• 締切済み

こういう場合は・・・・

友達と帰るときにその二人がとても仲良く話していました。 僕は、その雰囲気を壊したくはないのと、二人の世界にはちょっと入りずらいと思った。 そういう場合どうしたらいいでしょうか?? 僕の率直な考えはちょっと馬鹿っぽいが友達の背中におきメモを貼って 気づかれないように帰ろうかと思うのですがどうでしょうか??? その友達一人は僕と同期で、もう一人は後輩です。 その後輩とも同期のやつとも俺は結構仲がいいです。

みんなの回答

  • icepink
  • ベストアンサー率22% (42/189)
回答No.2

メモなどを置かれたら逆に、「なんだろう?どういう意味だろう?」 と勘ぐってしまうような気がしますが・・・ 普通に少し遠くから「先帰るね」と声をかけるので いいと思います ・・・しかし・・ たぶん、文面から察するに、あなたはその親密そうな 二人に、やきもちやいてるんですよね? でも、どっちも友達だし、今、たまたまそういう空気なんだよなって 思いたいんですよね? なんかさびしいなっていう・・。 でも、空気を壊すのも大人げないし、へんなとこにこだわってるみたいに 思われたくないし。 そういうことは、よくありますよ^^ 私だったら、次の日に、「昨日親密そうだったじゃ~ん」 って言っちゃいます^^ 「なんか入って行けない雰囲気だった。」 まで言っちゃうかな。 まあ、私は女性だし、そういうキャラだからですけど、 あなたがクールで大人な対応をしたいのなら、 「帰るね」と言って、その後は気にしないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sweet104
  • ベストアンサー率11% (11/95)
回答No.1

おきメモなどせずに、「じゃあ俺帰るわ」って普通に言えばいいと思いますけど・・・。 気付かれないように・・・というものの、本当は自分の存在に気付いて欲しいのではないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫉妬してしまう

    私の性格がクズなのはとてもわかっていて、日々反省しているのですがどうしても直らないので相談させてください。 少し長くなります。よろしくお願いします! 私→女、社会人2年目 同期→男、同期 後輩→女、新入社員 私と同期は凄い仲良くて、たまに2人で出かけたりしてました。仲良すぎて周りからは付き合ってると勘違いされてましたが、今までお互い彼氏彼女がいたのもあるし、ただの仲の良い友達でした。今はお互いに別れたため、フリーです。 今年になって後輩が入ってきて、その後輩が同期のことを気に入ってるらしく、かっこいいと褒めたりしてて、それに対して同期も満更ではないみたいです。それに対して最近、同期がが取られてしまうのではないかと、少しモヤモヤはしてます。 最近さらに同期と2人で出かける頻度が増え、よく一緒にいるのですが、最近、同期が変わってきて、普段私の荷物を持ってくれるようになったり、レストランでソファー側の席を譲ってくれたり、紳士的になってきました。後輩にかっこいいとか言われて、ちょっと紳士を意識してるのかなと思います。 でも、最近の紳士的な行動と、後輩というライバル?ができて、取られちゃうんじゃないかと不安なこともあって、同期と後輩に凄い嫉妬してしまいます。 どちらも悪気があるわけじゃないし、別に付き合ってるわけでもないので、嫉妬なんてしたくないのですが、どうしても2人が話してたりするだけで、2人とも嫌になってムカムカしてしばらくどっちとも距離を置いてしまいます。後から馬鹿だーと反省して普通に接するんですが、この嫉妬をなんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 好きという感情なのか、取られたくないという感情なのかもわからなくて、さらに自分にイライラします。

  • 直属の先輩よりその同期の方が頼りになる場合

    私の後輩2人が忘年会の幹事になりました。 一人は私の直属の後輩、もう一人は私の同期の後輩です。 そして、私と私の同期は2人のサポートを頼まれました。 私よりも私の同期の方がどう考えてもそういう面で頼りになるので、私の直属後輩としては私よりも私の同期に相談したがると思います。 しかし、私に遠慮してしまうかもしれません。(しないかもしれませんが) 私だって同期に任せたいというのが本音で、自分から何か関わるつもりはないので、ここは静観を決め込んで問題ないでしょうか? 私の直属後輩が何の気兼ねもなく私じゃなく同期の方にいっても気にしないつもりです。 職場のこういったことは別に珍しいものでもないでしょうか? ご意見お願いします。

  • 後輩に頼るのっていけないこと?

