• 締切済み

私は高校3年生の女です。

私は高校3年生の女です。 最近、胃がムカムカして気持ち悪いです。 ご飯を食べる前や食べた後、それから寝る前になります。お菓子や甘い物は食べれるのにご飯(特に揚げ物)を食べると吐きそうになります。1年ほど前から続いていて、どうすれば治りますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.4

油はなにを使っているのでしょうか。

Hana_8714
質問者

お礼

ありがとうございます。 オリーブオイル、ごま油(炒め物、煮物など) キャノーラ油(揚げ物)

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.3

これだけは分かってほしいんだけど、自分の身体が今までと違う症状でダルくなったりしんどくなったりするのなら、直ぐに病院に逝くことやわ。 先月だったかな、EXILEのグループの一員のメンバーが24歳ぐらいの若さで胃ガンで亡くなってたよね。 若さは時にはデメリットになる場合もあるんよ。 胃の痛みにもいろんな症状があるけど放っておけば最悪の状態になる可能性もあるんだから、親にちゃんと伝えて一緒に病院に行って貰うことやよ。 病気は何でも早期発見が大事だと言われてるでしょう。 夏休みなんだから明後日でも病院に行って安心を勝ち取ろうね?

Hana_8714
質問者

お礼

ありがとうございます。 親には言ってみましたが、話を聞いてもらえなかったです。なので、1人で病院に行こうと思います。

  • fifa1129
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

逆流性食道炎の症状でしょうか? 胃の入口が緩んでくると、胃酸がそこから逆流して むねやけや、胃酸がこみ上げてくる感じとなり ひどくなってくると胸の辺りに痛みが生じます。 寝ようと横になると、余計胃酸逆流がおこるので 苦しくなりやすいです。 本来、加齢で胃の入口が緩くなってくると起こりやすいので 高校3年生ではなりにくいですが、暴飲暴食してると なるかもしれませんね。 一番良いのは医者で診てもらい、逆流性食道炎なら 何種類か薬がありますので、処方してもらうのが良いですよ ちなみに、私も服薬しています。

Hana_8714
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院に行こうと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> ご飯を食べる前や食べた後、それから寝る前になります。お菓子や甘い物は食べれるのにご飯(特に揚げ物)を食べると吐きそうになります。1年ほど前から続いていて、どうすれば治りますか? 高校生ならたぶん親と同居ですよね。 一年間もその状態なら食事を作る人(例えばお母さん)などは承知しているだろうし油っこいものが胃もたれするならあなたもそんな会話になるのが自然かと思います。 あなたが社会人で一人暮らしで、ならここに質問しても(回答は病院に行きなさいかと思いますが)おかしくはないですけど高校生で一年もその症状であるならここに質問してくるのはとても不自然でおかしいです。 親に症状を言えばきっと病院に連れていってくれるかと思うし何よりあなたが一年も食事があまりとれなかったり食後辛いのを見ていれば気づくと思うんですよね。 で、答えはやはり病院で検査してもらいましょう。 としか言えません。

Hana_8714
質問者

お礼

ありがとうございます。 食事は私が作っています。あんまりご飯が食べれないと話をしても、聞いてもらえないです。 夏休み中に病院に行きます。

関連するQ&A

  • 高校1年女です

    高校1年女です ハンド部をやっています ハンド部ではご飯3杯食べるという決まりがあってみんな食べています 同じ部活の子でぜんぜんご飯が食べられない子がいて、それに悩んで部活を止めようとしています 食べても吐いちゃうし 助けてあげたいです 何が良い方法はないですか ご飯がだんだん食べれるようになれませんか? お願いします

  • こんばんわ。私は高校三年生の女です。

    こんばんわ。私は高校三年生の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて質問です。 私の彼氏は、同じ高校の三年生で、来年には就職が決まっています。そこで、前回こちらで質問していただいた結果、バーバリーの長財布の購入を決め、無事に届いたのはいいのですが、今更ながら高校生が三万円のものをプレゼントするのはどうなのだろう、と不安になりました。 私は一年生からバイトをしていたのでそれなりに貯金もありますし、お金に困ることはありませんし、彼はバイトをしていないのでプレゼントのお返しが欲しいわけでもありません。実際に私の誕生日のとき、好きなものを選んでいいよと言われましたが、私は選ぶことができず何も頂きませんでした。彼とは結婚も考えて付き合ってはいるのですが、所詮は学生同士の口約束だということも理解しております。 高い物をプレゼントしようと考えて選んでいたわけでもなく、自分に買う物ならこんな大金は出しません。ただ、彼に似合うだろうと思うものを選んだ結果、この値段のものになってしまっただけです。相手に気を使わせてしまうでしょうか?

  • 高校2年生です。

    高校2年生です。 最近精神的に落ち着きません。人間関係など色んな事にストレスを感じます。 学校は大好きです。クラスもとても楽しくて毎日笑いがたえません。でも、前は心の底から笑っていたのに今は楽しいのになぜか前みたいに笑えません。楽しいときでさえ、悩みが頭を常によぎります。 それと、1人前のご飯を3食必ずきちんと食べているのですが最近食後すぐに嘔吐してしまいます。太りたくない、痩せたいと言う気持ちがあります。 夜寝れないことも多いので今は市販の精神安定剤を飲んでいます。 自分に甘くてすいません。 これって何かあるんですかね?何かもう、死にたいって言うより消えたい気持ちです。 良くなる方法とかあれば教えて下さい。お願いします。

