• ベストアンサー

彼は私をどう想っているのでしょうか?

29歳♀です。 同じ職場に好きな人がいます。 彼には1年ほど片思いしています。 1ヶ月程前電話で告白しました。 突然言ったので彼もびっくりしていました。 後日メールでお断りされました。 毎日同じ職場でお会いするので辛いですが一応笑顔で接するようには 心がけています。彼もなんとなく気にしてくれてはいるみたいで 時折視線を感じます。 彼には特定の彼女も好きな人もいないとのこと。 私が気にしているだけかも知れませんが、告白してからというもの 彼が私の席の近くに頻繁に来るようになりました。 私より一回り以上歳が離れています。 彼が私を好いてくれることはあるんでしょうか? そういった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

noname#32655
noname#32655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11happy
  • ベストアンサー率43% (25/57)
回答No.2

全く同じ経験ではないのですが、25歳の時、10歳年上の職場の人を好きになり同じように電話で告白した事があります。全然私の気持ちに気付いていなかったのでものすごくびっくりされました。私の場合は、彼女いないしいいよでお付き合いとなったのですが、お付き合いしてから「10歳も上だし本当にいいの?」とよく聞かれました。おそらく質問者様のお好きな方も同じように一回り上の自分でいいのかと心配・不安の気持ちがあるのではと思います。 お断りされたとの事ですが、告白してから彼が近くの席に頻繁に来られるという事は、質問者様の事を気にしている証拠だと思いますから、いつも笑顔で接していれば、好きになって告白してくれる事はあると私は思いますよ。今は彼の気持ちを考えず、質問者様の明るさ・笑顔など素敵なところを彼にアピールしましょう。応援しています。頑張って下さい!!

noname#32655
質問者

お礼

11happyさま> ご経験がある方からの回答本当に嬉しいです♪ ありがとうございます! そうなんですか!彼もそう思ってくれているのかな・・って 考えると希望が・・・(笑) 断られた理由としては『同じ職場』っていうのもあるんでしょうかね。 絶対ばれてしまうし。 もうすぐ退職予定なので、退職前にもう一度気持ちを伝えてみようと思っています。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

振ったけれど、それ以後意識し始めて……ということかもしれません。 あるいは、振る側ってそれなりに結構気を使うものでもあるので、あなたへのフォローをしているだけなのかもしれません。 ですから「彼が私の席の近くに頻繁に来るようになりました」だけで何かを判断するのはちょっと無理だと思います。 交わす言葉や表情から読み取るしかないと思います。 良いやり取りが出来るなら、あなたにとって良い方向へ進展する可能性はあると思います。

noname#32655
質問者

お礼

gyounosukeさま> 回答ありがとうございます。 そうですよね。彼は彼なりに思うところがあってのことですもんね。 今はまだ視線を合わせることも、私から積極的に話し掛けたりはしていません。そろそろ1ヶ月くらい経つので自分から話し掛けてみようと思います!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛相談 同じ職場の同僚が気になります。彼とは同じ職場ですが、違う部署で働いています。彼とは1年半前の飲み会で知り合い好きになりました。何度か遊んでのですが、彼は同じ職場で彼女を作る気はないと私の友達に話しており、私も勇気がないため諦めました。後日彼の先輩から「○○さん(私)事タイプだけど別れた後に私の部署の人達と気まずくなるのが嫌。」と彼が話していた事を聞きました。 彼にはその後彼女ができましたがすぐに別れたようです。 最近私の職場の飲み会があり、彼の先輩と彼も参加しました。彼の先輩は私がまだ彼の事を好きな事を知り、私に「○○さん(私)今でも○○君(彼)の事が好きなんだよね?」と彼の目の前で私に聞いてきました。私はびっくりして笑顔でごまかしました。びっくりしすぎてその時の彼の顔は見れませんでした。彼はその後先輩に「考えてみます。」と話したようです。その後飲み会の間ほとんど私の隣に座っていました。やはり彼の事が諦められないので告白したいのですが、同じ職場のため躊躇してしまいます。彼は脈ありでしょうか?

  • この反応どう思いますか?

    好きな子に告白しました。結果、振られました。 職場で一緒の女の子なのですが・・・。 ある朝、バスで前の方の席にすわっていました。そしたら彼女が乗ってきて座るとこがなかったので運転席の横のてすりみたいなとこに体をこっちむけてもたれながら携帯をいじっていました。僕の視線に気がついたのかにこっとほほえんでいました。 そのあと職場で僕がふと後ろを向くと彼女がひとりで歩いてきたのでこれはチャンスだと思い、彼女がこっちに来るのを待っていました。そしたら彼女は会釈してくれました。 それで僕が話しがあるんやけど・・・と言いました。好きやから・・・・すると彼女はびっくりしてえっ?えっ?みたいな感じでした。そしたら僕が好きやから・・・・。すると彼女は下を向いてにっこりしていました。付き合ってくれへん?と言いました。そしたら彼女がパニックになったのか誰と付き合うんですか?ということを聞かれました。僕は心の中であなたに決まってるでしょ。と思ったのですが。手をだして彼女のこと指しました。そしたら何秒か間があいて無理です。と少し大きめの声で言われました。 そしたら彼女がどうぞとは言ってないのですが進行方向に手を差し伸べてくれました。 仕事前だったので彼女に嫌な思いをさせたまま仕事をさせてしまったのでないかと思って申し訳なかったのですが、どうしてもそのタイミングしかなかったのでそこで言いました。 僕の突然すぎる告白だったので彼女にはかなりびっくりさせてしまい申し訳なかったです。 話聞いてくれて、ありがとうと一言でも言えればよかったのですが・・・・。 僕としてはかなり身勝手な告白だったのですが、好きと言ったときに彼女がにっこりほほえんでくれたのが嬉しかったです。

  • 見つめられると気になります

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。化粧が変…? 他、横を向いて考える癖があるのか、時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。というか、最初は「この人よく視線を感じるなあ、特に私が笑うと覗きこむようにじっとみるかんじだなあ」から始まって、いつしか気になるようになりました。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋する気分じゃないとは?

