• ベストアンサー

私は高校2年の女です。

私は高校2年の女です。 最近メールで告白されて付き合った人がいるのですが、私はメールで告白はない派だったんですけど、その人のことは気になっていたのでOKしました。 でもやっぱりそういうのは直接言われたいです。 それで今度うちに来るんですが、その時に直接言ってほしいと頼むのは図々しいでしょうか? ということと、 うちに来るのに私の友達を呼んだりしてるんですが、一応付き合っていることになっているのに他の人を呼ぶものですか? 初心者でよく分からないのでどなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

そのメールを以てOKしちゃったのなら、それ以後告白のやり直しみたいなことを望むことは我が侭になってしまうかな。相手はメールで告白するような人物だから、ややもするとあなたの望みを鬱陶しく感じてしまうかも知れないね。 今更どうしようもないけど、これは即答でOKしないで直接会って気持ちを伝えて欲しいとワンクッション置くべきだったね。 まあそれでもあなたの気は済まないだろうから、言葉で言って欲しいと求めてみては?怒るとか責めるとかではなくてね。 さてそうなると、一緒に来るとかいう友達だかいう人は、ハッキリ言って邪魔ね。それに二人の時間に他人を交えるようなことは、私なら絶対にしない。それが仮に親友であったとしても。 意図は何だろう。一人で来るのに気恥ずかしさがあるのかな・・・。

luffynami
質問者

お礼

私が返事を焦ったのがいけなかったですね。 今度聞いてみます。 その友達に聞いたのですが彼曰く、2人じゃ寂しいらしいです。 何を考えてるかよく分からないのでこれも聞いてみます。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

noname#128311
noname#128311
回答No.4

はじめまして、高2の男子です。同学年ですね。 恋愛経験がほとんどないんで、参考程度にお願いします。 僕から言わせれば、メールで告白はあり得ないです。そういった大事なことは面と向かって言えるかどうかです。メールだとどんなに好きだという思いを伝えたくても、うわべだけのものになってしまう気がします。 だから直接言ってほしと質問者様が思うのは当然だと思います。でもだからと言って簡単に頼めることでもないですよね。相手に悪い印象を与えないためにも、少し遠まわしに言ってみたらいかがですか? 付き合って間もないから向こうも緊張してるんではないでしょうか。そのうち、二人だけで過ごせるときがくると思いますよ。頑張ってください(^u^)

luffynami
質問者

お礼

やっぱり直接言うことに意味がありますよね!! 遠回しに言って見ます。 緊張しているんですかね…。 同学年の方から回答して頂いて嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

こんにちは。 私は中2女子で、恋愛経験も少ないですが 私の周囲の事も含めてアドバイスします。   メール、というのは最近結構あるみたいです。 でも、直接聞きたいなら、例えば 「私の事どのくらい好き?」など 確かめる感じで言えば言ってくれるかもしれません。   彼が恥ずかしがり屋なら無理ですが… 諦めず聞いてみるとか、 できるならば少し甘えてみるとか。   あと、家に来るときに友達を呼んだ方が、 親に怪しまれないとか、素直になれるとかいう人が結構います。 別に自分も彼も構わないなら、慣れるまでそれで大丈夫と思います。 でも、そんなこといやだ!という彼なら別ですね。   何をするにしろ、2人とも、納得できる恋ならば 誰も文句は言いません。 恋に正解なんてないと思います。 応援しています。がんばってください!

luffynami
質問者

お礼

甘えるのとかは苦手なんですが、聞いたりするのを頑張ってみたいと思います。 友達いた方が楽なんですかね(^^; いろいろ勉強になります。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.2

ちゃんとその人とコミュニケーションをしてほしいです。 直接言ってくれるのでは?「好きです」と聞いて、貴方さまも ご自分の気持ちも言わなくてはいけません。。 どうしてOKしたのか。どうして付き合いたいと思ったのか・・・ どうしてお友達を呼んだのでしょう?その辺、彼にちゃんと 説明してあげてほしいです~ 質問者さまは彼のことを本当に大好きでしょうか? ただ気になる程度の気持ちでお付き合いでしたら、 先々好きじゃなくなったと言って振る方がいます。 そういうお付き合いは傷つけ合うだけで、私はおすすめした くありません・・・そうでないよう祈っています・・・

luffynami
質問者

お礼

気になる程度じゃだめでしたかね(´・ω・`) 振るかどうかはまだ先どうなるか分からないので何とも言えませんが…。 友達を呼んだのは彼の方なのでちゃんと聞きたいと思います。 私もちゃんと想いを伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。

