• 締切済み

こういう場合は・・・・

友達と帰るときにその二人がとても仲良く話していました。 僕は、その雰囲気を壊したくはないのと、二人の世界にはちょっと入りずらいと思った。 そういう場合どうしたらいいでしょうか?? 僕の率直な考えはちょっと馬鹿っぽいが友達の背中におきメモを貼って 気づかれないように帰ろうかと思うのですがどうでしょうか??? その友達一人は僕と同期で、もう一人は後輩です。 その後輩とも同期のやつとも俺は結構仲がいいです。

みんなの回答

• icepink
回答No.2

メモなどを置かれたら逆に、「なんだろう?どういう意味だろう?」 と勘ぐってしまうような気がしますが・・・ 普通に少し遠くから「先帰るね」と声をかけるので いいと思います ・・・しかし・・ たぶん、文面から察するに、あなたはその親密そうな 二人に、やきもちやいてるんですよね? でも、どっちも友達だし、今、たまたまそういう空気なんだよなって 思いたいんですよね? なんかさびしいなっていう・・。 でも、空気を壊すのも大人げないし、へんなとこにこだわってるみたいに 思われたくないし。 そういうことは、よくありますよ^^ 私だったら、次の日に、「昨日親密そうだったじゃ~ん」 って言っちゃいます^^ 「なんか入って行けない雰囲気だった。」 まで言っちゃうかな。 まあ、私は女性だし、そういうキャラだからですけど、 あなたがクールで大人な対応をしたいのなら、 「帰るね」と言って、その後は気にしないことですね。

• sweet104
回答No.1

おきメモなどせずに、「じゃあ俺帰るわ」って普通に言えばいいと思いますけど・・・。 気付かれないように・・・というものの、本当は自分の存在に気付いて欲しいのではないですか?