• 締切済み

30歳女性、久々の恋っ!どうやって誘うべき?

友達が久々の恋をしました。 アドバイスを求められました。 あんまり気の効いたことが言えませんでした(*´∇`*) 友人の友人の友人の・・・ という感じに、飲み会を続けていて知り合い、 すっかり幹事になりつつある二人。 お互い連れて行ったのが後輩だったこともあり、 裏方に徹してしまうことが多く、気付けばあんまり話したことないかもっ!! その上、そんな彼の後輩にうっかり気に入られ、 後輩が会いたがってるという理由で、近々また飲み会開催予定! これからどうしたらいいんだろう?? どうやら、彼は意識すらしていない様子。 彼女はまぁ欲しいかなぁという程度。 私がしたアドバイスは、 お友達になっちゃう前に、とりあえず二人で会うべし! 飲み会の前に時間があるなら、短時間でも二人でお茶でもしてから 飲み会に行ってもいいし、 夜の飲み会でしか会ってないのだから、 できることなら、昼間に会うべし!! です。どうでしょう?? 是非よきアドバイスを!!

• ookoko
  • お礼率93% (174/187)

みんなの回答

回答No.4

すみません、お礼をいただいてしまったのに、追記します。 彼の性格にもよると思いまして。 真面目で誠実で、あまり恋愛経験がない人が相手だと、こちらが軽く思われてしまい、その後恋愛に発展しても、信頼を回復するのに時間がかかることがあります。 ある程度恋愛に慣れていて、恋愛に夢を見ているような男性なら、こういうひっかけに「俺ひっかかってるなー」と思いながらひっかかってくれると思います。 それから、女の人に振り回されるのは金輪際ごめんだ、と断固として思っている人には、ちょっと無理です。 蛇足ですが、夜(薄暗い場所で)しか会ったことのない相手を、女性の方から昼間誘うのは、なるべく避けた方がいいと思います。 容姿や素肌に、とても自信があるなら別ですが、危険です。 「あれ、こんなひとだったっけ」と思ったり思われたり、です。 彼の気持ちが確実にこちらに向くまでは、薄暗い場所であっていた方が無難だと思います。 確率が高いので、むやみに試さないでください。というのは冗談ですが。 私はどうしても落としたい、逃したくない相手で、相手に彼女がいたり素性が分からない場合に使います。 ご友人、うまくいくといいですね。

ookoko
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど!そうですね。相手を見て決めたほうがいいですねー。 彼女に伝えたら、「昼は怖い!」と言ってましたが、 モデル体型で、肌もつるつるな美人さんなので、 どんどん行っちゃえ~って私は思うのですが(^ー^* ) 彼女には頑張ってもらいますっ! なんだか恋してて、すごくいい感じなので♪

回答No.3

その彼の後輩が…という話が彼との間で出たら、すかさず「私はあなたの方がタイプなんだけどなー」と冗談めかして言ってみて、「なんだ残念だなー」と言ってみる。 あくまで態度は、冗談っぽく、そして彼は自分のことを好いていないと思い込んでいるという前提で。 何かと話題を見つけては、私はあなたのことが好き、でもあなたは全然気にしてくれない、と冗談めかして言う。 でも具体的な態度には出さず(スキンシップとか隣に座るとか2人きりになるとか)に、今まで通りに普通にして。 相手に「冗談なのかな、本気なのかな」と気にさせることが目的なので、本気オーラを出し過ぎない。 そうすると「好きだ好きだと言っているが、実際はどうなんだろう、ただの冗談だろうか、本気なのだろうか」と大概の人は思います。 少しでも脈があれば、ここが発端となって彼は気になってくると思います。そして真意を確かめようと、お茶に誘ってきたり、何気ないメールが増えてくると思います。 「好きだ好きだ」と言ってても効果が出ない場合は、周りから遠回しに「本当に好きみたいだよ、冗談じゃないみたい」と伝えてもらう。 それでも相手が動かない場合は、よほど疑り深い相手なのか、全く興味がないかのどちらかになると思います。 というようなことを、私ならすると思います。 誘うより誘わせる方が、お互い楽しい恋愛になるような気がします。 エラそうにすみませんでした。

ookoko
質問者

お礼

素晴らしいです☆ 自分も試したくなりましたヽ(*´∀`*)ノ 早速、友達に伝えます!! ありがとうございます。 どうなったか、報告貰ったら またこちらでご紹介しますね!!

• foococo
回答No.2

こんばんわ。まず彼に彼女の存在を意識させないとだめですね。 飲み会の席でもいいからとにかく隣に座り、「私はあなたが好きなんです。女として意識してもらいたいの」とさりげなく言う。 「でも後輩が・・・」と言われたら「彼の気持ちはうれしい。でも凄く複雑。私はあなたじゃなきゃ駄目なの」とふせめがちで悲しげな表情を見せてから「2人で会いたいの。(私のこと)嫌い?」と目を見て話す。 それでも後輩が・・・と言っているようじゃ脈なし。照れて困ってる表情を見せたら脈ありですね。 まだまだ若いんだ。いっぱい恋愛をしようよー!!!!

ookoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! で・・・でもっっっ ちょっとドラマ見すぎじゃないですか~(○′艸`O) そんなこと恥ずかしくて言えませんよぉー! (・・・て自分じゃないんだ!言わせちゃいましょうかっ♪) でもたしかに「照れ」ってかなりのバロメーターですよね。 そうそう、元彼と付き合う前、彼の「照れ」を見て、ガッツポーズしたっけ♪

• gyounosuke
回答No.1

それで十分的確なアドバイスだと思いますよ。

ookoko
質問者

お礼

こ・・・こんなんでいいんですか? もっといい案ありません?(*´∀`*)