• 締切済み

高校1年の女です

高校1年の女です 私は、中学3年の終わりに好きな人が出来てその人とは学年も違うし関わりが全くなくて喋った事もない人でした。 私が高校生になってその人と学校が違くなって見る事もまれになってしまったんですけど、未だにその人が忘れられません。 どうしたら忘れられる事が出来るのでしょうか? 回答お願いします> <

みんなの回答

回答No.3

男性でも同じような想いを持つことはあります。 忘れようとして忘れられる物ではありません。 初恋の人が忘れられないという事もありますよ。 その純な想いを、ムリして失う事はないんですよ。 苦しいけれども。 悩みがあった時に救ってくれたのは音楽でした。 同じような思いの人が沢山いるという事を知ります。 今まで聞いたことが無い人の歌を聴いてみては 如何でしょうか?昭和のニューミュジックなんかは オススメかもしれません。更にさかのぼって フォークソングなんかも、あなたの今の気持ちに 合うと思います。レンタルショップで借りてきて 色々聞いてみてください。 一曲推薦をしておきましょう。 「遠い日のときめき 桐ヶ谷 仁 」 でググってください。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

それは自然と忘れるもの。 自然だよ自然

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

質問を読んで『障害の多い恋ほど燃える』て言葉が浮かびました 忘れようと無理強いせず 他の興味ある事に方向転換すれば自然と失せるものです もう一つの方法は荒いけど、告白してしまう それで気持ちに決着を付ける、てのも手段です

関連するQ&A

  • 高校2年の女です。

    高校2年の女です。 好きだった先生に、あの時好きでした、の手紙を書いて渡したいなあ、と思ったのですが迷惑だと思いますか? 私は中学の時に不登校、別室登校をしていて、よく別室にその先生が顔をだして来てくれて(私の担任だったわけではないのですが)よく雑談をしたり、私の事を心配してくれてました。 卒業式は出たのですが、他の人と顔を合わせるのが嫌で式が終わってそのまま帰ってしまったので、その先生に、ありがとうもさよならも言えないままでした。 今は他の中学に赴任(と言ってもすぐ近くの学校です)しています。 自分の気持ちにも整理がつき、もうあの頃みたいに好きとは思っていません。 当時情緒不安定で、死にたいと思っていた私が今高校に通えているのも、先生もおかげだと思っています。 なので、言えないままだったあの時はありがとうごあいましたのお礼と実はあの時好きだったんです、と軽い感じで手紙を書いて渡しに行きたいと思いました。 手紙の返事を貰うつもりもなく、ただ私が渡したいな、と思っただけなのですが、やっぱり迷惑でしょうか? 回答お願いします。

  • 私(女)が高校2年生の時の事

    私(女)はかっこいい男性が大好きで、私が高校2年生の時、同じ中学だった他の高校の1歳年下の高校1年生の男子に「かっこいい人いた?(私が通っている高校に)」と聞かれたのですが (1)ただ話題として聞いただけ (2)その男子に私がかっこいい人が好きという事がバレている 上記の、どっちの可能性の方が高いですか?

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 生理が5月18日頃にきてから約3ヶ月くらいきていません。 もともと2ヶ月.3ヶ月くらいこないのが今までありました。 生理が3ヶ月以上こないと病院にいたほうがいいといいますが 病院に行った方がいいですか?できればあまり病院にはいきたくありません(>_<) 4月カラ高校生になり環境が変わったせいでしょうか? 私は高校受験んで落ちて今の学校にいきました。 最近友達関係でイライラしたり悩んだりすることが多いです。 大学や勉強に日々悩んだりします(みんなそうだと思いますが) 私は心配事があるとすぐお腹が痛くなります。 やはり精神的なことも関係しますか? もし病院に行くとしたらどんな診察をしますか? ご回答をまってます(∀)よろしくお願いします

  • 高校2年の女です。

    高校2年の女です。 母親が門限にうるさくて悩んでいます。 友達とどこかにでかけようとなっても必ず7時に家につくようにと言われます。(粘っても8時) 地元で中学の友達と集まってご飯を食べよう! となっても基本的にダメと言われます。夜から出かける意味がわからない。食事は家でとるものだ。と…。 中学の頃から厳しくて、 高校生になってからにしなさいとさんざん言われ我慢してきたのですが、高校2年生になった今も変わらず厳しいです。 ディズニーランドにいこうと誘われても7時に帰ってこいと言われそれはどう考えても不可能なのでいつも断ります。 もう誘われても行けないと思い始め、みんなにはそういうところは嫌いだと言うようにしています。 夜遊びなどは絶対しません。 学校にも普通に通っています。頭はよくないですが、生活態度に問題があるなどと注意されたことはありません。 私が信用されていないだけ!?とも思い始めました。 2つしたの弟には何も言わないので。 これは普通なんですか? まわりに私みたいに門限が厳しいこはいません。 日をまたいで帰宅する ってわけじゃないんです。 最低限楽しめるくらいみんなと一緒にいたいんです。 どうお願いしたらokが出ると思いますか? アドバイスお願いします

  • 私は高校1年の女です。

    私は高校1年の女です。 中学の頃から同性に告白されます。 私は見た目がボーイッシュです。 女性の方に質問ですが、同性に魅力を感じることはありますか? どういうところに魅力を感じるのですか?

