• ベストアンサー

先進国か後進国か

syake2の回答

• syake2
回答No.3

『先進国』『発展途上国』の違いは 単純に経済力を中心とした(国民一人当たりの規模)の差です。  単純に数字で表す事が可能です。 組織の構造は関係ないです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E9%80%B2%E5%9B%BD

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

能書きではそのようです。現実は深刻な問題です。 のんびりしていると修正の効かない国になります。