  • 高校1年の女です。

    高校1年の女です。 最近、髪型を変えたいと思い、美容院で段を入れたりすいてもらったのですが 次の日からたくさんの切れ毛ができて、プツンと切れてしまうんです! どうしてですか!? 悩んでます(_´Д`)ノ 今まで切れ毛は 目立ちませんでした。 なるべく早めに お願いします!! できれば対処法も お願いします。

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

  • 初めまして、高校3年の女です。

    初めまして、高校3年の女です。 恥ずかしいことですが、私は今年の7月まで洗顔料で洗顔をしたことがありませんでした。 朝水で顔を洗う程度です。 ニキビなど、肌のトラブルは一切ありませでした。 ですが流石にこの年齢にもなって美容に無関心なのはまずいと思い、洗顔をし始めるようにしました。 順番はこの通りです。 先に髪、身体を洗う。 ↓ お風呂で洗顔。(洗顔料はスクラブ入りでした) ↓ たまにピーリングジェル(1週間に2回) ↓ 化粧水をつける。(ビオレのうるおい弱酸水) これを毎日続けていたらしばらくして、頬のテカリとニキビができてしまい…さらに顔中が痒くなりました。 これまで使っていた物をすべて止めて皮膚科に行き薬を貰いました。(薬はステロイドです) そして洗顔は石鹸でやるように言われたので、安いお茶の固形石鹸を使い始めました。 それから洗顔の仕方を変え、洗顔料で洗顔するのは二日に一回。 泡で優しく、ゴシゴシしないように。 それ以外はぬるま湯で軽く、洗顔後は何もしません。 薬が効いたのかニキビは小さくなって目立たなくなり、頬のテカリもなくなりましたが… 洗顔後ものすごい顔中に白いにょろにょろしたモノが出てくるようになりました。 しばらくすると消えているんですが、鼻の横や顎にはかなりの数がそのまま残ってしまいます…。 鼻も触るとザラザラしていて毛穴が目立つようになりました…。 今は取らずにそのまま放置しています。 それにぬるま湯で洗顔した後少しだけピリピリした感じがします。 微妙に気になる程度です。 どうしたら白いにょろにょろしたの(角栓ですかね…?)が無くなるでしょうか? ぬるま湯で洗顔後のピリピリは大丈夫なんでしょうか? 私はお菓子があまり好きではないので、チョコレート類やスナック菓子は滅多に食べません。 お肉が好きなので最近は少し抑え、野菜は毎日食べるように心がけています。 夜に軽く30分程ジョギングもしています。 毎日11時には寝ています。 いきなり肌の調子が変わり困惑しています。 今まで美容など気にしなかったので何をすればいいのかさえわかりません。 毎日気になって今は外に出たくありません。 いい方法があれば教えて下さい。

  • 高校1年生の女です

    高校1年生の女です 恥ずかしいのですが 3ヶ月前くらいから 陰部?(毛が生えている所)が とても痒くなり 毛が生えている所が全体的に 赤くなり赤いポツポツなどが できていて今市販の薬を 使っているのですが全く治りません なにか病気でしょうか? 回答お願いします。

  • 私は17歳高校2年の女です。

    私は17歳高校2年の女です。 高校2年の4月くらいから ネットで知り合った複数の男性と 電話でエッチしたりしてました。 私自身はまだ処女です。 最近なににも無気力で ずっと携帯で男性と関わってる自分が嫌で 少しずつ変わろうと思い そのサイトをやめて お気に入りからも消しました でもまだ数人の男性とは メールでやり取りしてる状況です 最近ほんとに無気力で どこでなにをしていても 安心出来ません 未来に希望が持てないし 未来の自分を想像したら 自殺してる自分が見えてきます はやく元気になりたいのに どうしたらいいかわかりません すごく寂しいです 寂しくて死にそうです 弱いんです 強くなりたいんです でも寂しさで押し潰されそうです アドバイスください

  • 私は高校2年の女です。

    私は高校2年の女です。 最近メールで告白されて付き合った人がいるのですが、私はメールで告白はない派だったんですけど、その人のことは気になっていたのでOKしました。 でもやっぱりそういうのは直接言われたいです。 それで今度うちに来るんですが、その時に直接言ってほしいと頼むのは図々しいでしょうか? ということと、 うちに来るのに私の友達を呼んだりしてるんですが、一応付き合っていることになっているのに他の人を呼ぶものですか? 初心者でよく分からないのでどなたかよろしくお願いいたします。

  • 高校2年の女です。

    高校2年の女です。 母親が門限にうるさくて悩んでいます。 友達とどこかにでかけようとなっても必ず7時に家につくようにと言われます。(粘っても8時) 地元で中学の友達と集まってご飯を食べよう! となっても基本的にダメと言われます。夜から出かける意味がわからない。食事は家でとるものだ。と…。 中学の頃から厳しくて、 高校生になってからにしなさいとさんざん言われ我慢してきたのですが、高校2年生になった今も変わらず厳しいです。 ディズニーランドにいこうと誘われても7時に帰ってこいと言われそれはどう考えても不可能なのでいつも断ります。 もう誘われても行けないと思い始め、みんなにはそういうところは嫌いだと言うようにしています。 夜遊びなどは絶対しません。 学校にも普通に通っています。頭はよくないですが、生活態度に問題があるなどと注意されたことはありません。 私が信用されていないだけ!?とも思い始めました。 2つしたの弟には何も言わないので。 これは普通なんですか? まわりに私みたいに門限が厳しいこはいません。 日をまたいで帰宅する ってわけじゃないんです。 最低限楽しめるくらいみんなと一緒にいたいんです。 どうお願いしたらokが出ると思いますか? アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう