• ベストアンサー
  • 困ってます

日本の日本国首相総理大臣には何人の首相補佐官が付い

日本の日本国首相総理大臣には何人の首相補佐官が付いていますか? ロシアのプーチン大統領には10人の大統領補佐官が付いています。 安倍首相の補佐官は何人ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>安倍首相の補佐官は何人ですか? 内閣官房に設置され、定員は5人以内である(内閣法第22条第1項)。 現在の補佐官は下記の5名です。 http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe/meibo/sourihosakan.html https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E8%A3%9C%E4%BD%90%E5%AE%98

質問者からのお礼

みなさん回答ありがとうございます