• ベストアンサー

後輩とばかりつるんでいる人

中高生の時に必ずクラスで1人か2人後輩とばかりつるんでいたり、後輩とワイワイしていたり、後輩に慕われている人がいたと思いますが、そういう人ってどんな感じの人でしたか?文化部で明るいキャラの人だった!とか学期途中で海外留学した人だった!というようにそういう人の特徴を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.2

運動部のほうが多かったようです。 お金持ちで面倒見のよい先輩が 下級生に奢る といった感じの人も その運動部では技術も優れていてレギュラーポジションを持っている 私の学校では 留学を1年すると 留年と同じで それまでの同級生の一つ下の学年になります。それがちょっとコンプレックスになる人もいました。 文化部では 美術班などは 独立独歩といった感じの人が多かったみたいです。 それとは別に 寮で暮らしている人たちは 先輩後輩が同じ部屋に住むシステムだったので 先輩が後輩とつるんでいることもありました。

mario0529
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.1

部活つながりでそうしている人はいましたね。

mario0529
質問者

補足

そうしてる人はどんな性格で、どういう部活していて、クラスではどんな感じだったか教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • 後輩にモテる人

    中高生の時に必ずクラスに1人か2人、後輩にモテる人がいたと思いますが、そういう人ってどんな特徴がありましたか?●●が得意だった!とか変わった特技持っていて活躍していた!というような感じで教えてほしいです。

  • 後輩との接し方がわかりません。

    高3です。新しく入ってきた後輩への接し方がわかりません。 一個下の後輩は静かで慣れたら面白くて楽しいタイプだったので最初は無理せず今も近すぎず離れすぎずな感じでいい関係です。 でも二個下の後輩は、後輩をたくさん入れようと勧誘して無理に明るいキャラで接した結果、そのキャラがやめられず困っています。 静かな子ならいいのですが、新入部員はガツガツ系でたくさん話しかけてくるのでやめるにやめられない状況です。 はっきりいうとパリピな部類で若干気を使うというか顔色を伺ってしまいます。 他の人にキャラ作ってると思われるのも嫌ですし、一個下の後輩にひいきしてると思われるのも嫌なので早めにキャラを戻したいのですがどうしたら良いでしょうか。

  • 後輩になめられないか心配です・・・

    こんにちは。 私は今年で中学二年になり、 新学期には新一年生が入学すると思うのですが、 私は昔から気が弱く、もしかしたらあいさつもしてもらえないの ではないか、と思い始めました。 文化部ならしかたない、っていい方は悪いかもしれませんが、 私は運動部なので、尊敬してほしいっていうのが私の本音なんです・・・ こんなこというのも我儘かもしれませんが。 どうしたら後輩になめられないようにできると思いますか。 みなさんのお知恵を拝借したいと思います。

  • 部活の後輩

    私は部活にて先輩の立場なのですが、どうしても後輩と仲良くなれなくて悩んでいます。 現在、後輩が7人いて、先輩である上級生が私を含めて2人という状況です。 後輩とはあまり話すことなく、同級生であるもう一人もあまり部活に来ないために、部活動時は誰とも話すことなく孤立した感じとなってしまっています。 状況を打開したいのですがどうすればよいでしょうか・・・

  • 後輩の気になる人

    こんばんは。 僕は、中学3年生です。高校はもう決まり、受験は終わりました。 最近、後輩に、どうしても気になってしまう女子がいます。 気になり始めたのは、中3の初めの辺りからでした。きっかけは、その人と目が何回か合ったことでした。その後は、受験のせいか、あまり気にすることはありませんでした。しかし、受験が終わった今、急に気になることが多くなってきました。時々、気づけば、その人のことを考えてしまっています。 今まで好きになった人は、同じ学年だったので話しかけやすかったのですが、今回は後輩です。 その後輩とは、まだ一回も話したことがありません。ただ、よくその後輩の部室に僕も用があって行くので、会うことはよくあります。相手は、美術部で、自分も文化部です。 後輩となると、どう話掛けたらいいかわかりません。いきなりアドレス聞いたら、変だと勘づかれてしまうかもしれません。もしかしたら引かれてしまうかも、、、と思ってしまいます。まずは、仲良くなってアドレスも聞きたいなと思っています。しかし、僕も、あと2週間で卒業です。それまでに、絶対に仲良くなりたいと思っています^^; 相手は、いつも大人しく、内気な感じで、まじめな性格だと思います。 いつも友達と居て、話掛けずらいです。それに、僕は、格好良くないし少しまじめな性格で、とても心配です。 相手に変に思われないようにするには、どう接すれば良いでしょうか? いろいろ方法があると思うのですが、どれが一番自然かわかりません。 わからない点があれば、補足させていただきます。 どうかみなんさの知恵をかしてください。アドバイス・回答宜しくお願いします。

