• 締切済み

30歳女性、久々の恋っ!どうやって誘うべき?

友達が久々の恋をしました。 アドバイスを求められました。 あんまり気の効いたことが言えませんでした(*´∇`*) 友人の友人の友人の・・・ という感じに、飲み会を続けていて知り合い、 すっかり幹事になりつつある二人。 お互い連れて行ったのが後輩だったこともあり、 裏方に徹してしまうことが多く、気付けばあんまり話したことないかもっ!! その上、そんな彼の後輩にうっかり気に入られ、 後輩が会いたがってるという理由で、近々また飲み会開催予定! これからどうしたらいいんだろう?? どうやら、彼は意識すらしていない様子。 彼女はまぁ欲しいかなぁという程度。 私がしたアドバイスは、 お友達になっちゃう前に、とりあえず二人で会うべし! 飲み会の前に時間があるなら、短時間でも二人でお茶でもしてから 飲み会に行ってもいいし、 夜の飲み会でしか会ってないのだから、 できることなら、昼間に会うべし!! です。どうでしょう?? 是非よきアドバイスを!!

  • ookoko
  • お礼率93% (174/187)

みんなの回答

回答No.4

すみません、お礼をいただいてしまったのに、追記します。 彼の性格にもよると思いまして。 真面目で誠実で、あまり恋愛経験がない人が相手だと、こちらが軽く思われてしまい、その後恋愛に発展しても、信頼を回復するのに時間がかかることがあります。 ある程度恋愛に慣れていて、恋愛に夢を見ているような男性なら、こういうひっかけに「俺ひっかかってるなー」と思いながらひっかかってくれると思います。 それから、女の人に振り回されるのは金輪際ごめんだ、と断固として思っている人には、ちょっと無理です。 蛇足ですが、夜(薄暗い場所で)しか会ったことのない相手を、女性の方から昼間誘うのは、なるべく避けた方がいいと思います。 容姿や素肌に、とても自信があるなら別ですが、危険です。 「あれ、こんなひとだったっけ」と思ったり思われたり、です。 彼の気持ちが確実にこちらに向くまでは、薄暗い場所であっていた方が無難だと思います。 確率が高いので、むやみに試さないでください。というのは冗談ですが。 私はどうしても落としたい、逃したくない相手で、相手に彼女がいたり素性が分からない場合に使います。 ご友人、うまくいくといいですね。

ookoko
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!そうですね。相手を見て決めたほうがいいですねー。 彼女に伝えたら、「昼は怖い!」と言ってましたが、 モデル体型で、肌もつるつるな美人さんなので、 どんどん行っちゃえ~って私は思うのですが(^ー^* ) 彼女には頑張ってもらいますっ! なんだか恋してて、すごくいい感じなので♪

回答No.3

その彼の後輩が…という話が彼との間で出たら、すかさず「私はあなたの方がタイプなんだけどなー」と冗談めかして言ってみて、「なんだ残念だなー」と言ってみる。 あくまで態度は、冗談っぽく、そして彼は自分のことを好いていないと思い込んでいるという前提で。 何かと話題を見つけては、私はあなたのことが好き、でもあなたは全然気にしてくれない、と冗談めかして言う。 でも具体的な態度には出さず(スキンシップとか隣に座るとか2人きりになるとか)に、今まで通りに普通にして。 相手に「冗談なのかな、本気なのかな」と気にさせることが目的なので、本気オーラを出し過ぎない。 そうすると「好きだ好きだと言っているが、実際はどうなんだろう、ただの冗談だろうか、本気なのだろうか」と大概の人は思います。 少しでも脈があれば、ここが発端となって彼は気になってくると思います。そして真意を確かめようと、お茶に誘ってきたり、何気ないメールが増えてくると思います。 「好きだ好きだ」と言ってても効果が出ない場合は、周りから遠回しに「本当に好きみたいだよ、冗談じゃないみたい」と伝えてもらう。 それでも相手が動かない場合は、よほど疑り深い相手なのか、全く興味がないかのどちらかになると思います。 というようなことを、私ならすると思います。 誘うより誘わせる方が、お互い楽しい恋愛になるような気がします。 エラそうにすみませんでした。

ookoko
質問者

お礼

素晴らしいです☆ 自分も試したくなりましたヽ(*´∀`*)ノ 早速、友達に伝えます!! ありがとうございます。 どうなったか、報告貰ったら またこちらでご紹介しますね!!

