飲食店経営での自宅住所利用の可否について

このQ&Aのポイント
  • 飲食店経営者が自分の住所を店舗として利用することは可能ですか?この記事では、飲食店経営者が自宅を店舗として利用するための条件や手続きについて解説します。
  • 自宅を飲食店の店舗として利用することは一般的には難しいですが、一部の自治体や商業地域では可能な場合があります。しかし、住宅地域では通常は禁止されているため、事前に確認が必要です。
  • 自宅を店舗として利用するためには、建物の構造や設備、衛生管理などの基準を満たす必要があります。また、近隣住民への配慮や騒音・臭気の問題にも配慮する必要があります。詳細な条件や手続きは、各自治体の条例や商工会議所などの情報を確認してください。
回答を見る
  • 締切済み

飲食店経営してます。自分の住所を店舗に

することは可能ですか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 貸店舗なら相談になるかもしれませんが 特に問題はないと思います。 住居不可だったら、また別ですけれど 事務所などに手紙を送ってもらう人は 沢山いるので。 ただそのまま移してしまうと必要経費云々も絡んできて 処理が面倒になる可能性もあります。 手紙を送るだけは可能だと思いますが・・・。

• kana1104
回答No.2

一階が店舗、二階が住居。 店舗と自宅の住所は同じになりますが。

• seble
回答No.1

はい。実際にそこが店舗であるならば。 そんな例はいくらでもあると思いますが。