうか。 同棲しないで彼と続けるという選択肢があれば、このままでも問題ないのでは? 生活が少し大変になるということですが、 彼か、新たな恋愛か、判断するのは心と身体を休めてからでも遅くないのではないかな、と思います。 >私は体力的にも精神的にもしんどい仕事をしてます。その仕事をしてからいろんな病気にかかり このような状態では、冷静な判断が難しくなったりもしますね。 どうぞご自愛ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.5

御身体大切になさってくださいね。 理想は、あなたが退職するのを機に、同棲ではなく、「結婚」ですよね。 同棲後、必ずしも夫婦円満につながる結婚をされるとは限りません。 まだ結婚するには若すぎる年齢なのでしょうか。彼の態度から、結婚する時期ではないということですね。 ということは、現時点であなたが退職したり、転職されたりするのは、彼とは無関係です。いったん、彼のことは置いておいて、今後あなたが社会人としてどう自活していくかを真剣に考えた方が成長されるのではないですか。 私はアラサーで寿退社(古い言葉ですね)でした。でも夫となる人に最初から何もかも委ねていたわけではなく、上司たちにこき使われ、一生懸命働いていました。 半年とかではなく、夫とは出会って一か月で婚約して二か月で挙式したので、際まで仕事していました。まさか夫の希望で専業主婦になるなんて、思ってもいなかったです。 あなたにも幸運が訪れますよう願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

覚悟の出来ない男は駄目です!! いざという時に頼りになりませんし、女性を不安にさせる男は駄目です!! 私は嫁さんと出会って、同棲は一度もせず7ヶ月で結婚しました。結婚するならこの人しかいないと思ったし、迷いも全くありませんでした。 彼の1番駄目な所は、あなたが同棲の話をした時に「同棲してもいいよ」って事を匂わせる返答をしている所です。 新しい恋を探すべきだと思います♪ 決断できない男は、今もこれからもずっと決断できない男のままです...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.3

私はこのまま仕事を辞めて彼との同棲を信じるべきなのでしょうか? もうちょっと俺の気持ちも考えて、話を勝手に進めないで、時間を頂戴 同棲するとはいってない!同棲は結婚前提にやるものだから付き合って 半年では簡単に決めれない そう言ってるじゃないですか・・・彼は、あなたの体のことは 心配して仕事は辞めた方が、いいとは思っているけど 同棲は結婚前提だから、今は、する気は無いってことでしょ? だから「彼との同棲を信じる」という選択は無いと思いますが・・・ しかも別れるともいって無いんですよね? 何だか、せっかちで人の話を聞かない方なのかな? まだ半年でしょ付き合って、それで生活を支えては重いでしょう。 確かに誤解をまねく言い方をした彼も悪いとは思いますが いい大人が細かい話し合いも、準備もせず仕事を辞めるって・・・ もう少し、ちゃんと考えて計画的に動きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたも早とちりですよね。彼は同棲する条件として貴女が 辛い仕事を辞める決断をして欲しいといったんです。 辞めてから同棲することを話し合おうということです。 それとあなた自身がある程度の給与をもらっているなら翌年の 税金分ぐらいは貯蓄として置いておくべきですよね。 それぐらいの対応をしておくべきです。今年の冬のボーナスを 全額おいておけば大丈夫でしょうし退職金もあるでしょう。 話は逸れましたが、彼氏の気持ちが本当かどうかはご両親に 会わせる事で解決できますよ。本気であれば半年の付き合いでも 親に会いたいと言うでしょうし、婚約したいとも言うでしょう。 ちなみに、私の娘二人は付き合って2カ月目には私に彼氏を紹介して くれました。ですので、婚約も長女は半年目でしたし結婚は一年半目で この日曜日にします。 二女は一年目の来月初旬に婚約して、来春に結婚予定です。 同棲したいなら先ずは親に挨拶させて彼氏の態度を見ることで あなたの気持ちも決めれるでしょう。責任感のある彼氏でないと 結婚できないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

