• 締切済み

久々に会ったら・・・

今年の夏、中学の同級会が開かれることになりました。 そこでその前に打ち合わせということで、 幹事でずっと友達の男と、女性側の幹事が二人と、 計4人で飲みに行ってきました。 女性陣とはそれこそ卒業以来十数年ぶりで、 その内の一人が、確かに昔とは変わらない印象だったのですが、 とても痩せて、やつれているように見えて、 それでも、明るさも相変わらずで、 それが逆にとても切なく見えてしまいました。 それから別れて、またいつもの生活に戻っているわけですが、 どうも頭の中がそればかりになってしまっています。 この気持ちが恋なのか、もう20代も後半を迎えているので、 そうは思わないつもりではあるつもりです。 距離も離れているし、でも8月の前に一つ、 暑中見舞いでも出そうと思っています。 想いがどうの・・・という前に、 どういったことが一番励まし、 そして嬉しく思うのか・・・と思います。 何かいいアドバイスのほど、お願いいたします。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

勝手な励ましは相手からしたら?だよ。 やつれたとかそういう部分はあくまで外見的な問題でしょ? 彼女には彼女の人生があるんだし、その中で快活さは以前と変わらずにあったんだよ。それなのに貴方の印象の括りから心配だったり変な同情をする事はそれこそ?じゃない? 手紙を出すならシンプルに。 8月の同級会楽しみだね♪で良いんだよ。 久々似合ったその一回の部分からあれこれ詮索憶測を立てない。 8月のその機会を皆で楽しめば良いんだから。 その際にその方も含めてもっと色々な話をすれば良いんだからね☆

• zorro
回答No.1

とても痩せて、やつれているように見えて・・・・あなたが受けた印象にすぎません。返って迷惑になると思えます。

mantenboy
質問者

お礼

そうですね、僕自身一番心が乱れているのかもしれません。 大丈夫?と一言だけでいいんでしょうね。