• 締切済み

私は17歳高校2年の女です。

私は17歳高校2年の女です。 高校2年の4月くらいから ネットで知り合った複数の男性と 電話でエッチしたりしてました。 私自身はまだ処女です。 最近なににも無気力で ずっと携帯で男性と関わってる自分が嫌で 少しずつ変わろうと思い そのサイトをやめて お気に入りからも消しました でもまだ数人の男性とは メールでやり取りしてる状況です 最近ほんとに無気力で どこでなにをしていても 安心出来ません 未来に希望が持てないし 未来の自分を想像したら 自殺してる自分が見えてきます はやく元気になりたいのに どうしたらいいかわかりません すごく寂しいです 寂しくて死にそうです 弱いんです 強くなりたいんです でも寂しさで押し潰されそうです アドバイスください

  • HDR-3
  • お礼率23% (10/43)

みんなの回答

  • Dolphinz
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.8

はじめまして。 HDR-3さん ありのままの自分を素直に受け入れてください。 嫌いなところも、弱いところも 好きなところも、得意なことも・・・ 自分とトコトン向き合うことで 生まれてきた意味も見えてきます。 生まれてきた意味が見えると、 産んでくれた母親に「感謝」できます。 是非、周りの人に素直に 「ありがとう」を言って 周りの人からも 「ありがとう」と言われて 人のお役にたてる、 あなたにしかできない素敵な 仕事をして 毎日を笑顔で楽しく過ごせる 幸せな人生を送っていってください。 あなたの未来を変えることは、 あなた自身にしかできないのです。 長文失礼しました。

  • nainten
  • ベストアンサー率31% (43/135)
回答No.7

 安心かーw  この社会じゃ、普通の社会人だって不安ですわー。  同じ高校生の友達はいないのかな?  ネットには色んな刺激があるじゃないですか。ニコニコ動画とかでもいいけど、 何かに興味を持つ事が大事なんだと思うんですよね。  はて、ご家族は何をしてらっしゃるのか。  こういう話はしないんですか?家族と。

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.6

 空虚な気持ち、わかりますよ。  ただ、サイトで知り合った男性とのメールはいかがなものでしょうか。    何もしたくないのなら、しなくてもいいと思いますよ。  一日中ボーッとしているのもいいでしょう。  また、散歩に出かけるのもいいでしょう。  何か興味のあるものに挑戦されるのもいいでしょうし、ボランティア活動などをやって、様々な人達から刺激を受けるのもいいでしょう。  春休みになったら、数日旅行へ行くのも(もちろん日帰り旅行も)いでしょう。    乱文で失礼します。

noname#103180
noname#103180
回答No.5

身が裂けそうなほど、寂しい気持ち分かります。 何をしようにも手につかず、どうしようもなくて心が壊れそうな。 誰かが側にいて、相談にのってくれる人がいれば良いのですが、 そういう人がいない場合は、自分で自分の心を救うのです。 まだ、自己を嫌悪する気持ちがあるのなら、それは止めてみましょう。 おそらく無気力でも、自分の心を見つめることはできると思います。 考えに考えて、自己を嫌悪する理屈を崩していくのです。 自分の心なのですから、自分で制御できないということはありません。 焦らないことです。 大丈夫、きっと元気になれます。 波があるんですよ、心には。 沈んだら、また浮いてきます。 あと、考えることを全て放棄してみるのも一ツの方法です。 どんな考えが浮かんできても、即座に打ち消して打ち消して、 心を空っぽにしておくんです。 私の場合、それでなんだか楽になりましたよ。 参考になれば幸いです。

  • Chocorly
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.4

 No1の補足です。 >やっぱりわたしは心の病気なんでしょうか?  病気かどうかは医師が判断することです。私には分かりません。  しかし、「やっぱり」ということはご自身でも「病気かもしれない」と心配されているのでしょうか。  もし病気であれば、甘えるとか甘えないとか以前に、治療が必要ですよね。高熱を出したら、甘えるとか甘えないとかじゃなくて、治療しないと病状が悪化してしまいます。  逆に、診察を受けて病気でないとわかれば、こんなにうれしいことはないですね。  自分の状態を正しく知ることも大切だと思いますよ。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

大人でそうなら鬱傾向だけど、まだ多感な時期ですから、人によっては病気ではなくても、そういう不安が大きくなることもあるでしょう。 とりあえずは、友達を増やす、相談できる人を見つける、何か打ち込めることを探すってのが基本ですね。 また、今までやったことは取り返せないのだから、そんな過去にとらわれずに、未来を信じて行動すればいいかと思います。 不安は誰にでもあります。でも、漠然とした不安は、まぎらわせる事で解決するしかありません。

