回答 受付中

久々に会う人と会いたくないです

• 困ってます
  • 質問No.9526592
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/110)

明日、久々会う人と会うか迷っています。

もともとずっと仲良くしている元バイトの同僚と会う約束をしていました。
この人とはつい二週間前も会いました。

明日もご飯にいく約束をしてて、昨日に
明日どーする?とLINEを送りました。

そしたら、〇〇ちゃんと〇〇ちゃんも夕方から呼んでいい?と 言われました。

そのうちの一人は後輩で、会うのは5か月ぶりぐらいです。
もう一人はずっと留学に行っていて、最近帰ってきたみたいです。

その二人は久々で、正直会いたくないと思っています。

わたしはバセドウ病と診断され、その症状で、眼球突出が現れています。
周りからはどう見られているかはわかりませんが、それだけ久々だと絶対気づくとおもいます。

また、留学の方は思ったことをすぐ言う人なので、絶対何かしら言われるだろうなーと感じています。

あとはその他の三人は外国が好きで、留学の話になるとおもいます。
わたしは全くと言っていいほど興味がなく、浮くことが目に見えています。

それらの理由で、まだLINEの返事を返していません。
てっきり二人だと思っていて楽しみにいていたのですが、全然楽しみじゃなくなりました。

夕方からと言っているので、なにか理由を考えて断ろうかなと思っています。
でも、断ったらおかしく思われますよね…

どうすればいいでしょうか…?

回答 (全7件)

• 回答No.7

二人だけなら会いたいけど、あの人たちが来るなら私は遠慮する、と
誠実に本当のことを伝えてください。

女性はすぐ小さく相手を配慮した(ような)嘘をつくことを正当化しますが、
ただの嘘つきですからね。
二人なら会いたい、あの人たちと留学の話になるのは嫌だ、と言うべきでは。
(それが言えたらここで相談してないのかな)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.6

何を言われても”逢いたい人が居る内が人生で一番幸せな時:是非逢いに行けば
  • 回答No.5

他カテゴリのカテゴリマスター
アナタ様の顔の輪郭にベスト・マッチの
ミラーコーティングのサングラスを
かけて行けば気になりませんよ。

安価でゲットできます。

Ciao.
  • 回答No.4

バセドウ病はストレスが1番良くないのですね。

会いたくない人に会って聞かれたくないことや言われたくないことをされたらストレスになって病に影響します。

お母様や ご兄弟が熱を出して看病しないといけないなどをLINEで知らせて お断りするとよいと思います。

今の貴女の状態は とても辛いと思いますのでなるべく早く決断して楽になって下さいね。
  • 回答No.3

友達・仲間関係 カテゴリマスター
多分その子はあなたと逆で二人より多い方が楽しいのでしょう。
あなたはたぶん久々に会う云々より二人で会いたいだけなのかなと思います。性格的に。
誰とでも仲良く遊べるタイプでは無いのでしょう。
あなたも思っているようにお友達はきっとあなたよりそのお友達二人の方がウマが合うのかなと思います。
あなたと約束があって出来れば二人きりになりたくないなと思って誘おうとおもっているのかその子達と遊びたいけどあなたとの約束の日だから断るのも申し訳ないし、知らない子でもないわけで、なら一緒に遊ぼうかと思ったのかもしれません。
あなたが嫌ならキャンセルしたらどうですか?
あちらも助かるのかもしれません。
  • 回答No.2

呼んで良いのか聞かれたなら、私の場合、ハッキリと本当の理由を言って断ります。
質問にあるように、このメンバーだと留学の話で盛り上がりそうだからってのと、留学帰りの方は思ったことをすぐに口に出すから苦手だってのを伝えます。

よく適当な嘘で、その時を繕う人がいますが、毎度嘘を付いていれば、相手も避けられてるのは気が付きますよね。理由を添えて苦手だって伝えれば、相手が大人なら理解してくれますし、今後は安易に誘うこともなくなると思います。
相手が大人でない場合は、よく分からないけど逆恨みされますが、まわりは何処に原因が有るのかは理解してくれるはずです。
  • 回答No.1

明日の夕方には用事があるからお昼間だけなら大丈夫だと言えば良かったんじゃないの。
急用が出来て夕方は無理だと言っても良いんじゃないかな。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。