社会人活動における問題とその解決方法

このQ&Aのポイント
  • 大学を辞めて社会人になってから、短期間で複数の職場を辞めてしまうという問題があります。
  • 忍耐力の不足により、職場の人間関係や仕事内容に関わらず、働くことを続けることができません。
  • 今後の対策としては、自己振り返りを行い、ストレス発散方法を身につけることや、仕事の楽しみ方を見つけることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人とは、仕事とは、

21歳です。大学辞めて、仕事しないといけないと思い、色々面接応募して働いてきましたが、どれも長続きしません。。大学辞めて一年半の間にこれだけ辞めました。 ・M社(2日) ・H社(2ヶ月半) ・K社(1ヶ月) ・G社(3ヶ月) ・N社(半日) ・M社(2ヶ月) ・K社(2週間半) ・N社(3日) ・N社(1週間) 私は働くことに対して忍耐力が足りないと思っています。職場の人間関係が良くても、仕事内容が自分に出来るものであっても辞めてしまうからです。 若いうちにそろそろ気張って落ち着かないとって気持ちはあるんですが、所詮思ってるだけで、体がだるくなって仕事が嫌になったら全てが嫌になりやめてしまいます。これから僕はどうしたらいいと思いますか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.1

実家暮らしじゃないと、そんなにすぐ辞めていられないと思いますので、まずは実家を出たら良いと思います。 働かないと生活できない環境に身を置きましょう。