• ベストアンサー

一回り以上の年の差

初めて質問します。 私は入社2年目の19歳です。1年程前から同じ職場の13才年の離れた人に片思いしています。 生まれて初めてと言っていい程、すごくすごく好きになった人なので、自分からがんばってアプローチしているのですが、なかなか告白する勇気がでません。 向こうからお昼に会社に他に人がいなかったら(少人数の会社なので)ランチに誘ってくれたり、テンション高く鼻歌まじりでたくさん話しかけてきてくれたりするのですが、私の気持ちには気付いてくれているんでしょうか?? 告白するなら今かなぁ、と思ったりするのですが、一回り以上歳の離れた10代の私は恋愛対象になりますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

No.7です。 推測の域を超えませんが、 おそらく相手の方は年齢差を考慮し、 いきなり二人きりでは、と思ったのではないでしょうか? 私も最初は彼の同世代の同僚2~3人と一緒に、 ってことが多かったですよ。 大好きな人に気持ちを打ち明けたい気持ちは分かりますが、 ここは焦らず、一緒に過ごせる時間を持てるだけでも ラッキーと思って、 数人の人と一緒にということで、 お約束してみたらいかがでしょうか? いい加減な人ならかえって、 あなたの気持ちをいいように利用するかと思いますが、 お相手の方は逆に真面目なのではないでしょうか? 私はそんな気がしています。 良い方向へむかうと良いですね。 応援しています。

Dumbo121
質問者

お礼

ありがとうございます。 beatle1962さんの意見はとても参考になります。 最近は早く気持ちを伝えなきゃと思って焦っていた気がします。 今はまず色んなことをもっと話したりするのが大切ですよね。 社員の人と数人でということで約束してみたいとおもいます。

その他の回答 (9)

  • kaz1916
  • ベストアンサー率27% (145/537)
回答No.9

なるんじゃないのかな。 男は据え膳は皆食うからね。 でも後からまた騙された、みたいな相談はなしだからね。

回答No.8

今晩は。 >一回り以上歳の離れた10代の私は恋愛対象になりますか?? とありますが、絶対なります。何故「絶対」かというと自分の両親が10歳年の差カップル(笑)だからです。勿論恋愛結婚。時々喧嘩もしていますが今でも仲良しです。愛があれば年の差なんて関係ないですよ。 自分は恋愛経験ないのでアドバイスはできませんが、とにかく頑張ってください。応援しています。

回答No.7

こんにちは。 私はかれこれ15年以上前にDumbo121さんと同じ気持ちになった者です。 私は19歳、彼が33歳で14歳の年齢差がありました。 私も最初は相手にされないかと思ったのですが、 できる限りのアプローチはしていました。 また、食事などに誘ってくれたらとても嬉しそうに返事をしてみたり、自分から映画に誘ってみたりもしました。 経験から言うと、やはり他の方も仰るように、 先方はこちらが本気なのかどうなのか、 大変悩んだりもするようです。 私の場合は、少しずつ彼が様子を見ながら近づいてきましたね。 なのでそのチャンスを逃さずに、距離を縮めていけば、 そんなに難しいことではないと思います。 いきなり恋人同士というのではなく、 一緒に居て過ごしやすいという関係を築ければ、 きっとうまくいくと思います。 世の中には色々な考えの方がいるので、 私のケースが絶対に当てはまるとは言い切れませんが、 私はそれで彼と21歳でお付き合いを始め、 23歳で結婚し、 今はとても幸せに暮らしています。 年齢がうんと離れていると喧嘩も滅多にしませんよ。 頑張ってくださいね。

Dumbo121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 下にも書いたとおり夕御飯はまたかわされてしまったので、 いったい次にどんな風にアプローチすればいいのかわかりません…。 明日会社で顔を合わせるのがちょっと恐いです。 でも、後悔はしたくないので自分の気持ちをはっきり伝えられるまで頑張りたいです。

