好きなことを知ったら?

このQ&Aのポイント
  • 振られた女性が好きなことを知った場合、どう思うか?心配や軽蔑の感情はあるのか?また、アクションを起こすか?
  • 女性が振られた後も普通の態度を保ち、再告白もしなかったが、視線が合うことがあった
  • 女性が好きな人のことを長年秘めていたが、男性の側近に思わず話してしまった
回答を見る
  • ベストアンサー

まだ好きなことを人づてに知ったら?

1年以上前、告白しお断りされた男性がおります。諦められる恋ではなく、きっと私は一生その人への想いを胸に抱きながら生きていくのだろう・・・と思っていましたが再告白などは考えておりませんでした。 しかし、その男性の側近の人との何気ない会話で思わず長年好きな人がいること、悩んでいる事を話してしまいました。もちろん側近の方には、好きな男性が誰かなどは言っておりません。きっと側近の方は私の好きな男性に「kan_zashiさんが長年好きな人がいるらしい。フラれてもあきらめられないらしい」と言っているハズです。(常識のある方ですが好きな男性が組織の中の人間の悩みをすべて把握されたい方なので側近の方は必ず報告すると思うからです) 自分が振ってしまった女性がまだ自分の事を好きな事を間接的にでも知ってしまったら、どう思いますか?人にそんな事言うなんてと軽蔑されないか心配です。また何かアクションしようと思いますか? ※振られた後私はごく普通の態度を心がけ再告白などもせず、ずっと胸に秘めていました。ただたびたび視線が合ったりしていましたので、きっと心配はしてくれていたのではと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.5

kan_zashiさん、お久しぶりです。独立、企業をされたとの事ですが、そちらはいかがですか。ごくお若いのに、頭が下がります。 ♪ ♪ さて、彼のお話ですね。独立された後も、彼やその周囲とは関わりを継続できる状況なのですね。恐らく同業種でしょうから不思議ではない。あなたとしては、嬉しくもあり、苦しくも…ですね。 彼、お仕事以外の悩みも把握しようとしているのですね。そんな彼に、あなたの切ない恋心が間接的に伝わって…。これは苦しい。 ♪ ♪ 彼、側近の方に、 「それ、オレの事…」 と言うかしら?どちらも考えられるけど、どちらにしても、彼はアクションはしないと思うな。今まで通り(?)、少し遠くから見守ってくれるのだと思います。 ♪ ♪ 軽蔑されるか、ご心配なのは分かります。ここは、彼は葛藤するかもしれない。私的な悩みまで把握しようとしているのは彼。そして、そのために自分が絡んだ部下の悩みまで知ってしまった。 でも、業務としては、私情を挟まずにそれを消化しないといけない。軽蔑は私情だから許されない。。苦しい。 わたしの昔の同僚で、ちょっと潔癖な人がいて、口癖が 「仕事に私情を挟むな」 だったっけ。 ♪ ♪ 何か、言葉にするとこ難しいですね。でもね、悩みは悩みなんだし、それを彼が把握したのは、業務上情報が一つ増えた事だから、いい事なんです。 …kan_zashiさんが聞きたいのは、こういう事じゃないよね。彼は大人だよ。あなただって大人だけど、彼は分別盛りの大人。それに、彼の性質はあなたがよく分かっているよね。彼はこんな事で軽蔑などしないんじゃないかな。でも、何度もやるのはダメだよ。 ♪ ♪ 一般的には、人づてに好意が伝わってくるのは心が落ち着かない。ここの、学生さんのお悩みで、よくそういうのがあります。あなたが学生並みって言うんじゃないよ。あなたは心配性だから先に断っておきます。 彼に、あなたの好意がまだ消えていないのを、さりげなくアピールしておきたい。忘れられたくない、っていう気持ち、あるよね。確か以前のご質問にもあった。 上記の、学生さんのお話とは違って、あなたはご自分で好意を彼に伝えている。だから、あなたが普通に接するだけで、彼は時には強く、時には弱く、それを思いだすんだ。それはちょうどいい強さのアピールなんだよ。 あなたは普通に彼に接してアピールする。彼はあなたを見守る。…これでは満足出来ないかな?難しいとは思うけど、焦らないでね。好きな人に誠実に接する。出来るよね。