HDR-3
質問者

お礼

なんだかほっとしました ありがとうございます

回答No.2

何か部活だとか勉強だとか、趣味(読書、映画)など、充実できるものを探してください。 勉強だって、充実してれば楽しくなります。 とりあえず一日が空虚にならないようにしたほうがいいと思います。 これが鬱の原因だと思います。 一人で考えてもわからなければ、本でも読んでください。 小説でも文庫本でも構いませんが、漫画はあまり頭使わないのでやめたほうがいいです。(ちなみに私は村上春樹などが好きです。。) あと手帳を活用し、人生というと大げさですが、日々の予定を立てましょう。やみくもに行動しているよりも手帳にやりたい予定など書き込んで、計画的に行動しましょう。自分の字で書いたことは、以外と実践できます。 あと、、、暇つぶしのネット、ケータイはやめましょう。 目的があるなら、何か得るものがありますが、そうでなければ、おそらく時間の無駄にしかならないと思います。 あとネットで知り合った人とメールしてても、たぶん何も得るものはないと思います。やめましょう。 高校二年生なら勉強でもしたほうがいいと思います。 何か知識を得たり、自分で理解できたりしたら、気持ちいいいと感じることがいつか来ると思います。 充実した一日が送れるように、前向きに考えて、がんばってください。

HDR-3
質問者

お礼

実は目指している大学があり 1年のときは必死に勉強していました 2年ではさっぱりですが… 試してみます ありがとうございました

  • Chocorly
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

精神科に行って医師の診察を受けてみてください。 強くなりたいという思いがあるのなら、きっと改善できると思います。

HDR-3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます やっぱりわたしは心の病気なんでしょうか? 自分に病名がつくとそのことに 甘えたりしてしまいそうで怖いです

関連するQ&A

  • 僕には高校二年で初めて付き合った彼女がいます。あと

    僕には高校二年で初めて付き合った彼女がいます。あと少しで二ヶ月です。彼女には元彼がいたのは知っていましたが、今日遠回しに処女かどうか聞いてみたら非処女であることがわかりました。その 途端急に彼女への想いがちょっと薄れてしまいました。自分は童貞で彼女は非処女。そんな関係でぐちぐちしている自分はどうなのでしょうか?

  • クラブにハマってしまいました大学2年女

    大学2、女です 最近大失恋してクラブにいってハマりました。 自分はキスがかなり好きです。 基本踊っていますが、キスも普通にしてます。 嫌なこと忘れられます。 ですが、処女です。 エッチなこと聞いてくる人はたくさん いますが適当に答えています。 だからか、すごく処女なのが嫌です はやく捨てたいです あそびまくりたいです。 普通処女の子なんてクラブにいないですよね。 処女なのにクラブ通ってるっておかしいですか? 遊びたい、なんて、おかしいですか? キスが好きってだけで知らない人と キスできるなんてだめですか?

  • 高校生で童貞は恥ずかしいこと?

    最近、付き合って一年半になる彼女がいるんですが、周りの友達から「一年半も付き合ってヤっていないとかおかしすぎ」とよく言われます。 自分はやっぱり彼女のことは大事ですし、それに男ですからエッチのことも考えますが、まだ早いとおもいます。 最近の高校生はほとんどがエッチしてる人が多くてあたりまえみたいになっていますが、実際のところ、高校生で彼女がいるのに童貞って恥ずかしいことですか?

  • 高校二年生男子です。

    高校二年生男子です。 僕は自分の思い通りにいかないとすぐに元気を失い悲観的になってしまいます。 そこで 1悲観的になってしまうのを直すにはどうしたらいいでしょうか。 2元気を失ってしまったときどうすれば再び元気になれるでしょうか 回答お願いします。

  • 私は単に都合のいい女でしょうか?

