付き合って半年でセックスレスぎみ

このQ&Aのポイント
  • 付き合い半年でセックスレスぎみになってしまった理由と、その悩みを改善するための解決策やアドバイスについてまとめます。
  • セックスレスぎみで悩んでいるカップルに対して、改善のためにコミュニケーションを重視し、お互いの気持ちを確認することが重要です。
  • セックスレスぎみの原因や不安について、彼との関係性や将来の結婚について考えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って半年でセックスレスぎみ

題名の通り、彼氏と付き合って半年でセックスレスぎみです。 私はアパートで一人暮らしをしており、彼氏は実家暮らしです。 なので同棲はしていませんが彼氏がアパートに泊まりに来たり私が彼の実家に泊まりに行ったりとほぼ毎日一緒に過ごし、一緒に寝ています。 私は20歳で彼氏は23歳です。 付き合った最初のうちは3日に1回ほどセックスをしていましたが、今では1ヶ月に1回しているかしていないかです。 キスも最初のうちはディープが多かったのですが、今では唇と唇を軽く合わせる程度になってしまいました… 夜、一緒に布団に入り、たまにそれらしい雰囲気になったとしても、彼がそのまま寝てしまうことが多く寂しい思いをしています。 「こんなにも求められないと女として自信がなくなる」や「女として見てくれていないのかもと不安になる」「私じゃもう飽きたのかな?と思ってしまう」等と伝えましたが「そんなこと思ってるの?そんなこと思わなくても大丈夫だから(笑顔)」等の答えが返って来たきりで改善しなさそうです。 私は彼のことが大好きですし彼も私のことを想ってくれているのは普段の生活で十分に感じることができます。 お互いに20歳代であることや付き合って半年であることを考えるとキスも含めて身体の接触が少ないように思えるし、人と比べてはいけないと思っていても周りの友人の話を聞くとその差にすごく落ち込みます。 私が何よりつらいのはセックスが出来ないことより一緒に布団に入っていても求められないことです。そのことによって本当に想われているのか、必要とされているのか不安になったりします。 彼とは結婚も考えているのでこのままの状態では上手くいくのか不安です 今後どのようにしていけばいいのか解決策やアドバイスなとありましたらどうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.3

美味しいご馳走を毎日食べたら嫌になりませんか? それが彼の今の状態です。 ご馳走はたまに食べるから美味しいんですね。 女性は付き合う年数に応じて愛情が増しますが、男性は逆に減ります。 男性のピークは初エッチで、それ以降は目に見えて愛情が無くなります。 賢い女性は、初H以降、本能の赴くまま男性と接することはせず、出し惜しみして、彼を「飢えた狼」状態にして結婚にこぎつけます。 お腹の空いた彼に「結婚すれば、毎日美味しいご馳走が食べることが出来るよ」と言えば、誰でもすぐにでも結婚したいと思うでしょうね。 若い女性には、本気で「男性とはどういう生き物か」を研究する必要があると思います。 敵を知らないと戦いには勝てないんですね。

miki7722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を読ませていただいて「なるほど」と強く思いました。確かにいくら好きなご馳走でも毎日食べたら飽きるし有り難みが感じられなくなりますね。 相手の気持ちを引くためには出し惜しみも大切ですよね。今後、そのことに気をつけて彼の様子を見ていきたいと思います。 あと男性はどのような生き物なのか学んでいきたいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#184953
noname#184953
回答No.5

私も3番の方の意見に賛成です。まずお泊りをやめてください。近付いてきたらさりげなく離れるようにしてください。一人で寝てください。あと話し合いはやめてください。このことをするだけでも、相手の方の反応は変わってくるのでやってみてください。

miki7722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一緒にいる時間が長すぎて馴れ合いになってしまっているのだと思いました。 少しずつお互いの時間を作り出し惜しみしていきたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#141823
noname#141823
回答No.4

20代でセックスレスって、どういう質問なの? とっても失礼なんですが、、、年齢は間違ってませんか?

miki7722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。セックスレスについて調べたところ1ヶ月以上行為がない。などの定義がありました。 それを見てセックスレスなのではないかと感じました。 年齢は記入通り私も彼も20代前半です(>_<)

