• ベストアンサー

牛肉やまぐろに含まれる動物性たんぱく質

牛肉やまぐろに含まれる動物性たんぱく質を摂るためのサプリや処方薬を教えてください 鶏卵や乳製品に含まれる動物性たんぱく質ではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iiiteryu
回答No.1

サプリなんて飲まなくても、たんぱく質は摂れますが。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

サプリなどは 微量栄養素の ビタミン ミネラルを補給するためのものです。 例えば1日の必要量が mg などの単位であらわされるものです。 タンパク質の1日必要量は50g以上です。最低必要量です。 50gをサプリで摂取するというとどうでしょう。 食事と比べて 苦行のようです。 ないわけではありませんが 特殊なものです。 タンパク質は ご存知のように 食品によりさまざまなタイプがあります。 アミノ酸の組み合わせですから アミノ酸の種類だけあるわけで その中の特定のものだけを取り出して 何らかの効能を謳ったものですね。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E8%B3%AA+%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AA&sa=X&rlz=1C1DIEZ_enJP738JP740&source=univ&tbm=shop&tbo=u&ved=0ahUKEwj6xMzTmuTaAhVDi7wKHWu7CCIQsxgIKA&biw=1366&bih=662 タンパク質以外のものも含まれています。

• silverakun
回答No.3

元々動物等は、植物から、栄養素を取るようにできていますので、 それぞれの栄養素は、食物から、接種してください。 食事ができない等、それ相当の理由がない限り、サプリを止めないと、 サプリの栄養素を生成するためには、数多くの、薬物で生成するために、添加薬物や、生成残留薬物が含まれていますので、副作用が必ずありますので、注意してください。

• kaitara1
回答No.2

いろいろな意味で牛肉やマグロそのものを食べるほうがよいと思いますが、何か特別な理由があるのでしょうか。