    もう4年ほど前になりますが、ある男性に「ずっと好きだったから付き合って欲しい」と言われました。 でも、私には離婚歴があり子供もいます。彼とは年齢も10近く離れていて(私が上です) 自分や子供の将来のこと、彼のことを考えるとやはりイエスとは言えず「好きだけど付き合えない」とゆうような事を伝えお断りしました。 (彼は私の諸々の件については知っています) その後は友達としてたまに連絡を取るような間柄でした。 1年くらい経ち、再び付き合いたいと言われました。 私もまだ彼が好きだったので、なんとなく曖昧に「わかった」と返事をしてしまいました。 でも、子供がいるので二人で会う時間は短時間しか無理です。 急に「会いたい」と言われても会うことは出来ません。 電話をもらっても毎回は出られない(子供を寝かしつけたり、お世話したりしてるので) 淋しい思いをさせていたと思います。 そのうちだんだんと、デートも会うと直ぐホテルに誘われてバイバイ。とゆうパターンになり 何だかそれが凄く空しくて。 私ってなんなんだろう?と思うようになっていきました。 まるでセフレのような扱いだな、と思ったこともあります。 そして、彼は初めからそうゆうつもりだったのかな?とさえおもうようになり 「もう会わないつもりだから連絡しないで欲しい」とお別れしました。 が、また数ヶ月後に彼から連絡がありました。 「メールしてごめんね。元気かな?と思って」とゆうような内容でした。 メールだけなら、、と、やり取りするようになりしばらくメールを続けるうちに会いたくなり会ってしまいました。 その時に抱きしめてキスされました。 「なんで、そんなことをするの?」ときくと「好きだから」と言われ なんだか、色んな事を考え過ぎて我慢していることが嫌になりました。 未来はないけれど、好きなんだから会いたいと。 でもやはり、会うとホテルに行ってバイバイとゆうパターンになっていきました。 別れたあとは凄く空しいです。 彼が会いたくなった時に連絡があり、会ってエッチをしてとゆう感じです。 私は彼にとって単に都合がいいんだろうなと思います。 先日、思いきって彼にききました。 「私はセフレなの?セフレ以下なの?」って。 彼は「彼女だよ。俺は好きな人とは毎回エッチしたい。そんな風に思わせてごめん」と言われましたが まだ信じることが出来ません。 初めから未来まで見据えたお付きあいではないですが、これって付き合ってるとはいえないよね? と、感じるからです。 お互いにですが、お互いを誰かに紹介したこと、されたことはないですし 彼の実家に行ったことも、彼が私の家に来たこともありません。 恋愛スタイルは人それぞれかも知れませんが、やはり私は都合よく扱われているだけでしょうか? それとも、彼女と言ってくれた言葉を少しは信じていいのでしょうか? 彼はカッコいいのでモテると思います。 それも私が不安になる理由です。

  • 大学3年の女です。

    大学3年の女です。 1ヶ月程前、生まれて初めて彼氏ができました。 生まれて初めてなので、もちろん今までにえっちどころかキスや抱き合ったりさえしたことがありません… 彼は、高校の時にずっと付き合ってた彼女がいたらしいので、色々と経験済みだと思います。 実は先日一人暮らしの彼に、「バイト前だけでもうち来ない?」と言われました。でも、一人暮らしの家に行く=えっちとまでは行かなくても多分キスくらいはするかな…という妙な妄想を膨らませてしまい、心の準備が出来ていないので断ってしまいました。 彼的には下心はなく、私の勝手な妄想かもしれないのに、とかなり不安です>< そこで何点か質問です (1)20歳にもなって処女どころか、キスやハグもしたことないのは、彼的に気持ち悪いでしょうか? (2)誘いを断ったことで嫌われたでしょうか…? というか、やっぱりこのお誘いには下心みたいなものはありますか…? (3)もしキスやそれ以上のことになった場合の心構え、注意などありましたらお願いします>< できれば、どうやったら心の準備が出来るのかも…! 現状、手は何回か繋いでいます。 どうかよろしくお願いします><

  • 僕は17歳の高校二年生です。そして、僕には一年生の彼女が居ます。

    僕は17歳の高校二年生です。そして、僕には一年生の彼女が居ます。 しかし、今日彼女との間に大きな溝が出来てしまいました。 その理由は、彼女は僕と付き合う二カ月程前、3月に処女を失いました。 彼女はそれを僕に嘘をついて無理やり襲われたということにしていました。 しかし、彼女の言い分などがかなり矛盾していて今日ついに問い詰めた所彼女は嘘をついていて、性行為に同意して、行ったことを僕に話してくれました。 彼女は 中三でヤったヤリマン と僕に思われたくなくて嘘をついたと言っていました。 しかし、僕が怒ったのは彼女が処女じゃなかったからではありません。 問題は彼女と性行為した相手です。 その相手は当時中三だった彼女の三つ年上で高校三年だったそうです。 僕は激怒しました。 高校生が中学生に手を出して性行為をするということに。 しかもその彼氏は性行為をした次の日に彼女を振りました ヤリ捨てです。 僕の怒りはどちらかというと彼女に向いています。 考えが甘過ぎる。ガキのクセにマセようとするから馬鹿を見ると言う感じです。 そして僕の一番の願いはヤリ捨てした彼氏に彼女の父親に謝って欲しいということです。 皆さんに質問です。 僕の怒りはどうすればいいのでしょうか? 今は彼女に 母親に言え と催促して、いずれ彼女の父親に話が回ったとき、彼女の父親が元彼氏を探し出して落とし前をつけさせるのではないか?と思っています。 彼女の父親は高校教師なので、探し出すことは簡単だと思うのですが… すいません。 支離滅裂なお見苦しい文章をお見せしてしまったことを深く謝罪いたします。 ですが自分の力ではどうしようも出来なさそうなのでこの場で助けを求めました。 自分はどうすればいいのでしょうか? 時が僕の怒りを鎮めてくれるのを待つべきなのでしょうか? 彼女とどう仲直りすればいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

