• 締切済み

【玉砕覚悟は馬鹿なこと?】大学生女子です。仲のよい

tera1999の回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.7

人を好きになるのはいいことです。 玉砕覚悟で告白することをおすすめします。交際の申し入れもです。 それで、万一だめだったら、それはしかたのないこと。お辛いでしょうがあきらめましょう。YESかNOかわからない返事はNOだと思ってください。 それでも、友だち関係は続けたい…それはおやめになった方がいいでしょう。 また、いずれにしても、他の友人たちには知られることになるでしょう。 別にいいじゃないですか。もう一度申し上げますが、人を好きになるのはいいことなんです。恥ずかしいことではありません。 うまくいきますように。

関連するQ&A

  • 玉砕覚悟の告白か一年遊ぶか

    http://okwave.jp/qa/q8517482.html こちらで質問させて頂いた事の続きです。 要約させて頂くと 付き合っていない好きな男友達と キスや上半身を愛撫されるなどの事をしてしまった。 という話です。 完璧脈なしで身体目的、軽く見られているのは分かっています。 文章がくどいので先に質問を書きます。 後1年しかないという短い期間で仮にまた同じ事が起きた場合 (起きてからでは遅いので) 玉砕覚悟で告白するべきか、 本気になってくれる事を願って本音を伝えて やらないと決めるか(駆け引きのつもりです笑) 一年しかないし本音を伝えた上で遊ぶか(本番は滅多に、というか建前上やらないつもり) と言う事です。 本音と言うのは、好きだったけど疲れたから諦める。 私以外にも女の子捕まえられるんだから そっちを選んだ方が良いよ。みたいな事です。 よく男性側が一度関係を持つと冷めるなんて言いますが 女の私が冷めてきました。 何故かはよくわからないのですが、確実に脈なしと分かったのもあると思います。 仮に次回があったとして、その時好きだと言う事を伝えようと 思っているのですが、お互い 卒業&遥か彼方へ進学という事もあり 付き合っても一年で遠距離に、そもそも高校生だし結婚など全く考えていない。 という状況なので 伝えるか、伝えても「好きだった」という過去形にするべきか 割り切って一年遊ぶ関係になるか……。 玉砕したらその後が気まずいですし、 実は「好き」なんじゃなくて性欲が勝っているんじゃないかという 気もします。 振られても友達のままでいたいのですが、 結局1年しかない上、性欲もある……遊んでもいいんじゃないかなんていう 心の声もあります。 まぁ、向こうがどう思ってるかはわかりませんので 次回があるかはわからないのですが。 特に何も無い場合は普通にお友達を続けていこうと思います。 軽い女と言うのはわかっていますが 向こうも軽い男なのでお互い様ですし 別に誰にでも尻を振るわけじゃありません、この人だけです。 処女を大切にしているわけじゃないのですが 妊娠したりしたら困るので自己防衛はします。 どうせ一度しかない人生だし しかもとても好きな人で付き合える可能性はないのだから こういう関係も良いんじゃないか。 玉砕覚悟で告白するべき、でも友達関係を続けたい……。 でも仮に恋人になってもそれはヤりたいだけなんじゃないかと 思います。 などの我が侭な感情が渦巻いています。 嫌なのは、向こうが本命を作ってしまう事と 学校行事に違う女の子を誘ってしまう事だけです。 (同じ学校に居るので、完璧に避けるのは難しいです。) 馬鹿なのは分かっています。 私は玉砕した後が怖い&性欲がかなりあるという どっちにも転べる状態なので お気軽で良いのでアドバイスをいただきたいです。 叱りたい方もいらっしゃると思います。 ですが、勉強もしっかりやっている中でちょっとの息抜きな感じなのです。 また仮定の話なのです。 深刻に受け止めずにご意見を頂けたらと思います。 質問などありましたら、補足で答えさせて頂きます。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか?

