• 締切済み

久々に会う人と会いたくないです

明日、久々会う人と会うか迷っています。 もともとずっと仲良くしている元バイトの同僚と会う約束をしていました。 この人とはつい二週間前も会いました。 明日もご飯にいく約束をしてて、昨日に 明日どーする?とLINEを送りました。 そしたら、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも夕方から呼んでいい?と 言われました。 そのうちの一人は後輩で、会うのは5か月ぶりぐらいです。 もう一人はずっと留学に行っていて、最近帰ってきたみたいです。 その二人は久々で、正直会いたくないと思っています。 わたしはバセドウ病と診断され、その症状で、眼球突出が現れています。 周りからはどう見られているかはわかりませんが、それだけ久々だと絶対気づくとおもいます。 また、留学の方は思ったことをすぐ言う人なので、絶対何かしら言われるだろうなーと感じています。 あとはその他の三人は外国が好きで、留学の話になるとおもいます。 わたしは全くと言っていいほど興味がなく、浮くことが目に見えています。 それらの理由で、まだLINEの返事を返していません。 てっきり二人だと思っていて楽しみにいていたのですが、全然楽しみじゃなくなりました。 夕方からと言っているので、なにか理由を考えて断ろうかなと思っています。 でも、断ったらおかしく思われますよね… どうすればいいでしょうか…?

みんなの回答

回答No.7

二人だけなら会いたいけど、あの人たちが来るなら私は遠慮する、と 誠実に本当のことを伝えてください。 女性はすぐ小さく相手を配慮した(ような)嘘をつくことを正当化しますが、 ただの嘘つきですからね。 二人なら会いたい、あの人たちと留学の話になるのは嫌だ、と言うべきでは。 (それが言えたらここで相談してないのかな)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

何を言われても”逢いたい人が居る内が人生で一番幸せな時:是非逢いに行けば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.5

アナタ様の顔の輪郭にベスト・マッチの ミラーコーティングのサングラスを かけて行けば気になりませんよ。 安価でゲットできます。 Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242299
noname#242299
回答No.4

バセドウ病はストレスが1番良くないのですね。 会いたくない人に会って聞かれたくないことや言われたくないことをされたらストレスになって病に影響します。 お母様や ご兄弟が熱を出して看病しないといけないなどをLINEで知らせて お断りするとよいと思います。 今の貴女の状態は とても辛いと思いますのでなるべく早く決断して楽になって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

多分その子はあなたと逆で二人より多い方が楽しいのでしょう。 あなたはたぶん久々に会う云々より二人で会いたいだけなのかなと思います。性格的に。 誰とでも仲良く遊べるタイプでは無いのでしょう。 あなたも思っているようにお友達はきっとあなたよりそのお友達二人の方がウマが合うのかなと思います。 あなたと約束があって出来れば二人きりになりたくないなと思って誘おうとおもっているのかその子達と遊びたいけどあなたとの約束の日だから断るのも申し訳ないし、知らない子でもないわけで、なら一緒に遊ぼうかと思ったのかもしれません。 あなたが嫌ならキャンセルしたらどうですか? あちらも助かるのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.2

呼んで良いのか聞かれたなら、私の場合、ハッキリと本当の理由を言って断ります。 質問にあるように、このメンバーだと留学の話で盛り上がりそうだからってのと、留学帰りの方は思ったことをすぐに口に出すから苦手だってのを伝えます。 よく適当な嘘で、その時を繕う人がいますが、毎度嘘を付いていれば、相手も避けられてるのは気が付きますよね。理由を添えて苦手だって伝えれば、相手が大人なら理解してくれますし、今後は安易に誘うこともなくなると思います。 相手が大人でない場合は、よく分からないけど逆恨みされますが、まわりは何処に原因が有るのかは理解してくれるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

明日の夕方には用事があるからお昼間だけなら大丈夫だと言えば良かったんじゃないの。 急用が出来て夕方は無理だと言っても良いんじゃないかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バセドウ病の人で、喫煙していると、眼球突出になる確率が高くなるみたいで

    バセドウ病の人で、喫煙していると、眼球突出になる確率が高くなるみたいですが、今すぐ禁煙しても、意味ないんでしょうか? 今煙草を吸っていますが、もうやめようと思っているんですが。。。少しでも眼球突出になるのを防げたら、と思い質問しました。

  • 30歳女性、久々の恋っ!どうやって誘うべき?

