締切済み

恋愛の相談って誰にすればいいですか?

• 困ってます
  • 質問No.9538040
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 39% (230/576)

恋愛の相談って誰にすればいいですか?

誰にも相談するところがなくて、藁にもすがる思いでよくこちらに相談するのですが、質問な仕方も悪いせいか質問の答えになる回答をもらえません。

つい先日も恋愛の相談をしましたが、女々しいとかそんな考え方してる時点でダメとかそういった感じの回答でした。

自分の考え方が悪いのは100も承知で、こんな状況を変えたくて質問をしてるんですが、回答を貰えるだけ有難いですが、同時に残念な気持ちになります。

女性同士なら恋バナとかよくしそうですが!男性は誰に相談すればいいのでしょう。教えてください。

回答 (全7件)

• 回答No.8

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

恋愛相談 カテゴリマスター
仲の良い男友達に相談してみては?

恋人がほしいのであれば、社会人のサークルやクラブ活動に参加したり、同僚や友人の紹介の方が進展もスムーズだったり、よい出会いがあるかもしれません。
逆に合コンや婚活パーティーや結婚相談所はあまりおすすめできません。あなたの容姿や年収が良ければ話は別ですが...
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
  • 回答No.7

身近にいる人でもいいですし、
友達がいるんでしたら、
友達に相談するとかでもいいですし、
何か、話せるような人に、
話しをしてみればどうでしょうか?

詳しくいうと、
恋愛というのは、
これという正解はありません。
上手く行けそうなヒントで
あったりする言葉は
落ちているかもしれませんが、

回答している人達というのは、
断定表現を使って、
これがこうと、答えのつもりで
質問者さんに伝えたり
する人もいるでしょうけども、
あくまでも、回答の中で、
上手く行きそうな
ヒントになるかどうかという認識の方が、
いいかと思います。

それで、効率良さそうな言葉があれば、
取り入れてみて、行動したら、
いい結果に結び付くかもしれません。
  • 回答No.5

同性の男友人に相談されてみてはいかが?

先輩や後輩、兄弟でも宜しいのでは。
こういう質問箱は、色んな方がおりますので受け流す事も
必要ではないでしょうか。
そして気にするところは気に留めて、、受け流すところは
気にせず、こういう回答もあるんだな~みたいに受け止めて
いきましょう。

まぁ、自分の恋愛くらい自分で考えて答えを出して
いかなくてはならないんですけどね。
例え失敗したり上手くいかなくても経験としてその経験を
受け止め、、次に繋げて行くようにしなくてはですね。
  • 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
男も女も友達でしょ。
相手が同性か異性かは、その関係次第かな。

このサイトは違反行為を通報してサイト側が認識してくれれば削除したりしてくれるけど、違反行為でなければイヤな思いを抱えたままの泣き寝入り。
質問により良心的な回答を望めるモノもあるけど恋愛などの質問はダメよ。
…匿名だからね。
  • 回答No.3

宗教者です。
何の宗教でも構いません。

懺悔ということがあります・

このことばは、何か悪いことをしたのを告白するという意味で使ったりしますが自分の悩みを整理して相談することです。

相手は、個人の悩みがいかに秘密のことであって人に訊かれたら困るということはよく知っていますからまず第三者には打ち明けません。

で、たいがいのことは解決します。
理由は簡単で、人にしゃべるために自分の中で整理しているうちに問題の構造がみえてくるからです。解決法もアタリがつくかもしれない。
それと、自分が秘密にしていたことをうちあけたということで、これを知っていてくれて漏らさない人を得た、という一種の安心感達成感が得られるからです。
  • 回答No.2

普通は,同性の友人でしょう。相手の女性の事も知っていると余計に話がスムーズです。できれば恋愛経験が豊富なやさしい男性がいいですね。
大抵の場合は元気づけてくれて勇気をくれたりします。
基本的にはだめだよ,無理だよ,諦めろとは言わないものなので,もし不安に思うので有れば,女性の友人も平行して相談するのがいいですが,そんな女友達ができるのであれば,恋愛もそんなに苦労しない。という男性が多いのでもし居ればのはなしです。批判的な意見をもらいたければ,あなたが残念な気持ちがするここや,他の質問サイトがいいでしょう。私自身質問でそれほど否定的な意見をもらったことがないので,もしかすると回答者に何かしら引っかかる言葉を使ってしまうのかも知れませんが,それもあなたが女性と話すときには弱点の一つになりますから,積極的に使ってはどうしてそう言われたのか,どの言葉が悪かったのかを精査すると,女性との付き合いにも生きてくると思います。

例えば,「そうゆう言葉を聞くと吐き気がする。」
よく使われる言葉ですが,これって恋愛対象の女性には絶対に言わないようにする言葉です。何かの会話で昨日テレビをみてたら,あるアイドルが・・・・っていってて,俺そうゆうの吐き気がするんだよね。
直接言葉だけではなくても,あなたがそうゆうのをSNSに書いていたりするのも見せない方がいいです。イメージの世界で,あなたがそうだと言っているわけでは無いですが,こうゆう極端な言葉を使う人は「器が小さく,神経質で,キレやすそうなイメージ」を相手に思わせてしまうのです。仲良くなってからであれば,判る判る。と笑顔で答えてくれそうな言葉でも,時に女性はその言葉で引いてしまうということを考えると,質問サイトでの言動もちょっとしか気遣いでがらりと回答も変わってくるかも知れません。
これもあなたには的外れな回答ですが,何かの参考に。
  • 回答No.1

ここの回答は当てになりません。
凄くいいことを書いてくれる人は1割ですから。
話半分に聞き流すのが良いんですよ!
世代も価値観も違うから、心に響いた回答だけ参考にしたらいいんです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。