• 締切済み

高校1年の女です。

高校1年の女です。 最近、髪型を変えたいと思い、美容院で段を入れたりすいてもらったのですが 次の日からたくさんの切れ毛ができて、プツンと切れてしまうんです! どうしてですか!? 悩んでます(_´Д`)ノ 今まで切れ毛は 目立ちませんでした。 なるべく早めに お願いします!! できれば対処法も お願いします。

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

梳きばさみとかは使わなかったでしょうか? 髪が太くないでしょうか? 切れ毛は梳きばさみの切れ残りかもしれないです。 また、切れ味の悪いはさみで髪を傷めてしまったのかもしれません。 髪を手入れするはずの美容室で髪にダメージを与えるのは許せないですね。 一旦傷んだ髪は残念ながら、補修は難しいです。 のばしつつ、今後はしっかりした美容室で傷んだ部分を切ってもらっていくのが一番です。 いますぐに出来ることは、これ以上髪を傷めない為のトリートメントです。

nitsuaan
質問者

お礼

ありがとうございました!! トリートメントで 頑張ってみます( ´∀`)/

関連するQ&A

  • 高校3年の女です*

    高校3年の女です* 6月に部活を引退し、はや5ヶ月が経とうとしています★ 体はなまり、気付けばぽっちゃりしてきました(;;^ω^;;) 今人生でMAXの体重です(;;^ω^;;)ぴんち。 そこで聞きたいのですが、ダイエット法です!! 運動したくとも受験生ゆえに時間もなく、食事制限をしようとも女の子ならでは、落ちてほしくないとこが落ちちゃいます‥‥ 何かいいダイエット法教えて下さいっ><;;

  • ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。

    ショートヘアにしているのですが、髪が外にハネてしまいます。 椿油を大量につけるときだけまとまります(=乾燥がハネの原因?もしくは椿油で髪が重苦しいなる?)。ブローは美容師さんに教えていただいた通りにしています。 細い、柔らかい髪です。 生え癖と言われた箇所もあります。 今は丸みを帯びた肩上の内巻きショートで、すいて二段になっています。ハネると切れ毛やパサついている印象でみっともないです。 向いている髪型は、すかずに段も入れずに重さを出したボブと言われました。 ハネるのは、美容師さんの技術や私のケアの問題ではなく私の髪質に今の髪型が合っていないせいでしょうか? (人にはどうしても綺麗に出来ない髪型があるのですか) 今の髪型は諦めてボブにするのが良い解決法ですか?

  • 高校一年生の男子です。

    高校一年生の男子です。 今まで髪形は特に気にするとこなく、ワックスなど使ってセットしたこともなくて、いつも1000円カットで美容室にいったこともありません。 高校に入って髪型に興味を持ち始めました。でも、全くセットの仕方とか分かりません。 あと私はデコが広くて軽い天然パーマがかかっていて、髪が細くて柔らかいです。こんな自分にあう髪型があるのか心配です。 それでメンズファッションの雑誌というか、そういうものを買ってみようかと思っています。 オススメの本ってありますか?出来れば、全くのおしゃれ初心者でも分かりやすいものが載っているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 高校3年男

    高校3年の男でやわらかい髪のくせっけです。 眉ちょい上ぐらいの長さで、ただおろしてる(たまにアイロン、ワックスも)だけなんですけど髪型がいつも決まらずに困ってます。 ここで質問なんですが、 1、くせっけででもできる髪型 2、美容室で着るときにどのように言えばいいか を教えてもらいたいと思います。 ご回答の程をお願いします。

  • 私は高校3年生の女です。

    私は高校3年生の女です。 最近、胃がムカムカして気持ち悪いです。 ご飯を食べる前や食べた後、それから寝る前になります。お菓子や甘い物は食べれるのにご飯(特に揚げ物)を食べると吐きそうになります。1年ほど前から続いていて、どうすれば治りますか?

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 生理が5月18日頃にきてから約3ヶ月くらいきていません。 もともと2ヶ月.3ヶ月くらいこないのが今までありました。 生理が3ヶ月以上こないと病院にいたほうがいいといいますが 病院に行った方がいいですか?できればあまり病院にはいきたくありません(>_<) 4月カラ高校生になり環境が変わったせいでしょうか? 私は高校受験んで落ちて今の学校にいきました。 最近友達関係でイライラしたり悩んだりすることが多いです。 大学や勉強に日々悩んだりします(みんなそうだと思いますが) 私は心配事があるとすぐお腹が痛くなります。 やはり精神的なことも関係しますか? もし病院に行くとしたらどんな診察をしますか? ご回答をまってます(∀)よろしくお願いします

  • 高校3年の女です。

    高校3年の女です。 158センチ54キログラムのぽっちゃり体型で、 以前まで過度な食事制限で最低48キログラムをキープしていました。 でも、一生過度な食事制限でいるわけにもいかないし、三食しっかり食べながら痩せたい!と思い、三食しっかり摂り、1日30分の有酸素運動と30分の筋トレを始めました。 今で2週間になるのですが、51キログラムだった体重が今の54キログラムまで激増してしまいました(泣) 摂取カロリーも1日1200キロカロリーまでに抑えています。 増えてしまったのはなぜでしょうか? また、健康的に痩せるにはどうすればいいのでしょう? 教えてください、お願いします!!!

  • 高校2年女です。

    高校2年女です。 私は、他校の彼氏と付き合いはじめてから「付合い始めて~日目」みたいなアプリを使いはじめました。 すると、あと2日で100日記念日みたいなんですけど、それって彼に伝えるべきだと思いますか? 彼のタイプとしては、毎月の記念日に「今日で三ヶ月だね!これからもよろしくね」みたいな事を彼から言ってくれます。 記念日は結構気にするみたいですが、流石に100日は多分彼は気づいてないと思います。 これって、「今日で100日みたいだよ!」とか言うべきだと思いますか? そんなこと自分たち次第でしょ、というのはわかっています。 ですが、他の人たちはどうなのか聞いてみたいです。

  • 高校2年女です

    高校2年女です 私は、他校の彼氏と付き合いはじめてから「付合い始めて~日目」みたいなアプリを使いはじめました。 すると、あと2日で100日記念日みたいなんですけど、それって彼に伝えるべきだと思いますか? 彼のタイプとしては、毎月の記念日に「今日で三ヶ月だね!これからもよろしくね」みたいな事を彼から言ってくれます。 記念日は結構気にするみたいですが、流石に100日は多分彼は気づいてないと思います。 これって、「今日で100日みたいだよ!」とか言うべきだと思いますか? そんなこと自分たち次第でしょ、というのはわかっています。 ですが、他の人たちはどうなのか聞いてみたいです。

  • 高校1年生の女です。

    高校1年生の女です。 先日同じクラスの男子に告白しまして、両想いでした。 学校がない日は一日中メールし合っているんですが、 その内容は誰が見てもかゆくなると思います; それで、やっぱり好きならイチャつきたいんですよね。 抱きしめてほしいなーっていうと、上手くできるか分からないけどいいよー って言ってくれるんです。 ですが問題は場所なんです。 高校ではさすがに恥ずかしくてお互いできないよねって言いあってますし(人がくるのもある 帰り道もできるはずがなく・・・(やっぱり人目が気になる お互いの家?って話になったんですが、 両方とも両親がうるさく落ち着いて過ごせそうにありません。 そこで高校で付き合ったとして、 落ち着いて抱き合ったりキスしたりできる場所はどんなところがありますでしょうか? デートに行った先で・・・とも考えますが やっぱり学生だとお金もないし、普段でもって場所がいいなーって思うんです。 よろしければアドバイスください!