えっえっ大丈夫。色々おかしいよ。 まず仕事を辞めてこれからどうするつもりですか? 相手は結婚の意思は無いと断言していますよ。たとえ一週間でも半年でも結婚の意思があればしちゃうもんです。そろを濁されているんですよね?取りあえず、失業給付金のある間は何とかなりますがそれから結婚か再就職か決めなくてはならないじゃないですか?一般論として相手は扶養に入るだろうと言っただけで、話が噛み合ってないんですよ。まず恋愛と仕事を切り離して考えましょう。相手は独身ですか?違う相手は直ぐに見つかりそうならいいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私には付き合って半年の彼氏がいます

    私には付き合って半年の彼氏がいます 彼とはこの半年の間数え切れないくらい喧嘩をして来ました。付き合って2ヶ月ほどで半同棲の状態になり依存していたのと、お互いの嫉妬がすごかったのと、言語も違うので、最初はほぼ毎日喧嘩でした。1ヶ月前くらいから、最初から距離を詰めすぎたし喧嘩したくないからと週に2、3回のお泊りに変えました。 それでも喧嘩は1週間に一回はしててその度に彼を傷つけてしまいます。 今までに何度も別れた方がいいとか、嫌なことを言ったり、喧嘩すると直ぐにその場から去るような事をして来ましたが、自分が傷つけられても私のところに来て話し合いをしました。 彼氏は多分私の事を愛していますが、私は彼氏のことが好きですが愛せません。その理由は彼はイスラム教で将来は自分の国の人と結婚するらしいのです。確定はしていませんがその確率は高いと思いますなので別れを前提に付き合っているようなものでこの恋愛に身が入らず真剣に愛せないのです。それが原因で彼を何度も傷つけてしまって馬鹿みたいです。 どうしたらいいのですか?

  • 彼氏と…不安…

    私には付き合って2年4ヶ月(同棲して約1年)になる彼氏がいます。 先日彼氏から「○○○といるより、遊びに行くほうが楽しい」と言われました。 確かにずっと一緒にいるし、友達といるほうが楽しいかもしれませんが、凄くショックでした。 落ち込んだ私に気づいた彼氏は一応謝ってきたのですが、そんなに深く考えた感じはなく… 彼氏にとって私は本当に必要なのか分からなくなりました。 結婚の話も出てますが、彼氏は「まだ遊びたい」「仕事辞めたい」などいうので話は進まず… まだ24歳と若いので仕方ないので私は待つ気ではいるのですが、このままでいいのでしょうか? 自分では考え過ぎて悪い方にしか考えられなくなってしまいました。好きなのですが不安で仕方ないです。

  • 付き合って半年の彼氏のことで、また質問させて頂きます。

    付き合って半年の彼氏のことで、また質問させて頂きます。 半年間、色々ありながらも順調に関係を育んできました。 しかし先日、彼氏の元カノに自殺した方がいるという事を聞かされ、それがすごく気掛かりになっています。 私は小さい時から憑依体質でした。最近は具合が悪くなることも無かったので安心していましたが、幼い頃からお世話になっている霊能者さん(と言っても、近所に住んでいるすごく気さくな方)と久しぶりにお会いする機会があり、お話していて彼氏のことも話していたら、「やめた方がいい。○○ちゃんはもう憑かれるんだよ。なんだか精気が吸い取られて、めっきり老け込んでかわいくなくなったよ。このままだと知らないうちにあなたも自殺するようになる。好きかもしれないけど、離れなさい。」と言われました。 昔からお世話になっていた方からのお言葉でしたので、衝撃でした。 でも私は彼が好きです。 でも…絶対に別れた方が良いと言われました。 今回は好きという思いがあり、100%鵜呑みにできませんでした。これも知らず知らずの内に元カノさんに憑かれているからでしょうか? 宜しければこのような霊媒ごとに詳しい方、お答え頂けますようにお願い申し上げます。

  • 半年後に 彼氏の住んでる所に引越しして、同棲しようと計画しています。

    半年後に 彼氏の住んでる所に引越しして、同棲しようと計画しています。 どちらも両親には挨拶していませんが、そのうちする予定でいます。 今の会社で仕事が合わず体調をくずしそうなので、転職するか、手に職をつけるために学校に入ろうか悩んでいます。 私は学校に入りたいのですが、引越し先では その職業の募集がなさそうです。卒業しても生かせないともったいないです。 または、半年後には引越しするので、パートかアルバイトをした方がいいのかと思ってもいます。 今の仕事を引っ越すまで続ければいいのですが、せっかくの結婚前に病んでしまいそうなので、辞めたいです。 よきアドバイスをお願いします。

