• ベストアンサー

痛風ですが

タンパクを摂りたいですけど  動物性は ダメって 先生に言われています。 他の方法で 摂取するには  【でも薬。サプリは嫌なのです。】 有識者様! 教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

痛風予防に動物性タンパク質は駄目という医者はおかしいですね。痛風は尿酸値が高いと起きますが、肉魚やや卵が特に尿酸値を高めるなんて話は聞いたことがありません。尿酸はプリン体が原料ですが、肉や魚に特に多く含まれているわけではありません。卵のプリン体はゼロです。痛風には理想的な食材です。尿酸値が高いのは生まれつきの体質です。尿酸のほとんどは自分の体が作るのです。いくら食事に気を付けても防げません。薬は嫌だと言われますが、尿酸値は薬で下げるしかありません。安い薬で副作用もありません。痛風を発症しているのに薬を処方しない医者は藪医者です。速攻で医者を変えましょう。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

動物性出ないタンパク質と言えば 大豆たんぱくが有名です。 でも 豆腐は水分が多い。特に絹ごしは90%が水。 残りが全部タンパク質であっても 100g食べて10gしかない。 納豆  高野豆腐 きな粉 プロテイン 大豆の煮豆 煎り大豆 痛風と植物性たんぱく質 http://www.aktuelle-informationen.com/main/food2.php 動物性たんぱく質はプリン体が多い。

• SPS700
回答No.2

では下記のような、植物性のタンパクをお摂りになれば良いと思います。  https://www.weider-jp.com/protein/columns/detail/?id=121&category=beauty  https://basefood.co.jp/magazine/column/article/363/

• Dr_Hyper
回答No.1

豆腐料理ですかね。 豆製品もいいと思います。