    友達が久々の恋をしました。 アドバイスを求められました。 あんまり気の効いたことが言えませんでした(*´∇`*) 友人の友人の友人の・・・ という感じに、飲み会を続けていて知り合い、 すっかり幹事になりつつある二人。 お互い連れて行ったのが後輩だったこともあり、 裏方に徹してしまうことが多く、気付けばあんまり話したことないかもっ!! その上、そんな彼の後輩にうっかり気に入られ、 後輩が会いたがってるという理由で、近々また飲み会開催予定! これからどうしたらいいんだろう?? どうやら、彼は意識すらしていない様子。 彼女はまぁ欲しいかなぁという程度。 私がしたアドバイスは、 お友達になっちゃう前に、とりあえず二人で会うべし! 飲み会の前に時間があるなら、短時間でも二人でお茶でもしてから 飲み会に行ってもいいし、 夜の飲み会でしか会ってないのだから、 できることなら、昼間に会うべし!! です。どうでしょう?? 是非よきアドバイスを!!

  • 後輩とばかりつるんでいる人

    中高生の時に必ずクラスで1人か2人後輩とばかりつるんでいたり、後輩とワイワイしていたり、後輩に慕われている人がいたと思いますが、そういう人ってどんな感じの人でしたか?文化部で明るいキャラの人だった!とか学期途中で海外留学した人だった!というようにそういう人の特徴を教えてほしいです。

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 眼瞼下垂の手術について

    眼瞼下垂に悩んでいます。 普通の眼球の方なら地元の形成外科もしくは、眼科で手術も可能なようですが、私は持病のバセドウ氏病を持っている事もあり、眼球が人より突出しているので、地元の大学病院では手術してもらえず、重症筋無力症の疑いという事もないので、兵庫医大の眼科の三村教授を紹介してもらいました。ところが、とても忙しく手術に関する説明もないまま、一枚の紙を渡され手術するかどうかの決断をせまられました。最初の別の助手の方の説明がかなり不適正なせいかかなり不安を覚えています。別の日に教授についている別の助手の先生にリスク等の詳しい説明は聞きましたが、やっぱり不安で仕方ありません。大阪医大の形成にも相談してみましたが、手術出来ない事はないが、病気と眼球突出の関係もあり、やはり兵庫医大で手術してもらった方が。。という返事です。どなたか、出来ればバセドウ氏病で眼瞼下垂の手術をされた方術後どんな状態になったか教えてください。バセドウ氏病じゃなくても兵庫医大で眼瞼下垂の手術をされた方でも結構です。是非お話聞かせてください。

  • LINEを一日2日放置する後輩

    LINEを一日2日放置する後輩 大学4年女です 私は留学をしていたのですが 学校で留学のプレゼンをしていたところ 終わったあとに、先輩の行った学校に私も留学したいので学校先や留学試験についてなどラインで質問させてもらえませんか? と1年生の後輩と2年生の後輩一人ずつに言われたので、ライン交換しました(二人とも同性です) そこまでは良かったのですが、 私が聞かれた質問に答えてあげてるのに 二人とも返信が2日後とかです 友達同士なら放置しても自由かもしれませんが お願いして質問している側が先輩の返信放置ってマナーがおかしくないですか?(私は見たらすぐ返してます) 一言二言じゃなくて丁寧に答えているからこそ この対応にだんだん苛ついてきました 皆さんはどう思いますか?

  • 持病持ちを言うか?

    25歳女です。 3年前からバセドウ病を患っています。 初期の頃は毎日内服治療と、わたしは眼球突出という見た目が変わってしまう症状がひどかったので、目の治療のために入院したりもしてました。 3年たったいま、数値が安定していたので4ヶ月前から内服をやめていました。 目の方はひどかったときよりかましにはなりましが、完全に元に戻ることはないらしく、これ以上の治療は手術のみのようです。 見た目に関してはものすごくショックだし悩みました。 でも、今の状態でも容姿については褒められることが多いです。 目が大きいね、と言われることがすごく多くて、わたしからしたら褒め言葉でもなんでもないので言われるたびに傷つきますが、悪気があって言ってるわけではないことはわかっているので、仕方ないなと思っています。 昨日内服やめて4ヶ月ぶりに病院へいきました。 そしたら数値が悪くなりかけていて、このまま悪くなるかまた良くなるか人によるので1ヶ月様子見で、また来月検査になりました。 バセドウは完治はなくて寛解というもので、安定してもいつ再発するかわからない病気です。 安定していたのにまたか、と少しショックでした。 今現在付き合ってはいませんが、好きな人がいます。 お互いダイエットをしてて、彼は筋トレも長くしているらしく、わたしも先月からジムに通い始めて、ジムの話とかもしていました。 もちろん彼には病気のことは話していません。 でも、もしかしたら来月数値が悪くなってたらジムも行けなくなる可能性も出てくるかもしれません。 病名は言わずとも、行けなくなるかもという話はしてみてもいいでしょうか? 私自身の病気のことは家族や親しい人以外には言ってないし、それもあって彼に限らずに男性とお付き合いするのも少し怖くなってます。 もし彼に話してみて病名を聞かれたりして伝えたら、バセドウといえば眼球突出というのは知ってる人は知ってると思うので、だから目が大きいんだとか思われるかなと思ってしまいます、、 今の段階では、ジムと繋げたりもせずまだなにも言わないほうがいいでしょうか?

