• ベストアンサー

彼は私をどう想っているのでしょうか?

29歳♀です。 同じ職場に好きな人がいます。 彼には1年ほど片思いしています。 1ヶ月程前電話で告白しました。 突然言ったので彼もびっくりしていました。 後日メールでお断りされました。 毎日同じ職場でお会いするので辛いですが一応笑顔で接するようには 心がけています。彼もなんとなく気にしてくれてはいるみたいで 時折視線を感じます。 彼には特定の彼女も好きな人もいないとのこと。 私が気にしているだけかも知れませんが、告白してからというもの 彼が私の席の近くに頻繁に来るようになりました。 私より一回り以上歳が離れています。 彼が私を好いてくれることはあるんでしょうか? そういった経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

noname#32655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11happy
回答No.2

全く同じ経験ではないのですが、25歳の時、10歳年上の職場の人を好きになり同じように電話で告白した事があります。全然私の気持ちに気付いていなかったのでものすごくびっくりされました。私の場合は、彼女いないしいいよでお付き合いとなったのですが、お付き合いしてから「10歳も上だし本当にいいの?」とよく聞かれました。おそらく質問者様のお好きな方も同じように一回り上の自分でいいのかと心配・不安の気持ちがあるのではと思います。 お断りされたとの事ですが、告白してから彼が近くの席に頻繁に来られるという事は、質問者様の事を気にしている証拠だと思いますから、いつも笑顔で接していれば、好きになって告白してくれる事はあると私は思いますよ。今は彼の気持ちを考えず、質問者様の明るさ・笑顔など素敵なところを彼にアピールしましょう。応援しています。頑張って下さい!!

質問者

お礼

11happyさま> ご経験がある方からの回答本当に嬉しいです♪ ありがとうございます! そうなんですか!彼もそう思ってくれているのかな・・って 考えると希望が・・・(笑) 断られた理由としては『同じ職場』っていうのもあるんでしょうかね。 絶対ばれてしまうし。 もうすぐ退職予定なので、退職前にもう一度気持ちを伝えてみようと思っています。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

振ったけれど、それ以後意識し始めて……ということかもしれません。 あるいは、振る側ってそれなりに結構気を使うものでもあるので、あなたへのフォローをしているだけなのかもしれません。 ですから「彼が私の席の近くに頻繁に来るようになりました」だけで何かを判断するのはちょっと無理だと思います。 交わす言葉や表情から読み取るしかないと思います。 良いやり取りが出来るなら、あなたにとって良い方向へ進展する可能性はあると思います。

質問者

お礼

gyounosukeさま> 回答ありがとうございます。 そうですよね。彼は彼なりに思うところがあってのことですもんね。 今はまだ視線を合わせることも、私から積極的に話し掛けたりはしていません。そろそろ1ヶ月くらい経つので自分から話し掛けてみようと思います!!