• 締切済み

上司に怒られると萎縮してしまう

cuktfiufd7の回答

回答No.1

ミスをするのがいけないのではなく、短気な上司に委縮してしまうのが一番の原因です。 怖がってまともに理解できないまま仕事をし、怒られるのは当たり前です。 あくまで仕事、「あ?」と言われても分からないことはハキハキと強気な姿勢で伝えましょう。 きっと上司をイラつかせてしまっているのは、オドオドしてしまっている態度やミスのくりかえしのせいですから、変わるなら話を聞く、尋ねる時の姿勢を変えましょう。 もしくはライン交換して、オフの日にでも文章でわからないことを上司に聞いてください。 文章でならおちついて質問できますし、仲がよくなるきっかけも作れるかもしれません。