回答No.2

>彼氏がアパートに泊まりに来たり私が彼の実家に泊まりに行ったりとほぼ毎日一緒に過ごし、一緒に寝ています。 これは、今でもそうなんですか? つまり、他に女が出来ているのかの判断する部分です。 もし今でも毎日のように会っているのならば、彼の言葉を 信じてあげて下さい。 23の男が月に一度とは不思議ですが、そんな人も居るかもしれません。 >私が何よりつらいのはセックスが出来ないことより一緒に布団に入っていても求められないことです。 当然です。 人は誰しも自分の存在価値や存在理由を考えるもんです!

miki7722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在でもほぼ毎日一緒に過ごし、毎日一緒に寝ている状態です。実際他の女性と会うような時間はないと思いますし、そのような気配もありません。 回答者さんの言うとおり彼を信じてみたいと思います。 あと最後の言葉に元気をもらいました。本当にありがとうございました。

  • asanari
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.1

24、男です 私の場合の話ですが 当時彼女と付き合っていた際 周囲から「年寄り夫婦みたい」とよく言われていました デート中でもイチャイチャするどころか、手すら繋がない状態でしたね でも、何ていうのでしょうか 「いつもそこにいる」 という安心感と信頼感で満たされていました がっちり手を繋いで「どこにも行かないで」とか 何回もSEXして「私たちは愛し合っているんだ」とか いちいち確認しなくてもいいんです ただ一緒に居るだけで幸せなんですから ですが 下な話ですが、私は常に「彼女を抱きたい」 と思っていました 彼女の体を見るたびに「孕ませたい」 と本能的な感情でしたね 愛情は性欲に直結しやすい、という事ですかね でも「でも彼女に嫌われるから自制…」 という理性が性欲を大きく上回っていました それだけ彼女を失うのが怖かったのです 男は自分の中の性に対する強い感情に恐怖を感じます そしてそれを制するあまり、今回のような事になってしまうのです ここは彼を信じましょう 彼は貴女に尽くしてくれている 貴女が求めれば、彼は応えてくれるはずです もし断ったらその時、本当の理由を聞きましょう

miki7722
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私達も手も繋ぐことなく、よく友人に「熟年夫婦みたい」と言われます。 「いつもそこにいる」という安心感と信頼感で繋ぎ止めていなくてもどこにも行かないだろうと私も彼も無意識のうちに思ってしまっているのかもしれません。 「嫌われたくない」「失いたくない」と強く思えば思うほど自制心が出てくるものだと思います。 彼もそのように思ってくれているのかな。思ってくれていたらいいな。と思いました。もしそうなら受け止めてあげたい… とりあえず彼を信じてみたいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って約半年のセックスレスについて

    付き合って今月で半年になる彼氏がいます。 彼とは同業者で会社は違いますが仕事は同じものになり仕事関連で知り合いました。 彼氏29歳(今年30)、私29歳で彼氏が1つ年上です。 彼の告白で付き合いました。 付き合いの最初から2ヶ月くらいは 深めのキスをしてきてくれたり 週1くらいでエッチをしていたのですが 6月の生理を機会に一切求められなくなり 誘ったら1回だけHしてくれたんですが それからも欲を我慢して我慢して 何度か彼のものを触ったりして誘ってはみたんですが 眠いと言って遠回しに拒否されてるような気がしてきたんです。 彼はほんとうにいつも眠くて(睡眠障害で不眠症気味)、毎週末会うのですが夜も早く寝てしまい そんなタイミングがありません。 比較的元気な時にテレビみながらこの間誘ってたのですがもう帰らないととなり帰ろうとしたところ我慢の限界が来たのかつい泣いてしまいました。 どうして泣いてるのと心配されたので この際全て伝えてみました。 どうしてしなくなったのか あまりにも求められないと正直不安で仕方ない そういうスキンシップは大事にしたいのに悲しい キスも私から全部求めてするだけで最初より全くしなくなったよね と言ったところ してるよ〜、えーしてるじゃんとしか言わなく めんどくさいんだろなと思って話す気も起きなくなりました。 最後には俺は元々頻度は少ないほうなんだよね 、不安に思わなくても大丈夫だよと言ってくれたのですが 私の切なる思いは正直伝わってないと思います。 (セックス以外での愛情表現はないわけではないです。) 年齢も年齢なので別れる選択肢というのはすぐに決断が出来ませんし セックスするために付き合ってるわけじゃないのもわかりますが 性欲だったりはどこで発散すればいいのか、女としての価値がないと感じられ 辛いです。 別れるほうがもっと辛いですが ずっとこのままもしんどいです。 行き場のない状態でどうしたらいいかわかりません。 仮に結婚したとしても結婚したらさらにタイミングが無いと思うし子供も欲しいです。 先が思いやられてます。 同じようにレスで悩んだことがあるかた 解決した方や別れに至ってしまった方など ご意見いただければ幸いです。