  • 半年付き合っていた彼氏と別れました。

    半年付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。どうしても復縁したいのですが可能ですか? 最近彼氏が忙しくあまりかまってもらえず、色々あって強がり、私が距離を置くと言って、2日間連絡を取りませんでした。 そして昨日、「意地張ってた。仲直りしよう」とメールしたところ、「何度も同じこと繰り返すだけ」と言われ、電話をしました。 内容を要約すると、 ・私をこれ以上悲しませたくなく、彼氏が耐えきれないから ・好きと言うことがわからなくなってきた ・私のことを恋人として好きではない、友達としても違うが好き ・中途半端な気持ちで付き合いたくない、このままだったら嫌いになりそう ・好きなまま別れたい です。 私が素直な性格ではなく、すぐ強がってしまうので彼氏に甘えなかったのも原因の1つだと考えています。 でも自分は彼氏のことが大好きで、彼氏のことしか考えられないんです。 一生懸命に別れたくないと説得しましたが、彼氏の意思は固く、当分変わらないと思います。 好きになったらまた付き合うと言っていたのですが、好かれる自信がありません。 でもどうしても別れたくなかったんです。 そして今朝彼氏にメールを送りました。 簡単にまとめると、 ・私の気持ちは絶対変わらないから復縁したい ・彼氏のことわかってあげられなくてごめん ・これからは甘えたい、頼りたい。彼氏にも頼って欲しい。 ・メールとか電話とか、する日を決めてくれれば週1でも大丈夫、少しするだけでも嬉しいし幸せ ・落ち着いたらまた話し合いたいこと そういう内容を送りました。 メールとか電話は来たら絶対返すと言っていたので今まで通りメールとか電話はしたいと思っています。 私はこれから彼氏と関わっていく上で性格も直していきたいと考えています。 夏休みに会いに行こうと思っていた矢先に、今回のようなことになったので、本当にショックです。 そのため、夏休み中には復縁したいと考えています。 復縁は可能でしょうか?また、できるとしたらこれからどのように関わっていくべきでしょうか? 私は彼氏のためならどんなことでも頑張れるので、好かれるような関わり方もアドバイスして頂くと嬉しいです。 どうしても離れたくないんです。 お願いします。 長文失礼しました。

  • 今の彼氏に対しての悩み

    今私には交際して1年経つ彼氏がいます その彼氏とは付き合って半年で同棲を始めたのですが、その理由が彼氏に自閉症なるものがあると分かって看病する為、立ち直って欲しい為に同棲を始めました 同棲して2~3ヶ月は悩みを聞いたり、立ち会ったり話し合ったりと色々と支えてきたつもりでした。 しかし、半年経ったつい先日、彼氏も仕事が決まりゲームなどで話し相手が増えて安定してきた頃「(私の)性格がこの頃きついと感じる」「見た目はそんなに好みではない」など言われて、挙句「看病してた時に好きになった感じだから、今の僕に対する接し方に不安がある」と言われてしまいました。 こちらとしては、なんとか傷つかないよう、支えになれるよう、好きだからこそ着いてきたつもりでしたがそんなことをふと言われ、「なぜこんなにも看病していたのか」と今まで耐えていたものがどっと疲れとして出てきてしまい、気持ちが滅入ってしまいました。 個人的には好きな感情はあるのでずっとこのままでいたいとは思うのですが、どこかで苦しいと感じている自分もいるので1人では判断できていない状態です。 もし第三者から見てなにか助言や提案などございましたら、何かと勝手ではありますが教えていただけると嬉しいです。