  • 高校三年生女です。教えてください。

    私は私立の中高一貫の学校に通う高校三年生です。 私の学校は内部進学という形で進学する人が多いでとす。そうすると中高大と同じ学校という人がでてきます。それも結構います。 私はそれが嫌で仕方ありません。正直言って中高一貫に行ったことが正しかったのかも分かりません。 中高一貫はなかなか独特な世界です(笑) 普通なら3年でバイバイするところを、6年間同じメンバーでクラス替えもほとんどありません。2クラス60人の中で変わるだけです。学年全体は150人くらいです。もうみんな友達って感じで悪くいえば知りすぎています。 そろそろ6年目が始まりますが、もうなんの刺激もなく学校が楽しいと感じることはありません。 私には親友もいますし、友達も多い方だと思います。でも全く楽しくありません。学校に行くのがだるくて仕方ありません。もちろん合わない人もいます。でも高校までの我慢だと思ってやってきました。狭い世界なので友達とうまくいかなくて学校を辞めた子も何人もいます。合わない子と大学まで同じかと考えただけでフラフラします(笑) 親大学は特に大きな大学ですし、もちろん新しい環境にはなると思います。 しかし大学は違う所に行って違う環境で生きたいです。 でも先生や友達にそれを言うと 内部進学なら楽に進学出来るのに、どうして同じレベルの違う大学を必死で勉強して受けるのか? そこまではハッキリとは言われませんが、そういう意味のことを言われます。確かに内部進学なら10月には決まるし、特待生(授業料免除)が取りやすく、とてもいい選択肢ではあると思います。 しかし私は私立の二次まで勉強してでも違う大学に行きたいです。 私が行きたい大学は家から遠く、親大学は私が行きたい大学よりかは家から近いです。それもみんなが親大学に行きたい一つの理由のようです。やはり遠くに行くと経済的にも親に迷惑かけてしまうので、、、。 正直高校があまり好きではありません。 出来れば中高の友達とはあまり関わらず大学生を過ごしたいと思っています。 長々とすみませんでした。 私は間違っているのでしょうか?内部進学で大学に行く方が賢い選択なのでしょうか? 教えてください。

  • 高校に入る前に二重

    出来れば、 中学生、高校生の方に 回答いただきたいです!!? 私は、奥ぶたえで1度アイプチを したら、はまっちゃいました笑 今わ中学2年です。 高校に入る前に二重の 埋没法(切らなくて糸で止める)を しようかと考えてます(。-_-。) 親にもOKは得てます!!��� ※私が行きたい高校は、 メイク禁止だと思うのでアイプチは できませんっ!!また、面接シート見たいなのと顔が違かったら学校から注意されますか?? 最後の質問です、 もし自分の彼女がその整形をしてたら イヤになったりしますか?? そして将来二重の人と私が結婚して その子供が一重だったら イヤになったりしますか?? 高校に入ったら、好きな人作って 楽しくしたいな、って思ってるんです。 是非回答おねがいします!!!!

  • 高校生の方々に質問 同じ中学の人との関係

    中学3年生女子です。 今年高校生になります。 私が進学する高校で、同じ中学校の人がいません。 不安でたまりません。 中学校では友達がたくさんいたのに、高校になったら0からのスタートです。 今までは4クラスだったのに、高校からは2クラスになります。 今日も、合格発表がありましたが同じ中学校の人達で固まってました。 最初のうちは、同じ中学で固まりますか? そして、皆さんが通われている高校の中で同じ中学だった人と行動していますか? 同じ中学校の人と同じグループですか? 出来れば、学年と性別を教えてくださったら嬉しいです。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • 初めまして。高校2年(17)女 です

    初めまして。高校2年(17)女 です 今日、四年半付き合っていた彼(同い年)から「1人になりたい」と言われ別れることに。 ここ2週間、彼は急に冷たくなり 私は気になって「冷めた?好きな子できた?」などと聞いてしまいました。 返事は「嫌いになったわけでもないし、一人になりたい。好きな人はできてないよ」との事でした。 でも私は離れられるのが嫌で、パニックになってしまい 「いやや!離れんといて!ずっと一緒にいよ!」などとしつこく迫ってしまいました。 今はもうこれ以上やめておこうと思い、「わかった」と別れることを受け入れましたが連絡はまだ続いています。 復縁を望んでいるのですが、復縁するには 冷却期間 が必要と言われているので、とりあえず1ヶ月間は返事を返さないでおこうと思います。 仲よかった頃は、彼は 甘えんや坊の寂しがりはもちろん、嫉妬やそくばくは人一倍でした。 1ヶ月後、どのような連絡の仕方をすれば良いでしょうか また、復縁は可能でしょうか 回答お願いします。