• 締切済み

恋する気分じゃないとは?

好きなら当たって砕けろ、と言いますし、 好きになったのなら告白すべきだと考えているので、僕はちゃんと告白しました。 相手の女性からも優しくしてくれて、もしかしたら気になってくれてるのかな・・・ なんて感じだったので告白しました。 でも好きな人に、「今はたぶん恋する気分じゃない」と言われてしまいました。 “今は”や“たぶん”の部分がとくに曖昧な感じに取れて、 まだ完全にダメで諦めるべきではないのかとも思っています。 すぐに彼女を諦めたりできる程度の想いではありませんが、やはりダメなのでしょうか? それともこれは断りの意味ではないのでしょうか? 一応告白したあとも、ちゃんと顔合わせて話してくれるし、笑顔も見せてくれます。 お願い事(手伝って欲しいこと)を言えば引き受けてくれるし、彼女もお願い事をしてくれます。 2人きりでいても、その場を離れようとせずに一緒にいてくれてます。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

友達としてならばいいけれど、それ以上の関係、恋人としてはみることができないという意味だと思います。 彼女の心の中はまだ男性に立ち入って欲しくない部分、男性に許せるような部分がまだないということでしょうね。

noname#95779
noname#95779
回答No.5

NO2の人の意見を読んで、この可能性もあるな。。 と思いました。 その女性がどんな人か分からないので、モテる気分を味わいたいだけにキープしてる人、というと失礼ですけど、人によってはこういう人っていると思います。 僕は男ですが、過去にこういう自己中心的なことをした事があります。 男と女では心理が違うといえ、女でこういうことをする人がいてもおかしくないと思います。 それからタイミング。。 タイミング、というのは必要なポイントなのでは、と思います。 僕はこれは絶対いける、とおもって告白したのですが、曖昧にスルーされました。ま、僕の勘違いで元々脈無しだったかもしれませんけどね笑 あなたに興味があるし、正直好きなんだけど、まだ付き合う気分じゃなくて、あなたが先走りすぎたとか。 まだ脈ありって事ですよね。 もしくは女は恋愛が好きですし、冷たくしてあなたが凹むであろう事を心配してお節介してくれてる可能性もあると思います。 文章だけ読むと、脈ありと思います。 がんばってください☆

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.4

こんばんは★20代♀です。 >やはりダメなのでしょうか? >それともこれは断りの意味ではないのでしょうか? 「現時点」では難しいかな・・・と思います。 付き合うつもりがない場合、断る文句って難しいんですよ・・・。 自分だったらどう言うか、考えたらなんて断りますか? 「好きな人がいる。(嘘だけどこう言ったら諦めるよね・・・)」とか 「今はそんな気持ちじゃない。(曖昧にこう言うしかない)」とか 「恋愛対象として見ていないから急に言われても困る。(眼中にないって気付いてよ)」とかって述べると思うんですね。 で、「今はたぶん恋する気持ちじゃない」っていうのは、 断り文句に+優しさをつけたような・・・。 ただ、きちんと断られていない以上、頑張ってもいいと思いますよ^-^ ただ、がっつくよりかは押し引きをうまくした方が効果的かと★ どのような間柄なのか不明ですが、 (嫌でも会わないといけない環境なのか等) 無理だったら「彼氏いるんで」「好きな人いるんで」って言うと思いますし。 もっともっと仲良くなるよう今は頑張ってみるしかないですよ^-^ 応援してます♪

