• 締切済み

久々に会ったら・・・

今年の夏、中学の同級会が開かれることになりました。 そこでその前に打ち合わせということで、 幹事でずっと友達の男と、女性側の幹事が二人と、 計4人で飲みに行ってきました。 女性陣とはそれこそ卒業以来十数年ぶりで、 その内の一人が、確かに昔とは変わらない印象だったのですが、 とても痩せて、やつれているように見えて、 それでも、明るさも相変わらずで、 それが逆にとても切なく見えてしまいました。 それから別れて、またいつもの生活に戻っているわけですが、 どうも頭の中がそればかりになってしまっています。 この気持ちが恋なのか、もう20代も後半を迎えているので、 そうは思わないつもりではあるつもりです。 距離も離れているし、でも8月の前に一つ、 暑中見舞いでも出そうと思っています。 想いがどうの・・・という前に、 どういったことが一番励まし、 そして嬉しく思うのか・・・と思います。 何かいいアドバイスのほど、お願いいたします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

勝手な励ましは相手からしたら?だよ。 やつれたとかそういう部分はあくまで外見的な問題でしょ? 彼女には彼女の人生があるんだし、その中で快活さは以前と変わらずにあったんだよ。それなのに貴方の印象の括りから心配だったり変な同情をする事はそれこそ?じゃない? 手紙を出すならシンプルに。 8月の同級会楽しみだね♪で良いんだよ。 久々似合ったその一回の部分からあれこれ詮索憶測を立てない。 8月のその機会を皆で楽しめば良いんだから。 その際にその方も含めてもっと色々な話をすれば良いんだからね☆

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

とても痩せて、やつれているように見えて・・・・あなたが受けた印象にすぎません。返って迷惑になると思えます。

mantenboy
質問者

お礼

そうですね、僕自身一番心が乱れているのかもしれません。 大丈夫?と一言だけでいいんでしょうね。

関連するQ&A

  • 久々に

    20代後半会社員です。 先日、中学時代の同級生と お酒を飲む機会がありました。 とはいっても、僕は仕事で地元を離れているのですが、 先日ちょうど帰る用事があって、 その時に親友の男といつものように 飲みに行こうとしたら、 8月に同級会が行われるようで、 幹事をやっているので、みんなでちょっと会おう ということで4人で飲みに行きました。 全員が会うのは10年近く振り、 過去の話や今までの話でかなり盛り上がりました。 そのまま楽しくお開きになったのですが、 帰ってからその内の一人が気になって仕方がありません。 連絡先も聞き、お礼のメールもしましたが、 「ではまた8月に」 と交わされるばかりです。 これは何も進歩しないのでしょうか? 8月までそのまま、そしてそれからもそのままに なってしまうのでしょうか?

  • 暑中見舞い・残暑見舞いのイラスト

    この夏、初めて暑中見舞いと残暑見舞いを書くつもりです 海辺で人(と思われるもの。小さくて認識できない)が遊んでるイラストと夏祭りに浴衣のイラストがあるのですが、どちらをどちらにあてたらいいのでしょうか。 でもぶっちゃけ、どちらも「暑中」というイメージがあるのですが… この感覚は正しいでしょうか よろしくおねがいします。

  • 暑中見舞いハガキ 長袖の写真は暑苦しい?

    写真入りの暑中見舞いハガキを初めて作ろうと思っています。 親戚や友人などに、顔見せのつもりで家族写真を載せようと思っています。 しかし写真をあまり撮らないので6月の長袖で撮影した写真しかないのです。 よく暑中見舞いのハガキをいただくと、浴衣や涼しげな服装での写真のものです。 やはり夏を意識した服装でないと、変でしょうか?

  • 男性に質問です♪

    2年半前に別れた彼に、クリスマスカードを郵送しようと思っています。ずっと忘れられなかった・・・っとまではいってないけど、 心の奥でずっと残っていて・・ただ、今彼氏がいないから淋しさが募っているだけなのかもしれないけど・・ 何かあるたびに「彼が一番愛情をくれていたのかも」って思い出していました。 実は、昨年末、暑中見舞いを出したら、思いのほか好意的な メールがきました。でも、私、その時別の恋愛で失恋中で、イライラや不安や色々彼にぶつけてしまい、キラワレてしまいました・・・ それ以来、連絡はしていません。 クリスマスカードの内容なのですが・・・ 忘れられないって正直に書くべきか・・ 「元気だった?」みたいな感じで書くか悩んでいます。 どちらのほうが好印象でしょうか?? 暑中見舞いは「久しぶり!元気?」ってサラッて書きました。 相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 男性に質問です

