• ベストアンサー

後輩とばかりつるんでいる人

中高生の時に必ずクラスで1人か2人後輩とばかりつるんでいたり、後輩とワイワイしていたり、後輩に慕われている人がいたと思いますが、そういう人ってどんな感じの人でしたか?文化部で明るいキャラの人だった!とか学期途中で海外留学した人だった!というようにそういう人の特徴を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

運動部のほうが多かったようです。 お金持ちで面倒見のよい先輩が 下級生に奢る といった感じの人も その運動部では技術も優れていてレギュラーポジションを持っている 私の学校では 留学を1年すると 留年と同じで それまでの同級生の一つ下の学年になります。それがちょっとコンプレックスになる人もいました。 文化部では 美術班などは 独立独歩といった感じの人が多かったみたいです。 それとは別に 寮で暮らしている人たちは 先輩後輩が同じ部屋に住むシステムだったので 先輩が後輩とつるんでいることもありました。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

部活つながりでそうしている人はいましたね。

mario0529
質問者

補足

そうしてる人はどんな性格で、どういう部活していて、クラスではどんな感じだったか教えていただきたいです。