回答No.3

女性です。あくまでもこれは私の考えですのでご参考までに。 その方がおっしゃった理由は2つ考えられます。 1.バッサリ断ってしまうとその後の貴方との関係が気まずくなると考え、オブラートに包んで返事をした。 2.彼女の生活環境が男性とお付き合いできる環境ではなかった(例えば引っ越し間近だとか、家族関係で忙しいなど) 大抵の女性は告白を受けた際、その方との今後の関係について考えますので、バッサリ断るのができないという方が多いです。 はっきり言いまして、断りの文句に「たぶん」が入っている時点で可能性2はないかと思われます。 それでも簡単にあきらめられる気持ちではないとおっしゃるのでしたら、もう少し頑張ってみて、時間がもうすこし過ぎたくらいに再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。 はっきりと質問者様のように自分に気持ちを伝えられる方は素敵だと思います。頑張ってくださいね。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 恋はタイミングです。  不慣れなうちは分からないと思いますが、タイミングを無視した事が原因です。  曖昧な関係をする彼女は、都合の良い友達をキープしておきたいのでしょう。  優しさを偽って自分がモテる気分を味わいたいのでしょう。  オンナなんて星の数ほど居ます。  ここで、その彼女に固執するのも道ですが、次のオンナを探すほうが得策だと思います。  どちらにせよ、自分に無理することなく、腐れ縁に満足すること無く、適度な時期に彼女に悟られることなく、さりげなく探しましょう。

回答No.1

今はたぶん(貴方に)恋する気分じゃない と言う意味なんではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 後輩に恋しています

    大学生です。3つ下の後輩に恋をしてしまいました。 たまりかねて告白をしたのですが,別に想いを寄せている人がいるそうで,撃沈しました。 でも想いを諦めることはできません。だから,もう会いたくないと告げました。おそらくもとの関係に戻っては会っているうちにまた想いが高まってしまうと思ったからです。しかし彼女はそれは嫌だと言うので,では後退ではなく関係を前進させて欲しいと言いました。結果,友達以上恋人未満的な関係でいます。 接し方が分からず困ってメールで相談したら,笑顔で「したいようにしなよ。嫌だったら断るから」と言われました。 それって二人の関係はいい方向に向かっているのでしょうか。本当に,映画とかに誘ってもいい状態ですか? 経験者の方などがいたら教えてください。

  • 脈が無くても諦めたくない恋

    前回、ここに質問をさせていただいて 一つ壁を乗り越えました! 今一度、皆さんに相談に乗っていただきたくて 書き込みます。 一ヶ月ほど、メル友だった人と先週初めて会いました。 二人でプラネタリウムに行ったり、一緒に短冊に願い事書いたり 短い時間でしたけど、お互い笑顔で、素敵な時間を過ごせたと思います。 その後、「有難う」のメールを送って暫くして お兄さんみたいです。(heart)と メールがきたので、飛び上がるほど嬉しかった。 例え、「兄」が恋愛対象ではないとしても、雰囲気はいいんだと 思ってました。 しかし、その前まで、一日3回くらい往復していたメールが こちらから送って返事が一回返ってくる程度で、減ったように思います。 そして、もう一度会いたいので おととい誘ったのですが 返事がきません。 どうしたのかなと思い 昨日の夜にもメール「無理なお願いしちゃったかも・・・」と 送りましたが、それも返事がありません。 ホントに、彼女とは考え方や趣味など一緒で 二人で居るだけで、素敵な時間になると思う。 今まで、自分が好きになった人と上手くいったことがなく 今回も、やっぱり、そんなジンクスで不安になります。 もう、脈がないから諦めろ、といわれればそれまでです。 でも、今回だけは、必至になってでも諦めたくない。 かと言って、一方的に相手にメールを送ったところで しつこく思われるのも分かります。 きっと、待っているだけでも駄目でしょう。 自分は、次に何をしたらいいと思いますか? どんな行動したらいいと思いますか? 相手の側に居るわけではないので、相手が 今どんな状態か分からない。 貴方なら、諦めたくない恋 どんな行動しますか? 宜しくお願いいたします。