kan_zashi
質問者

お礼

明日、彼と会う機会があります。もうドキドキです。 でもきっと彼は大人だから普段どおりでしょう。。。でも最近は私を目の前にすると完全に目を伏せてしまい無視することも(笑)少しは照れていたかも(?)なので、明日はもっと冷たくされるのではと不安でいっぱいです。 しかしftynさんの仰る通り普通に接して彼に誠実な対応を心がけたいと思います。 いつもありがとうございます。朝晩冷えるようになりました。どうぞお体ご自愛くださいね(*^_^*)

kan_zashi
質問者

補足

ftynさん、こんばんは。お久しぶりですm(__)m そう、恋愛相談をここでするのも久しぶりでした。もう心の奥底に秘めていましたので・・・。 >独立、企業をされたとの事ですが、そちらはいかがですか。 実は独立は叶いませんでした。しかし”今は”です。今はその時期ではなさそうです。 これは彼の組織からの独立ではなく、私の仕事上の事です。 彼とは仕事とは関係のない組織なのです。ですので私が独立をしようとしまいと、彼との関係は関係なかったりします(^^ゞご説明不足ですみません。 >あなたの切ない恋心が間接的に伝わって…。これは苦しい。 やはり・・・そうですか・・・。 >「それ、オレの事…」と言うかしら?どちらも考えられるけど、どちらにしても、彼はアクションはしないと思うな。今まで通り(?)、少し遠くから見守ってくれるのだと思います。 きっと彼はとっても大人なので私が彼に告白したことも誰にも言わないでいてくれていると思います。よって「それ、オレの事・・・?」とも聞かないと思いますが私に対するアクションもないでしょうね。大人だから・・・きっと放置・・・。 >何か、言葉にするとこ難しいですね。でもね、悩みは悩みなんだし、それを彼が把握したのは、業務上情報が一つ増えた事だから、いい事なんです。 そう仰って頂けると救われた気がします。 彼がきっと望まない情報でも彼が業務上、望むこと。その情報がひとつ増えた事でよい事!私は彼と今度会うときが辛くて仕方ありませんでしたが、そう仰って頂いてまた会える勇気をいただけた気がします。彼が知りたいのは組織に所属する人たちの悩み・苦しみ。それを如何に解決してあげられるかなんです。それを知る由もないなら彼はどうにも出来ません。きっと彼にとって”その後の私の気持ち”を知ることも出来たことは有益だったのではないかと思います。実のところ私もどこかで”彼に伝わること”を期待していたかもです。 >彼の性質はあなたがよく分かっているよね。彼はこんな事で軽蔑などしないんじゃないかな。でも、何度もやるのはダメだよ。 確かに彼の性質を鑑みると軽蔑などしないかも。 何度もやるのはダメですよね!承知しました。今回は実は私の人生上、ある問題があって相談の為に彼の側近であられる方にわざわざ時間を割いていただいたんです。彼はTOPですから直属の上司(会社ではありませんが)の許可も下りませんし、ひとまずNO2である側近の方に相談をしたんです。 ですので、人生上、何度もある事ではないと思っています。普段は私の直属の上司で済みますので。 >あなたはご自分で好意を彼に伝えている。だから、あなたが普通に接するだけで、彼は時には強く、時には弱く、それを思いだすんだ。それはちょうどいい強さのアピールなんだよ。 なるほど・・・。 彼もftynさんも大人ですね・・・。 想いを伝えた、その後からは私の存在自体でちょうどいい存在感を示すことになると。 私はちょっとセッカチな感がありましてw、「白か黒かどっちなの!」的な感じがあるのですね。それでも告白後何もせず1年以上も心の中で秘めたというのは今までの私の恋愛の中ではありえないことでした。彼だから出来たのかも知れません。これからもftynさんの仰る通り、普通に接する(事によるアピール)をして二人の距離感を暖めていきたいと思います。 >好きな人に誠実に接する。出来るよね。 はい! わかりました。なんだかftynさんに諭されているみたいで、温かいお布団に包まれている気分です。 人生、とっても辛いことの繰り返し。どうにもならない気持ちの苦しさ、行方を失った想いの不完全燃焼感。そんな思いをあたたかい綿でふんわりと包んで下さりありがとうございました。 私はftynさんが思うほど若くはないし実年齢を聞いたら驚くかも知れません。 でも本当に心が温かくなります。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