    彼は私のことをどう思っているでしょうか。こんにちは。高校2年の女です。この前、好きな人に告白したんですか振られました。いきなりだったのと彼はまだ前好きな人のことを忘れられるかどうかわからなかったからです。最初それは遠回しに断られたと思ったのですがあとに友達から実は彼にあるとても純粋な女の子を振ってしまったって相談されて前好きな人のことも本当で遠回しじゃなかったっと。それを知っても振られたのは事実ですからとても落ち込んでいました。長文メールもたくさん送ってしまいました。電話もしました。やっぱりこうするのは迷惑じゃないかなって思って聞いたら全然迷惑じゃないよって言われました。でもだんだんとメールの返信が来なくなり『もう連絡しないほうがいい』ってメールを送りました。ですが返信が来ないとすごく不安になって再びメール送ってしまいました。その内容は『最近返信が来なかったからあんなメール送ってしまった。返信ないのは本当に不安になるから無視しないで』。すると返信が来ました。返信しないほうが忘れやすいから返信しなかったって。そして2ヵ月を経ってまだメール送りました。電話したいと。返信がなかったから自分はまだ好きでいることが知られてるからじゃないかって思って『気持ちがちょっと揺れてた。これからもう連絡しない』ってメールを送ってしまいました。でも彼はそのメールを無視して先は用事があったから返信できなかった。電話なら○○のときは行けるよって返信が来ました。そして普通に電話をしました。最近彼と仲が良さそうな女の子(その女の子は彼のことが好きじゃないかって勝手に思った…)のことを聞いたらどうやって知り合ったから初め、別に何もないって説明してくれました。何を聞いたら一生懸命答えてくれてる感じなんです(告白前もそうでしたが)。学校では告白後は前よりも彼に見られるようになりました。最近では私が彼の視線を気づいて彼を見たら逸らされます。彼は私のことをどう思ってるでしょうか。意識するようになったのですか?

  • 私は高校2年生の女です

    私は高校2年生の女です 私は一つ下に好きな人がいます 出会いはオフ会だったんですけど、私は口下手だったんでそんなには話はできなかったんです。 でも、できるだけ彼のそばにいるようにしました。 アドはgetしたんで、毎日メールはしています まだ、出会って3日ぐらいしかたってないんですけど、一目惚れと彼の優しさで好きになりました いつかは告白したいと思っています あと、電話もしたいんですけど私ホントに口下手なんで、何を話したらいいのかわかりません 電話の内容と、告白するタイミングのアドバイスをください。 あと、年上の人から告白されるって迷惑じゃないですかね・・・

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!

  • 高校1年生 手を繋ぐ

    高校1年生男子です。 この前気になる女子と、その女友達と映画を見てきました。 そして、その後、気になる女子に、今度どこか遊びに行かないとメールしました。 そして、OKもらいました。 今度は二人きりだと思います。 場所は決まってないのですが、その子が動物好きということもあり、動物園(上野動物園)にしようかと思ってます。 そこで、質問なんですが、まだ付き合ってもないのに、手をつながれたら、女性はびっくりしますか? もし、OKならどういう感じでつなげばいいのでしょうか? また、相手の女性はほんの少しでも気があるのでしょうか? ちなみに、二人きりで遊ぶのは初めてです。 回答よろしくお願いします。

  • どうも高校2年の男です。

    どうも高校2年の男です。 先日同じクラスの女友達と久しぶりにメールをしました。 しばらく世間話などをしてから、今から下に書くような内容のメールをしました。 俺「今何してるん?」 女友達「部屋の掃除終わってゴロゴロしよるよ。」 俺「ほっか。ほなせっかく部屋綺麗にしたんやし今度遊びに行ってええ!?(笑)」 女友達「そういえば(俺の名字)ってうちの家来たことなかったよな(笑) いつでも来なよ(笑)」 ここで、 ・女友達とは中学からの同級生だが、中学の時からほとんど話はせずメールを時々するくらい。 仲が悪いって訳ではないが、仲が良いって訳ではない。 ・女友達には彼氏がいるが、元彼の時ほど好きと思えないと言っていた。 ・女友達と僕は二週間ほどで別れたが中学の時に一応付き合っていた。 そのときキスも何もしていないが、僕のエロさは学校で噂になるほどで、僕の性欲の強さはエロい内容のメールをしたこともあるので(今はしていない)絶対に知っている。 ・僕は少しだけ女友達に気があり、時々メールで可愛いと褒めていた。 学校でその子を見てムラムラすることがある。 ・メールはいつも僕からで、多分向こうは僕に気が無い。 このような感じなのですが、ここで皆さんに質問があります。 (1)メールの内容からして、遊びに行ってOKってことですよね? (2)もし遊びに行ったら、正直襲ってしまおうと思っています。 女友達も僕のような性欲の強い男を家に入れ、二人っきりになることを難無く受け入れたので、僕的には襲われても良いというサインに思えるですが、どう思いますか? 皆さん回答お願いします。