  • momokamo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

こんにちは!!! 私は21歳の女性です。 私も一昨年の12月頃には、今のDumbo121と同じような気持ちでした。当時20歳の私はアルバイト先の飲食店の、34歳の社員に恋をしていたのです。結論から言うと、その翌月1月から現在まで、彼と良いお付き合いをしています。 私の場合は、私からモーションをかけました(^_^;) といっても色気じかけではないですよ。職業柄、社員の方は美味しいもの好きです。なので「ふぐって美味しいんですか?」から「ふぐ食べたいです」、さらに「今度ふぐ食べに連れてって下さいよ。え~と次休みが重なるのは…」などと段階的にデートの約束をこじつけました。 夕方から2人で食事に行ったら、多少なりともお酒が入ることが多いと思います。もちろん酔っ払うほど飲みませんが、食事中も雰囲気が良かったので、店を出てから私から手をつなぎました。拒否反応はなかったので「今度は何食べに行きますか?」という感じで次回につなげました。3~4回目のデートでお互い気持ちも通じて、自然と付き合うようになりましたよ。 他の方も仰っているように、年がかなり離れている相手の場合、年上の方からは好意を示しにくいものだと思います。周りの人々から(冗談で)「犯罪だ~」などと言われることも、最初の頃は実際にありました。 30歳代の男性と言っても様々なので一概には言えませんが、あちらからは積極的に来にくいものだと考えると良いと思います。私の体験談が参考になるか分かりませんが、少し勇気を持つきっかけになってくれれば嬉しいです。 応援してます!頑張って下さい♪

  • googura
  • ベストアンサー率16% (13/77)
回答No.5

こんにちは! 私は既婚者なので今現在質問者さんのような感情を感じる機会はないので(あってはならないのですけど)、 余計に質問者さんのような方たちの事は応援したくなっちゃいますね! 13才違い・・・いいじゃないですか! 年齢なんて関係ないですよ。 彼もあなたも独身であるならね。 ランチに誘われてすごく嬉しい気持ち、告白しようか迷う気持ち・・・とってもいじらしく好感が持てます。 頑張って告白してください。 応援しています。

回答No.4

年の差カップルは、若い方のエネルギーがかぎです。 年上はいろいろ若いのに悪いなとか、すぐに他の男に目移りするんじゃとか、あれこれ遠慮するかも。 それか遊びなのかとか。 なので、あなたのその好き好きエネルギーを思いっきりぶつけ続けるのが一番だと思います。 本物さをぶつけつづければ、恋愛対象になっていくと思います。 応援してます!

回答No.3

こんにちは。ちょうどDumbo121さんが気になってる彼くらいの年の男です。 話の様子では、彼の方はDumbo121さんに対して恋愛的なことは意識して無いようですね。ただ、好意は持ってると思いますよ。他の方がおっしゃるように、恋愛の対象には十分なると思いますので、その点は大丈夫だと思います。  年の差は気になるでしょうが、例えば告白したとしたら、彼の方もそのことについて気になるのではないかと思います。女性から好意を寄せられてるわけですから、嬉しいことだと思いますが、それこそまわりに冷やかされたり、自分のオッサンさ加減(笑)を自覚させられるたり、つらいときもあるでしょう。  ですから、告白するならDumbo121さんが年の差のことを気にしていてはダメだと思いますよ。  年の差のある付き合いは、芸能人や映画など趣味の分野で話がすれ違い気味ですが、まあ、その辺を笑って流せるくらいのことができればいいのではないかなあ…と思います。  あと、違う話になるかもしれませんが『つきあう・つきあわない』ことにこだわらないほうがいいのでは無いでしょうか。なぜかというと、若い子たち(汗)の「つきあう・つきあわない」という感覚というかこだわりが、ちょっと私の年代とはズレてるような気がします。つきあってるか、つきあってないかということにすごく執着するのにその実、なんか、つきあってるのもつきあってないのも変わらない…ようなところがあります。  一緒にランチを食べたり仲良くしているのなら、今度、勤務以外で一緒にでかけてみてはどうでしょうか? 映画とかイベントとか、食事とか何でもいいと思います。別につきあってなくても、そういうことはしてもいいでしょうし、そうすることで二人の仲が自然と進展するかもしれません。

Dumbo121
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 初めて質問させてもらったので、回答が1つもなかったらどうしようかと思っていたのですが、みなさんの色々なアドバイスを見て、感激で手が震えてます。 実は、クリスマスに一度夕御飯に誘ったことがあったのですが「いいよ~。…うそうそ!また今度ね~。」と軽くかわされてしまい、それからなかなか勤務外で誘えなかったのですが、この間また勇気を出して誘ってみたら今度は断られなかったのです!! なので昨日メールを送ってみたら「他の社員の人も誘ってみんなで行こう」と言われてしまいました…。2人じゃないんですか?って送ったのですが、返事がきません。しつこいって思われたのでしょうか?私とは2人で勤務外に食事に行けないっていう事なんでしょうか?

