• ベストアンサー

パチンコ機器メーカーは何故金持ち?

パチンコ機器メーカーは何故金持ち? 最近TVで金持ちと言われる方々はパチンコ機器メーカーか パチンコ店経営の方を耳にします。 昔から金持ちなのでしょうか? 新規で参入して成功された企業もあるのでしょうか? 勝手なイメージでパチンコ=朝鮮系な想像をしてしまいます。 何かしらで元々資産がある方々が始めたのでしょうか? この勝手な想像から生粋の日本人はパチンコ業界に参入できないのかな? なんて思っておりますが、パチンコの生い立ちなども教えていただければと思います。 元々日本発祥の遊技なのでしょうか? 詳しい方教えてください。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Wikipediaの方はご覧になられたのでしょうか? そちらの方を見ればほとんどのことがわかると思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%B3 パチンコ機器メーカーもそれぞれのWIKIを見ればわかると思います アルゼやサミーを見てみると新規参入でも成功することが可能なのがわかると思います ユニバーサルエンターテインメント(アルゼ) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88 サミー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%9F%E3%83%BC

otasukeo
質問者

お礼

wiki拝見しました。 ありがとうございます。 新規参入もあるのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#197024
noname#197024
回答No.2

カテ違いでは!? パチ屋さんで馬主の人はいますが・・・