  • 高校2年生 大人になりたくない 死について考えるようになった

    はじめまして。 僕は高校2年生で、この春で3年生になるのですが、最近、将来のことを考えるようになったりして、大人になりたくないと思うようになりました。 小さい頃は(小学生くらい)早く大人になってこんな仕事したいとか、好きなことが出来るとか、一人暮らししたいとか考えていましたが、今は、まったく真逆で大人になりたくない、ずっと高校生でいたいと思ってしまいます。 中学3年間もあるようでなかったようにすぐになくなってしまって、ちょっと前まで12歳とかいってたのに今は17歳高校今までの2年もあっという間でした。 あと1年しかない…もう18歳…。もう大人?…と考えると胸がキュンとなってしまって、中学生や小学生に会うと、うらやましいなぁとおもいます。まだ自分は大人だっていう自覚はないし、来年にはもう結婚できる年齢ですよね? まだそんなこと想像もできません。自分が子供を育てるなんてまだ遠い未来のようなんです。でも現実はもうすぐに近づいていて。。。 このまますぐに30、40、50、60…もう死んでしまうのかぁ、人生ってこんなに短いの?とか考えてしまい、ひとりで勉強している時など、急に悲しくなったり、寝る前考え込んでしまって、寝れなくなったり。 死についてとても身近に感じるようになりました。死にたくない、もう人生の○分の1が終わった…とか考えて、 親へも反抗期(中学)にはすぐ「死ね」とか言ったりしましたが、いまは、親の死を想像するだけで涙が出てきます。だれも死んでほしくないって思って、誰かが死ねって言ってるのを聞くと悲しくなります。 考えが跳躍しすぎな気がしますが、やっぱり…考えてしまいます。 やっぱりこのようなことを考えるのは成長の上で自然な事なのでしょうか? とにかくいまは、また楽しく学校生活を送りたいです。 最近は食事量もあんまり食べると体に悪いかもっておもってあまり食べなかったり、健康によさそうな食品を好んで食べたりして… 友達とおもいっきり話したり、部活したり、最近ははどうしてもこのことがこころにひっかかってしまって…どうすれば良いでしょうか? 追記:今は期末テスト中なのにこんな事を考えてしまって、勉強が思うように進みません(汗)国公立志望で、これから本格的に取り組んで、もっと思いっきり勉強したいのですが、特にひとりでシーンとしている部屋だと、なんかさみしくなってしまって。 文がまとまって無くて申し訳ないですが、おねがいします。

  • エッチに関するトラウマ

    私は25歳の女です。男性、女性すべての方にお聞きしたいのですが...。 私はエッチに対してトラウマというか恐怖心がつよくあり、恥ずかしながらまだ処女です。 最近知り合った男性のことが気になり、先日初デートをしました。その際、手を握ったり来週も会いたいといわれとても嬉しかったです。これって脈ありかなって勝手に思っていますがただデートの後に不安にもなりました。 それはもしも彼に告白される、あるいは私がして付き合うことになったときに、私のトラウマのことも伝えたほうがいいのかでも重いとおもわれちゃうかな、と悩んでいます。 私は高校時代の彼氏に初エッチの時にゴムなしでされそうになりました。当時生理がとまっていて悩んでいたら、妊娠しないならゴムなくていいよな?と言われされそうになりショックでした。それ以来恋愛から遠ざかるようになりましたが、去年彼氏ができました。付き合って半年たったときに、彼から「いい?」と聞かれたときに自分が処女であること、高校時代こんな事があってエッチに対して恐怖心がある、と伝えたら「めんどくさ、最初にいえよ」とぼそっと言われました。彼とはその場で別れました。 もしも付き合うことになったとき、自分は処女で、こんなことがあってトラウマになってます。だからエッチは心の準備ができるまでは待ってほしい、といった方がいいのでしょうか?でもなんか重いし、めんどくさいと思われて振られちゃうかも。だけど半年も付き合って、めんどくさいと思われるのも... 男性なら、最初に伝えておいてほしいものですか? 女性なら自分ならどうしますか?

  • 未経験・・・

    私は26歳の女性です。 26歳になった今もエッチの経験がありません。 最近、付き合って1ヵ月位の彼氏がいます。 彼にはまだ処女だと言っていません。 この歳で処女って、男性は引きますか?