  • 持病の打ち明けについてです。

    持病持ちを打ち明けることについてです。 ちょうど4年ほど前にバセドウ病が発覚しました。 わたしの場合は、バセドウ病による目の症状がひどく、眼球突出やまぶたのはれなどで見た目も変わってしまいました。 4年前の秋に、ステロイドの治療を行って、そのときは1ヶ月近く入院しました。 その治療でまぶたの腫れや見た目は少しましにはなりましたが、この症状は完全にもとに戻ることはなく、最終的には手術だと言われていました。 それから年月がたって、もう手術してもいい時期になりました。 眼球突出の手術は目の奥の骨を削ったり大がかりな手術になるのでまだ勇気が出ず、まずはまぶたの手術にしようと決めました。 下まぶたの脂肪を取る手術で、入院は5月中旬に決まっており、4日間です。 術後は内出血で目の下が紫や黄色になると思われます。 会社も1週間ほど休むつもりです。 わたしの健康状態としてはこのような状況ですが、今現在わたしのことをいいと好意をもってくれている人がいます。 まだ付き合うまでは至りませんが、次会ったときにそのような話になってもおかしくない流れではあります。 手術は目だけですが、病気になる前に比べたら見た目はだいぶ変わりました。 なので、病気の前に知り合ってた人とは今でも会いたくはありません。 目が大きいね。と言われることがよくあって、でもそれはわたしのコンプレックスであります。 これらを伝えたときに、だから目が大きいのか。と思われたくないなと言う気持ちはあります。 バセドウ病自体も数値は安定していますが毎日内服しているし、内服を止めたときもあったけどまたすぐ数値が上がってしまいました。 定期的に通院はしています。 このことは今まで詳しくは家族しか知りません。 もしもいい感じのかたと付き合う流れになったとき、こういったことは最初に伝えておいた方がいいでしょうか? それで冷められればそれまでの人だと思うしかないですよね。。 付き合う付き合わないどちらにしても関係が続いてる場合、手術は来月なので会う約束をたてるかもしれはいし、そうなれば言わないといけないのかな?とも思っています。

  • 好きな人にしかしないことって何ですか?

    好きな先輩がいるんですが、人懐っこくてスキンシップが多い人なので誰にでもすることなのか、私を気に入ってくれているのか分からないんです。後輩としては可愛がられているのは分かるのですが・・・ 「いじりやすい後輩なら意識しないでしちゃうな」「ここまでは意識している女にしかしないよ!!」ってラインを教えてください。 1.頭をなでる 2.二の腕とかを触ってくる 3.下の名前を呼ぶ 4.自分の試合(フットサル)の応援に誘う 5.自分の過去の恋愛を語る(重い内容まで・・・) 私には2人の時だけして皆でいる時は絶対にしないので無意識ではないと思うのですが、、、 他の人をふざけて下の名前で呼んだり、大して仲良くない男仲間にセクハラっぽく触ったりしているのを見るので私が特別とは思えないんです。その他、「好きな子にしかしないこと」逆に「好きな子にはしないこと」があったら教えてください。

  • 久々のデート・・・緊張したくない

    こんなタイトルであれば、10代か20代かと思うでしょうが・・・30代女性(しかもバツ1)です。 久々にイイナと思う人が現れて数ヶ月。 今までは勇気がなく、相手の気持ちがわからないのに自分から誘うなんてこと、思い返してみれば 殆どなかったかもしれません。 でもさすがにこの歳で、自分からアプローチしないと相手にも通じないし、 せっかくイイと思える人が出てきたんだから何もしなければ後悔するよ との友達の助言もあり、勇気を振り絞って誘いました。 そして今度、二人でご飯(飲み)に行くことになりました。 すごく嬉しいし、楽しみなんですが、好きな人とのデートというシチュエーションがあまりに久々で なんだかドキドキしてしまうんです。 そして、緊張したくないのに、考えるだけで緊張してしまったりして・・・。 緊張しても緊張しなくても同じ時間に越したことはないし、 気に入られるというよりも、絶対に楽しく過ごしたいんです。 どうしたら緊張することなく、不安に思わず楽しめますか? 緊張しないために何か出来ることってありませんか? いい歳の大人なのに、、情けない質問ですみませんが、アドバイス頂けたら幸いです。 (ちなみに相手の方は自分より年上で、私の過去のコトは知っています)