  • 「この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴

    こんにちは、中学三年生女子です 私は中高一貫校に通っています 私は友達が2人しかいないです(人見知りでもあるので) しかし、運良く2年間同じクラスだったこともあり 2人とベタベタくっつきすぎて 他に友達!と呼べる人がほとんど居ないということに気がつきました;; 一応仲良くしてくれた子は居たけれど、 クラスが遠くなってしまってから全然話しません 周りの子達は部活などでいっしょの子達とくっついているので なかなか今更割り込んでまで、仲良くできそうもない感じです 来年のクラス替えで きっと友達と離されるので心配です 一人でいるのは平気なほうですがやっぱり友達と楽しく喋ることが好きなので 2学期から、頑張って新しく友達を増やしたいです そこで 「あ、この人と仲良くなりたいなぁ…」と思う人の特徴を教えてください 自分で考えた直したい点は ・第一印象がまじめっぽい 人見知りなので、初めての子とはあまり話が続かなかったり…本当は全然まじめじゃないです ・話が面白くない ・部活や委員会などきっかけがない どんなきっかけで仲良くなれるのでしょうか? 友達は量より質といいますが、やはり多いに越したことはないと思います

  • 好きな人

    私は野球部のマネージャーで、好きな人は野球部の選手の1人です。同い年で、私の中では部活仲間の中で一番仲が良く、いじられたりして毎日楽しんでいました。しかし今年マネージャーの後輩が入り、入ったばかりは喋っている様子はありませんでしたが最近はよく好きな人が後輩に話しかけに行っているイメージが強いです。私にも変わらずちょっかいはかけてきますが、後輩にもかけるようになりモヤモヤします。好きな人は後輩のことが好きなのでは、とネガティブにもなってしまっています。今日も後輩のリュックに腕を置いていました。 私は去年の12月に告白したのですが、彼の家庭はいろいろあって、遊びに行くお金や時間が無いことから振られてしまいました。しかし、野球部を引退したらまた考えるとも言ってくれて、期待して待っていたのですが後輩と絡んでいるところを見ると後輩に取られたように感じて自信がなくなってきています。 毎日明るく振舞って、自分から言うのもあれですが元気で明るくてアホないじられキャラ的な存在の私ですが、明るくてアホないじられキャラはモテないのでしょうか。 気持ちを楽にする方法、どうしたら私に振り向いてくれるか教えて頂きたいです。

  • 後輩

    私が好きな人は専門学校の後輩なんです。 今月、後輩に誘われて2人で花火大会に行きました。 何度かメールのやりとりをしているのですが、後輩の気持ちがわからないのです。 このあいだ、後輩に好きな人がいるのかを聞いてみたのですが、最初は「いない」って言っていたのですが。 途中から「いる」みたいな話になったんです。 どんな人か聞いたのですが、詳しくは教えてもらえなかったんです。 好きな人がいるのに、私を花火大会に誘ってくれた後輩の気持ちがわからなくて。 このまま諦めたほうがいいのか、タイミングをみて自分の気持ちを伝えたほうがいいのか悩んでいます。

  • 彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。

    彼氏持ちの後輩が好きになってしまいました。 僕は高3で今年うちの部活に入ってきた1年生の後輩が好きになってしまいました。その子とは普通に話したり、学校まで2人で話しながら行ったりという関係です。頻度はその場の流れですが。でも、その子にはその子と同じクラスの男と付き合っています。 その2人がどういう感じなのかは全く分りません。試しにメールを送ってみたのですが、返事はだいぶ遅いです。やっぱり彼氏がいる 人は他の男に興味を示さないんですか?かなり辛いです。意見聞かせてください

  • 部活で後輩と・・・

    おととい、イライラしていたのもありますが、う部活の準備しにいくぞと言っても「えーもうちょっとまってくださいよ~」とか言ってなかなか動かない後輩で、部活中もおしゃべりばっかなのでムカついてしまい、その後輩に私は怒ってるような態度でその日を過ごしました(会話しなかったです。というより怒ってると察したようで近寄ってこなかったです)。帰りも一人で先に帰ってしまいました。 そして次の日は歯医者があったので休みました。 今日、心配しながら部室に入ったのですが 見向きもせず近ずこうともしてきません。(私以外の同級生の友達には普通) 私が部室入ってからすぐ態度がかわって、「うざいから早くいこうぜ」ともう一人の後輩に言ってすぐ準備にいってしまいました。 もう一人の後輩は「クラスの人がうざいんですよ・・・」とか言い訳?を言ってすぐいっちゃいましたが明らかに私に言ってる感じでした・・・。 こんなことがなければすぐにおとといの事は謝っていたのですが、 かなりショックで今日も誰とも話しませんでした。今日も一人で帰りました。 こんな感じで部活にいくのが本当に辛くて、悲しいです。 その後輩は本当によく話すので私以外と話しまくりで私は近寄れず、孤独感も感じました。 こんな思いをしたのは初めてです。明日がテスト休み前の最後の練習なので 明日謝れるなら謝りたいと思ってるのですがどう切り出せばいいか・・・。 どなたかアドバイスくれませんか?