  • 付き合って半年でまさかのセックスレスです

    私29彼氏30です。付き合って半年。お互い実家のためセックスする時はラブホです。 前回したのは11月の終わりです。それまでは会う度にしてました。会うのは週一とかでした。その、最後にセックスした時、私は濡れなくて痛くて泣いてしまいました。彼氏はそんな事もあるよって言ってくれました。エッチなんか自分達にとってはおまけだよねって。 それから2回会いましたが全く誘われません。年末に会った時は19時解散…。クリスマスのデートでもエッチな雰囲気にならず…。彼は私とはもうエッチする気がないのかな。それか、最後にエッチした時の事が嫌だったか。このままレスになるのは嫌です。

  • セックスレス?

    セックスレス? 22歳のシングルマザーです。 子供のパパとは産まれてすぐ別れて 今は付き合って2年になる彼氏がいます。 最近その彼氏とSEXするのがたまらなく嫌です。 キスもフレンチは平気だけど ディープになると拒絶反応が・・・ 彼氏の事は大好きだし 2人でするデートも子供と 3人でいる時間もとても楽しくて 満足しています。 セックスレスと呼べるかわからないけど 最近は1ヶ月に1度私が我慢して する程度です。 彼氏とは週に2~3回あっていて 26歳の健全な男性なので 会うたびしたがるんですが。。 どうしてもできなくてケンカに なってしまいます。 彼氏にも何故したくないか自分でも解らないと 伝えたら「したくなるよう努力する」 「したくなるまで待つよ」 と言ってくれていたんですが もう半年になります。 彼氏もそれで悩んでるみたいで 見ていて辛いし、だからといって 我慢してするSEXはとても苦痛で、、 あたしは彼が好きで この先もずっと一緒に居たいと 思っているんですが 何か解決策などありましたら 教えてください。 解決策じゃなくても色んな方の 意見が聞けたらと思います。 長文になってしまってすいません。

  • 半年以上セックスレスの彼女との結婚について

    はじめまして こんばんは 29歳男です。4年間付き合っていて、去年夏から同棲している彼女がいますが、半年以上セックスレスです。そんな彼女と、結婚の話が出ますが、このまま結婚していいのだろうかと考える日々が続きます。 1年以上同棲していますが、セックスをした回数は片手で数える程です。布団を並べて寝ていますが、彼女の布団に入ろうとすると、「入ってくるな」などと言われる始末です。何度も試みましたが、毎回断られるので、もうこちらから誘う気はなくなりました。私は性欲はあって、もうずっと一人で済ませています。彼女とセックスレスの話をしたことがありますが、そのうち結婚したらするようなことを言われたことがあります。果たして本当にそうなのか不安です。子供を作るためだけのセックスは嫌です。そんなことを言われても、前にも書いたように、段々と彼女とのセックスが考えられなくなってきてしまいました。また、前までは彼氏という存在でしたが、今は家族のような存在と言われました。これって、良くも捉えられるし、男として見れなくなったのかな・・・とも思いました。 今後生きていく中で、セックスなしは考えられません。でも彼女も大事です。そこで悩んでいます、みなさんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • セックスレス気味な彼氏について。家族みたいで抱けないといわれました。

