• 締切済み

不寛容な日本人が増えた理由

noname#244420の回答

noname#244420
noname#244420
回答No.20

国民の食生活が変わり、鉄分、カルシウムが足りないせいですかねぇ!?(笑) 冗談でも無いようですが・・・。  あなたの情報通にもうひとつ加えると市民の生活を脅かす火災。 昔は近隣の消防団詰所の櫓のサイレンが鳴り響いたものですが、今ではその「うるさい!」によって団員同士のスマホ連絡。 隣の家が火事になっていても消防車が近付いて来るまで分からないということでしょ!? 「うるさい!」の前に怖くないですか?(苦笑) 戦後、余りにも「自由!自由!」と言い過ぎるからでしょう! 「自由になる権利」は与えられていますが、全ての「自由な言動が通る!」と意味をはき違えて居る国民が多過ぎます。 文科省自体がそれを認識し、教育の場に反映して行かないと片方で幾らボランティア等の美学を語っても、圧倒的多数のダメ人間を量産しているわけですから追い付くはずがない。 例えば、2020年の東京オリンピックに向けて、選手強化と東京の突貫工事だけが進んでいますが、国民のベクトルが揃うこのような機会に如何あるべきかを天皇や総理大臣がリーダーシップを発揮するべきなのに・・・。 あなたの例題全てとは言いませんが、議会に掛けるまでもなく天皇や皇太子(天皇に代わって)が一言それとなく文章に組み込めば済むことばかり。 まー期待薄ですわ。 

noname#240717
質問者

お礼

有難う御座います。