中国人の金持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 中国人の金持ちの理由や特徴は何なのでしょうか?最近、中国人の方々と接する機会があり、彼らの財産や生活スタイルに驚いています。
  • 彼らは若くして数十億円以上の資産を持ち、労働せずに快適な生活を送っています。彼らは信用できないと言いながらも、家族と協力して富を築いているようです。
  • 私は真面目に働き、給与をもらってきた自分にとって、彼らの生活は羨ましくもあり、どうすれば同じような生活ができるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうして中国人に金持ちが多いのでしょうか?

どうして中国人に金持ちが多いのでしょうか? 私は日本で生まれ育ち、わりといい大学をでて一流起業に入社し、その後転職、独立を経て、40半ばにして年収約2000万強になりました。 家族は妻も子供もおり、いい家庭も築けました。 日本ではまぁ成功している方かと思います。 ところが最近、海外で圧倒的な金持ち、多くは中国人、の方と知り合う機会があり、皆さん若いのに既に数十億円から数百億円くらいの資産をお持ちで、働かず、呑気に生活しています。 一部の方はエリートコースを歩いてきた方ですが、ほぼ、家族ぐるみで儲けるために何をしよう、というようなコミュニティを形成されいます。中国で生まれ、アメリカやシンガポールなどで稼いでいるようです。自国は信用できないと一様に言われます。 もちろん全員がそうではないと思いますが、話を聞くと明らかに考え方が違う、という感覚を覚えます。いつまで労働しているんだ、という感じです。もちろん失敗した方も多いようですが、またやり直しをして今は成功している、という方もいました。 真面目に勉強、労働をしてその対価として給与をもらう、というのを愚直にやった来た自分にとつては、なにか大きな選択の過ちをおかしてしまったのではないか、といたたまれなくなることがあります。 これから彼らのように、資産家というか、労働せずに生活を営む生活ができるようにするにはどうすればよいでしようか? もしくは皆さんの回りでそういう方がいらっしゃれば、どんな感じなのか、ご教示頂けますと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ine512
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.1

中国のかたは、柔軟性がありますね。 日本人は見習った方がいいと思います。 日本人って、変なとこ、こだわったり、 かと思えば、無頓着過ぎたり。 もっと大きな気持ちがいいと思います。 無頓着って、一番やる気でないですよね。 やられて嫌なことは、やらない方がいいし、 やってもらって嬉しいことはする。 私は、お金とか名誉とか地位とかでなく、 単純明快に生きたいですね。 お金は生活必要経費としか思いませんね。 無かったら、やっていけてるんだ‼と 明るく乗りきります。 家は、きちんとおこずかい制度だったので、 今役に立ってます❗ お金あったら、逆に不安になることもあります。 ボードゲームの人生ゲームなんかしたら 面白いかもしれませんよ。 一人でも楽しめます。 頑張ってくださいね🎵

happyhappyjjjj
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました 柔軟性、なんか納得です。まさに時代や法律の変化にいち早く対応しているように見えます みんなやってるから差ぁやろう、ではなく、一番乗りを目指している感じもありました あとは、気の持ちようですね 参考になりました

その他の回答 (9)

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19343)
回答No.10

>日本で働いている中国人、しかも下流工程の労働者、は回りにわりといますが、政府関係でも資産家でもない感じなんですよね。。 そういう人は、学校の成績が良くて海外留学の資格を得て、母国の親戚から渡航費用を集めたり、周囲から借金して渡航費用を作って、海外に渡った「庶民階級」の子女です。 借りた渡航費用の返済、母国への仕送りなどで「バイトしないと暮らせない人達」です。 お金の無い人、成績の良くない人などは、留学資格も得られず、渡航許可を金で買う事もできないので、中国から出られません。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