    3年間追いかけてきた女の子がいます、玉砕覚悟ですが、客観的に見てどうでしょうか? 僕は今高3ですが、聞いてください。と、アドバイスください。 好きな女の子がいます。その子のことを紹介すると、まずかわいいです。中三のとき同じクラスになって、まあまあ仲よくて自分のこと○○ちゃんてよんでくれるくらいの間柄でした。でも僕は中学校のころ弱弱しくて、まずそのころは好きという感情でもなく、告白できる心境でもありませんでした。 その子と同じ高校行きたくて同じ高校受けて受かりました。中学校時代は何もやってませんでしたが、そのこがラグビー部のマネージャーになったと聞きました。→僕もラグビー部入りました。最初は超体育会系だし、先輩も怖くて、すごい大変でした。僕はほんとに体育するようなタイプじゃなかったけど、その子にふりむいてほしくてやめませんでした。今までずっとほんと友達関係みたいな感じでした。 その子は学園祭とかでミスとかに選ばれるような子でサッカー部のやつと1、2年と付き合ってて、3年になって最近わかれたんだと本人からメールでききました。僕は恋愛対象には入っておらず、友達だと実感してます。もしここで告白して振られても まだ部活も10月まで引退しないので気まずくなります。ただその子にふりむいてもらえるように頑張ってレギュラーになりました。 会えば同じ部員とマネージャーの関係で話するしメールもするし向こうは相変わらず○○ちゃんと呼んでくれます。 ただ彼女はすごいもてるので他の男にとられるんじゃないかと心配です。すぐにでも告白したいのですが、気まずくなることを考えて卒業式間際に告白したいです。この前話したときその子は今は好きな人いないし、当分恋愛はしないかな、と言ってました。 ただ僕はその子にふりむいてもらいたくて(完全それだけじゃないですが)、3年間頑張ってきました。他の部員にも僕がその子をずっと好きだと言っててもしかしたらその子も知ってるかもしれません。 ただタイミングが微妙です。ホントかわいい子なのでたぶん他のやつがすぐねらうだろうし、でも僕は気まずくなるのが嫌で。 どういうふうに告白したらいいのでしょうか?あと僕はまだ一回も彼女でできたことないです。 あとその子は○○はホントに3年間よくがんばったよねー、みたいなこともいってくれたりするんですが、、やっぱり向こうからすれば話しやすい昔からの友達という存在で恋人になるには、ハードルはやはり高いでしょうか、、、、 この前も部室で一時間くらいふたりっきりで話してたようなときもあって、こういう時間がずっと続けばいいな~とか思っても、それは付き合えなきゃ無理だし、振られたらこういう関係もなくなるし、、

  • 玉砕覚悟で人生初の告白 うまく気持ちを伝えるには?

    半年近く前に知り合った、アラサーの男性のことが気になっています。 これまで2人で10回ほど(彼のやっているスポーツを観に行ったりしたのも合わせると、15回ほど)会っているのですが、特に進展はありません。 「告白なんて絶対無理!」と、今までは思っていたのですが、 前回こちらで質問させていただき、自分から気持ちを伝えなければ、と思うようになりました。 (みなさん本当にありがとうございます;) うまくいかないとは思うのですが、告白して彼の気持ちも聞けたらいいなと思っています。 どのように気持ちを伝えたらいいか、ぜひアドバイスをお願い致します。 ★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどなく、週1程度です。  用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。 ★会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多いです。  いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。  相手からの誘いは曖昧なものが多く、あまり直接的には誘われません。 ★ご飯を作って食べたい、と言われて、私の家で2人でご飯を作って食べました。(1ヶ月前くらい) ★バレンタインのチョコを渡し、ホワイトデーには「お返ししたいからご飯食べよう」と誘われました。 ★自分から誘ったのは3回で、3月後半に誘った時には、予定が合わないと断られました。  それからは自分からも誘いづらく、相手から誘われることもありません。←今ここです(^^; こちらで以前アドバイスをいただいて感じているのは、 「まったく脈がなかったわけでもないけど、既にタイミングを逃している」 もしくは「もともと私のことがそんなに好きなわけでない」ということです。 うまくいきそうなポイントはあったのに、自分の力(と魅力)不足で進展させられなかったことを後悔しています。 自分としては、「最近好きな人できた?」と聞いてみて、その流れで「私は〇〇のことが好きだよ」と言おうか・・・などとあれこれ考えているのですが、 どのタイミングで言ったらいいかとか、 どうやったらうまく気持ちが伝わるのかとか、 言ってからどうしたらいいのか、はぐらかされたらどうしようか、 私なんかに告白されたら迷惑なんじゃないか、せめて「うれしい」と思ってもらえたらいいな・・・とか あれこれ考えてしまいます。 玉砕覚悟ではありますが、それでもやっぱりどうしても、「なんとかうまくいったらいいなぁ」という微かな期待も拭い去れません。 最終的には自分で考えるしかないとは思うのですが、 ・ そんなに好きではないけど仲が悪くない相手から、どんな告白をされたら気持ちが揺らぐか ・ こんな風に告白したら、うまく気持ちが伝わった  等、ぜひ、みなさんの経験からアドバイスをお願い致しますm(_ _;)m