    20代女性です。 研究室の後輩に実験の片付けを手伝って欲しいと頼んだら、同期の男達に凄い馬鹿にされました。 かなり腹が立ちます。 全部片付けてくれと言ったわけではありません。少し手を貸して欲しいと言っただけです。片付け自体、後輩に任せることは10分あれば終わります。 私自身、後輩に頼られることもありますし、今回のようにちょっと手伝って欲しい事を頼んだりします。 なのに、なんで馬鹿にされるんでしょうか?やるのが大変だから手伝って欲しいと頼むのはそんなに変ですか? 同期に言われた事としては、「後輩頼るなよー」とか、「見返りはハーゲンダッツ買えよー!」とか。ゲラゲラ笑われました。かと言って、その男達が手伝ってくれるわけでもありません。しかも、1人は「絶対に後輩には頼らない!」と豪語しながら、1ヶ月の三分の二程しか研究室に来ませんし、先輩や同期にかなり迷惑を掛けています。もう1人は彼女が私の同期ですが、後輩や同期、彼氏など頼りっぱなしです。実験の大半をやらせたりしています。 正直、私は同期の学生が好きではありませんので、ちょっと後輩に逃げてしまった部分もあります。でも、こんなに笑われることですか?こっちは一生懸命なのに。 頼りっぱなしではありません。頼られ頼る関係が先輩後輩の間では有り得ないんでしょうか? それとも、男のプライドってやつですか? ほぼ愚痴になってしまって、すみません。しかし、来年から社会人ですので、もし私が間違っているなら、こういった事は今のうちに直した方が良いだろうと思って質問しました。 アドバイスがあればお願いします。 誹謗中傷はお断りです。理解のある方の回答をお待ちしています。

  • 飲み会での酔っ払いの後輩との出来事です。

    飲み会での酔っ払いの後輩との出来事です。 大学での飲み会で一人の後輩が同期の友達に酒を無理やり飲ませる雰囲気を作っていました。 その周辺もなんかのりのりでコールをしていました。 私はその光景に引いてましたし同学年の友達や私の周りの後輩も「○○君飲ませすぎ」 といって興ざめ状態でした。 その後飲まされた後輩は完全につぶれて苦しそうにもだえていましたので、私は飲ませた後輩に きつく叱りましたら逆切れされました。 後輩の言い分は「なんで他の奴らに言わず俺ばっかりにいうんだ? それから先輩ならそういうのをとめるのが義務だろ! 飲むほうも悪いし先輩も責任感じろよ」といわれ掴みかかってきました。 私の言い分は明らかに彼が中心となって飲ませてたので指摘したということ。 また彼の言い分は甘えすぎであり止めることが当然として考えているのがゆとりすぎなのでは? と思いました。 みなさんこの両者についてどのように感じたか教えてくださると助かります。

  • いじめたくなると言われた

    バイト先の社員さんに恋をしています。 私は20歳で向こうは29歳でかなり歳が離れているので多分私のことを子どもとしか思ってません。 いつも馬鹿にしてきて貶されて、まあ2人で出掛けたりと仲はいいのですが、「〇〇さんって私のことホント馬鹿にしてますよねー!」って言うと、「好きな奴とか可愛い奴っていじめたくなるじゃん?あれだよ」って言われました。 これってからかってますよね?子ども扱いしかされてなくて辛いです。 どうしたら1人の女性としてみてもらえるでしょうか?

  • この場合、どうなんでしょうか

    先日の出来事です。 私には好きなのかもしれない、仲の良い男友達がいます。 そいつと夜に一緒にコンビニに行った帰りのことです。 そいつに「お前彼氏欲しいとか思わないの?」と聞かれたので「彼氏がいたことがないから焦ってる」と返しました。 そしたら、「じゃあさ、手繋いだことないでしょ」と言われ、そいつが私の手を繋いできました。 「どうよどうよ~?」とか言いながら、恋人繋ぎ(?)もしてきたんです。 照れなのか恥ずかしさからか、振りほどいてしまいましたが。(私が) ちなみに、そのあとに奴は「お前と手繋いでも何も感じないわ~(笑)」と言ってきました。 長くなりましたが、この場合どうなんでしょうか。 どう思っているのでしょうか。 ちなみに私とそいつは周りから見たら相当仲が良いらしく、いい感じの雰囲気なんだそうです。恥ずかしい 駄文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいいたします。(..)

