• ベストアンサー

日本が分裂しようとしている。

日本が分裂しようとしている。 安倍首相は日本民族を分裂させて何がしたいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.6

日本は大昔から一つにまとまった事が無い国です。古くは南北朝時代、戦国時代、最近でも対立が激しかった時期が何度もありました。もっとも、戦後は民族が分裂する内戦にまで発展した例は起こっていません。内戦に発展する懸念材料はたくさんあるのですが、マスコミが揉み消しているので知らない人が多いだけですけどね。  日本が分裂するとすれば、隷米派と親中派に分裂して衝突が激しくなった場合だけでしょう。実際、そうなる危険はありますが、今のところ、大きな衝突は起こっていないようです。ロシアや中国は歴史的に日本の反政府勢力に対して軍事支援をしない主義なので、反政府勢力が軍事クーデターを起こす事態は起こっていません。外国では、旧ソ連の軍事支援で国が内戦に突入した例は数え切れないほどあり、そういう事態が起こっていない以上は、心配する必要は無いと思いますね。  中曽根政権でも出来なかった憲法改正を安倍政権が出来るとは思いませんけどね。支持団体にリップサービスしているだけでしょう。憲法改正に手を付けると、武装闘争が本格化して、爆弾テロが相次いだ昔に逆戻りするだけでしょうし、その背景としては、経済力や軍事力で超大国となった中国の影響があります。  経済成長が止まったままの日本では、現在の状況を乗り切れるとは思えません。抜本的な情報公開と改革が必要なわけで、それが出来る政権を作るべきでしょうね。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

• seto2004
回答No.5

日本は分裂しません ありもしないことで「安倍政権はあやしい何か隠している」と 2年間も騒いだ朝日とTBS・東京の反日マスコミだけ。 賢い国民は結局反日フェイクニュースには乗らなかっただけ

• roadhead
回答No.4

日本は分裂なんてしませんよ。 って言うか元々まとまってません。 言論も思想も発言も行動も他人に迷惑をかけない限り自由な国ですから。

回答No.3

アホの安倍や日本会議は国民を分断させ、己らの思い描く改憲をし、独裁国家樹立を目指してるだけです。 そこに日本はありません。 改憲を行うためにも国民を洗脳し分断する必要があるのです。 分断し、世論を二分するためです。 そうやって洗脳させられてるのが、安倍支持者・ネトウヨです。 安倍に乗っ取られれば日本は潰れますよ。 安倍は必死でアメリカに泣きつき、すでに首を言い渡されてるのに、しがみついてる売国奴ですから。 裏ではアメリカからも見放されてるのにね。 国民感情を分断させ、海外に財産や生命を売り渡し生き延びてるのが安倍・日本会議政権です。 安倍を支持してるアホどもも安倍共々売国奴です。 安倍・自民党に騙されてはいけませんよ。 国民を分断し、独裁国家にしたいのですから。 自民党・日本会議の理想は北朝鮮です!

• 552346
回答No.2

日本が分裂しようとしている。 何がどう分裂しようとしているのですか。

• nagata2017
回答No.1

安倍ですか 安倍は自分の目の前の利益しか考えていないでしょう。 父親は67才で亡くなっていますから 自分もそれくらいだろうという思いがあります。 残り時間はわずかです。体調が万全な状態ではないので本人もよく認識しています。 日本全体の将来のことなど 考える余裕など持ち合わせていません。