補足頂き有り難うございました 確かに彼らは優秀でした 日本では仕送りはしてなかったみたいですが、 大体5年から10年日本で実績を作り、自国に戻り日本窓口の幹部として成功されていました ベトナム人の友人の自宅にも招待されましたが、狭くても4階建ての豪邸をたてていい暮らしをしてました。若い頃は食事にも困るほど貧しかったのですが、今は都内のサラリーマンよりいい暮らしをしています 日本は成長もしないし受験競争、一流企業に入社しても若い頃は残業の嵐、結婚適齢期も逃し子育ても難しく、1度も気が抜けることなく将来の不安に押し潰されながら満員電車に乗る生活です。アジアの新興国や欧米を見ても、皆、精神的ゆとりはあった、日々の暮らしを楽しんでます 日本はどうしてこうなってしまったのか、、 ありがとうございました

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6170/18415)
回答No.9

日本のサラリーマンは 自分のために働いていると思っているけど 実は会社の奴隷のように見える。誰もそれに気が付かない。 2チャンネルのまとめサイトなどで 夫婦 家庭 などのところで 「正社員で7時から22時まで働いているので家事などできない」 などというのが普通のことのように書かれている。 しかも 土日が完全な休日ではなかったりする。 そんな生活をしていたら仕事のことしか頭にない単能機のようなもの。 仕事以外のことなど 頭に入る隙間もない。 そして家庭崩壊 慰謝料 財産分与・・・お金持になれるはずがないですね。 読む側もそこに突っ込む人などいない。 自分の時間をしっかり確保して 世の中の流れなどを観察していれば いい情報をつかめます。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

ご回答有り難うございます 日本の島国根性で、しかも村八分の文化もあったりして、とにかく回りとの協調性を最優先にして、普通であることを絶対の価値観に置いてきたように思いました 今の世界中がスマホで繋がっている世の中、明らかに日本の価値観は時代遅れになったと感じます その時代遅れの価値観の中に一億人がいて、中国、インド、等新興国の30億人が圧倒的スピードで成長しているなか、当然資本主義経済の論理で言うと、あっという間に日本人は貧困層になるのではと恐怖心すら持っています 日本人の美徳や真面目なところは素敵ですが経済か破綻して日本のトップ企業100社が全部倒産するのでは、と感じ日本社会の枠からでないといけないと痛感しています 中国人の富裕層はとっくにリスかを取って世界の資本主義で戦っておりその対価がお金なんですよね 今後ロボットやAIが台頭するなか、働き方改革など呑気なことをいってる国はいく末がほんとに心配です 私はシンガポールかどこかに資本家として移住するよう、舵を切るかどうか決断手前です 日本は安くて美味しい国のためバカンスに来る感じを目指します 日本の労働者はほんとに洗脳されてますよね 有り難うございました

  • kknow
  • ベストアンサー率18% (16/88)
回答No.8

中国に金持ちが多いのは、格差社会が激しいことと、人口が多いことが原因です。 普通の国では、金持ちに大きく課税をして、それを貧困層に再分配する形をとっています。 しかし中国ではそれが少ないため、金持ちが適当に投資していれば簡単に稼げる構図になっているのです。 それにより、農村部の貧困と都市部の金持ちの差がもの凄いことになっています。 しかし日本もそれなりに格差は大きい国です。 中国が異常に金持ち優遇で、アメリカもかなり格差が激しい。 ヨーロッパだと格差是正の政策が多く、金持ちに厳しい社会になっています。 今の日本以上の格差社会を望むなら中国に住むしかないでしょうね。 あとはマカオのような途上国。 普通は稼げば稼ぐほど課税される国ばっかりですよ。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

回答有り難うございました 格差社会と人口母数によるところは確かにその通りですね 相対的には少ないとしても金持ちの絶対数が多いと考えさせられます

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19343)
回答No.7

>どうして中国人に金持ちが多いのでしょうか? 別に多くはありませんよ。「中国人のうち、中国の外に出れるのは、政府関係者か、資産家のみ」ってだけです。一般の中国人は「海外渡航許可も得られず、中国国内に閉じ込められたまま」です。 つまり「貴方が目にする中国人は、自動的に、政府関係者か、資産家のみに限られる」のです。 >資産家というか、労働せずに生活を営む生活ができるようにするにはどうすればよいでしようか? 「放っておいても金が入ってくるような資産を手に入れる」しかありません。 手っ取り早いのは「アパートやマンション」などの賃貸不動産です。 1部屋、2部屋を持つのではなく「棟まるごと所有する」です。 ある程度の入居率を維持できれば、10年ほどで元が取れます。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

