• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。

私は大学3回生(女)で、体育会の部活に所属しています。 同じ部活に、後輩の男の子がいます。 最近になってその後輩が部活中、私によく話しかけてくれます。 会話はほぼ部活の内容ですが、 『先輩これやってみませんか??』とか 『こうした方がいいですよ』とか 『これができないなんて駄目じゃないですか~(笑)』 などアドバイスをくれたり、たまにからかわれたりします。 でもその後輩は人見知りが激しくて、友達も少ないらしいです。 女子ともあまり喋りません。 メールも好きではないらしく、部内連絡などの返事が彼からなかなか来ないと皆言いますが、私が連絡を回したときはかなり早い返事が返ってきます。 そして今日の部活後、私が最後に部室を出ると、その後輩が彼の同期の友達と外で話していました。 2人に『お疲れ』と言うと、彼が私に『先輩と昨日〇〇で会いましたよね??家はその付近ですか!?』と言ってきました。 すると同期の友達はささっと帰ってしまい、あれ!?一緒に帰らないのか!?と思いつつ、彼と話しました。 そして途中まで一緒に帰る流れになり、『スーパー寄って帰るね』と言うと『僕も行きます』と言い、一緒にスーパーまで行きました。 そのスーパーで私の同期の友達に会い、彼と2人で来たのを目撃されました。 すると『最近仲いいよね??OくんK(私)が好きなんじゃない??』と友達に言われ、とても驚きました。 このようなことは普通に仲のいい男女でも有ることですよね?? それとも友達の言うように彼は少しは私に好意を持ってくれているのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数256
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#114974
noname#114974

多分、あなたに気があるんだと思いますよ^^ きっとあなたの事が好きだから、消極的な彼が頑張ってアクションを起こしてるんじゃないでしょうか。 実際私もたまたま帰り道が一緒で、一緒に帰っていたバイトの後輩の子からいきなり「一番気になっている」と言われてかなりびっくりしました(笑) 実際自分の事って客観的に見れないから難しいですよね。 あなたが彼に全く気がないのなら、彼が可哀想なので少し距離を置いた方がいいかもです。 あなたも気になるなら、流れに身を任せて彼からの告白を待てばいいんじゃないでしょうか^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も最近彼を意識し始めたんです(笑) 事の流れに身を任せてみます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

好きなんだと思う。 あと体育会の先輩後輩関係なのでどうしても相手はリードしづらいんだろう。 だからあなたが巧くリードしてあげればいい。 あと周囲の目が気になるだろうし、しばらくは隠れてコソコソしてればいい。 (それはそれで楽しいし。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました! リードすることは好きなので頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3

普通のことでもあり、彼もあなたに好意を持っていると思います。 良いんじゃないですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そう言ってもらえると心強いです。 ご回答ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18515/36982)

好意はあると思う。 そして人見知りな彼にあっては。 貴方は数少ない緊張せずに話が出来る先輩なんだよね。 勇気を振り絞ってコミュニケーションが出来る人。 最近話しかけるようになったけど。 実はそれ以前から観察してたんだよ。 彼のようなタイプは、上手くコミュニケーションが出来そうな人かどうかを 慎重に距離を置きながら感じていくタイプ。 その中で貴方は自分から動ける何かを感じたんだろうね、きっと。 懐の深さなのかもしれないし、女性的な大きさなのかもしれない。 それは分からないけどね。 そして距離を置いて観察しているうちに。 なんとなく貴方に親近感を感じてきたのかもしれない。 それが異性的に強く意識したものかどうかは今後を見ないと分からないけど。 彼にとっては普通に仲の良い男女という経験自体があまり無い。 だからこそ、周りから見るとなんとなく彼が貴方に惹かれているような雰囲気も あるんだと思う。勿論そういう部分を本人が感じている可能性もあるけどね。 それかこれからのコミュニケーション次第なんじゃない? 同じ部内だからこそ急ぐ必要も無くて。 特別な関係にこだわる必要も無いんだから。 まずはもっとお互いを良く知っていける為のコミュニケーションを大切にしてみれば 良いんだと思う☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

分かりました! 彼とたくさんコミュニケーションを取ってみます。 ご回答ありがとうございます。