• ベストアンサー

私は高校2年の女です。

私は高校2年の女です。 最近メールで告白されて付き合った人がいるのですが、私はメールで告白はない派だったんですけど、その人のことは気になっていたのでOKしました。 でもやっぱりそういうのは直接言われたいです。 それで今度うちに来るんですが、その時に直接言ってほしいと頼むのは図々しいでしょうか? ということと、 うちに来るのに私の友達を呼んだりしてるんですが、一応付き合っていることになっているのに他の人を呼ぶものですか? 初心者でよく分からないのでどなたかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

そのメールを以てOKしちゃったのなら、それ以後告白のやり直しみたいなことを望むことは我が侭になってしまうかな。相手はメールで告白するような人物だから、ややもするとあなたの望みを鬱陶しく感じてしまうかも知れないね。 今更どうしようもないけど、これは即答でOKしないで直接会って気持ちを伝えて欲しいとワンクッション置くべきだったね。 まあそれでもあなたの気は済まないだろうから、言葉で言って欲しいと求めてみては?怒るとか責めるとかではなくてね。 さてそうなると、一緒に来るとかいう友達だかいう人は、ハッキリ言って邪魔ね。それに二人の時間に他人を交えるようなことは、私なら絶対にしない。それが仮に親友であったとしても。 意図は何だろう。一人で来るのに気恥ずかしさがあるのかな・・・。

luffynami
質問者

お礼

私が返事を焦ったのがいけなかったですね。 今度聞いてみます。 その友達に聞いたのですが彼曰く、2人じゃ寂しいらしいです。 何を考えてるかよく分からないのでこれも聞いてみます。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (3)

noname#128311
noname#128311
回答No.4

はじめまして、高2の男子です。同学年ですね。 恋愛経験がほとんどないんで、参考程度にお願いします。 僕から言わせれば、メールで告白はあり得ないです。そういった大事なことは面と向かって言えるかどうかです。メールだとどんなに好きだという思いを伝えたくても、うわべだけのものになってしまう気がします。 だから直接言ってほしと質問者様が思うのは当然だと思います。でもだからと言って簡単に頼めることでもないですよね。相手に悪い印象を与えないためにも、少し遠まわしに言ってみたらいかがですか? 付き合って間もないから向こうも緊張してるんではないでしょうか。そのうち、二人だけで過ごせるときがくると思いますよ。頑張ってください(^u^)

luffynami
質問者

お礼

やっぱり直接言うことに意味がありますよね!! 遠回しに言って見ます。 緊張しているんですかね…。 同学年の方から回答して頂いて嬉しいです。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

回答No.3

こんにちは。 私は中2女子で、恋愛経験も少ないですが 私の周囲の事も含めてアドバイスします。   メール、というのは最近結構あるみたいです。 でも、直接聞きたいなら、例えば 「私の事どのくらい好き?」など 確かめる感じで言えば言ってくれるかもしれません。   彼が恥ずかしがり屋なら無理ですが… 諦めず聞いてみるとか、 できるならば少し甘えてみるとか。   あと、家に来るときに友達を呼んだ方が、 親に怪しまれないとか、素直になれるとかいう人が結構います。 別に自分も彼も構わないなら、慣れるまでそれで大丈夫と思います。 でも、そんなこといやだ!という彼なら別ですね。   何をするにしろ、2人とも、納得できる恋ならば 誰も文句は言いません。 恋に正解なんてないと思います。 応援しています。がんばってください!

luffynami
質問者

お礼

甘えるのとかは苦手なんですが、聞いたりするのを頑張ってみたいと思います。 友達いた方が楽なんですかね(^^; いろいろ勉強になります。 ご回答ありがとうございました(*^^*)

• kinaga
回答No.2

ちゃんとその人とコミュニケーションをしてほしいです。 直接言ってくれるのでは?「好きです」と聞いて、貴方さまも ご自分の気持ちも言わなくてはいけません。。 どうしてOKしたのか。どうして付き合いたいと思ったのか・・・ どうしてお友達を呼んだのでしょう?その辺、彼にちゃんと 説明してあげてほしいです~ 質問者さまは彼のことを本当に大好きでしょうか? ただ気になる程度の気持ちでお付き合いでしたら、 先々好きじゃなくなったと言って振る方がいます。 そういうお付き合いは傷つけ合うだけで、私はおすすめした くありません・・・そうでないよう祈っています・・・

luffynami
質問者

お礼

気になる程度じゃだめでしたかね(´・ω・`) 振るかどうかはまだ先どうなるか分からないので何とも言えませんが…。 友達を呼んだのは彼の方なのでちゃんと聞きたいと思います。 私もちゃんと想いを伝えたいと思います。 ご回答ありがとうございました(*^^*)