• 締切済み

1週間で仕事を辞めたい

閲覧ありがとうございます。 正社員で雇ってもらい働き始めて1週間になりますが、辞めたいです…。 理由は他社から内定を頂いたからです。 ハローワークからA社とB社をほぼ同時に応募し(どちらも書類選考)、ほぼ同時に書類選考が通りました。 A社が先に面接があり、B社はその1週間ほどあとに面接がありました。 そして先日ありがたいことに第二希望のA社から内定を頂きました。 ですが条件的にもB社の方が良く、B社も希望があるなら面接して頂きたいと思い、A社で働きながらB社の面接を受けたのですが、B社からも内定を頂き、B社で働きたいと思っています。 本当に非常識で自分勝手極まりないのですが、やはり条件的にも仕事内容的にも自分の希望に近いB社で働きたいと思っています。 A社にはすぐにでも退職したいことを伝えたいのですが、上司は会社には殆ど居ません。帰宅してから電話で伝えたいと思うのですが…。 短期間で正社員を辞めた方いらっしゃいますか?

noname#223057
noname#223057
  • 転職

みんなの回答

noname#242248
noname#242248
回答No.6

1週間ではないですが、1年位で辞めた会社があります。 徹夜、休日出勤したのにタイムカード改竄されたり、業務中に怪我をしても労災ではなく、個人負担でしたので、辞めました。 受け入れてくれて条件が良ければ、自分ならすぐに会社を移りますね。 せっかくのチャンスなので、生かしましょう。

• efwz1488
回答No.5

1週間で辞めたっていいじゃないですか。 その後の自分の長い人生のほうが大事でしょ? そういう考えでいくと、「1年で辞めるのは迷惑がかかるな…」「3年で仕事慣れてきたのに辞めるのは迷惑がかかるな…」といつまでたっても辞められませんよ。 行きたい会社にいきましょう。

noname#219804
noname#219804
回答No.4

正社員採用されて入社式だけ出てバックれた新卒もいますからね。1週間で辞める奴なんかゴマンといますよ。 A社のほうが条件がいい? それは給与ですか、福利厚生ですか、やりがいですか? 転職するのはあなたですから、A社に行くなとはいいません。でも、「となりの芝生は青く見える」という言葉をご存じですか。 A社に行ってみて、やっぱりB社のほうがよかったという後悔だけはなさらないように。

noname#222285
noname#222285
回答No.3

多分お話あるんですが、と直接言ったほうがいいかもです。 引き止めでもっといい条件を提示される可能性もあります。 でも、あなたの人生なので、全くやめても問題ないです。世間体とかあまり気にしないほうがいいですよ(^o^)あなたの人生はあなたが作るものなので(^o^)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

僕の場合はちょっと違うと思いますが 資格をできれば取ってくれ、と言われて (給料も上げてもらえるし) 時間のあるときは、勉強してていいとまで言われました。 ただ 合格は80点以上なんですけど そこの事務所独自のルールで、採用から1週間後に予備試験をする。 合格点は90点だ、と言われました。 厳しいぶん、勤務中は勉強していいと...。 1週間たってその予備で僕は、86点だったんです。 なんかいずらくて、その結果を聞いた時に ご迷惑をおかけしました、辞めさせてください と相談したのですが すんなり辞めさせてもらいました。 1週間分の給料は、僕は もらえません と告げたけど その場で渡されました。 (端数切り上げでちょっと多めに) なんか、いまでも後味が悪いです。

回答No.1

短期間で辞めた正社員・・・・・沢山います 3日、1週間、1ケ月、...辞めたい人は期間を気にせず辞めていきます 会社も辞めたい人間を引き止めたりしません、特に新しい人は将来性の保証もないのだから引き止めるより次の採用活動に力をいれたい