回答No.2

私の姉はDumbo121さんとほぼ同じ状況で結婚しましたよ。あなたももう19です。魅力は十分なはずです。彼に気に入ってもらえれば恋愛対象には絶対なれます。普通の恋となんら変わりません。迷うことはない!がんばってくださいね。

  • winder100
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

 30代女性です。  男も、女も30を超えると、自分から「好き」という感情を出せなくなります。なぜなら結婚をあせっていると思われたくないからです。  質問者さんはまだ10代、普通、これくらいの子とつきあうと周りから犯罪者と(冗談で)いわれます。  が、しかし、普通30代40代の男は、みな結婚するなら質問者さんのくらいの年の子を目指してます(笑)  希望は大いにあります。  ただ心配なのは、本人は冗談かも・・・・からかわれているのかも・・・・と告白されても本気にできません。  だからどうか、はっきり意思表示をしてやってください。恥ずかしいでしょうが、1回ではだめです。何度も。  意外と返事は早く来ますよ。  がんばって!!

関連するQ&A

  • いい年してますが、恋の悩みです・・・

    自分は30も後半にいってしまった年のものですが、片思いしてる彼がいます。 しかも、片思いしてもう4~5年は経ってまして こんなに時間が経ってしまったのは自分に告白する勇気がなかったのが一番と 彼には彼女がいること、そして彼は女癖が悪いということ(彼女以外にも女がいるなど) 彼が7歳年下だということ、職場が同じくあまりにも近い位置にいたこと などなどがありまして・・・ このうちの職場のほうは彼が辞めた事によって考えなくても よくなったので、いい時期なのかなとは思っています。 いまだに連絡もきますし。 同じ職場時代は付き合っていると思っている人がいたくらい仲が良かったです。 ちょっとおかしな関係ではあったのかな・・・ 彼は私が好意を持っていることも知ってます。 けど自分の年も邪魔してか、きちんと告白する勇気がなくて・・・ でもやっぱりはっきり自分の気持ちを伝えるべきでしょうか? 今「きちんと伝えよう!」と自分のテンションを高めてはいるのですが 「でもどーしよう・・・」うじうじしている自分もいます。 こんなことを日々考えておりまして・・・ 近いうちに彼に会えるので告白の大チャンスとは思ってます。 告白するべきでしょうか?? ちなみに女癖が悪いと言うのは、 女性と恋の駆け引きをする行為が楽しいらしく(本人がそう言ってまして)決して本気じゃないそうです。 そうゆうことを話が出来るくらいの仲ではあります・・・ やっぱりおかしな関係ですが・・・(苦笑)

  • 年の差の片思い、失恋

    昨日の夜、約二回りの男性に告白しました 職場恋愛で彼は、私の上司なのですが 最近、片思いでいるのに辛くて 思いを電話で伝えてしまいました。 「多分、思い過ごしだよ」 「俺よりあと二十年くらいあるんだからさ」 「きっと、俺よりも素敵な人が現れると思うし」 「良い言葉がかけられないけど、よく考えてさ」 「これからも、一緒に仕事頑張っていこうよ」 こんな、優しい言葉をかけらて 涙が止まりません。 正直、まだ逆転があるんじゃないかって期待すらしてしまいます。 悪あがきもいいとこですが、本気に好きになったがために、ほんと辛いです。 やはり、諦めるしかないのでしょうか

  • 年の差の片想い

    皆さんのご意見を聞かせてください。 私は20歳の大学生です。約1年ほど前からバイト先の上司(独身・十数年彼女なし)に片想いをしています。しかし、その方とはふた回り以上の年の差があり、仲は大変良いのですが、子供のように思われているのだろうなという節があります。振られれば、けじめがつくだろうと思い、告白をしました。答えは 「なんで?俺はいいおっさんだし、年離れているし 」 といったような内容でした。とりあえずLINEではなんだから今度会って話そうと言われました。しかし、それから1ヶ月経ったのですが話も何も無く、いつも通りの対応です。実は1度目に2人で食事に行った際好きだと伝えたのですが、あ、そうなんだ。ありがとう。また機会があればどこか行こう。と少し照れつつ言われていたのですが、さらっとしていて自分でもあれ?告白をしたんだよな?と思ってしまう程でした。長くなってしまいましたが、これは告白を本気にされていないのか、告白は本気にしてくれているけど、付き合う気は無いが職場で会うため、やんわりと断られているのかどちらの可能性が高いのでしょうか。お恥ずかしながら、恋愛経験が全く無いため少し過度なボディタッチをされるだけで振った相手にそんなことするのか、いや、逆に女性として見てもらっていないからだろうなど深読みしてしまいます。これからも職場で会うためどうにかして気持ちの折り合いをつけていきたいと思っています。

