• ベストアンサー

リハビリ助手に必要な能力について教えてください。

tokumei109の回答

• ベストアンサー
回答No.1

最初は誰も不安はつきものです。 その類の仕事をしてます。 リハビリの助手さんであれば、そこまで英語など読む機会もないような‥。 搬送や、患者の案内などが中心かとおもいます 。なので、リハビリの方から指示を受けて働くスタイルだと思います。 もしかしたら、カルテなど読む機会もあるかもしれませんが、必ず本などで調べられる環境もあるだろうし、聞けば教えてくれます。まずは自分で調べることですが。 大切なことは、わからないことを分からないと言えることです!下手に知ったかぶりをするとミスをします。 熱意があって正直に低姿勢であればやっていけますよ!頑張って!

y_ui
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても勇気づけられました。