    セックスレス気味な彼氏について。家族みたいで抱けないといわれました。 同じような質問が沢山あるのにまた質問してしまい申し訳ありません。 私は27歳の女で、彼氏も同い年です。付き合は一年位です。ほぼ毎週会っていて、土日は彼氏の家に泊まります。 私は結婚を考えていて、彼氏にも追い詰めないようそれとなく聞いてみたら、考えられると言ってくれました。 ここ2、3ヶ月でセックスが極端に減ったため、2、3回正直に話しました。 セックスはコミュニケーションだと思っていて、無いと不安になる。 質がどうだとか射精するとかイクとかとかは関係なく、そういう時間を取ってしい。 しかも、泊まってる日毎日とかではなくて、1日だけそういう時間を作って欲しい。 でないといくら言葉で愛情表現してくれても足りないし、愛されてるのか?と思ってしまう。 といった旨です。 その時は「変わるよう努力するよ。でも忘れることもあるかもしらんから、その時は言って欲しい」と言ってくれました。 最近彼氏が帰省したりで、約1ヶ月会っていない状態でした。 久々に会うので、さすがに抱いてくれるだろうと思ったのですが、向こうから何もしてくる様子が無いので私から体に触れましたが、なんとなく誤魔化す感じでやる気が無さそうでした。 それでプチっといってしまいまして、「もういい。何も変わってない!さすがに今日位はしてくれると思ったのに、もう無理やわ」と、そのまま置いてた荷物をまとめて別れました。 何故セックスが減ったかと聞くと、私のことを家族のように思ってしまったからだそうです。 私のことは愛していて、一緒にいると安心するけど抱けないそうです。 何故家族になったかというと、私が家事とかをしたからだそうです(これがちょっと解せませんが)。 家族だと感じて彼女や嫁を抱けない、そういう病気?もあるそうですが…。 後、会ったら結構家でDVDを見たりすることが大半だったの で、それが原因かも?とも言ってました。 因みに、二ヶ月位は仕事をお休みしてるので、仕事に疲れてるという可能性は無く、多分大きな悩みもありません。逆にニート生活をしすぎてやる気を無くした?とかも思ってます。 資格があってすぐ仕事にありつけるので、結構余裕かましてます。(柔道整復師) しかし、セックスがあまり出来ないということでプレッシャーも感じていて、私が持ちかける話し合いも辛かったみたいです。 あと、始めは会ったら必ずセックスしていたので、極端にセックスに対して体が弱い訳でも、淡白すぎる訳でもないと思います。 スキンシップは多くて、フレンチキス?でしょうか、軽いチョンとするキスとかは沢山します。 バグとか甘えてくるのも多いです。 すごく理想に近い人ではあるんですが、私的に、どんなに好きでも性の不一致って難しそうだし、こういうことこそペースが合わないといけないんじゃないかと 思い、結婚を考えてたから尚更頑張って別れました。 でもやっぱり今もまだ愛しています。 私が自己中だっただけなのか、とか私がそこさえガマンすればうまくいってたんじゃないかとか後悔も少しあります。 彼氏も、別れることになったのはこの問題だけで、もう一度会いたいとは言ってくれてます。 でも、付き合ったとしても今までのように、私のペースでセックスに応じるのは多分無理、とも条件出すようなことも言いやがります(笑) 一度こういう感じになってしまったら、復縁しても難しいでしょうか? 結婚して子供でも出来れば私もセックスに興味を無くすかもしれないし、このことにこだわりすぎなのか?とも思うし、愛してるけど女としては見れないとかどんなだよ!とか思ったりも…かなりショック受けましたし、そんなんで付き合っていいの? いや、体以上の結びつきが大事なのか?とかグルグル考えが巡ります。 自分次第、ということはよく承知しているのですが、アドバイス頂けないでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました

  • 一回り上の彼氏とセックスレス気味です

    質問させていただきます。 よろしければご回答よろしくお願いいたします。 私は20代半ばの女です。彼は30代後半です。付き合いはまだ半年ほどです。半同棲状態でほぼ毎日一緒にいます。ちなみにお風呂もほぼ毎日一緒に入ってます。 その彼とは付き合ってから2ヶ月ほどは毎日セックスしていました。1日に3回する日もありました。彼は性欲は強い方だと思います。家にAVも大量にあるし、昔はよく風俗にも行っていたみたいです。 そんな彼なのですが、最近は週1、くらいが普通になってきました。週1もないときもあります。 いきなり数が減ってしまったので、なぜなのかわかりません。 彼は、私の見た目や身体は好きだ、と言ってくれます。なのに数が減り、魅力がなくなったのかと思い様々な努力をしてみたものの、改善しません。 毎日一緒にいるので浮気をしているとは思えません。 昔のように毎日毎日したいとは思いませんが、急に変わってしまったことに不安になっています。このままどんどん数が減っていき、レスになるのでは…と思ってしまいます。 何か改善方法があればお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セックスレスなのに結婚したら…

    私24歳、彼35歳です。 付き合ってもうすぐ2年になり、同棲して1年が過ぎました。 半年くらい前からセックスレスです。 彼はもともと淡白な人で、 セックス自体も面白みがなくディープキスも嫌がります。 してもすごくつまらないのでもうしないことにしましたが、 これでいいのかとても悩み続けています。 すっごく仲良しで、 一緒にお風呂に入ったりとかチューはいつもしますし、 寝てるときもお互い手をつないで寝たり、 抱き合って寝たりします。 ずっと一緒にいようねって言われるのですが、 一緒に居たいんだけど。。って感じです 良き理解者で、すっごく優しいし、 私もずっと一緒にいたいと思うのですが、 今では彼とセックスなんて、 気持ち悪くて考えられません。。 でも彼のことは大好きなんです。 こんな感じでも、気持ちさえつながっていれば続くんですかね??