  • 年の差について

    最近、ある婚活会社でやってる街コンに 参加しました。 そこで、アフターフォローのサービスを受けました。 アフターフォローというのは、カップルにはなれなかったけど、気になってる人に会社を通じて本人に アプローチをかけるというやつでし、 詳細見たらakbの曲の話が 盛り上がったみたいで、あとは、ボイストレーニングしてることも良かったみたいです。 でも、私は、24で相手の男性は年齢が43でした。 でも、話をした内容は覚えていますが、顔とかなんとなくしか覚えてないし年齢も年上だし 断ろうかどうか悩んでいるんですが、断った方がいいですかね? 向こうはまずは友達からって言ってます。 私自身、20以上離れてる人は恋愛対象では ないです。 せめて、10個までです。 その話以外でも盛り上がるかどうか分からないんです。 年の差はどうなんですかね?

  • 彼女との年の差

    好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 4年以上ぶりの片想いに何も出来ずにいます…。

    私は今19歳なのですが、最近本当に久々に「片想い」をして、一体どうしていいのか分らなくなってしまいました…。 私が最後に片想いしたのは、中学2年の時から1年間だったと思います。あの時はまだ、今こうして考えるとやっぱり「若かったな…」と思うのです。相手のことも考えないで、自分が好きという気持ちだけでガンガンいっていたような気がします。当時の私の頭の中は「相手が自分を好きかどうかなんて、告白してみないと分らない!どうせ嫌われてるというぐらいなら、告白してからでも遅くはないではないか!」と思っていました。友達にそれを言うと尊敬さえ受けていたような…そしてその好きだった人に私は3回も告白してOKをもらい、以後2年間付き合いました。そして「片想い」と「恋人・両想い」の違いを知りました。それからその彼とうまくいかなくて苦しんでいる時期に、バイト先の別の男の子に告白をされて、乗り換える形で付き合いました。彼とも2年付き合って、今年の4月ごろ別れたのです。 そして最近、好きな人が出来て片想いをしているのですが…本当にどうしたらいいのかわかりません。あの時にくらべると当然ですが、中途半端に中身が成長しているのか、あの頃ほどまっすぐにはいけないと言うか。どうしても考えまくってしまします。今メールして迷惑か、電話して迷惑か…と、小さいことでも悩んで全然前に進みません。私を昔から知る友人には「19歳が14歳の時のようにいかないのは当然だけど、なんかアンタらしくないよ」と言われます。私も自分自身そう思います。うじうじ相手のことを考えすぎて、何にも出来なくて、何にも進みません。彼を遊びに誘いたい…!と思ってるだけで一ヶ月です(汗) こんなんじゃいけないですよね…時間ばかりがどんどん過ぎて行ってしまって本当に焦ります。みなさんもこのような経験ありませんか…?一体どうしたらいいのでしょうか?

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • 年の差が気になりますか?

     好きな人がいるのですが、年の差が気になりアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。彼女と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?  彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。

  • どう進めばいいですか?

    高校生の♂です。 好きな人が居るのですが、どうしたらいいのか分かりません。 彼女とは普通に大人数で会話などをしています、二人で話せる時間は授業中です。 真面目な人にとっては迷惑ですが、普通に向こうからも喋りかけてきます。 休み時間は一緒に混ざって遊んでいます。 ほぼ片思いですが、何故か自分だけ呼び捨てで呼ばれるのはただ舐められているのでしょうか? また誰かに人に似てると言われます(芸能人とかではありません、ただの彼女が知っている人らしいです。) 友達関係もまだ浅いです、最近勇気を出してやっと関わってこれたばかりです。 告白する気はあるのですが、私より彼女の方が告白されてもし駄目だったら辛くなると思うので難しいです。 どうしたらいいのか、アドバイスお願いします。

  • 2年以上連絡をとっていない男性にいきなり連絡をしたらひかれますか?

    20代女性です。 学生時代に片思いをしていた人がいます。 卒業いらいまったく連絡をとっていなかったのですがやはりあきらめられないと思い連絡をとりたいと思っています。 ただ彼と最後に話したのは卒業する少し前。 今から2年半くらい前です。 社会人になってからはまったく連絡をとっていません。 いきなり連絡をしたら引くでしょうか? ちなみにその彼とは結構仲がよかったのですが、彼は私の気持ちに気づいていたと思います。 結局告白できないまま連絡が途絶えてしまい、非常に後悔しています。 彼女がいるならこれを機にきっぱりあきらめるつもりなのですが、勇気が出ません。 みなさんだったら2年以上も連絡をとっていない人からいきなり連絡がきたらどう思いますか?