  • 玉砕覚悟

    大学1年生の男です。 私は現在2つ年上の先輩が好きなんです。 少し前までは仲が悪くありませんでした。 でもその先輩は完璧主義で、また普段から 近寄り難いオーラを出して正直、今も苦手。 しかもこの間、自業自得なんですが、嫌われるようなことをしてしまいました。 それでも2ヵ月くらい前に先輩の弱い一面を見てしまいどうしようもなく助けたいし好きなんです。 先輩から直接拒絶の言葉を言われない限り諦めきれないのです。 また先輩はもうすぐ引退で接点が少なくなります。 つまり時間がないというわけです。 だから今度、好きか嫌いかを確かめるために直接会ってから告白します。 てか玉砕覚悟です。 これって失礼に値しますかね。 また至らない点がありましたら、指摘をお願いします。

  • 中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、

    中2女子です。私には仲のいい男友達(以下A)、 女の幼馴染(以下B)がいます。3人は仲が良くて、 2人でAの家に行ったこともあるしBの家に行ったこともあります(うちにきたことはないですね笑)。 そのうちのAのことです。彼には夏休みちょっと前くらいに彼女ができました。彼からの告白です。別にヤキモチはやいていませんが、最近彼のことが気になっているよいうな気がします。最近といっても、昨日そう思ったのですが…。5月ごろに、私とBが、Aに「一緒に○○いこう」と誘ったんですが、彼は「う~ん」 と言っていました。どうやらもし友達と会って、女と歩いてるとみられるのがいやだったそうです。まあそのときはただの友達としか思ってなかったです。 彼と私は偶然苗字が同じで、私のことを下の名前で呼んできます(たぶん苗字が同じだから)。Bのことはふつうに名字で呼んでますが。 それと、前に、私がのんだジュースを、知ってて彼はのみました。別にいやそうじゃなかったです。 これって、超親友だと思われているのでしょうか? 恋愛対象としては見られていないのでしょうか。(もっとも彼には彼女いますが) 友達とみられていてもうれしいのですが… 中学生、高校生の男女問わずの回答お待ちしております。

  • 15♂を告らせるには。

    恋愛って人から答えを貰えるモノじゃないし、自分で見つけなきゃいけないっていうのはわかってるつもりなんですけど、どうか考えをお貸しください。 彼と私は中学3年間同じクラスで塾も同じなので仲が良く、二人で学校から帰ったり、他の友達も誘ってグループで遊びに行ったりという感じです。入学当時はどっちもガキだったんですけど、最近手をつないだりキスしたり・・・。繋ぐのもキスするのも私からなのですが、「嫌じゃないの?」と聞いたら「嫌じゃないよ」と言ってくるし・・・。でも彼からはしてきてくれません。彼は自分で「俺は、恋愛受身型だから。。」なんて言っています。(`ヘ´)たしかに彼は今まで告白されてばかりで自分から告白したことはないようです。 私は彼と付き合いたい(てか、ここまでして「付き合ってる」じゃないの??)と 思ってるんですが、私からは告白できません。告白というか・・・私の気持ちを彼は知ってると思うのですが、「付き合おう」って言い出せないのです。彼を甘え(?)させてばかりで嫌という気持ち(・・・意地なのかなぁ?)もあるのですが、もう一つ理由があります。 簡単に説明してしまえば「一緒に頑張ってきた友達が彼に玉砕してしまった」のです。もちろん彼は私と彼女が、彼を好きという事も知っていて、一緒に頑張っていることも知っていました。私は最初彼女に気持ちを隠して「応援するよ」と言っていたのですが(負けるって思って、逃げちゃったんです)、やはり後ろめたくなって打ち明けました。彼女はそれを許してくれました。優しい子なんです(;_;)彼女が告白したのは先週だと聞きます。彼は私に「すごく悩んで、この結果を出した」と言ってきました。私は私自身も彼を欲しかったけど、気持ちの半分は彼女の事を応援していたので複雑でした。彼女とは昨日離任式で会いましたが一言も話せませんでした。 →2に続きます。