少なくとも「好印象」はないです。 「ふ~~ん」と何も感じないか「げ、まだ思ってるの?」と嫌悪されるかのどちらかでしょう。 アクションしてもマイナスにしかならないので俺だったら何もしませんが。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。普通はそうですよね。

  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.3

何が 障害ですか? 色んな連絡方法が有ると思いますが 会って話されるのが唯一の解決方ではありませんか

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、彼と私の間には立場の違いやお互いの境遇の障害がありますね。直接話せる機会があれば良いのですが・・・ありがとうございました。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 側近の方からそちら側の好意が伝えられたとして、相手方は側近の方に何故そちら側の好意に応えられなかったのかを伝えられるでしょう。  興味のある女性を1年以上放置するような男?  相当ひどいなそれは(笑)。  かなり高い確率でそれは有りえないので、彼の方は忙しい生活(多分)の合間を縫って興味を持った別の女性にアプローチしてるんでしょうよ。  上司の恋路を邪魔するようでは側近なんてやってられないでしょうね。  相手方が他の女性に好意を持っていたり結婚(結婚どころか恋愛までも)考えていないような場合なら、忠告・警告の意味で伝達されると思います。 >自分が振ってしまった女性がまだ自分の事を好きな事を間接的にでも知ってしまったら、どう思いますか? >また何かアクションしようと思いますか?  失礼ながら、怠け者ですかそちら側は?

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8878)
回答No.1

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。理想ですね!いつかそうなれるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!Gカップの女性をどう思いますか?

    私は中肉中背のaiaiです。 胸が大きくGカップあります。 胸が大きい事が悩みです。 出かけると男性の視線を感じます。 (はっきりと胸を見られているのがわかります) こういう時の男性って、どういう気持ちで女性の胸を見ているのでしょうか? よく男性から思われて告白されたりするのですが、、、 男性に好かれやすいのは、もしかするとこの胸のせい?と考えると、落ち込みます。 胸目当て、、、なんて嫌です。 男性の方、本音で教えて下さい! 胸の大きい女性ってどう思いますか?

  • 視線を感じる

    職場の男性なのですが、私のことを見ているのか、ちょくちょく視線を感じる人がいます、また仕事終わったあととか、休憩中に私が誰かと話をしていたら、話に入ってきたり、パソコンの操作が分からずに、他の人に聞いていたら、どうしたの?と言ってパソコンを教えてくれたり。 ただその人は既婚者で、妻子のことを大事にしてるのは知っています。ただ単に私はその人にとって少し気に入られているってだけですかね?視線を感じる時があるので気になって仕方ないです。少し気になるから見ているのでしょうか?ずっと前に視線を感じる人がいて、私もそれから気になってだんだん好きになってしまい、告白したけどふられたって事があったのですが、今回もただ単に私の勘違いって事だと思いますか? 他のみなさん異性から視線を感じてその人の事が気になり、告白をしたということはありますか?

  • 女性ホルモンについて教えてください

    女性ホルモンについて教えてください! 女性って指の第二間接には薄く毛が生えるものですが、私は中指と薬指の第一間接にも少しだけ毛がはえています。 これは、女性ホルモンが少ないとか男性ホルモンが多いとかいうことなのでしょうか? 男性は生えていますが、女性では生えている人をみたことがないので心配。 テレビでは女性ホルモンが少なくなれば、肌が荒れたり、あごににきびができたりだとか聞きましたがそういうことは全くありません。 母は毛は薄いので、女性ホルモンが多いかなと思うのですが、胸は小さかったり。 よくわからないので、知識のある方、少しでも教えてください。

  • 最近嫌な癖に困ってます・・・

    最近変な癖があり困ってます。人と話す時、知り合いとばったり会った時なそ、視線をどうしても合わせるのが辛くなり、女性は胸のあたりを見てしまいます、男性は足のあたり・・・当然相手は、視線がそっちのいってるので、見られてるあたりを気にされます 自分では、絶対視線を送らないように気を付けますが・・・どうしても治りません・・・仕事柄人と接する事が多い為、すごく苦しんでます。外の出たくないと思うほどです・・見なければいいと思うでしょうが。見たくないと思えば思うほど、自然に視線が見たくない方へ、チラチラとなります・・・・変態なじゃないかと思うほどです。女性に関しても、若い人ならともかく、全然おばさんでも、視線が行ってしまいます。病気でしょうか・・・治りませんかね・・・病院に行った方がいいでしょうか・・