  • 恋が出来ない

    変な質問になると思いますが… 26歳、子持ちの主婦です。 今まで、旦那以外でお付き合いしたのは1人だけです。 若い頃、告白は何人かから受けたことがありますが、付き合うとなると躊躇してしまいます。 初恋は中2頃で、高2まで彼が好きでしたが、思いを伝えることなく片想いで終わりました。 あれが最初で最後の恋だったと思います… 友人関係を壊すのが怖くて言えないまま向こうに彼女ができ、今ではたまにメールをするくらいです… 旦那の前に付き合った唯一の彼は、内面ではなく顔が好みだったから付き合いましたが、すぐ別れました。 別に男性嫌いという訳ではなく、ワンナイトラブ的な軽い感じなら何度か経験があります。 旦那とも最初そのつもりでしたが、なんだかんだ気が合い今に至ります。 もちろん嫌いではないし、好きです。 が、恋とは違うと思います… もう結婚して何年も経ちますし、今さら誰かに恋する気もありませんが… どうして恋ができなかったんだろう?と寂しく思うことがあります。 いっそ、恋ってなんだ?という気もします。笑 皆さんはどういうのを恋と呼ぶんでしょう? そして、どういう時に恋に落ちるんでしょう? 人それぞれだろうし、漠然とした質問ですが、ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • ふったはずがふられた気分に

    ふったはずがふられた気分に なっています。仲の良い先輩に告白されて「そんな仲じゃないのはわかってる」と言われ、お互いこれからも変わらず仲良くいようって感じになったのですが、 以前に似たような感じで「仲良くしていよう」と言ったものの、それからギクシャクして今は疎遠になった人がいるというのもあって、これからはこの人無しで生きていかないと駄目なんだなぁと思うと(必ずしもそうでは無いとはわかってはいても)なんだかぽっかりと穴が開いた気分で・・・いっそ今度はこっちから告白しようかと思ってるのですが、これは一刻の気の迷いなんでしょうか。 同様の体験をされた方、した方、双方の意見・体験談が聞きたいです。

  • 恋がしたい恋がしたい恋がしたい

    いままで一度も恋に落ちたことがありません。いいかも~程度です。 女性の方に聞きたいのですが、本気の恋ってしたことありますか?女性から告白してもダメだ、時間の無駄だ(絶対OKしてもらえるけど上手くいかない)、が私の兄の持論なんですが、本当にそうでしょうか?

  • 中学生の恋の気持ち

    私は中学3年になります。 私はいつも恋に近い想いを寄せる人がいました。 気になるなっていう人が多くって、どれがホントの恋なのか分からずにいました。 多分あの人に告白されたら付き合うし、あの人に告白されても付き合うだろうなっていう感じでした。 でも、その気になる人でも1番好きに近い相手に彼女ができ、諦めるために好きになった人を本気で好きになって失恋しました。 初めて告白して振られた相手がちゃんと本気で好きだったと胸をはって言えます。 そして、その失恋相手のことは少しずつ想いが消えていき、また気になる人が多くなりました。 そんな時に、1つ年上の先輩に告白されました。気になる人の中に入っていたのでOKしました。 付き合いはじめて、彼をすきになり他の気になる人には何の感情もなくなっていました。 でも、だんだん彼を好きじゃないって思ってきました。 会っても楽しくないし、ちょっとしつこい彼の性格にキレそうになったこともありました。それが顔にでてしまったのか彼に 「俺のこと好き?」と聞かれてしまいました。私の口からは勝手に「うん。好き」と言葉がでました。 好きじゃないと思っていても、自然に好きって言葉がでてきたからちゃんと好きなのかな?と思いました。 でも、なんか胸がモヤモヤします。前は気になるっておもう人がたくさんいたし、新しい恋みたいなものもできたけど今は誰にも気になるって感情がでません。彼とも別れようかなっていう気持ちがでてきました。 この気持ちが何なのかわからないんです。本当の恋って何ですか? 彼を傷つけていることになっていると思います。 厳しい意見でもいいので、皆さんの思うことを教えてください。

  • 恋のおまじない

    私は今、恋をしています!! 私が思いを寄せている彼は 私に一度告白してきたことがあるんです!! だけど そのときはまったく眼中になくて… 振ってしまったんですけど、 今になって好きになってしまいました/////// おまじない なんかで恋を実らせようなんて甘い考えをしてしまったのは 間違いなのではないかってことは考えましたが… 絶対にこの恋を実らせたいんです!! どうかお願いします!! 4月6日までのは何とかお願いします!!!!!

  • 恋のはなし

    今までで、知り合いでない人に告白したことのある方いらっしゃいますか? (例えば、電車やバスで毎日顔をあわせてた方に告白して恋が実ったなど…) 素敵な恋のはなしを教えてください