  • 私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。

    私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。 同じ部活に、後輩の男の子がいます。 最近になってその後輩が部活中、私によく話しかけてくれます。 会話はほぼ部活の内容ですが、 『先輩これやってみませんか??』とか 『こうした方がいいですよ』とか 『これができないなんて駄目じゃないですか~(笑)』 などアドバイスをくれたり、たまにからかわれたりします。 でもその後輩は人見知りが激しくて、友達も少ないらしいです。 女子ともあまり喋りません。 メールも好きではないらしく、部内連絡などの返事が彼からなかなか来ないと皆言いますが、私が連絡を回したときはかなり早い返事が返ってきます。 そして今日の部活後、私が最後に部室を出ると、その後輩が彼の同期の友達と外で話していました。 2人に『お疲れ』と言うと、彼が私に『先輩と昨日〇〇で会いましたよね??家はその付近ですか!?』と言ってきました。 すると同期の友達はささっと帰ってしまい、あれ!?一緒に帰らないのか!?と思いつつ、彼と話しました。 そして途中まで一緒に帰る流れになり、『スーパー寄って帰るね』と言うと『僕も行きます』と言い、一緒にスーパーまで行きました。 そのスーパーで私の同期の友達に会い、彼と2人で来たのを目撃されました。 すると『最近仲いいよね??OくんK(私)が好きなんじゃない??』と友達に言われ、とても驚きました。 このようなことは普通に仲のいい男女でも有ることですよね?? それとも友達の言うように彼は少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか??

  • 仕事がいやです。

    四月から社会人になり、働きはじめました。 まだ7月まで研修期間なので、いまは同期三人と指導の上司としか絡みません。 上司にはわたしがミスしてしまうことがあったりして、怒られることが多いです。 そして同期も、二人が仲良いのでわたしはそこに入れません。 基本は二人で話します。 わたしがミスもしてしまうのでそれに苛立たれてるのか、最近は挨拶すらもしなくなりました。 一人はまだましなのですが、もう一人がけっこう気が強いです わたしができてないときも、きつめに注意されたりします。 仕事で二重チェックがあるのですが、それも二人で回します。 なのでわたしは誰に渡したらいいのかわからないし、わたしがチェックする分は回ってきません。 わからないことをきいても、雰囲気悪くなります。 なんで同期にこんなにきつく言われないといけないの。と思ってしまいます。 こんなことで悩むのは、ちっぽでしょうか?

  • 先輩や後輩に好かれるには?

    私は大学生で、あるサークルに所属しています。 私の同期で、私と一番仲のいいヤツが周りに異様に好かれてるんです。 特に先輩と後輩に… 私もそいつが好きですが、そいつがとりわけいい後輩や先輩であるようには見えません。 飲み会の参加人数が少なかった時、周りに行かない理由を尋ねると ・別に行ってもいいけど、○○(←友達)行かないみたいだしさ… ・○○さん行かないんですよねぇ…。 みたいな感じになります。 そいつはやたら先輩に媚売ってるとか、後輩に奢りまくってるとか、そういうわけではありません。 先輩や後輩に好かれるコツは何なんでしょうね? 私が思う友人の長所は ・先輩に対しても後輩に対しても自分が下手(したて)にでれる。 ←うまく説明できませんが、面白おかしく自虐ネタ言ってます。 ・とりあえず返しが上手で、間を持たせられる ・ この部分はヤツに敵いません。 これ以外に先輩後輩に好かれる要素は何ですか? 私も好かれたいです。

  • iTuneをふたりで使う場合

    教えてください!! iTuneを同じパソコンでふたりで使う場合、 ひとりがアイフォン、ひとりがtouchですが、 相手のデータをすべて私のtouchに同期しようとしてしまいます。 これをそれぞれのデータで同期するにはどうしたらいいのでしょうか??