  • 彼氏がキスしてくれない

    彼氏がキスをしてくれない 19歳 付き合って半年がたちました。 最初は、たくさんキスをしてくれたのですが、最近はめっきりありません。 頼んでも、 彼氏は 「歯を磨いてないから」 「唇がカサカサだから」 と言い私を断ります。 歯ブラシを用意しても磨きませんでした。 それ以外はセックスをしたり、抱き締めあったり、スキンシップは十分とっていますが キスだけしてくれません。 それが不安で浮気してるのじゃないか、と思い、いっそ自分も浮気をして楽になってしまおうかと思ってしまいます。いけないのはわかっています どうすれば楽になれますか アドバイスください 正直別れようか悩んでいます

  • 彼氏と2年セックスレス。(長文です)

    私が24歳で、彼氏は34歳です。付き合って2年半になる彼氏とセックスレスです。付き合って数ヶ月の頃に彼の子供を妊娠して中絶したことが最初の原因です。私を傷つけてしまったことへの罪悪感で、セックスする気がなくなったそうです。中絶は彼も私も望んでいたことです。できちゃった婚はあり得ないと言っていました。仲はとても良いです。この2年の間に、国内・海外合わせて5回以上旅行に行きました。でもセックスはありません。「また今度ね」と言って断られます。なぜか聞くと、「(私が)口紅をぬらないから」「過去にOOちゃん(私)が何人もの男としてて、冗談で言った「だから病気に感染してるかも」ってゆうのが気になる」「一緒に住んでるから。生活臭にあふれてる。(私の実家に彼氏が居候してるのです)」などなどです。聞くたびに毎回答えが変わります。でも中絶のことはもう言ってきません。中絶が原因だったときは、まだ納得出来ていました。でも今は何がなんだか分かりません。こんなにお願いしてるのにしてくれないなんて、本当に悲しいです。ここまでお願いしてしてくれないなら、私としたいって思ってくれる人とした方がずっと気持ちのいいセックスが出来るって思えてきます。こんなにお願いしてもしてくれないなんて、お願いしてる私も女がすたるというか。。。むなしいです。一緒にも寝るし、布団の中でも、テレビ見てても、いつもいちゃついてます。でもセックスはないんです。誰か助けて下さい。

  • もうセックスレス?!!

    いつもお世話になってます。 私は、5年の遠距離恋愛をへて、結婚前提で去年の11月から同棲を始めました。 遠距離の時は、3ヶ月に一度とか半年に一度とかしか会えなく、会ったときは、セックスを楽しみました。遠距離の時のセックス回数は20回弱しかないと思います。 しかし、やっと毎日一緒にいられる状況にもかかわらず、半年たった今、セックスした回数は3,4回です。一ヶ月に一回も出来ていない状態です。 確かに、彼はあまりセックスの体力がないのか淡白なのかやるときは一回で終わりです。私もそれで満足なのですが、回数がないのかさびしくもあります。 それに、セックスを初めても色々愛撫してくれるんですが、5分も経たないうちに挿入です。私は色々時間をかけてからそこにたどり尽きたいのに、彼はサッサと終わらせてしまうんです。 私はセックスを大切なものだと思っています。愛し合うのはいいことだと思います。 彼にあの手この手で仕掛けるんですが『今日はやめとこ!』と後回し。 『次いつ休みだっけ?じゃ、その前の日にしよう!』って言ってくれても、その日になったらその事も忘れ寝てしまいます。 最近では、だいたいが私から求めないとキスもあまりしません。 なんだか自分は嫌われてるんじゃないかとか、私の体じゃ満足できないのかなとか、色々不安になってしまいます。 これはどうしたらいいんでしょう?ちゃんと真面目に自分の思いを伝えるべきでしょうか? 男の人はこんなもんなんでしょうか?? このままセックスなしで結婚し、子供が出来たらまったくしなくなるんじゃないかと不安です。 なにかご意見があればお願いします。 これ以外は普通に仲良しで普通のカップルなんです(^^;