  • foococo
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

こんばんわ。まず彼に彼女の存在を意識させないとだめですね。 飲み会の席でもいいからとにかく隣に座り、「私はあなたが好きなんです。女として意識してもらいたいの」とさりげなく言う。 「でも後輩が・・・」と言われたら「彼の気持ちはうれしい。でも凄く複雑。私はあなたじゃなきゃ駄目なの」とふせめがちで悲しげな表情を見せてから「2人で会いたいの。(私のこと)嫌い?」と目を見て話す。 それでも後輩が・・・と言っているようじゃ脈なし。照れて困ってる表情を見せたら脈ありですね。 まだまだ若いんだ。いっぱい恋愛をしようよー!!!!

ookoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! で・・・でもっっっ ちょっとドラマ見すぎじゃないですか~(○′艸`O) そんなこと恥ずかしくて言えませんよぉー! (・・・て自分じゃないんだ!言わせちゃいましょうかっ♪) でもたしかに「照れ」ってかなりのバロメーターですよね。 そうそう、元彼と付き合う前、彼の「照れ」を見て、ガッツポーズしたっけ♪

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

それで十分的確なアドバイスだと思いますよ。

ookoko
質問者

お礼

こ・・・こんなんでいいんですか? もっといい案ありません?(*´∀`*)

関連するQ&A

  • 久々に会ったら・・・

    今年の夏、中学の同級会が開かれることになりました。 そこでその前に打ち合わせということで、 幹事でずっと友達の男と、女性側の幹事が二人と、 計4人で飲みに行ってきました。 女性陣とはそれこそ卒業以来十数年ぶりで、 その内の一人が、確かに昔とは変わらない印象だったのですが、 とても痩せて、やつれているように見えて、 それでも、明るさも相変わらずで、 それが逆にとても切なく見えてしまいました。 それから別れて、またいつもの生活に戻っているわけですが、 どうも頭の中がそればかりになってしまっています。 この気持ちが恋なのか、もう20代も後半を迎えているので、 そうは思わないつもりではあるつもりです。 距離も離れているし、でも8月の前に一つ、 暑中見舞いでも出そうと思っています。 想いがどうの・・・という前に、 どういったことが一番励まし、 そして嬉しく思うのか・・・と思います。 何かいいアドバイスのほど、お願いいたします。

  • 「飲み会しよう」メール

    私は飲み会(コンパのような)でも特に目立たないOLです。 一年くらい前に飲み会で知り合った人とたまに連絡をとっています。あまり幹事役もしないほうなのですが、その彼が「飲み会しよう」と言ってきたので、今までに二回、彼と私が幹事で飲み会をしました。飲み会をしても幹事同士で話していることが多くて、大勢でも結局二人で話していることが多かったんです。私としては、私のような目立たない子と話してくれて嬉しいという気持ちがありました。私の友達は綺麗な子ばかりなので。。。 でも特に二人で飲みにいく話にはならず、連絡を取らなくなって5ヶ月たちました。そしたら、先日メールがきて、「また飲み会しよう」との内容が。やっぱり二人は嫌なんだな、と思ってしまいました。 飲み会自体、正直苦手なんです。私の友達はみな華やかな子ばかりなので、寂しい思いをしたこともあって、落ち込んでしまうときがありました。最近は友達が誘ってくれても断ってばかりで。 久々にメールをくれた彼だけど、脈もなさそうだし。飲み会を断りたい気持ちなのですが。 そんなんじゃ、駄目なのでしょうか?(;_;) なんだか暗くてすみません。

