• 締切済み

仕事がいやです。

四月から社会人になり、働きはじめました。 まだ7月まで研修期間なので、いまは同期三人と指導の上司としか絡みません。 上司にはわたしがミスしてしまうことがあったりして、怒られることが多いです。 そして同期も、二人が仲良いのでわたしはそこに入れません。 基本は二人で話します。 わたしがミスもしてしまうのでそれに苛立たれてるのか、最近は挨拶すらもしなくなりました。 一人はまだましなのですが、もう一人がけっこう気が強いです わたしができてないときも、きつめに注意されたりします。 仕事で二重チェックがあるのですが、それも二人で回します。 なのでわたしは誰に渡したらいいのかわからないし、わたしがチェックする分は回ってきません。 わからないことをきいても、雰囲気悪くなります。 なんで同期にこんなにきつく言われないといけないの。と思ってしまいます。 こんなことで悩むのは、ちっぽでしょうか?

みんなの回答

• givemi
回答No.4

ちっぽけかどうかはわかりませんが、好きで入社した会社だったらまだ3ヶ月だし頑張れますよね? 仕事が無くて仕方なく入った会社だったら最低でも1年頑張ってみて、無理と思ったら転職した方がいいかもですね。

回答No.3

ちっぽけかどうかわかりませんがいやならやめればいいのではないでしょうか。忍耐だのなんだの言う人いますけどそれはおそらくただのMなだけで最初で最後の人生でそんなことで我慢しながら働く必要はありませんしいくらでも転職できるでしょうね。

noname#231558
noname#231558
回答No.2

はい、ちっぽけです。 仕事が何でもかんでも楽~にこなせるなんて、ただの空想です。 現実はもっと辛くいのが当たり前です。

回答No.1

社会人として最低限必要なことを、今の段階で身につけておかないと、この先の長い人生で大きく苦労することになります。 悩むというよりも、自覚していただくことから始めてください。 「要領が悪い上に、自覚できてないから同期がイライラしている」 と気が付けば、悩むよりも「なんとかしなきゃ!」という気が起きませんか?