    2年半前に別れた彼に、クリスマスカードを郵送しようと思っています。ずっと忘れられなかった・・・っとまではいってないけど、 心の奥でずっと残っていて・・ただ、今彼氏がいないから淋しさが募っているだけなのかもしれないけど・・ 何かあるたびに「彼が一番愛情をくれていたのかも」って思い出していました。 実は、昨年末、暑中見舞いを出したら、思いのほか好意的な メールがきました。でも、私、その時別の恋愛で失恋中で、イライラや不安や色々彼にぶつけてしまい、キラワレてしまいました・・・ それ以来、連絡はしていません。 クリスマスカードの内容なのですが・・・ 忘れられないって正直に書くべきか・・ 「元気だった?」みたいな感じで書くか悩んでいます。 どちらのほうが好印象でしょうか?? 暑中見舞いは「久しぶり!元気?」ってサラッて書きました。 相談にのってもらえると嬉しいです。

  • 合コン!メンバー選びで大失敗・・・

    今週の週末に5対5の合コンをやります! 自分は20代後半の男で今回幹事です。 1ヵ月ほど前から女性の幹事と打ち合わせをしてきました。 最初にお互い『カッコイイ男・可愛い女』を集めようと約束していました!! 自分はイケメンの友達に声をかけ、すでにメンツは完璧に集まっていました。 ですが・・・『仕事が入った・・金欠だから・・』 などでドタキャンされました。。 一応今のとこ男4人改めて集めたのですが・・・ 正直言い方が悪いですが、ブサイクが多いです(泣)。。 1人はイケメンな奴で安心ですが、他2人は分かりやすいオタク系です・・・。 話せばまだしも、最初の第一印象は絶対に女性陣から引かれると思います・・・。 ほとんどの友達に声を掛けましたが、予定ありなどで無理でした・・・。 メンツがどうしても足りなかったので今回オタクの友達に声をかけました。 イケメンを集めると約束したので、当日かなり心配です・・・・・・。 これは前もって正直に、女性幹事に伝えた方が良いと思いますか? 最初からあえてハードルを下げとくとゆうか・・・。。 ですがこれを最初に言うと、最悪ドタキャンの可能性もありますよね・・!? バカな質問ですが、何でも結構なのでアドバイスお願いします(泣)

  • 7年以上会ってない同級生に手紙・・・・(やや長文)

    初めまして。高2の男です。 実は先日、小学校時代(1~4)の同級生が突然夢に出てきました。 僕は5年生になると同時に引越しのため転校しました。 それから7年近く会っていません。 (5年の夏に来た暑中見舞い(?)が最後です。) 急にその友人達が元気にしてるか気になり始めて、暑中見舞いを送ろうかと思っています。(3人ぐらいに) でも、親友だった訳でもないし(友達程度です。) 別にこれといった用件もない。 もしそんな奴から突然葉書が来たら送られた方は困るのではないかと不安です。 皆さんにお聞きしたいのですが、もし数年会っていない友達からいきなり暑中見舞いが送られてきたらどう思いますか? 後、どういう文章を書けば良いでしょうか? どうでもイイ事かもしれませんが(書いてて気づきました)、もしかしたら虫の知らせの逆バージョンになるのではないかと不安です。 相手からしたら虫の知らせですよね? 後々僕が死ぬのではないかと・・・・。

  • 10年以上前に亡くなった父の友人から「御佛前」をいただきましたが

     父が亡くなったのは10年以上前です。  父の学生時代の友人で、父とも音信は途絶えていた方ですが、共通の友人だった方が亡くなるなどして私が連絡をする機会がありまして、以来賀状のやりとりがあるのですが、今年の初めにある品物を送ってくださった時に一緒に「御佛前」を贈っていただきました。  すぐにお返しをするのもどうかと思い、暑中お見舞いという形でお返しをしようと考えています(もうすぐお盆ですが・・・)。  儀礼的に返すのではなく、何か喜ばれるものや気の利いた品を贈りたいのですが、直接お会いした事もなく、まったく好みが判りませんし、電話でお話した限りではお元気そうでしたがお酒など送ってよいのかどうかもわかりません。年齢は70歳ぐらいの方ですが、若い印象の方です。どういった品が良いでしょうか? 予算は5千円(半返し)です。  また、「暑中お見舞い」で適切でしょうか?書き添える文章のアイデアもございましたらよろしくお願いいたします。

  • ところで、暑中見舞い出しますか ?

    私自身暑中見舞い書いたのが10年ほど前です。 それ以来一度も・・・。 みなさんは今年書きますか ? 書きましたか ? 私の勤めている社内で同僚と何気なく話したのですが 大半が書かないということでした。 http://www.post.japanpost.jp/kamome/

  • コンパ後、再度、同じメンバーで飲み会をする意図は

    28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男女全員、同じ年齢です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 他の男性陣にもWさんから連絡があったみたいです。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに 行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 最初のコンパの印象では、Wさんは、A君に気があるように思いました。 今回の誘いのメールがあったとき、私は 「Wさんは、A君にも参加して欲しいよね?俺から、何とか予定を調整するように連絡しとくよ!」 と言ったら、 「A君は予定もあるし、あまり乗り気じゃないみたいだし、別にいいよ。 皆で楽しく飲めたらいいから、乗り気じゃないのに来られても困るし。。」 と言ってました。 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。