    好きなら当たって砕けろ、と言いますし、 好きになったのなら告白すべきだと考えているので、僕はちゃんと告白しました。 相手の女性からも優しくしてくれて、もしかしたら気になってくれてるのかな・・・ なんて感じだったので告白しました。 でも好きな人に、「今はたぶん恋する気分じゃない」と言われてしまいました。 “今は”や“たぶん”の部分がとくに曖昧な感じに取れて、 まだ完全にダメで諦めるべきではないのかとも思っています。 すぐに彼女を諦めたりできる程度の想いではありませんが、やはりダメなのでしょうか? それともこれは断りの意味ではないのでしょうか? 一応告白したあとも、ちゃんと顔合わせて話してくれるし、笑顔も見せてくれます。 お願い事(手伝って欲しいこと)を言えば引き受けてくれるし、彼女もお願い事をしてくれます。 2人きりでいても、その場を離れようとせずに一緒にいてくれてます。 皆さんはどう思われますか?

  • 一回り以上の年の差

    初めて質問します。 私は入社2年目の19歳です。1年程前から同じ職場の13才年の離れた人に片思いしています。 生まれて初めてと言っていい程、すごくすごく好きになった人なので、自分からがんばってアプローチしているのですが、なかなか告白する勇気がでません。 向こうからお昼に会社に他に人がいなかったら(少人数の会社なので)ランチに誘ってくれたり、テンション高く鼻歌まじりでたくさん話しかけてきてくれたりするのですが、私の気持ちには気付いてくれているんでしょうか?? 告白するなら今かなぁ、と思ったりするのですが、一回り以上歳の離れた10代の私は恋愛対象になりますか??

  • 恋する女性に質問します、好きな人に視線送ってますか

    特に片思いしている女性に質問します、私は好きな男性がいますが、視線を送ると好意がわかってしまうのが恥ずかしくて、あえて見ないようにしています。去年すきだった人に告白して、振られたのがつらくて、告白してからは、態度も変わって悲しかったので、繰り返したくはありません。 ほかの方はどうしているのか気になり質問しました。よろしくお願いします。

  • 今までにオタクの人に告白された人にお聞きします

    昨日同じクラスのオタク(凄く嫌われてて、言うと悪いけど、とても気持ち悪い顔)の男子に告白されましたもちろん『受験生だし、こんなことやってられないじゃん。』っと断ったのですが・・・視線がすごく気になりはじめました。 告白される前から友達から『なんか○○君が○○ちゃんの事じーっと見てたよ!!!授業中50%ぐらい!!!』と聞いていたのですが信じていなかったのですが・・・告白されてまだ一日。あきらめてくれてないのか凄く視線を感じます。 今日、休み時間が終わり、私が席につこうとすると(私から見て)斜め右後の席から私の席の方を見ていたんです!!! 私はそういうタイプが大っ嫌いで、今見られていると考えたり、目が合っただけで気分が悪くなります。 こういう時はやはり気にしないべきなんでしょうか?? でももし席替えでその人の隣になったら・・・と考えるともの凄く不安になります。 だれかいいアドヴァイスをお願いします!!!

  • 好きな人の視線

    30代女性です。 職場の上司(40代独身)に片思いしています。 席が隣で時々上司の冗談に笑ってしまいますが、そうすると必ず私の顔をじっと覗き込まれます。 どうしてでしょうか…? 爆笑しすぎて変な顔をしているのでしょうか。愛想笑いか本気笑いか判別するためでしょうか。 他、横を向いて考える癖があるのか、時々視線を感じます。 好きな人の視線なので、気になってしまいます。 真相は本人にしかわからないと思いますが、考えられる可能性を教えていただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人が目を合わせてくれない

    私の片思いしている男性は私と話すときあまり視線を合わせてくれません。 ごくたまに、2,3秒見つめ合えた?という時もありますが・・・。 会議の時は頑張って隣に座るよう心がけているんですが どうすれば意識してもらえるようになるんでしょうか? 同じ職場で席が隣ってものすごく対応が難しいです・・・。

  • 職場の上司に片想いをしています。

    職場の上司に片想いをしています。 相手は30代、私は20代で7歳年上になります。 彼が私の職場に移動してきてまだ4ヶ月くらいなのですが、彼の仕事に対する姿勢や周りを気遣う優しさ、時折見せる笑顔にとても惹かれました。 直属には当たらず良くて挨拶程度の関係です。 最近は頑張ってなるべく話せる様にしていますが、やはり上司なので用も無いのに話しかけるのは難しいです。 日々想いだけが増して苦しいです。 振られるにしても気持ちを伝えて前に進みたいです。 このままの状態がとても辛いです。 ですが、特に親しいわけじゃないのに上司に告白してもいいのかわかりません。 振った後に態度が変わるタイプの人ではないと思うんですが、彼にとって告白が迷惑になるなら言わずに諦めるべきかな…とも思います。 彼はが未婚なのは確実ですが、お付き合いしている方がいそうな感じです(多分ですが…) 私の態度が(視線など)わかりやすいのでもしかしたら彼も少しくらいは私の気持ちに気付いているかもしれません。 友人に相談したらもっと親しくなってから告白しろと言われました。 だけど親しくなる前に彼が結婚や恋人が出来たら意味がないと思います年齢も年齢だし…。 もうどうすればいいかわかりません。 苦しくて苦しくて潰れそうです。