• 締切済み

年上男性に手作りお菓子

こんばんわ! 今回は20~30代の男性や 私と同じ経験をしたことがある人に 回答をお願いします!! 私は18歳で 23歳の男性に片想いしています。 その人に手作りお菓子を作ろうと 思っているのですが どんな物を作ったら喜んでくれますか? クッキーなどよく聞きますが 実際どうなのでしょうか(´O`) よろしくお願いします!

みんなの回答

• mors333
回答No.2

相手の方との関係によりますが、 ある程度、好意がある人から手作りお菓子貰えると嬉しいです。 性格に言うと嬉しいと言うかお菓子作れるってすごいなぁと思います。 こちらに好意がなく相手にも好意がない場合も同様です。 こちらに好意がなく相手に好意があるってことを知っている、 もしくは好意があるか分からない場合は 手作りお菓子はちょっと思いかも知れません。 別にクッキーでも相手の嫌いなものじゃなきゃなんでもいいと思いますよ。 私の場合はこんな感じです。

• blazin
回答No.1

お菓子「そのもの」よりも、 相手に心地良く届ける為の「流れ」ってあるんだよ。 今貴方が、 自分の内側の流れ(片思い)に「だけ」素直になっていて。 その思いを具現化した一歩としてエイッとプレゼントしても。 その気持ちの流れは相手とは共有されて「いない」でしょ? いきなりお菓子だけが浮上してしまうんだよ。 どんな物?以前に、 貴方の動き自体がバタバタと伝わってしまう。 バタバタしてしまう時点で、 何となく子供っぽい印象になってしまう。 それを可愛らしいと思ってくれる人もいるかもしれない。 でも、 得てしてバタバタとお菓子を持ってくる人って。 渡した次の日に感想を自ら聞きに行ったりとか、 次は何が良いですか?何が好きですか? 全体的にハァハァした印象を与えてしまったりとかね? もし貴方が、 そういう伝わり方は避けたいと思うなら。 大人の女性としての印象も残したいなら。 せめて「流れ」を創るんだよ。 サプライズで相手を驚かせたい気持ちもあるんだろうけれど。 サプライズよりも何倍も上質なのは、 相手にとって「心地良く」受け止めてもらえる事なんだよ。 貴方の場合で言うなら、 例えば彼との雑談の中で、 私の趣味がお菓子作りだとか、 暇な時間には色々なものを作ったりしているとか。 そういう話を前振りとして彼と共有しておくんだよ。 もしくは、 彼とのコミュニケーションの中で、 彼がチョコレートは好きじゃないけれど、 レアチーズのような甘過ぎないタイプは好きなんだ、とかね? 貴方なりに情報を得ておくんだよ。 そういう「流れ」があって、 貴方が相手にお菓子をプレゼントしてみるなら・・・ 相手にとっては意外さと同時に、 貴方が何故そういう行動をしてきたのか? その「流れ」が分かるんだよね? 分かる=受け止めやすい。貰いやすい。 ⇒あぁそう言えば、 お菓子作りが趣味だと言っていたもんね? ⇒この前俺がちょっと話した好きな奴(お菓子)を、 わざわざ覚えていてくれて、作ってくれたんだね? 相手には凄く受け止めやすいんだよ。 クーキーだから大丈夫で、ケーキだから重過ぎる訳じゃ無い。 渡すなら、 心地良く渡せるタイミング(流れ)を大事にしたら? まだ彼の情報自体を貴方は得て「いない」じゃない? だったら、 得て「から」動くんだよ。 もしかしたら、 洋菓子は食べない人かもしれない。 もしそういう情報を捉えずにいきなりお菓子をあげてしまったら・・・ 喜んではくれても、直ぐには食べないかもしれない。 貴方から感想を聞かれた時に、 凄く微妙な反応をされてしまうかもしれない。 それって相手に気を遣わせているようなものでしょ? だったら、 気持ち良く渡せるタイミング(流れ)を創るんだよ。 クッキーの下地作りより大事だよ? 今急いであげなければ「いけない」ものじゃない筈。 動いても良いんだから。 お互いに心地良く動ける流れを創ってみる。 一呼吸置いて行動出来る力も大事な「女子力」だよ? 大切にしてみて☆