そうなんですね。 日本で働いている中国人、しかも下流工程の労働者、は回りにわりといますが、政府関係でも資産家でもない感じなんですよね。。  二人ほど、日本の永住権もとり、日本人と結婚し、日本に戸建ても買いましたが、ローンで大変な様子を見ると金持ちではないと思います。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1769/6744)
回答No.6

気質と環境の違いだと思います。 日本人は、将来に備え貯金する人が殆どだと思います。 不動産も含め、自分の財産を堅持し、子どもに引き継ぎます。 一方、中国人は、この真逆です。 家があっても、御上の一言で安い補償料で移転させられます。 移転を拒むと、家の上に高速道路が建設されます。 財産が自分のもののようであってそうでもない、不安定な環境です。 こういった土壌の中で、アメリカンドリームに似たものが 中国にはあるように思えます。 ある程度のお金があれば、貯金はせずに投資に使うと思います。 主題とはそれますが、華僑の親戚は、生活には困らないようです。 おそらく、こういった環境が整っている一部の人達が、投資などで 成功し、莫大な利益を得ているものと思います。(水面下も・・・) 尚、労働(工場など)に対する考え方は、基本的に男性はしない ようです。工場にいても、管理職以上の業務ですね。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます。 気質というのは確かにありそうですね。 日本で働いている中国人の知人がいますが、 そんな感じはありますね。

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.5

中国の人口は13億を越えていて、1000万円以上の収入がある人は 1億を越えるようです。 日本の人口とほぼ同じ人数の1000万円年収の人向けに、 高額な商品やサービスを提供すれば、儲けも莫大に なりやすいようです。 ただし「成功した人に限る」ということにはなるはずです。 失敗して悲惨なことになった人も、日本の人口くらいいても おかしくはないかもしれません。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

市場規模の大きいところで勝負するのは確かにありですね 知見がなく難しそうですが、検討してみます ご回答有り難うございました

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9116)
回答No.4

数世代にわたる華僑の方々はお金の儲け方をよく知っていますしそのために必要な教育には投資を惜しまない気がします。そういう環境が資産家を産みだすのではないでしょうか。 また「益者三友、損者三友」など華僑独自の信条も多く、 その内容を見ると、なるほどと思うような箴言もあればテクニック的なものもあり、なかなか奥深いです。 詳しくはどうぞご自身でお調べください。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

確かに日本では金儲けの仕方を習いませんでしたね 金融経済を上手く利用してる金持ちが確かに多い感じもします 何も生産していないのに、不公平ですね ご回答有り難うございました

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 私はそれほど稼いで這いませんが、周りにはたくさん稼いでいる人も居ます。 ただ皆、「少し?」悪いことをしているようです。 なので、「少し?」悪いことをしているのだと思います。 >これから彼らのように、資産家というか、労働せずに生活を営む生活ができるようにするにはどうすればよいでしようか? 「もっと?」でしょうか? 小学生レベルで、書いてみました(笑。

happyhappyjjjj
質問者

お礼

少し悪いこと、ですか それなら本屋にノウハウが並ぶこともありませね 自分でリスクを取ってがつがついってるんですね。 ご回答有り難うございました

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

世界を見ればそのような人は多くいます。 「華僑」って学校で習いませんでしたか? http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/1402/12/news020.html    そしてユダヤ系の方々も商売に長けている人が多い。 https://www.diamond.co.jp/_itemcontents/0201_biz/21053-5.html    そのユダヤ人の上を行くのがアルメニア人 https://nikitoki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-22-3

happyhappyjjjj
質問者

お礼

習いましたが、あまり現実感がありませんでした。 アルメニア人については知りませんでした。参考になります ご回答有り難うございました

関連するQ&A

  • 中国のお金持ちは公務員?

