• 締切済み

初デートで手作りお菓子

はじめまして。 私は20歳の女です。 今度、サイトで知り合った1歳年下の男性と出かけるのですが、その際に手作りのクッキーを渡して告白しようか迷っています。 教えてください。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

クッキーを食べると喉が乾くので よろしかったら紅茶やコーヒーを持って行けば喜ばれるのではないでしょうか。 どのくらいの お付き合いなのか書かれていませんが告白はよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

男性への手作り品プレゼントて難しいものです。 特に食べ物は嫌う人もいます。 食べてもらいたいなら、もう少し相手の情報を得てからでも遅くはないと思います。 告白だけで良いのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初デート 手作りお菓子

    今度の日曜日に最近付き合いだした彼氏(33才・私は24才です)と初めてデートします。 その時に手作りのレモンクッキーをプレゼントしようと思うのですが 最初から手作りなんて重いでしょうか? 彼は甘いものは大丈夫みたいなのですが・・・。 まさか彼に直接聞くわけにもいかないので ぜひ回答をお願いします。

  • 手作りお菓子をプレゼントってどう思いますか??

    題名の通りです。 私は21歳で大学生(女)なのですが、 とてもお世話になっているサークルの先輩(24歳、男) が来週誕生日なので、何かプレゼントを…と考えてるのですが。 付き合っているわけではないので高価なものではなく、日ごろの感謝が伝わるものにしよう!と考え、ケーキかクッキーなど作って渡そうと思っています。  でも今って手作りって重たいとか古いとかいいますよね?  そこで、男性の方、ぜひぜひ教えてください(>-<)! 付き合ってない後輩の女の子から手作りお菓子をもらったら率直にどう思いますか?? また、メッセージカードなどはつけたほうがよいでしょうか?? ご回答お待ちしています。

  • クリスマスに手作りお菓子を貰うのなら

    男性の皆さん、クリスマスに手作りお菓子を好きな女性に貰うのなら、どれがいいですか? クッキー、マフィン、パンドケーキ、スノーボール、フィナンシェ また、アーモンドがいい、チョコがいいなどあったらあなたの意見をお願いします^^

  • 手作りのお菓子の気持ち。

    皆さんこんにちは、20代の独男です。 先日、現在付き合っている彼女から記念日に手作りクッキーとプレゼントをもらいました。彼女は、こういった記念日のプレゼントにはいつも手作りクッキーを添えてくれ、私はいつも美味しくいただいていました。 しかし今回貰ったクッキーを食べるのが遅れてしまい、感想を聞かれたときには未だ手をつけておらず、私は正直にまだ食べていないことを伝えてしまい、彼女にかなり残念な思いをさせてしまいました。いろいろ言い訳じみた事も言ってしまったような気がします。。 本人は「いいよ」と言ってくれたのですが、手間暇かけ作ってくれた手作りクッキーの気持ちを台無しにしてしまったようで、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 そのすぐ後、そのクッキーを食べてみたら、また美味しいんです。 友人にも分けてあげたら「美味しい!!どこで買ったの?」見たいな反応で。今はどうしてもっと早く食べなかったんだろうという後悔でいっぱいです。 どうしたらいいでしょうか、皆さんアドバイスをよろしくお願いします。

  • 手作りお菓子は引きますか?

    大学生の女です。 先日私の女友達と、彼女の男友達と、その男友達2人の合計5人で遊びました。 その中の一人と毎日1、2通くらいのLINEが続いていて、今度2人で会うことになりました。 私はお菓子作りが趣味なのですが、LINEでその話になり、軽いノリで今度作ってー笑と言われたのでいいよー笑とやりとりしました。 お菓子を誰かに食べてもらうことは本当に好きなので、今度会う時に簡単なお菓子を作って行こうかなーと思うのですが、 会って二回目の女に手作りお菓子をもらったら引きますか? 彼のことはまだよく知らないので好きとかではないのですが、もう少し仲良くなってからのほうがいいですかね(;_;)?

  • 年上男性に手作りお菓子

    こんばんわ! 今回は20~30代の男性や 私と同じ経験をしたことがある人に 回答をお願いします!! 私は18歳で 23歳の男性に片想いしています。 その人に手作りお菓子を作ろうと 思っているのですが どんな物を作ったら喜んでくれますか? クッキーなどよく聞きますが 実際どうなのでしょうか(´O`) よろしくお願いします!

  • 手作りお菓子やパンをあげること

    手作りお菓子やパンをあげること 知り合って2週間足らずの男性がいるのですが、その方に今度趣味で通っている教室で作ったお菓子やパンをあげようかとおもってます。 その方とは先方からのお誘いで先日食事&デートをしました。その際今度はどこどこにいこうとかの会話はありました。 まだ知り合って間もない男性にいきなりお菓子とかは気が重いでしょうか?? それとも多少気になっている子であれば嬉しいものでしょうか。 手料理は敷居が高いので、やめようとはおもってますが・・・ 回答頂ければ幸いです。

  • 手作りお菓子をチルドで送りたい

    こんにちわ バレンタインに手作りお菓子を送りたいと思っています パウンドケーキとクッキーとガトーショコラを作って送ろうと思っています パウンドケーキとクッキーは常温のほうがいいと思うんですが、手作りで送る為常温で送るのは抵抗があります チルド便で送ろうと思いますがパウンドケーキとクッキーは固くなってしまいますか? 翌日に着きます 彼の家に着くときに常温で保存してもらえばいいでしょうか? そしてパウンドケーキは切らずに型のまま送ろうと思っているんですがラッピングは透明のフィルムに入れて送れば問題ないでしょうか? よろしくお願いします

  • 男性はお礼に手作りクッキーってどう思いますか?

    気になる男性がいます。その方が得意分野としていることで教えてもらいたいことがあり、お願いすると時間を作ってくれ、教えてもらえることになりました。そこでお礼に手作りクッキーを渡そうと思っているのですが、男性からしたらお礼に手作りクッキーってどう思いますか?買ったものの方がいいでしょうか? その方とは、何度か会ったことはありますが二人で会ったことはなく、あまり親しくない知り合い程度の関係です。私が好意を持っているのも薄々気付いていると思います。相手の方も私に対し少なからず好感を持ってくれているようです。もしかしたら何とも思われてないかも・・・(汗)でも嫌われてはないようです。 ちなみに相手は社会人、私は学生で5歳年下です。

  • 職場に手作りお菓子

    職場でよくパートさんたちから、食材やお菓子を頂くのでそのお返しとして、手作りお菓子を渡そうと思っています。お菓子を作るのが好きなので、今度食べてもらえるか聞いたところ喜んで待ってる!と言ってくれました。 パートさんたちには渡すつもりなのですが、上司たちにも渡すか悩んでいます。私以外は、3人とも男性です。職場で、男性に、しかも手作りお菓子って...。この場合、上司たちには渡さなくても失礼にはならないでしょうか? パートさんがぽろっと言ってしまいそうですが。