• 締切済み

私は17歳高校2年の女です。

私は17歳高校2年の女です。 高校2年の4月くらいから ネットで知り合った複数の男性と 電話でエッチしたりしてました。 私自身はまだ処女です。 最近なににも無気力で ずっと携帯で男性と関わってる自分が嫌で 少しずつ変わろうと思い そのサイトをやめて お気に入りからも消しました でもまだ数人の男性とは メールでやり取りしてる状況です 最近ほんとに無気力で どこでなにをしていても 安心出来ません 未来に希望が持てないし 未来の自分を想像したら 自殺してる自分が見えてきます はやく元気になりたいのに どうしたらいいかわかりません すごく寂しいです 寂しくて死にそうです 弱いんです 強くなりたいんです でも寂しさで押し潰されそうです アドバイスください

• HDR-3
  • お礼率23% (10/43)

みんなの回答

• Dolphinz
回答No.8

はじめまして。 HDR-3さん ありのままの自分を素直に受け入れてください。 嫌いなところも、弱いところも 好きなところも、得意なことも・・・ 自分とトコトン向き合うことで 生まれてきた意味も見えてきます。 生まれてきた意味が見えると、 産んでくれた母親に「感謝」できます。 是非、周りの人に素直に 「ありがとう」を言って 周りの人からも 「ありがとう」と言われて 人のお役にたてる、 あなたにしかできない素敵な 仕事をして 毎日を笑顔で楽しく過ごせる 幸せな人生を送っていってください。 あなたの未来を変えることは、 あなた自身にしかできないのです。 長文失礼しました。

• nainten
回答No.7

安心かーw  この社会じゃ、普通の社会人だって不安ですわー。  同じ高校生の友達はいないのかな?  ネットには色んな刺激があるじゃないですか。ニコニコ動画とかでもいいけど、 何かに興味を持つ事が大事なんだと思うんですよね。  はて、ご家族は何をしてらっしゃるのか。  こういう話はしないんですか?家族と。

• firstsnow
回答No.6

空虚な気持ち、わかりますよ。  ただ、サイトで知り合った男性とのメールはいかがなものでしょうか。    何もしたくないのなら、しなくてもいいと思いますよ。  一日中ボーッとしているのもいいでしょう。  また、散歩に出かけるのもいいでしょう。  何か興味のあるものに挑戦されるのもいいでしょうし、ボランティア活動などをやって、様々な人達から刺激を受けるのもいいでしょう。  春休みになったら、数日旅行へ行くのも(もちろん日帰り旅行も)いでしょう。    乱文で失礼します。

noname#103180
noname#103180
回答No.5

身が裂けそうなほど、寂しい気持ち分かります。 何をしようにも手につかず、どうしようもなくて心が壊れそうな。 誰かが側にいて、相談にのってくれる人がいれば良いのですが、 そういう人がいない場合は、自分で自分の心を救うのです。 まだ、自己を嫌悪する気持ちがあるのなら、それは止めてみましょう。 おそらく無気力でも、自分の心を見つめることはできると思います。 考えに考えて、自己を嫌悪する理屈を崩していくのです。 自分の心なのですから、自分で制御できないということはありません。 焦らないことです。 大丈夫、きっと元気になれます。 波があるんですよ、心には。 沈んだら、また浮いてきます。 あと、考えることを全て放棄してみるのも一ツの方法です。 どんな考えが浮かんできても、即座に打ち消して打ち消して、 心を空っぽにしておくんです。 私の場合、それでなんだか楽になりましたよ。 参考になれば幸いです。

• Chocorly
回答No.4

No1の補足です。 >やっぱりわたしは心の病気なんでしょうか?  病気かどうかは医師が判断することです。私には分かりません。  しかし、「やっぱり」ということはご自身でも「病気かもしれない」と心配されているのでしょうか。  もし病気であれば、甘えるとか甘えないとか以前に、治療が必要ですよね。高熱を出したら、甘えるとか甘えないとかじゃなくて、治療しないと病状が悪化してしまいます。  逆に、診察を受けて病気でないとわかれば、こんなにうれしいことはないですね。  自分の状態を正しく知ることも大切だと思いますよ。

• 2009ken
回答No.3

大人でそうなら鬱傾向だけど、まだ多感な時期ですから、人によっては病気ではなくても、そういう不安が大きくなることもあるでしょう。 とりあえずは、友達を増やす、相談できる人を見つける、何か打ち込めることを探すってのが基本ですね。 また、今までやったことは取り返せないのだから、そんな過去にとらわれずに、未来を信じて行動すればいいかと思います。 不安は誰にでもあります。でも、漠然とした不安は、まぎらわせる事で解決するしかありません。

HDR-3
質問者

お礼

なんだかほっとしました ありがとうございます

回答No.2

何か部活だとか勉強だとか、趣味(読書、映画)など、充実できるものを探してください。 勉強だって、充実してれば楽しくなります。 とりあえず一日が空虚にならないようにしたほうがいいと思います。 これが鬱の原因だと思います。 一人で考えてもわからなければ、本でも読んでください。 小説でも文庫本でも構いませんが、漫画はあまり頭使わないのでやめたほうがいいです。(ちなみに私は村上春樹などが好きです。。) あと手帳を活用し、人生というと大げさですが、日々の予定を立てましょう。やみくもに行動しているよりも手帳にやりたい予定など書き込んで、計画的に行動しましょう。自分の字で書いたことは、以外と実践できます。 あと、、、暇つぶしのネット、ケータイはやめましょう。 目的があるなら、何か得るものがありますが、そうでなければ、おそらく時間の無駄にしかならないと思います。 あとネットで知り合った人とメールしてても、たぶん何も得るものはないと思います。やめましょう。 高校二年生なら勉強でもしたほうがいいと思います。 何か知識を得たり、自分で理解できたりしたら、気持ちいいいと感じることがいつか来ると思います。 充実した一日が送れるように、前向きに考えて、がんばってください。

HDR-3
質問者

お礼

実は目指している大学があり 1年のときは必死に勉強していました 2年ではさっぱりですが… 試してみます ありがとうございました

• Chocorly
回答No.1

精神科に行って医師の診察を受けてみてください。 強くなりたいという思いがあるのなら、きっと改善できると思います。

HDR-3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やっぱりわたしは心の病気なんでしょうか? 自分に病名がつくとそのことに 甘えたりしてしまいそうで怖いです