    今、中国で汚職をした公務員が海外に逃げどんどん捕まっているというニュースを観ます。 そこで、教えてください。 アメリカで何億という家を中国人たちが購入して彼らに職業を尋ねると「ビジネスマン」だというが実は違う、親が公務員だったりするというニュースを観ました。 それだけを見るとお金持ち=公務員というイメージを持ってしまうのですがどうなんでしょうか?(もちろんすべての公務員でなく高級官僚ですが)日本で爆買する中国人もお金持ちですがみんながみんな公務員ではないと思います。ここでお金持ち=何兆?何億円も持っている超超お金持ちについてです。 先富論を掲げ資本主義を認め、企業を立ち上げた人で超お金持ちはいないのでしょうか? (これも確かでないので教えてください。中国は共産主義なので国営企業がほとんどなのでしょうか?)共産主義国で民間企業を持ち利益は自分の物ということは認められているのでしょうか? 参考になる記事があればご紹介ください。

  • お金持ち6800億円

    日本で一番のお金持ちは、孫正義さんですよね? 総資産6800億円で。 すごいですね~6800億て・・・・ 質問したいんですけど 1)総資産120億円だと日本の資産家レベルからすると どの程度の位置に居るんでしょう?

  • 日本には金持ちが多い?

    最近、政府をはじめあらゆるところが金がない、金がないと言っており、まるでお金がどこかに消えていったような感じがします。ただ、金は使っても誰か別の人の手に渡るだけであり、基本的に消えるものではありません。 また、日本国内の家計の金融資産が1500兆円あるとはよく言われることであり、だとすると日本人一人あたり平均で1000万円を超す金融資産を持っているはずです。 ということは、誰かが大金を持っているはずなのですが、その金持ちはどこにいるのでしょうか? 国内には孫正義、柳井正のような大金持ちは確かに居ますが、日本は比較的格差が小さい国なので、大金持ちよりも、数千万円程度の貯金や株式を持つ小金持ちが大量に居るのではないかと思っているのですが、その認識で正しいでしょうか?そういった人間が日本人全体の2割程度、2~3千万人程度いるのではないでしょうか?

  • お金持ちは更にお金を増やしたい?

    お金持ちの皆さんに質問です。更にお金が欲しいですか? 現時点で総資産が1億円くらいの皆さんに質問です。その総資産を1億1千万円に増やしたいですか?そのお金をドーしましょう。 3千万円くらい出して、ダイヤモンドでも買いますか?だけど、実はジルコニアかもよ。ロールスロイスでも買って、ドライブしたいですか?だけど、すぐエンストするかもよ。松坂牛のステーキでも食べますか?オージービーフとは脂の乗りが違いますか? 年収2千万円くらいの皆さんに質問です。来年の年収を2千百万円に増やしたいですか?2千万円と2千百万円では、生活の質が違いますか?もし千5百万円になると、生活の質がガクッと落ちますか? 総資産が2億円以上の人をみると、嫉妬しますか?年収3千万円以上の人をみると、嫉妬しますか?嫉妬の理由は、自分より生活の質が良さそうだからですか?殆ど同じだと誰かがアドバイスを送っても、疑わしいですか?自分よりお金持ちの人が居るのならば、自分の生活レベルと比べてしまいますか?

  • 日本に観光しに来る中国人はどういう層なのでしょうか

    日本に観光しに来る中国人は日本で例えると どういう層なのでしょうか? 日本で言う年収1000万円暗いのエリート一家ですか? それとも日本の一般的な家族が海外旅行へ行くような感覚で 中国人も来ているのでしょうか?

  • 中国人?華僑・華人?同じじゃないよね金持ちなの?

    中国人は金持ちだ金持ちだ、日本を抜いたと聞いていたので 調べてみました。 最初調べた時に2019年時点のデーターをあたったところ 下記のようになり、 日本に中国人の金持ちが来日しているというようなニュースが コロナ前は流れていましたが、 月収5万円~15万5000円ぐらいの収入内の人が6400万人ぐらいで 人口の4.5% 月収が15万5000円~31万5000円ぐらいの人が784万人ぐらいで 人口の0.55% 月収31万以上の人が70万人ぐらいで 人口の0.05% 月収15万以上の人が7000万人ぐらいと言う結果になって そんなもんなのかーと思ったら、 中国富裕層は5年で倍以上に、ミドルクラス5億人突破へ-HSBC Bloomberg News 2021年5月21日 16:51 JST https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-21/QTG39XT0AFB801 狭義でのミドルクラス人口は現在の 約3億4000万人から45%余り増え 5億人を突破すると予想した。 狭義のミドルクラスの定義が書かれていませんでしたが、 年収200万から1500万ぐらいかなぁと思うので それが3億4000万ぐらいいるということなのかなと思いました。 つまりどういうことなのかというと、日本の平均所得ぐらいの人が 日本の人口の2倍(2億6000万人)か3倍(4億人)ぐらいいる?ということのようです。 まあ月収1万7000円以下の人が6億人いるらしいですが (´・ω・`) いろいろな中国に関する記事をよんで中国が経済発展しているので 伸びていることがわかったのですが、 その伸び率なのか?それとも台湾や香港、東南アジアやヨーロッパ、北米の華僑、華人を含んだ人数なのか? イマイチわかりませんが、中国?中華系?では4億人ぐらい日本の平均所得より上の人がいるらしい? 億超えの資産を持つ人も アメリカではミドルクラスの地盤低下が問題となっているが世界ではミドルクラスは増えている アメリカではミドルクラス(中流)の地盤低下が問題となっていますが、世界全体でみるとミドルクラスは増えています。 https://www.huffingtonpost.jp/takao-hirose/middle-class_b_15322694.html 中国人の収入の実態 「中国人ミリオネアの数が米国越え」の調査結果は本当か 2020.11.6(金) 日本戦略研究フォーラム https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62791 中国で年収15万円以上の人は 「上層中位」 (同5000~1万元<15万6500円>。6328万人で人口の4.52%) 「上層上位」 (同1万~2万元<31万3000円>。784万人で人口の0.56%) 【最上層(富裕層)】月収「2万元」以上の「最上層」(富裕層) 全体の0.05%70万人いる。 「紅2代」「紅3代」(日中戦争や国民党との内戦に参加し、 建国に貢献した共産党の元高級幹部の子弟)、 あるいは「官2代」「官3代」 (新中国成立後、貢献した元高級官僚の子弟)らが中心とみられる。 年収15万円以上の人は7000万人ぐらい 2019-07-15 中国人が年収200万円でもポルシェを買える理由 https://horamune.hatenablog.com/entry/2019/07/15/200203 2019年10月、「クレディ・スイス」の調査結果によれば、 中国の富裕層である ミリオネア(100万米ドル<約1億457万円>以上の資産を持つ人)の 数が米国の富裕層数を初めて上回ったという。 同年半ばの時点で、世界のトップ10%にランクインした 中国人は1億人で、米国の9900万人を上回る。果たして、 この数字は本当なのだろうか? 中国の所得分布などをみると「クレディ・スイス」の調査とは著しく異なり。 中国大陸の中に1億人のミリオネアがいるとはとても考えづらい。 だが、万が一、中国当局が「スーパー富裕層」の 実態を隠蔽しているならば、考えられなくもないだろう。 おそらく、「クレディ・スイス」のいう「中国人」とは、 「中華系」の人々を指すのではないか。 台湾人・香港人や東南アジアの華僑・華人、 あるいは、北米やヨーロッパの華僑・華人の数すべてを合わせた 数なのではないかということのようだ。 Economics 変わる中国のミドルクラス、政府の思惑通りにならず ……長引く米中貿易戦争 May 28 2019 https://newsphere.jp/economy/20190528-2/ ◆経済発展の恩恵 ミドルクラスが都市部で急増 中国のビジネス情報を伝える『China Briefing』によれば、 中国の都市部の人口は1980年には人口の19%だったが、 2017年には58%に達している。 2000年には都市部の人口の4%ほどがミドルクラスとされていたが、2018年には30%以上に拡大した。いまや中国のミドルクラスは 4億人、世帯数にして1億4000万世帯の規模になっている。 中国人ときくと、成金か超スーパーVIPの金持ちのどちらかをイメージしてしまいますが、それと同時に、すごく貧しい人もイメージします。 そう考えると、日本人は軒並みすごく金持ちでもそれなりの気がするし貧乏でもそれなりの気がして中国よりも差がマイルドな気がするのですが、 中国人は日本人より金持ちなのでしょうか? それとも、香港、台湾、東南アジア、ヨーロッパ、北米などの華人や華僑の人たちを含めた中華というような人たちをみて 金持っているなぁというので 中国人自体は日本人よりは金なさそうだなぁというイメージでしょうか? 皆さんはどのように感じますか? アドバイスよろしくおねがいします。(´・ω・`)

  • パチンコ機器メーカーは何故金持ち?

    パチンコ機器メーカーは何故金持ち? 最近TVで金持ちと言われる方々はパチンコ機器メーカーか パチンコ店経営の方を耳にします。 昔から金持ちなのでしょうか? 新規で参入して成功された企業もあるのでしょうか? 勝手なイメージでパチンコ=朝鮮系な想像をしてしまいます。 何かしらで元々資産がある方々が始めたのでしょうか? この勝手な想像から生粋の日本人はパチンコ業界に参入できないのかな? なんて思っておりますが、パチンコの生い立ちなども教えていただければと思います。 元々日本発祥の遊技なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • お金持ちになるために必要な動き、考え方は何ですか?

    ビジネスで成功されてる方、投資で成功されてる方など、お金持ちまたはお金持ち予備軍の方に質問です。お金持ちになるために必要な動き、考え方は何でしょうか?僕は現在サラリーマンをしながら色々挑戦しています。投資では200万円近く失敗もしました。今はウェブサイト運営をしています。昨日元横綱若乃花が月に3日しか仕事をしなくても生活できると語ってました。そこまでいかなくてもお金に余裕のある暮らしをサラリーマンではなく、ビジネスか投資で手に入れたいです。何か参考になるアドバイスありましたら、未熟者ですがよろしくお願いします!

  • 日本の金持ちに人格者はいない?

    最近、日本人のお金持ちが書いたいわゆる成功本をたくさん読んでいます。そこで感じたことは、欧米諸国の大富豪とは人格の点で「こうも違うのか」、ということです。金額やフィールドの違いではなく、あくまでも「人格」の点です。 日本人の金持ちは良い家に住み、良い車に乗り、銀座で遊びまわり、裏で愛人囲うのが関の山というか、それが「ステイタス」と思ってるようなところがあるように思います(どういうわけか愛人を囲ってる率が異様に高い) 一方の欧米諸国の大富豪は、「金持ち父さん~」のロバートキヨサキさんや「ユダヤ人大富豪の教え」に出てくる銀行家のように、たっぷり寄付してしかも家族を大切にする人が多いように思うのです。もちろん、日本には寄付の文化が根付いておらず、家族の捉え方なんかも国によって違うというのは承知の上です。 人格者、という点を取ってみても、日本人の金持ちとは圧倒的なスケールの差を感じてしまうんですよね。倫理的にも日本人のお金持ちはだらしないような気がします。以来、日本人の書いた成功本は読まなくなりました(尊敬できないから書かれている行いを実践しようと思えなくなる)。 自分は、稼いだお金を社会に還元できて、しかも妻子を裏切らないような生き方のできるお金持ちを目指しています(言うのはただですから笑)。今の日本人のお金持ちって、そのへん欧米の大富豪並みの人格者はいないのでしょうか?それとも叩き上げで来たような人は、いまだに「家・金・女」(要するに物欲や性欲)なんでしょうか?そのような価値観って虚しくないですか? 「知り合いのお金持ちはこんなに人格者だよ」というエピソードをお持ちの方がいれば教えてください。気分だけでもそのような人格者を目指したいと思っています。

  • 中国語(中国人)の先生についての質問です

    中国語を習ってる先生がいます。中国人です。某有名国立大学の研究員で中国政府から援助金が出てるので日本で生活出来るそうです。こういう人は中国ではやはりそうとうなエリートなんでしょうか?!