  • 付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。

    付き合って5か月の彼氏がいる、高校2年女です。 彼のことは小学生の頃から好きでした。 中学の頃告白して、一ヶ月ほど付き合い振られました。 その後は特に引きずることはなく、友達でいました。 高校2年になり、たまたま彼の高校の文化祭に行きました。 すると、なぜか私のことを好きになってくれて後日告白されました。 もちろん嬉しくてOKしました。 でも、他校なのでそんなに会えません。 それに私は、人に意見を伝えるのが苦手で、あまり会話も盛り上がらないし、デートの場所を決めるのも時間がかかってしまいます。 彼は私といても楽しくないと思います。 実際、笑顔も会話も少ないですし… 私も緊張してしまって、楽しむというよりは嫌われないように必死って感じで正直疲れます。 1ヶ月以上デートはしていません。 彼とはLINEを続けているのですが、未読無視されて返信がとっても遅いです。そして冷たいです。 最初の頃と態度が変わっていて、冷めちゃったのかなと思っています。 まぁ、文化祭マジック的な感じで私のことそこまで好きじゃなかったのかな… 私も、彼のこと好きなのかわからなくなってしまいました。 でも、彼は初恋だったんです。 こんなに寂しく終わってしまうのは悲しいです。 ちなみに、手を繋いだのは2回ほど。ハグキスはしたことありません。 電話もしたことありません。 私はどうするべきなのでしょうか。 別れることも最近、考えてしまいます… アドバイスお願いします。 それと、私に合いそうな曲なども教えて頂けると嬉しいです。 長文すみませんでした。

  • 告白!(高校1年)

    私は高校1年です。 小学校から好きな人がいます。 最近になって(7月下旬)メールをしています。 その子の好きな人は、先輩らしいのです。 この場合、告白はどのくらいたってからが良いでしょうか?またメールで踏んでおきたいステップや、告白に向いている日、気をこっちに向ける方法など有りましたらおねがいします。(ー_ー)

  • 女友達

    今度高校生になる15歳男子です。 僕は男子校に通っていて、ちょくちょくメールをする同い年の女子校に通っている女友達がいるのですが、僕はその女の子の事を好きになってしまいました。 僕は告白をしようと思ったのですが相手に「このまま友達でいよう」と言われそうでなかなか告白できません。 どうすればうまく告白できるのでしょうか?教えてください

  • 高校2年の女子です。

    高校2年の女子です。 今わたしには好きな人がいます。 その男子とは同い年で、クラスは同じクラスになったことはないのですが、移動教室とかでたまに一緒になります。 その男子と知り合ったきっかけは、わたしの友達が仲良くて、それでだんだん話したりして仲良くなりました。 1年の頃は少しだけしか話したことがなく、その頃はその男子のことはあまり興味はありませんでした。 最近になってよく話すようになってだんだん気になってきました。 友達のことはみんな名字で呼んでいて、わたしのことは、あだ名で呼んでいます。 学校の帰りとか行きとかはたまに一緒になることは多いですが、2人きりはあんまりないです。 その男子は面白い子で、仲良い女友達とかにはケンカ口調で話したり騒いだりしています、その友達とは反対にわたしには優しく話してくれるし、接してきます。 でも男女とわず、友達が多く結構フレンドリーな人で、だいたい誰にでも優しいです。 でもその男子も最近、好きな人ができたそうです。 誰かは気になりますけど、でも自分は付き合わなくてもいいから気持ちは伝えたいし、告白したいと思っています。 今までに1度自分から告白した経験はあります。 自分はすごく人見知りで、恥ずかしがり屋です。 でもせっかく仲良くになれたのにこの関係がこわれるのが正直こわいです。 なにかいいアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 至急 恋愛 男性の方に質問です

    自分に当てはめて考えてみてください。 あなたには好きな人がいます。 しかし、女友達からメールで告白されました。 あなたがメールで「好きな人誰?」と聞いたら 「あなたです」と言われました。 その女友達は同じ学校で同じ学年の違うクラスの子で 塾も一緒でメールもよくする仲でした。 あなたはメールでその女友達に「かわいい」と言ったこともあります。 1回何人かと一緒に遊んだこともあります。 なので(?)あなたはその告白をOKし、付き合うことになりました。 始めは何となくで、その女友達をOKしたのですが、 最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています。 彼女の事が気になってきたのです。 まだ、付き合ってからしゃべっていないのですが… 今度、彼女と公園に行く予定です。 そこで、本題です。 今までの話で出てきた女友達とは私の事です。 「最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています」 と上に書いてありますが、それは彼(私が告白した人)の友達から彼が言っていたと、聞いたことです。 (1) 彼女(私)に何をされたら、彼女(私)の事を好きになると思いますか? (2) まだ、彼女と付き合ってからしゃべっていませんが 彼女(私)からあなたに話しかけたら ちょっとでも、彼女(私)の事好きになりますか? または、ドキっとしますか? (3) 塾で会ったら、彼は私に手を振ってくれるのですが 好きじゃなくても、あなただったら手振りますか? 文章能力なくてすみません。 分からない事あったら言ってください 補足書きます お願いします。