• 締切済み

飲食店店舗経営の大家からの解約

教えてください 現在飲食店を経営しておりますが、2年契約を結んだのですが 突然、大家の方から 「鍵を変えるぞ出ていけ」 突然の通告をうけました。そもそも大家から家賃とは別に金銭の 借入(遊びのお金)の要求をうけておりましたが 最近は拒否しておりました。その仕返しと思われます。 仲介している不動産屋に相談しようと思ったのですが、不動産屋が 倒産しており、連絡がとれない状況となっております。 大家と話しをしても出ていけの一点張りです。 こういった場合はどのようにすればよいのでしょうか? すごく困っております。4月から営業できないかもしれません アドバイスをよろしくお願いします

みんなの回答

• zingaro
回答No.1

法テラスへ相談してみてください。

参考URL:
http://www.houterasu.or.jp/
eijingerz
質問者

お礼

大変参考になりました 解決の糸口がつかめそうです 敏速で貴重な情報ありがとうございました