  • 久々に会う人と会いたくないです

    明日、久々会う人と会うか迷っています。 もともとずっと仲良くしている元バイトの同僚と会う約束をしていました。 この人とはつい二週間前も会いました。 明日もご飯にいく約束をしてて、昨日に 明日どーする?とLINEを送りました。 そしたら、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも夕方から呼んでいい?と 言われました。 そのうちの一人は後輩で、会うのは5か月ぶりぐらいです。 もう一人はずっと留学に行っていて、最近帰ってきたみたいです。 その二人は久々で、正直会いたくないと思っています。 わたしはバセドウ病と診断され、その症状で、眼球突出が現れています。 周りからはどう見られているかはわかりませんが、それだけ久々だと絶対気づくとおもいます。 また、留学の方は思ったことをすぐ言う人なので、絶対何かしら言われるだろうなーと感じています。 あとはその他の三人は外国が好きで、留学の話になるとおもいます。 わたしは全くと言っていいほど興味がなく、浮くことが目に見えています。 それらの理由で、まだLINEの返事を返していません。 てっきり二人だと思っていて楽しみにいていたのですが、全然楽しみじゃなくなりました。 夕方からと言っているので、なにか理由を考えて断ろうかなと思っています。 でも、断ったらおかしく思われますよね… どうすればいいでしょうか…?

  • 男心を聞かせて下さい

    一度はアタックしたことがあり、友達として関係が続いている女友達に飲み会をお願いされ、開催しました。その前に彼女から二人で食事したいと言われたものの悩んでいるうちに彼女が痺れを切らし「もう貴方のことは諦めるからこのことは忘れて」と言われ「飲み会するなら貴方好みの女性を連れていくから」と言われました。飲み会は楽しく終わったのに、その後彼女から「貴方の後輩ともう少し話したいけどどうしたらいい?」と聞かれた土壇、長年友達だったその女性と音信不通になるというのは何故ですか!?

  • コンパ後、すぐまたコンパの誘い

    おととい、3対3でコンパをしました。 全員携帯番号を交換して、お礼の社交辞令メールをもらい、とりあえず 終わりました。女子側の幹事は私です。 が、もう次の日、幹事の男性から、「次いつ空いてる?」 とメールがきて、「本当によっかたら遊びに行ったりご飯行かない?」 と言われたので、私は二人なのかな。。。と思い、 「みんなで遊ぶってことですか?」と聞いたら、 まぁ、また何人かでご飯に行こうという話でした。 ただ、女子メンバーを変えてほしいみたいなことを言われました。 女子を変えてほしいと言ったのは、幹事ではなく、 その飲み会にいた幹事の友達ですが。。。。 なんだか、男性陣がガツガツしているのが 目に見えて、ちょっと引いてしまいました。 その男性幹事がすぐまた飲み会したいみたいな雰囲気で。 それに、なんだか私の友達にも失礼な気がして。。。。。 久々に幹事をやったんですが コンパってこういうものなんですかね? なんか、常識的にどうなのかなーと思ってしまいました。

  • 久々の友達とごはんに行くこと

    久々に友達なり前の職場の同期なりに会ってごはん行きたいなって思うと、どれだけの期間が空いたとしても連絡してごはんに誘ってしまいます。 そういうのは微妙なのでしょうか? 前に仲良い友人になんで誘うのかわからないとかそういうのはどうなのか?と言われたことがあり疑問になりました。

  • 旧友との久々の集合。何を企画する??