  • 男性の方へ質問です。

    特に男性にお聞きしたいのですが、 女性があまり露出していなくても 胸の大きさとか何となくわかったりしますか? くだらないと思われるかもしれないですが… 私は体型からすると少しだけ胸が大きい方みたいで、 それは同性の友人からも言われます。 現在20代ですが、高校の頃から視線が色々な場所で気になる様になり、 良いなぁと思ってる人と二人で飲みに行っても 何回か胸の辺りに視線があるのを見てしまうと、少し複雑な気持ちになります。(それが先行しているのがわかる人もいたので…) それがコンプレックスになり、胸はきちんと隠れている服を着ています。 少し前から好きな人がいるのですが、 友人を通して私の腕や胸とかもきれいと言っているのを知りました。 なので男性は、洋服で隠し気味にしていても 胸が大きいとか、何気なく見ていてわかってたりするものなのか 気になりました。 ご意見聞かせていただけたらと思います。

  • 視線に気がつくものですか?

    視線に気がつくものですか? ミニスカートを履いてたのですが、男性の視線が下にいくのをかんじました。 ということは、薄毛の人に会ったときに、私は思わず目が上にいくのですが、 そういう視線にも気がつくものでしょうか? ミニスカート、薄毛、胸ちらなど・・。 経験者の方、お答えください。

  • 男性の視線は

    男性の視線についてです。 ついつい何となくで目合っちゃう人がいるんですけど、 普通嫌いな人もしくは興味ない人なら男性は見てくる人に対して 目を向けたり見ることってしないんでしょうか。 また、目は合うけどそんなずっと長く見つめ合ってるわけではなく 長くて4秒程度です。 そして睨んだり軽蔑したりする目線ではないことは確かです。 それ以来私もいつの間にかその人のこと見ちゃってるんですけど、 向こうも結構見ます。 男性はよく自分を見てる人のことを興味のない相手でも見つめ返しますか? そのへんよくわからないので 男性の方。 ぜひお答えしてくださると嬉しいです。

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 振ったのに見つめてくる・・・諦められません(つд⊂

    ここで、何度も質問している年上の男性に告白して振られた女です・・・。 告白して彼から「希望に沿えない」と断られ、本当に悲しかったけれど彼の前では今まで通り接するように心がけてきました。彼に「振った」という罪悪感を味あわせたくなかったからです。 出来るだけ笑顔も欠かさずに・・・。 昨日、彼と会う機会があったのですが、何度も何度も見つめてくるんです。 視線を感じたので彼を見ると、彼が私をみているので、そのまま見つめ合ってしまう・・・という事が何回もありました。そんなカンジだったので、なんだか分からなくなって諦めようとしていたのに、また恋心がぶりかえしてしまって(涙) 質問です 「振った」ということは「好かれては困る」ということなのに、なぜいままでよりも優しい眼差しで見つめてくるのでしょうか。 (私は気丈にしていましたし心配される態度はしていません) 私なら気がない相手とは極力目を合わせないようにするもので、わかりません。少しは期待できるものなのでしょうか・・・?彼をまだ好きでいて良いのでしょうか・・・。 こちらではしつこく質問を繰り返してしまっています。誰にも相談できず胸がいっぱいいっぱいです。 どうかご容赦くださいませm(_ _)m

  • 振る前の視線と振った後の視線について

    約半年前に告白して振られた女です。 彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。 しかし会社ではよく顔を合わせる方です。 告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせる感」があります。意味不明に隣に座ったりも・・・。 私は彼に心配をかけさせたくないので告白前と変わらぬ態度を心がけてきました。 私は一度振られていますから彼からの視線や態度を鵜呑みにして、また告白などしたらまた傷つく結果になるのではと、もう行動に起こせませんが彼の態度が気になって仕方ありません。 振ったならあまり誤解を招きたくないですよね・・?私だったら振った相手に変な誤解をされないためにもあえて視線を外したり視線を感じてもその人の存在自体を気づかないフリをしたりするのですが。 告白前は少なくても彼は私に好意がない状態で見ていたのだと思いますが、告白後(振った後)も相手の女性を見続ける理由は何でしょうか? まとまりのない文章ですみませんっ!! 女性を振る前の視線と振った後の視線の違いを教えて下さいm(__)m