  • 女好きの彼氏・・・

    5歳年下(彼は22歳・私は27歳×(1))の彼氏と同棲しています。付き合って一ヶ月で同棲を始めて今月で三ヶ月です。 彼氏は同棲は初めてで彼女と三ヶ月続くのも初めてだそうです。 というのも、彼女の欲目からではなくて、彼氏は本当にかっこよくてモデル兼デザイナーなので女には不自由していない上に彼氏自身も女好きです。 彼女を作ろうと思えばすぐ作れるんだそうです。 だから一人の人と長く付き合ってると飽きてきたりするそうです・・ 私はこれといって長所がないいたって平凡な女なので彼氏の他の女の影がちらつくたびに嫉妬と不安でたまらなくなります・・・ これまでも何回も大きなケンカをして別れるって言われては私が泣いて引き止めてきました。 でも最近私ばかり我慢している状態(彼氏は他の女友達と電話や飲みに行ってもいいのに私はダメ、女友達ともダメ)に疲れてきてます。 このままでいいのかなと悩みながらもやっぱり大好きなので別れたくない・・・。 そこで彼氏が女好きって方はどのように付き合っていますか? 女好きが直ったって方いますか? いたらどのように直ったのか教えてほしいです。

  • 付き合って半年でセックスレスぎみ

    題名の通り、彼氏と付き合って半年でセックスレスぎみです。 私はアパートで一人暮らしをしており、彼氏は実家暮らしです。 なので同棲はしていませんが彼氏がアパートに泊まりに来たり私が彼の実家に泊まりに行ったりとほぼ毎日一緒に過ごし、一緒に寝ています。 私は20歳で彼氏は23歳です。 付き合った最初のうちは3日に1回ほどセックスをしていましたが、今では1ヶ月に1回しているかしていないかです。 キスも最初のうちはディープが多かったのですが、今では唇と唇を軽く合わせる程度になってしまいました… 夜、一緒に布団に入り、たまにそれらしい雰囲気になったとしても、彼がそのまま寝てしまうことが多く寂しい思いをしています。 「こんなにも求められないと女として自信がなくなる」や「女として見てくれていないのかもと不安になる」「私じゃもう飽きたのかな?と思ってしまう」等と伝えましたが「そんなこと思ってるの?そんなこと思わなくても大丈夫だから(笑顔)」等の答えが返って来たきりで改善しなさそうです。 私は彼のことが大好きですし彼も私のことを想ってくれているのは普段の生活で十分に感じることができます。 お互いに20歳代であることや付き合って半年であることを考えるとキスも含めて身体の接触が少ないように思えるし、人と比べてはいけないと思っていても周りの友人の話を聞くとその差にすごく落ち込みます。 私が何よりつらいのはセックスが出来ないことより一緒に布団に入っていても求められないことです。そのことによって本当に想われているのか、必要とされているのか不安になったりします。 彼とは結婚も考えているのでこのままの状態では上手くいくのか不安です 今後どのようにしていけばいいのか解決策やアドバイスなとありましたらどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏からあきられてる??

    私は付き合って5月で2年になる彼氏がいます。 同棲してるんですが・・・ 今ではまったく夜の営みがありません↓↓ 同棲して半年の間は頻繁だったんですが、今では全くです。 やっぱり男はあきるのですか?あたしのことが嫌いなわけでは ないんですかね? 去年の夏からしてません↓↓彼は浮気してないんですかねぇ? してる形跡はないんですが・・・どうしても気になります(>_<) あたしは結婚しようと考えているんですが、このままでは子供つくるだけで そのあとはやっぱりないような気がするんです。 あたしはどうするべきでしょう??

  • 同棲彼氏と別れそう、別れたくない

    乱文でごめんなさい。 同棲彼氏と別れるかな瀬戸際です。 別れたくはないです。修復したいと思っています。 付き合って2年半、同棲して半年です。 彼の就職が地方になり、退職してついていきました。今は職業訓練をしています。 つい、彼の言い方が凄く気に入らないことがあって、いつも大好きだよって言っている彼氏にその言い方にはじめて冷めた、っていったら、 その言葉に彼がぷっつり気持ちが切れたそうで、俺のが冷めた、と。 もう気持ちはないから別れて同棲解消かなって、言われちゃいました。 その言葉の前後で本当に態度が丸っと変わっちゃって困惑しています。 前日や当日の朝まで、ハグもキスもしていました。喧嘩はたまにします。 彼氏がわたしの言うことに対して気に入らないと拗ねることもあります。 どうにかやり直したいです。 彼氏は家を出ました。LINEは帰ってきます。 そんなこと言わなきゃよかったっていう後悔となんでそれで冷めちゃうの?って思う私がいて、とっても混乱しています。。