    4/28(土)に大学時代の友達と集まります。 1人は東京から来て、他は浜松や、岐阜から集まります。 私が幹事をやっており、今の予定では 18時くらいから居酒屋で飲もうかと考えております。 ただ、東京からわざわざ来るのに、飲み会だけで終わるのもなんか物足りない気がして質問させて頂きました。 例えば昼から集まって、ボーリングをして、飲み会にいくなど。。 ※ただ、みんなはあんまり爽やかな集団じゃなかったので、ボーリングって柄じゃないです・・・。 何かよいアイデアください。

  • これって脈ありですか?(主に女性の方へ)

    主に女性の方に質問です 先日、会社で大人数の飲み会がありました。 飲み会の後、後輩の女の子から個別にLINEが来ました。内容としては、多目にお金を出してくれたことへのお礼と、席が離れて話せなかったので、また飲み会があったら話しましょうという内容でした。 それに対して、大人数でなくても個別の飲み会でも誘ってくれたら飲みに行くよという返事をしたら、具体的な日にちと少人数の面子の提案がありました。 これって脈ありでしょうか? 補足としては ・私だけ多目にお金を出した訳ではないです ・LINEの返信はほぼ即レスですが、内容そのものはいたって普通です ・数ヵ月前の話ですが、彼氏がいるという噂を聞いたことはあります ・以前、私とその後輩(他部署)で飲み会の幹事をしたことがきっかけで、面識が生まれましたが、数ヵ月に一回の大人数の飲み会でちらほら話す程度です ・今回の飲み会の幹事は私ではないです ・あくまで印象ですが、後輩の性格はサッパリしたボーイッシュな感じです

  • 【女性に質問】女友達をデートに誘いたいです。

    こんばんは。アドバイスお願いします。 【相談者の年齢・性別・職業】20代前半・男・社会人 【相手の年齢・性別・職業】小学校の同級生・女・社会人 【悩み(詳しく)】 ○現在の状況 今年の冬に小学校の同窓会があり、そこで再会。 そしてつい最近自分が幹事で飲み会を開催したんですが、 8月下旬ぐらいに飲み会のメンバーでBBQをやることになりました。 その幹事も自分がやることになったのですが、以下の点について アドバイスお願いします。 ・飲み会の時はいまいち盛り上げることができず、気になっている人に 「何か面白い話してー」(自分はそんなに面白い話ができるタイプではありません) と数回言われてしまいました。会話はちょいちょい出来たかなという感じです。 ・アドレス交換はしておらず、LINEでやりとりはできる状態ですが、 したことはほぼないです。 次のBBQまで待っているとかなり時間が空いてしまうので、何らかのアプローチ をするべきなのかな、と思っているのですが上記のような状態だと2人きりで会うのは 難しいんじゃないかと考えてしまいます。 好きな食べ物は聞き出せたのでそれをネタに誘おうかと思っているんですが、 実際こんな状態で誘われたら断りますよね? まず段階として、どういう風に事を運んでいけばいいのかわからないので アドバイスください! ちなみに恋愛経験はほとんでありません。 よろしくお願いします。

  • 飲み会をしようという女性

    好きな人がいる20代男性です。 彼女とは2ヶ月ほど前に知人の紹介で知り合いました。その後一度二人で会い、その次にお互いの友人を交え飲み会を開きました。 住んでるところがお互い遠距離なので頻繁に会うこと(誘うこと)は出来ませんので普段は1週間に2回くらいメール、1ヶ月に2回くらい電話してます。ちなみにほとんどこちらから連絡します。 メールの返信はすぐに来ていい加減なものではなく電話も1回あたり1時間以上しています。 先日、電話で彼女の友人がコンパをして欲しいということで彼女から開催を依頼されました。その後(同じ電話)にそれとは別に彼女を食事に誘ったところ色よい返事はありませんでした。(誘いに関しては以前にも一度予定があるということで断られました) 結局、私からの食事の誘いは複数で行くことになりました。 嫌っているとしたら長電話やコンパの幹事を依頼しないように思いますがこちらからのアプローチは交わされていてよく分かりません。 彼女は私のことをどう思っているのでしょうか? 私は今後どのように努力すればいいのでしょうか?