  • 恋愛相談お願いします。

    恋愛相談お願いします。 僕は今大学生一年生です。僕は小学校5年くらいから好きな人がいて、中学校も同じクラスに2回なり仲もかなりよくて、高校はお互い違ったけど高2年で告白しました。しかしふられました。でもふられたときにお互い友達でいようって相手に言ってもらえて、偶然会ったりして話しているうちに自分はやっぱりこの人が好きなんだと思いました。 メールもたまにするのですが、高3になると受験で相手に迷惑かもしれないからメールはやめるようにしました。 僕は高校のときもっと自分を磨いてもう一度告白しようと思いました。それでだめならきっぱり諦めるつもりです。 僕と彼女は違う大学で夏休みにもう一度会って告白しようと思うのですが、やはり2回も告白なんてしたら、嫌がれるかなと思い勇気が沸きません。相手に嫌な思いはさせたくないし、2回目の告白ってだめなんでしょうか?どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • こういう場合は・・・・

    友達と帰るときにその二人がとても仲良く話していました。 僕は、その雰囲気を壊したくはないのと、二人の世界にはちょっと入りずらいと思った。 そういう場合どうしたらいいでしょうか?? 僕の率直な考えはちょっと馬鹿っぽいが友達の背中におきメモを貼って 気づかれないように帰ろうかと思うのですがどうでしょうか??? その友達一人は僕と同期で、もう一人は後輩です。 その後輩とも同期のやつとも俺は結構仲がいいです。

  • どうしたらいいのかわかりません

    質問なんですが好きな男性がいて告白し「友達から」「まだまって」と振られ振られてからも思わせ振りな態度ばかりしてくるのでその度告白するも玉砕ばかりです!この際彼とは縁を切ろうとすると拒否され普通に連絡して来たり会いにきたりします。(彼は彼女いるわけでもなく彼女がいたのが何年も前で恋愛不器用、Hもあまり経験がなさそうです) みんなから次行ったほうがいいと言われ続けやっと好きな人が出来ました 実は好きな人にはすでに「好き」と言われてて待って貰ってる状態です 相手は振られた彼の後輩なんで 振られた彼とはキスしてしまったのですぐ後輩に行くのはためらってしまいます 振られた彼の事は気にしなくてもいいのでしょうか? 彼は後輩が私の事好きだと知ってますが「年下に興味ない」という私の言葉を信じていて後輩がいる前で「年下興味ないしょ?」とわざと聞いてきたりします ちなみに後輩は私と彼の関係をしりません

  • 恋愛 再告白について

    女性への再告白について 当方学生です 3日前にある女性に告白をしました 見事に玉砕しました。 理由は 他に好きな方がいるから 友だちとしてお願いします と言われました 3日 経っても諦めることはできません そして何を質問したいのかも分かりません 再告白されてしつこく感じたり 嫌に感じたりしないものなのでしょうか 女性との関係は 軽いノリで話せる メールを気軽に送れる 自分の特技を知っている という感じです 何を質問したかったのか忘れてしまいましたが 回答をください 内心優しい回答を望んでいますが 率直な言葉を下さい 女性との関係は仲がいいですか 基本的にみんなと仲が良く 表向きに自分から見て嫌いな人 がいないかのような素振りです 2人で遊びに行ったりは無く グループで遊びに行ったりは 学校行事でしかしたことがないです 共通した音楽の興味と 軽いノリ な感じの相手です