• ベストアンサー

学校が休みの日早起きができません…

学校が休みの日早起きができません… 学校がある日は7時台に起きているのに休みの日はお昼頃に起きてしまいます… 気持ち的にたるんでますよね… どうしたら改善されますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

休日まで緊張感を保っていたら、いつ緩めるのさ・・・

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

それでいいんじゃないでしようか。 体が休息を要求しているのです。 休日に朝寝坊をするのは気持ちのいいものです。

• OKX5
回答No.5

起きれない。ってことは、単に睡眠時間が足りてないだけかも。 寝る時間を早くしてみては?

• OKWavex
回答No.3

べつに休みの日に早起きしなくていいです

• go-go-box
回答No.2

逆に考えると起きる必要が無いから寝てる訳ですよね。 なら無理やりでも待ち合わせで出かける予定などを組んでしまえばいいかと… ただ、休むと言う意味では本末転倒ではありますが…

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >気持ち的にたるんでますよね… さぁ、それはどうでしょう?笑 普段、夜は、早く寝ていますか? 人って、生きていくための寝る時間、なんとなく決まっているようです。 なので、普段寝不足状態が続いていると、どこかのタイミングでそれを穴埋めしようとします。 もしかすると、その状態なのかも知れません。 体が、「寝たい」と言うのなら、寝ておきましょう。